Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

エンタメの話題のキーワード

乃木坂井上与田優佳影山東京ドーム矢田満員電車池田乃木坂メンバーアルノ見せ球ココイチ冨里秋元康奈央櫻坂弓木一ノ瀬菅原

エンタメのランキング

1
与田のゴールデン歌仕事キタ―――(゚∀゚)―――― !!
乃木坂4606/22 12:06
2
【是非に及ばず】乃木坂46★16856【本スレ】
乃木坂4606/22 12:06
3
『是非に及ばず』CMのコレ何??
乃木坂4606/22 12:07
4
乃木坂は苦労した期の方が伸びる法則あるよな4期が顕著
乃木坂4606/22 11:58
5
今年マジで紅白出れない気がしてきたの俺だけ?
乃木坂4606/22 12:03
6
【悲報】ワールドカップ仕事、影山優佳に独り占めされる
乃木坂4606/22 12:07
7
イコラブ来年1月東京ドーム決定
乃木坂4606/22 11:35
8
悲報、乃木坂メンバー、半数がココイチ食べた事がない
乃木坂4606/22 11:49
9
【悲報】矢田萌華さん、満員電車のピークタイムにドア前を絶対譲らないマンだった
乃木坂4606/22 12:04
10
現役トップアイドルで絶対王者の佐々木舞香さん、雨の中でも美しい!これ、どうやって勝つんだよ……井上和、池田瑛紗が勝つビジョンが浮かばないんだが……
乃木坂4606/22 12:07
  • トップ
  • エンタメ
  • 乃木坂46
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

これが生歌ライブだアーカイブ

最終更新 2026/04/21 22:11
1.
ユーザー
君の名は
PWtKJ
= LOVE横浜スタジアム

Love Song に嘘をつかれる
https://video.twimg.com/amplify_video/2045788951576035328/vid/avc1/1262x720/QdsaSedMRau74qua.mp4


青春サブリミナル
https://video.twimg.com/amplify_video/2045788385214976000/vid/avc1/1262x720/Vaeq3OnFwy1sL2lC.mp4

Love Song に嘘をつかれる
https://video.twimg.com/amplify_video/2045788951576035328/vid/avc1/1262x720/QdsaSedMRau74qua.mp4

Ohimesama no Tsukurikata
https://video.twimg.com/amplify_video/2045791284368166912/vid/avc1/1280x720/z2YApmTJ1rDmE20d.mp4

君と私のうた
https://video.twimg.com/amplify_video/2045795977244913664/vid/avc1/1262x720/3pQ-g3JEuHGXSc0e.mp4
2026/04/19 18:49:44
429
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

与田のゴールデン歌仕事キタ―――(゚∀゚)―――― !!
乃木坂46
コメント数46
勢い1579
2026/06/22 12:06:52
【是非に及ばず】乃木坂46★16856【本スレ】slip
乃木坂46
コメント数792
勢い1559.3
2026/06/22 12:06:33
『是非に及ばず』CMのコレ何??
乃木坂46
コメント数11
勢い1466.7
2026/06/22 12:07:00
乃木坂は苦労した期の方が伸びる法則あるよな4期が顕著
乃木坂46
コメント数88
勢い1067.3
2026/06/22 11:58:50
今年マジで紅白出れない気がしてきたの俺だけ?
乃木坂46
コメント数660
勢い1010.3
2026/06/22 12:03:02
【悲報】ワールドカップ仕事、影山優佳に独り占めされる
乃木坂46
コメント数75
勢い863.9
2026/06/22 12:07:36
イコラブ来年1月東京ドーム決定
乃木坂46
コメント数459
勢い689.4
2026/06/22 11:35:38
悲報、乃木坂メンバー、半数がココイチ食べた事がない
乃木坂46
コメント数113
勢い502
2026/06/22 11:49:19
【悲報】矢田萌華さん、満員電車のピークタイムにドア前を絶対譲らないマンだった
乃木坂46
コメント数211
勢い430.5
2026/06/22 12:04:33
現役トップアイドルで絶対王者の佐々木舞香さん、雨の中でも美しい!これ、どうやって勝つんだよ……井上和、池田瑛紗が勝つビジョンが浮かばないんだが……
乃木坂46
コメント数427
勢い380.5
2026/06/22 12:07:37
もっと見る
>
2.
ユーザー
君の名は
Igll1
ま負?
2026/04/19 18:51:54
4.
ユーザー
君の名は
mqOM1
パフォーマンスでイコラブより上だって思ってるやつ乃木坂オタクでもいないだろw
2026/04/19 18:53:37
5.
ユーザー
君の名は
OMD0r
てれぱんの圧勝
2026/04/19 18:53:43
6.
ユーザー
君の名は
vchSk
おひさまどうすんのこれ?😭
2026/04/19 18:54:01
7.
ユーザー
君の名は
liJ2O
正直言って日向坂の方が上手くないか???
2026/04/19 18:58:38
8.
ユーザー
君の名は
uktDd
生歌に変えるには歌割りワンフレーズじゃないとダメだよな
2026/04/19 18:59:02
9.
ユーザー
君の名は
lspn9
貼ったらダメなやつ
2026/04/19 19:03:23
10.
ユーザー
君の名は
ZiC26
👽魂が感じられないんだよなあ
👽オレのソウルを学んでこいよ
2026/04/19 19:03:35
11.
ユーザー
君の名は
3tkTH
歌手ならこれが普通なんだけどな
歌わないことに慣れすぎた
2026/04/19 19:05:06
12.
ユーザー
君の名は
bLxZb
てれぱんのソロ部分の方がいいな
2026/04/19 19:08:46
13.
ユーザー
君の名は
oEf7v
>>7
ビジュアルもパフォーマンスも日向坂の方が遥かに上だよ
歌唱含めてね
2026/04/19 19:08:54
14.
ユーザー
君の名は
0f1ne
口パク被せでもメンバーの楽しそうな顔が見られればオタクは満足するんだよ!
他所と比べても仕方ない
2026/04/19 19:09:41
15.
ユーザー
君の名は
EqALM
>>6
それを言うならBuddiesどうすんのだろ
2026/04/19 19:09:43
16.
ユーザー
君の名は
x5lyr
イコラブは何がいいか全く分からんな
歌もこれは下手と言っていいだろ
カワラボは倍々ファイトとか知ってる曲あるけど
2026/04/19 19:10:09
17.
ユーザー
君の名は
x5lyr
曲も知らねえのよ
2026/04/19 19:10:53
18.
ユーザー
君の名は
pVBXd
ももきゅんみたいな人居るなあれ誰?
2026/04/19 19:11:29
19.
ユーザー
君の名は
T1VMP
MCトロッコMCトロッコお遊戯こんな事してるから日向坂は飽きられて集客こいつらにも負けるようになった
2026/04/19 19:11:47
20.
ユーザー
君の名は
l6zQS
生歌聴きたけりゃリトグリのライブ行けよ
2026/04/19 19:12:06
21.
ユーザー
君の名は
dVgKb
イコラブスレでも隙あらばヒナカス
2026/04/19 19:12:36
22.
ユーザー
君の名は
lOqAU
>>1
口パクしか知らない乃木ヲタに生歌見せるならこんな低レベルなのじゃなくてもっと本格的なプロが歌う生歌見せた方がいい

https://youtu.be/G7RU5IokFSM?si=CDG7r_fHIJL3UYPn
https://youtu.be/bpnDj0pxOCU?si=n0U7euGGzz8wZnjh
https://youtu.be/SrlMAxfNj-E?si=ZjbB_wtAgrXBGFM2
2026/04/19 19:13:09
23.
ユーザー
君の名は
T9Ohw
イコラブは野口諸星高松だったかなあの辺でまあアイドル枠なら上手い方だろうなってぐらいかな
他は普通か下手
佐々木は好きな人は好きなんだろうけど個人的にキンキンうるさいから耳障りでイコラブそのもの聞く気なくなる一番の原因
2026/04/19 19:17:27
24.
ユーザー
君の名は
ImzGO
山天レベルの歌唱力w
よくこれで生歌やってますとか言えたな
2026/04/19 19:17:57
25.
ユーザー
君の名は
arce0
野口とかクソ音痴だろwwwwwwwww
それともこれが上手く聞こえてるの?
2026/04/19 19:18:34
26.
ユーザー
君の名は
iefK5
結局ももクロの時代からアイドルは進化してない
2026/04/19 19:18:50
27.
ユーザー
君の名は
RjUEl
所詮指原って感じだね
こんなのでは満足できないわ
2026/04/19 19:19:27
28.
ユーザー
君の名は
I1hJh
池田が歌ってるのかと思ったわ
2026/04/19 19:21:04
29.
ユーザー
君の名は
XCMTh
ブームってのは怖いね
2026/04/19 19:21:26
30.
ユーザー
君の名は
IkhX1
メンバー入れ替え無しのキャリア9年でこの程度かというのはある
2026/04/19 19:23:57
31.
ユーザー
君の名は
T9Ohw
>>25
アイドル枠で考えるとって言ってるし普段は佐々木が耳障りだからほとんど聞かないし知らねぇーよメインどころの歌唱パート多いらしいのはよく見かけるから上手い組なんじゃないのか
2026/04/19 19:24:06
32.
ユーザー
君の名は
lFJw7
上のやつどれか一つでも見たら分かるんじゃね
誰が誰か分からないけど聞いてられない
2026/04/19 19:26:14
33.
ユーザー
君の名は
KQNmC
結婚式の余興レベルというのが丁度正しい評価
2026/04/19 19:27:56
34.
ユーザー
君の名は
ZKHFU
こいつら歌ってるとき踊ってないからなw

俺は乃木坂もそれやりゃいいのにってずっと思ってるけどな…
2026/04/19 19:29:41
35.
ユーザー
君の名は
ZiC26
安室奈美恵さんだってガチで歌うときは普通に立って歌うよ
それが理解できないガキが叩くんだよな口パクかどうかなんて議題そのものがレベルが低すぎる
2026/04/19 19:32:20
36.
ユーザー
君の名は
YxdwK
>>34
歌だけで勝負できる曲ってあるか?
正直ダンス込みでの乃木坂の曲の評価だと思うが
例えばインフルエンサー生歌やろうって棒立ちで歌われてもなあ
2026/04/19 19:33:39
37.
ユーザー
君の名は
5xhsX
正直イコラブは持ち上げられてるだけで大したことないよ
乃木坂の歌うまメンと大した差がない
2026/04/19 19:35:30
38.
ユーザー
君の名は
k9FYp
下手じゃね?
それよりアラサーのおばさんがこんな服来て踊ってるの受け入れてくれるの日本だけだろ
2026/04/19 19:41:50
39.
ユーザー
君の名は
F4Gh9
ハロプロカワラボとき宣イコラブみんな生歌パフォーマンスでやれてもない乃木坂が文句言ってるのがおもろい🤣
2026/04/19 19:42:42
40.
ユーザー
君の名は
ggM5l
>>22
これが有名なスーザン・ボイルって人?
2026/04/19 19:43:22
41.
ユーザー
君の名は
wMBmU
イコラブじゃ乃木坂と大差ない

本物の生歌
https://youtu.be/pMQAjXDEf7U
https://youtu.be/VQJAKhhWk2U
2026/04/19 19:45:05
42.
ユーザー
君の名は
BAIrC
ハロブスは視界に入れたくないから貼るならハロブスってちゃんと書いてね~
2026/04/19 19:46:34
43.
ユーザー
君の名は
iefK5
こと歌に関してはアイドル内で争ってもHANAの方が上手くね?の一言で終わってしまうから意味ない
2026/04/19 19:48:11
44.
ユーザー
君の名は
ZKHFU
>>36
ダンス曲に関しては口パクで良い
臨機応変に変えていきゃ良いんだよ
2026/04/19 19:48:46
45.
ユーザー
君の名は
ZKHFU
出たよハナをアイドルくくりにしてるガイジ(笑)
2026/04/19 19:49:20
46.
ユーザー
君の名は
iJPlZ
でも坂道の生歌はこれだよ?
https://i.imgur.com/5YOXbWk.mp4
2026/04/19 19:49:41
47.
ユーザー
君の名は
94ME8
>>46
櫻坂の中ではトップクラスw
2026/04/19 19:50:30
48.
ユーザー
君の名は
iefK5
>>45
いや歌うま求めんなら本職を聴けよって意味な
2026/04/19 19:50:47
49.
ユーザー
君の名は
z7Uq9
>>48
本職ならミーシャとか挙げればいいのになんで中途半端に見た目がグループアイドルに近いハナとか挙げてんの?
2026/04/19 19:54:22
50.
ユーザー
君の名は
CxDfH
上手さの話は置いとくとしてもイコラブはちゃんと生歌も織り込んで曲を貰えてるのが羨ましくはある
乃木坂の歌ウマメンバーは活かせる機会が少ないからな
2026/04/19 19:54:41
51.
ユーザー
君の名は
aN7rF
普通にアンダーの方が上手いな
2026/04/19 19:57:24
52.
ユーザー
君の名は
bjwtR
>>50
そうかな?
イコラブ程度の歌唱聴かされたらかなり苦痛だよ
乃木坂でも歌ウマ集めて生歌コーナーあるでしょ
あれが10としたらイコラブは3か4くらいに感じる
歌い方がまず地下っぽいというか変なしゃくりとか声域狭いのカバーするためのハロプロ歌唱で気持ち悪い
2026/04/19 19:58:40
53.
ユーザー
君の名は
55ksR
https://x.com/i/status/1780929260003393807
2026/04/19 19:59:45
54.
ユーザー
君の名は
qn3DT
>>40
いや、コイツはクイズ王と呼ばれる嫌われ者
2026/04/19 20:02:15
55.
ユーザー
君の名は
d1oOb
>>46
これよりはマシ
2026/04/19 20:03:34
56.
ユーザー
君の名は
liJ2O
>>46
これは坂道1の下手なグループやろ
2026/04/19 20:04:57
57.
ユーザー
君の名は
YJMZD
クイズ王はガチでキショい
2026/04/19 20:12:55
58.
ユーザー
名無しさん
yQ0hT
>>46
坂道で群を抜いて歌下手なグループを坂道代表みたいに出すなよw
もっと言うと歌免除なのにダンスも大したことない
ライブは爆音で歌を聴かせないし照明&演出でダンスを見せないようスタッフの頑張りだけで成り立ってる
2026/04/19 20:21:11
59.
ユーザー
君の名は
sFPkX
>>1
生歌はいいけど歌下手だな
2026/04/19 20:22:05
60.
ユーザー
君の名は
HWa8a
乃木坂もやろうと思えば出来るだろ
久保卒コンの生歌率の高さはすごかったし
2026/04/19 20:23:00
61.
ユーザー
君の名は
iefK5
>>46
乃木坂なら上手いで草
2026/04/19 20:24:03
62.
ユーザー
君の名は
smdI9
下手でもファンは嬉しいんだよ一所懸命やって音外しても口パクすらしない緩さは何見せられてるのかと
2026/04/19 20:41:50
63.
ユーザー
君の名は
njwEW
やっぱりイコラブ最高だな
上手い下手じゃなくて生で歌わないライブなんて意味がないんだよ
2026/04/19 20:44:18
64.
ユーザー
君の名は
cV8bL
>>46
やろうと思った勇気とメルタルの強さは見習いたい
2026/04/19 20:48:00
65.
ユーザー
君の名は
OdyYF
夏祭り恋い慕う
https://video.twimg.com/amplify_video/2045819598021529600/vid/avc1/1262x720/2QmSxYFmiwcB_8aV.mp4

探せダイヤモンリリー
https://video.twimg.com/amplify_video/2045820259463270400/vid/avc1/1262x720/AZBJRohTj97NasWe.mp4

仲直りシュークリーム
https://video.twimg.com/amplify_video/2045817730679660544/vid/avc1/1262x720/4RUAlolHT8tpq6uA.mp4
2026/04/19 20:51:34
66.
ユーザー
君の名は
YN96J
さなつんがかわいくなってる
2026/04/19 20:53:11
67.
ユーザー
君の名は
c1LIa
可愛いの佐々木舞香だけなのが
2026/04/19 20:57:10
68.
ユーザー
君の名は
XbtMw
>>46
サミッダーレッヨー
2026/04/19 21:05:41
69.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>22
だからもういいっての
お前の知ったか講釈なんて誰も望んでいないんだよ
2026/04/19 21:10:03
70.
ユーザー
君の名は
UjDgi
イコラブのLIVEは満足度が高いね
やっぱ推しの生歌が聴けるし、そもそも楽曲や衣装が良い
乃木坂のLIVEはユニゾン口パクが基本だから
たまに歌唱メンバーだけで昔の曲を歌ったりしているけど
推しを観る以外にあまり楽しめないんだよなー
5期生を中心にせっかく歌唱メンバーが揃っているのに
なんでそれを活かさないのかな
それと他のグループをわざわざ引き合いに出して
上手いとか下手とか素人がイキって知ったかしている奴がいるけど
例えばイコラブの歌が好きなファンはイコラブの歌に価値を見出しているので
あって、いくら「ハロ(のほうが)上手い!」とか
「HANA(のほうが)上手い!」とかここで騒ぎ立てても、
誰の心にも刺さらないよ。むしろ、「ハロうぜえ」「HANAうぜえ」ってなるだけ
2026/04/19 21:20:27
71.
ユーザー
君の名は
k9FYp
>>46
山崎「さみっだーれーよー(音痴)」
オタ「うおおおおおおおおおおおおおおお」

面白すぎだろ
2026/04/19 21:22:28
72.
ユーザー
君の名は
Ct78U
>>70
だからもういいっての
お前の知ったか講釈なんて誰も望んでいないんだよ
2026/04/19 21:24:16
73.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>72
知ったかの意味すら理解していない昭和の老害か
2026/04/19 21:25:17
74.
ユーザー
君の名は
IkgZH
>>70
長文オ◯ニー感想ええて
2026/04/19 21:27:43
75.
ユーザー
君の名は
f3ngu
>>21
ここは乃木坂板
イコラブスレがあることがそもそもおかしい
2026/04/19 21:27:50
76.
ユーザー
君の名は
f3ngu
>>69
悔しいのうw
大好きなイコラブちゃんが処刑されちゃって
2026/04/19 21:29:08
77.
ユーザー
君の名は
f3ngu
>>70
>それと他のグループをわざわざ引き合いに出して
上手いとか下手とか素人がイキって知ったかしている奴がいるけど
↑
お前のことだよ


例えば乃木坂のパフォが好きなファンは乃木坂のパフォに価値を見出しているので
あって、いくら「イコラブ(のほうが)上手い!」とか
「HANA(のほうが)上手い!」とかここで騒ぎ立てても、
誰の心にも刺さらないよ。むしろ、「イコカスうぜえ」「HANAうぜえ」ってなるだけ
2026/04/19 21:31:37
78.
ユーザー
君の名は
f3ngu
なんでイコカスはこんな頭悪い奴ばっかりなんたろ?
2026/04/19 21:32:31
79.
ユーザー
君の名は
xBoRu
まあ声優アイドルでやってたんだから生歌じゃなきゃおかしいわな
2026/04/19 21:33:31
80.
ユーザー
君の名は
f3ngu
>>60
久保レベルの歌唱力を持ってる奴はイコラブにひとりもいないしね
2026/04/19 21:34:44
81.
ユーザー
君の名は
Xz9lB
というよりイコラブダンスあれなのによく煽るなとは思う
2026/04/19 21:36:14
82.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>74
あれが長文www
さすが一行レスの幼稚は罵詈雑言しか書けないアンチは
読むことも一行しか無理なのねwww
2026/04/19 21:37:06
83.
ユーザー
君の名は
f3ngu
>>81
そりゃ歌もダンスもわからない奴がイコラブを持ち上げてるわけで当たり前っちゃ当たり前
2026/04/19 21:38:06
84.
ユーザー
君の名は
xBoRu
掲示板でこの量はまあまあ長文だと思うぞ。
2026/04/19 21:38:49
85.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>81
歌とかダンスとか、素人がイキって批判しないほうがいいよ
イコラブに価値を見出しているファンは大勢いるけど
君の存在に価値を見出してる人なんて皆無なんだから
2026/04/19 21:39:28
86.
ユーザー
君の名は
ht9aS
>>10
ソウル行っていたな
2026/04/19 21:39:48
87.
ユーザー
君の名は
aEXYj
>>79
声優界隈は7弦でリードギターやりながら歌う佐々木李子ってバケモンおるからなぁ
あの界隈はほんまおかしい奴がちょいちょいおる
2026/04/19 21:40:02
88.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>84
それは一行レスの罵詈雑言しか書けないアンチの言い訳かな
2026/04/19 21:40:43
89.
ユーザー
君の名は
xBoRu
>>88
2026/04/19 21:41:11
90.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>77
俺は上手いとか下手なんて何一つ言っていない
勝手に発狂するのはいいが、まずは読解力を身に着けよう
2026/04/19 21:41:52
91.
ユーザー
君の名は
f866U
これなら生歌じゃなくていい
2026/04/19 21:42:43
92.
ユーザー
君の名は
UjDgi
イコラブって聞くだけで条件反射で発狂する奴いるが
意味不明だわ
2026/04/19 21:43:04
93.
ユーザー
君の名は
UjDgi
乃木坂も生歌でやって欲しいね
歌唱メンバーがもったいない
2026/04/19 21:43:39
94.
ユーザー
君の名は
ht9aS
>>93
てれぱんの生歌ソロコンサート見たいな
2026/04/19 21:46:02
95.
ユーザー
君の名は
UjDgi
なんなら伊藤や柴田が表題センターになったら面白そうだな
あまりアンチがいないイメージだが
それでもやっぱセンターに抜擢されたらアンチが湧くのだろうか
興味あるわ
2026/04/19 21:47:17
96.
ユーザー
君の名は
QJjtw
動画見る限り厳しいなっていう感じだが…
おばさんが声色変えてブリブリ歌ってるのキチいわ
別にイコラブが好きとか嫌いとかそういう感情は無いよ
ただ自分の趣味ではないという感覚だから自分の庭で好きにしてって感じ
2026/04/19 21:53:35
97.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>96
それは乃木坂も一緒
生歌のパートが必ずあるイコラブのほうがましかもしれない
2026/04/19 22:02:09
98.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>96
そもそも声色なんて変えてないしな
2026/04/19 22:03:37
99.
ユーザー
君の名は
vlfBZ
変えてるよ
高齢も最年少も
2026/04/19 22:04:35
100.
ユーザー
君の名は
xRNf5
イコラブ上げ頑張ってください!!
2026/04/19 22:05:14
101.
ユーザー
君の名は
HWOw5
まゆたんみたいな声色がたくさんいるとか聴き疲れそう
2026/04/19 22:05:31
102.
ユーザー
君の名は
mRmLo
何か言うとTIFのアレ貼られるからやめとけ
2026/04/19 22:08:05
103.
ユーザー
君の名は
PTVvt
>>1
見た感じ歌える子は3人ってとこか
わざわざ聞かせるような曲でもないし、何より耳を塞ぎたくなる子が3人いるからきつい
下手くその歌を聞くくらいなら口パクの方がマシなんだよな
2026/04/19 22:09:32
104.
ユーザー
君の名は
ZiC26
じゃあ田村と愛宕と👽で勝てるな
2026/04/19 22:10:13
105.
ユーザー
君の名は
Qln9u
>>103
これ
下手くそパートとブスパートを除くとほぼ見どころがなくなる
2026/04/19 22:11:11
106.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>99
具体的には?
イコラブで声色を変えているメンバーなんて見たことないな
2026/04/19 22:13:39
107.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>103
そんなのは君だけだよ
かなり前から乃木坂も生歌にするべきって声は多かったからね
乃木オタの1人として言わせてもらえば、もう口パクユニゾンは飽きた
そういう乃木オタの声があったから運営は5期生に沢山の歌唱メンバーを
入れたんだろうし
2026/04/19 22:16:15
108.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>105
悪口書きたいだけでしょ
乃木オタとして本当に恥ずかしいわ
2026/04/19 22:16:59
109.
ユーザー
君の名は
yidaF
擬態乙
2026/04/19 22:17:22
110.
ユーザー
君の名は
xRNf5
>>108
誰か構ってやって、、
2026/04/19 22:17:47
111.
ユーザー
君の名は
UjDgi
しょうもねえな
このサイトだけかもしれないけど
乃木オタは幼稚な奴が多すぎ
2026/04/19 22:19:23
112.
ユーザー
君の名は
xRNf5
>>111
そうだよね!乃木オタって幼稚な奴ばっかりだよね!同じ乃木オタとして恥ずかしいわ!!
2026/04/19 22:22:21
113.
ユーザー
君の名は
UjDgi
乃木坂LLCが色々と苦悩するのも分かるわ
乃木坂は質が悪いオタ(SNS限定で)に纏わりつかれすぎ
ノイミーのようにリアルガチで質の悪いオタに纏わりつかれるよりは
ましかもしれないが
2026/04/19 22:22:44
114.
ユーザー
君の名は
xRNf5
>>113
乃木坂LLCが色々と苦悩するのも分かるわ
乃木坂は質が悪いオタ(UjDgi限定で)に纏わりつかれすぎ
UjDgiのようにリアルガチで質の悪いオタに纏わりつかれるよりは
ましかもしれないが
2026/04/19 22:25:38
115.
ユーザー
君の名は
UjDgi
乃木坂LLCが色々と苦悩するのも分かるわ
乃木坂は質が悪いオタ(xRNf5限定で)に纏わりつかれすぎ
xRNf5のようなリアルガチで質の悪いオタに纏わりつかれると
まともなオタが逃げるよね
2026/04/19 22:27:04
116.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>113
オウム返しのやり方も分からん奴が猿真似するから間違える
恥ずかしい奴w
2026/04/19 22:28:16
117.
ユーザー
君の名は
HSaV6
>>111
客観的に見て君はかなり幼稚だよ
2026/04/19 22:29:25
118.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>117
そんな発狂レスを一々書いてくる時点で君はかなり幼稚だよ
2026/04/19 22:32:20
119.
ユーザー
君の名は
LBC7h
野口なんでこんなに下手になったんだろう
前は上手かった
2026/04/19 22:33:52
120.
ユーザー
君の名は
UjDgi
イコラブって名前を聞くだけで
条件反射で幼稚な悪口を書いてくる乃木オタもどき
まじで余裕がないんだな
2026/04/19 22:34:10
121.
ユーザー
君の名は
PTVvt
>>107
俺みたいに口パクの方がマシって思ってるのがたくさんいるから乃木坂は人気を維持できてるんだと思う
アーティストじゃなくてアイドルなんだから歌が不得意な子の弱点をわざわざ晒す必要がないんだよね
ボイトレさせろよって言うかも知れないけど、元が下手な子は普通までにしか育たないし普通な子はそこそこ歌えるまでにしか育たない
>>1の動画を見たらわかるでしょ?
何年もボイトレして何年も生歌でライブをしてるのにこのレベルなんだよ
だから乃木坂が全曲生歌ライブに転換するなら採用基準から変えなくちゃいけなくなるし、そうなると他の才能を持った子を手離さなきゃいけなくなってしまう
2026/04/19 22:34:59
122.
ユーザー
君の名は
QU5jM
>>118
そうだね君は幼稚な上発狂もしてるねw
2026/04/19 22:35:46
123.
ユーザー
君の名は
1uyDh
>>119
あれが2番手とかだろ
終わってるわ
2026/04/19 22:36:17
124.
ユーザー
君の名は
6qjhM
>>120
板チね
2026/04/19 22:36:42
125.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>121
その動画が観れないのでなんとも言えないが
イコラブのLIVEは乃木坂よりは盛り上がるし楽しいね
それはイコラブは楽曲や振り付けを提供しているって意識が
ちゃんとあるからだろう
もちろん歌が苦手なメンバーがいるのは確かだけど
それでもソロパートで歌ってくれれば推しとしては嬉しいし
外したとしても歌唱メンバーがちゃんとフォローしているので
それはそれでドキドキするしな
そういうのも含めて「音楽」であり「live」だと思う
ただ乃木坂は「推しをファンに披露する」ことがliveの目的だから
そもそも価値観や概念が違うんだろうね
それは尊重しているけど、それなのに基本的に生歌ソロパートで頑張っている
イコラブを下手だとかなんとか言いがかりをつけるのは
乃木オタとして恥ずかしいから止めてほしいわ
2026/04/19 22:41:19
126.
ユーザー
君の名は
xiLDb
これ見てすげーともうめーともかわいーともならないでしょ
8年間何やってたのとは思うけど
2026/04/19 22:41:35
127.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>122
ほらほら
すでに顔を真っ赤にして発狂してるやんかw
2026/04/19 22:42:06
128.
ユーザー
君の名は
u2QHl
地蔵過ぎて古参オタブチギレてたけど?
2026/04/19 22:42:19
129.
ユーザー
君の名は
bkltn
>>127
まあまあそんなに発狂しないでw
2026/04/19 22:43:01
130.
ユーザー
君の名は
XPi5b
全てにおいてレベルが低い
これに尽きる
2026/04/19 22:43:12
131.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>126
そういうのはもういいって
幼稚な悪口は止めなよ
2026/04/19 22:43:28
132.
ユーザー
君の名は
xRNf5
>>125
オモロさっきからこれ書いてたんや笑笑
ご苦労様です🫡
2026/04/19 22:44:02
133.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>129
おやおや、キレちゃってんじゃん
発狂するぐらいなら出てこなければいいのにw
2026/04/19 22:44:11
134.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>132
なんだ、反論に窮して遁走かよ
どんだけ知能が足りないんだよw
2026/04/19 22:44:47
135.
ユーザー
君の名は
FX338
>>133
まあまあそんなにキレないでw血圧上がっちゃうよお爺ちゃん
2026/04/19 22:45:26
136.
ユーザー
君の名は
UjDgi
まー小学生レベルの悪口しか書けないのが
乃木坂に纏わりついている所謂「アンチ」だから
しょうがないか
2026/04/19 22:45:41
137.
ユーザー
君の名は
7jU2G
>>125
駄文
2026/04/19 22:45:52
138.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>135
まあまあそんなにキレないでw血圧上がっちゃうよ昭和世代のおじいちゃんwww
2026/04/19 22:45:59
139.
ユーザー
君の名は
xRNf5
>>138
みんな!新しいおもちゃだぞ!!いっぱい遊ぼうぜ!!
2026/04/19 22:46:14
140.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>137
一行レスw
少しは頭使えよ
2026/04/19 22:46:32
141.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>139
ぎゃははははは!!!発狂し過ぎだろw
2026/04/19 22:47:05
142.
ユーザー
君の名は
UjDgi
まー小学生レベルの悪口しか書けないのが
乃木坂に纏わりついている所謂「アンチ」だから
いつものことか
2026/04/19 22:47:30
143.
ユーザー
君の名は
vPDb5
>>140
頭使う価値あるか?w
2026/04/19 22:47:34
144.
ユーザー
君の名は
UjDgi
イコラブのLIVEは乃木坂よりは盛り上がるし楽しいね
それはイコラブは楽曲や振り付けを提供しているって意識が
ちゃんとあるからだろう
もちろん歌が苦手なメンバーがいるのは確かだけど
それでもソロパートで歌ってくれれば推しとしては嬉しいし
外したとしても歌唱メンバーがちゃんとフォローしているので
それはそれでドキドキするしな
そういうのも含めて「音楽」であり「live」だと思う
ただ乃木坂は「推しをファンに披露する」ことがliveの目的だから
そもそも価値観や概念が違うんだろうね
それは尊重しているけど、それなのに基本的に生歌ソロパートで頑張っている
イコラブを下手だとかなんとか言いがかりをつけるのは
乃木オタとして恥ずかしいから止めてほしいわ
2026/04/19 22:48:03
145.
ユーザー
君の名は
kAh8r
>>142
コピペしてんの?🤣
2026/04/19 22:48:13
146.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>143
ぷっ 言い訳すんなよwww
境界線知能以下の分際でw
2026/04/19 22:48:29
147.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>145
まー小学生レベルの悪口しか書けないのが
乃木坂に纏わりついている所謂「アンチ」だから
いつものことだね^^
2026/04/19 22:48:46
148.
ユーザー
君の名は
acfDV
>>146
あらら差別用語ですか
そんなに興奮しちゃダメですよw
2026/04/19 22:49:56
149.
ユーザー
君の名は
LhfNh
自分んところで語ればいいのにわざわざ乃木板で語るからそりゃ反論されるだろ
イコオタってアホなんか?
2026/04/19 22:50:08
150.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>148
ぷっ 言い訳すんなよwww
境界線知能以下の分際でwww
2026/04/19 22:50:29
151.
ユーザー
君の名は
xRNf5
>>144
か、かっけー!!俺幼稚だからもっと具体的にイコラブと乃木坂のライブ違いについて教えて欲しいな!!
2026/04/19 22:50:52
152.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>149
俺は乃木オタだから
アンチのお前こそ迷惑だからどっか行けよw
2026/04/19 22:51:00
153.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>151
だろ?
イコラブのLIVEは乃木坂よりは盛り上がるし楽しいね
それはイコラブは楽曲や振り付けを提供しているって意識が
ちゃんとあるからだろう
もちろん歌が苦手なメンバーがいるのは確かだけど
それでもソロパートで歌ってくれれば推しとしては嬉しいし
外したとしても歌唱メンバーがちゃんとフォローしているので
それはそれでドキドキするしな
そういうのも含めて「音楽」であり「live」だと思う
ただ乃木坂は「推しをファンに披露する」ことがliveの目的だから
そもそも価値観や概念が違うんだろうね
それは尊重しているけど、それなのに基本的に生歌ソロパートで頑張っている
イコラブを下手だとかなんとか言いがかりをつけるのは
乃木オタとして恥ずかしいから止めてほしいわ
2026/04/19 22:51:27
154.
ユーザー
君の名は
0FifW
>>149
34レスだぞw
いかにもアホだわ
2026/04/19 22:51:29
155.
ユーザー
君の名は
PTVvt
>>125
そうそう
概念が違う
だから生歌じゃなきゃライブじゃないって言う君みたいな人はそもそも乃木坂を応援しなければいい
乃木坂はそれで10年アイドル界トップでいられるんだから俺みたいに口パクの方がマシと言う人が多数なのが明白でしょ?
イコラブってのを下手って言う人がいるのは仕方ないよ
だってわざわざ乃木坂の板にスレを立てて乃木坂を貶した上でドヤってるんだからw
それならもっと上手いやつ持ってこいよとなる
こちらから向こうへ出向いて叩いてるわけじゃないんだから別にいいでしょ
2026/04/19 22:51:57
156.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>154
反論出来なくなるとすぐにレス数で論点ずらしwww
知能が足りないだけあるわ
2026/04/19 22:52:40
157.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>155
生歌じゃなければliveじゃない ではなく
そろそろ乃木坂も生歌をやって欲しいってファンとしての要望だね
例えば、去年の年末のMステではアル和で生歌やったやんか
出来るんだよ やろうと思えばね
その為に5期生は歌唱メンバーを多く採用したんだろうし
2026/04/19 22:54:52
158.
ユーザー
君の名は
Qsb6c
今時差別用語すぐ使うような奴は何言っても駄目だね
2026/04/19 22:55:05
159.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>155
因みにこのスレ名からして
イコラブを含めて議論しようって話だろ
それをイコラブの名前が出ただけで発狂する乃木オタもどきが
異常なんだよ。閉鎖的というか、かつてのSKEオタのようだわ
2026/04/19 22:56:47
160.
ユーザー
君の名は
xRNf5
>>157
みんな!こんな大人にはなるなよ!!
2026/04/19 22:56:52
161.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>158
反論に窮するとすぐに差別だなんだと言い出す奴には
何を言っても無駄だね
2026/04/19 22:57:28
162.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>160
ぎゃははははは!!それが精一杯の罵詈雑言かい?
語彙力も皆無やのおお どんな教育を受けてきたんだかw
2026/04/19 22:58:06
163.
ユーザー
君の名は
N5p3M
>>161
遡る限り反論に窮したのはあなたでは?
どう言い訳しようと差別用語を平気で使ってるのは事実ですね
2026/04/19 23:00:34
164.
ユーザー
君の名は
UjDgi
口パクのほうがマシなんて思ってるのは
AKB全盛期にオタしてた奴ぐらいじゃね?
AKBの曲は疾走感があって振り付けも良かったから
変に口パクで曲がダレるよりはってことは確かにあったようだけど
あれから何年も経って生歌のやり方も色々変わってきたのだから
「口パクのほうがマシ」なんて考えるZ世代はいないだろ
2026/04/19 23:02:17
165.
ユーザー
君の名は
2wTaM
2chのまんまの感覚の奴まだいるんだな
2026/04/19 23:02:35
166.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>163
IDコロコロさせている奴が偉そうに言うことじゃないな
他人を誹謗中傷する奴なんて境界線知能以下だから
2026/04/19 23:03:38
167.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>164
変に口パク× 変に生歌で〇
2026/04/19 23:04:16
168.
ユーザー
君の名は
PTVvt
>>157
そういう要望に応えて君の名は希望やSing Out!やネーブルオレンジなど生歌パートがある曲をやる
歌唱力ある子にソロパートを与えてスポットライトを当ててあげることができるんだからそれでいいじゃないか
俺はそれで満足だよ
さっきも言ったけど不得意な子の弱点を晒しちゃだめ
色んな才能を持った子が集まってるのが乃木坂の面白い所なんだから
2026/04/19 23:04:22
169.
ユーザー
君の名は
eoI7k
余計なお世話だ。口パクでもぜんぜん満足なんだから帰れシッ!シッ!
2026/04/19 23:06:00
170.
ユーザー
君の名は
3LM6L
>>105
これが真実だろ
2026/04/19 23:07:42
171.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>168
だからそれをもっとやって欲しいって要望を言ってるだけだね
イコラブのソロパートがちゃんとやれているのは
ずっとそれをliveで実践してきたから
乃木坂のようにたまにやるだけではむしろ歌うまの子のほうが
外してしまうことがある 生歌に慣れる必要があるってこと
そういう意味でもイコラブはすげえ参考になるのに
その名前を出しただけで、このスレのようにアホみたいに
発狂してくる乃木オタって、実はオタでもなんでもないんだと思うよ
2026/04/19 23:08:26
172.
ユーザー
君の名は
3LM6L
イコラブオタが佐々木佐々木言うのもしょうがない
他のパートが地獄すぎる
2026/04/19 23:08:35
173.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>169
誹謗中傷しか能がない無銭のお前なんて乃木オタには不要なんだよw
2026/04/19 23:08:58
174.
ユーザー
君の名は
3LM6L
そのソロパートが鑑賞に耐えるレベルではないのよね
2026/04/19 23:09:15
175.
ユーザー
君の名は
de4Hk
らじらーの裏で痛々しいのが暴れてた模様
2026/04/19 23:10:24
176.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>174
口パクユニゾンしか聞いたこと無い奴の意見はいらないな
2026/04/19 23:10:53
177.
ユーザー
君の名は
3LM6L
盛り上がる!→盛り上がってない地蔵だらけ
可愛い!→9割可愛くないしおばさん
生歌が上手い!→歌ははっきりと下手

下手でもブスでもいい
全部生歌じゃないとヤダヤダヤダーって言うならイコラブ推すの理解します
2026/04/19 23:11:51
178.
ユーザー
君の名は
jPQEu
俺は乃木オタだー!

www
2026/04/19 23:12:16
179.
ユーザー
君の名は
UjDgi
イコラブのソロパートは最高だね
あれをずっとやってきたイコラブ運営は有能だと思うわ
初めてイコラブのLIVEを観た時は衝撃だったしなー
2026/04/19 23:12:23
180.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>177
こういう恥ずかしい奴って乃木オタもどきにしかいないよな
そりゃZ世代は乃木坂から離れてしまうよ
2026/04/19 23:13:12
181.
ユーザー
君の名は
3LM6L
下手すぎて衝撃受けたんか
2026/04/19 23:13:12
182.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>181
ちゃんと聴けるレベルで衝撃を受けたよ
当時は自分もアイドルのLIVEなんて口パクじゃないと無理って
考えてた側だったからね
2026/04/19 23:14:32
183.
ユーザー
君の名は
IbJjB
普通にてれぱんの圧勝だった
2026/04/19 23:16:04
184.
ユーザー
君の名は
3LM6L
むしろ>>1すら見てレスしてない可能性あるな
どこが良いかなんてひと言も書けてない
ここのパートの誰のどういう歌唱がどうすごいか
一曲ずつ書いてみろよ
2026/04/19 23:16:30
185.
ユーザー
君の名は
UjDgi
まーここに常駐しているような幼稚な乃木オタもどきに何を言っても
無駄ってことは分かっているから、しょうがないね
なにせ乃木オタって「グループ愛ガ!」とか「先輩を尊敬しろ!」とか
ほざく癖に、自分が気に食わないメンバーに対しては
平気で誹謗中傷する奴らだからねw
2026/04/19 23:16:47
186.
ユーザー
君の名は
PTVvt
>>171
うんうん
だから動画でイコラブってのをすげえ参考にした上で口パクの方がマシってみんな言ってるんだよ
自分の好きなものを理解してもらえないからってムキになって汚い言葉を使って煽りまくっちゃってる君の負けだから退散した方がイコラブのためだよ
君はアンチを増やしてる
2026/04/19 23:17:18
187.
ユーザー
君の名は
3LM6L
50レスもして具体性が全くない
2026/04/19 23:17:33
188.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>184
誰に言ってんだ?
2026/04/19 23:18:29
189.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>186
みんなとかいいから
お前1人やんか
2026/04/19 23:19:45
190.
ユーザー
君の名は
k7bQh
>>1
聞いたけどそんなに上手くはないんだね
作ったアニメ声で歌うから好みは分かれるし、年齢重ねたらキツくなるのが目に見えてる
上手いと言われてる佐々木も声の出し方が1種類しかなくて冗長
2026/04/19 23:20:13
191.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>187
具体性がないって書きたいだけだろwww
幼稚なアンチあるある
2026/04/19 23:20:26
192.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>190
>>1 が観れないんだよな
なんでだ?
2026/04/19 23:20:55
193.
ユーザー
君の名は
366pe
「他人を誹謗中傷する奴なんて境界線知能以下だから」とかいて
境界知能以下とか乃木オタもどきとか相手を誹謗中傷してるのに
自分は誹謗中傷してないとずっと思い込んでる人が一番怖い
2026/04/19 23:21:15
194.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>190
作ったアニメ声って何?
曲名を教えてくれ
2026/04/19 23:21:35
195.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>193
まずイコラブを誹謗中傷していた奴に言うんだな
2026/04/19 23:22:28
196.
ユーザー
君の名は
JKbXe
見てすらないのに衝撃受けたんだって笑
見たらもう一回衝撃受けるやろ
2026/04/19 23:22:40
197.
ユーザー
君の名は
n0Qy9
お前らに聞きたいんだけどこれが生歌って証拠あるのか?
いつもバカな議論してるけど!
2026/04/19 23:23:00
198.
ユーザー
君の名は
UjDgi
Xの所謂愚痴垢ってのもほとんどが乃木オタ(もどき)だよな
ここなんて当然にそうだが、誹謗中傷することしか能がないのか
2026/04/19 23:23:29
199.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>196
ぎゃははははは!!
まず会話に入りたいなら一通りスレの流れぐらいは読めよw
バカなの?バカなんだろうなー
2026/04/19 23:24:29
200.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>190
はよ、曲名は?
センターは誰?
2026/04/19 23:25:06
201.
ユーザー
君の名は
UjDgi
アニメ声って誰だよw
元々アニメ声に近いのはきあらだけど
おばさんどころか最年少だしなー
2026/04/19 23:26:04
202.
ユーザー
君の名は
QMTL0
本日の基地外さん
ID:UjDgi
2026/04/19 23:26:11
203.
ユーザー
君の名は
366pe
>>195
イコラブを誹謗中傷する相手を誹謗中傷すると
あなたの品性もイコラブのイメージを下げる誹謗中傷してることになるんだよ?
同じ土俵に乗るなってこと

「他人を誹謗中傷する奴」って言葉はあなたにも帰ってくること言葉なのよ
2026/04/19 23:26:24
204.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>202
いいからそういうの
2026/04/19 23:27:12
205.
ユーザー
君の名は
H0CrG
>>203
そういうの理解出来なそうだろコイツw
2026/04/19 23:27:28
206.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>203
幼稚な言い訳はいいから
文句がまずイコラブを誹謗中傷していた奴に言え
そこから逃げるな
2026/04/19 23:27:54
207.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>203
訂正
幼稚な言い訳はいいから
文句はまずイコラブを誹謗中傷していた奴に言え
そこから逃げるな
2026/04/19 23:28:19
208.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>205
他人に同意を求めるなよwww
だせえな 言いたいことがあるなら自分の頭で考えろw
2026/04/19 23:28:54
209.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>190
はよ、曲名は?
センターは誰?
アニメ声って誰?
2026/04/19 23:29:30
210.
ユーザー
君の名は
366pe
>>206
言い訳?あなたは知性があるのでしょ。だったら分かるでしょ
あなた自身が言ってることを振り返って考えてみなさいということを言ってるの
2026/04/19 23:30:03
211.
ユーザー
君の名は
IbJjB
>>185
悔しそう笑

勝手に乃木坂の板にきて板違いなことして
フルボッコにされて
悔しくて悔しくてたまらず発狂
ダサすぎるわけだね笑

イコカス、負けたーm9(^Д^)プギャー
2026/04/19 23:30:51
212.
ユーザー
君の名は
UjDgi
なんだ、要するに1の動画って誰も観れてねえのか
おかしいと思ったんだわ
なんかずっと頓珍漢なことばっか喚ているし
2026/04/19 23:30:58
213.
ユーザー
君の名は
PCBvm
かきさくオタラブラブスレに認定いたします!💓💓
2026/04/19 23:31:25
214.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>210
だから幼稚な言い訳はいいから
さっさとイコラブを誹謗中傷していた奴に文句を言ってこい
2026/04/19 23:31:26
215.
ユーザー
君の名は
Lp6rE
春だねえ
2026/04/19 23:32:21
216.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>211
俺は乃木オタね^^
ざんねーん
ここに常駐している恥ずかしい乃木オタもどきとは
一緒にしないでね
2026/04/19 23:32:21
217.
ユーザー
君の名は
IbJjB
>>209
悔しそう笑

アイドルは人気が全て

残念でしたーm9(^Д^)プギャー
2026/04/19 23:32:37
218.
ユーザー
君の名は
366pe
>>214
なんで言い訳に聞こえるの?
他人が誹謗中傷することに過剰反応するのに
自分は誹謗中傷していいのか?と聞いてるの
2026/04/19 23:32:54
219.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>217
>>1 の動画は観れてないんだね
嘘つき乃木オタもどきw
2026/04/19 23:33:20
220.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>218
幼稚な言い訳はいらねえっての
スレを荒らすな ボケ
2026/04/19 23:33:43
221.
ユーザー
君の名は
IbJjB
>>216
マヌケ

いずれにせよイコラブの話は板違いです

頭が悪すぎるんだね

見る目ないザコ豚なんだ

残念でしたーm9(^Д^)プギャー
2026/04/19 23:33:49
222.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>218
だから幼稚な言い訳はいいから
はよイコラブを誹謗中傷していた奴に文句を言ってこい
2026/04/19 23:34:08
223.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>221
>>1 の動画は観れてないんだね
嘘つき乃木オタもどきwww
2026/04/19 23:34:24
224.
ユーザー
君の名は
EYujx
>>220
あなた荒らしてますよ
2026/04/19 23:34:29
225.
ユーザー
君の名は
IbJjB
>>219
悔しそう笑

効いてて草
2026/04/19 23:34:46
226.
ユーザー
君の名は
IbJjB
>>223
悔しそう笑

効いてて草
2026/04/19 23:35:03
227.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>225
なるほど 
>>1 の動画は観れてないんだね
嘘つき乃木オタもどきw
2026/04/19 23:35:07
228.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>226
なるほど やはり 
>>1 の動画は観れてないんだね
嘘つき乃木オタもどきwww
2026/04/19 23:35:24
229.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>224
お前がな
2026/04/19 23:35:37
230.
ユーザー
君の名は
wDPPy
コピペw
2026/04/19 23:36:09
231.
ユーザー
君の名は
366pe
ああ、ほんまもんのヤバい人でしたか
自己矛盾について聞いてるのにどこまでも言い訳にしか聞こえないと
言い訳の意味すら分からない人なら話が通じないわけね
2026/04/19 23:36:26
232.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>231
動画を観た振りをして
イコラブは下手だなんだと、乃木オタとしてまじで恥ずかしいわ
2026/04/19 23:37:05
233.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>230
動画を観た振りをして
イコラブは下手だなんだと、乃木オタとしてまじで恥ずかしいわwww
2026/04/19 23:37:15
234.
ユーザー
君の名は
IbJjB
同じスレに70こえるレス

顔真っ赤にして発狂してるわけだね笑

こんなバカ、この板だと笑おじくらいと思ってたわ

思い通りにならない、つまり負けっぱなし
それでも
イコラブはすごいハズダー
と発狂
バカ丸出し

まさに
お前がそう思うのならそうなんだろう、お前ん中ではな
って奴だね
自分の巣にお戻り下さい笑

はい、イコカスまた死んだーm9(^Д^)プギャー
2026/04/19 23:38:14
235.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>234
なるほど やはり 
>>1 の動画は観れてないんだね
嘘つき自称乃木オタwww
2026/04/19 23:38:43
236.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>234
はよ、曲名は?
センターは誰?
アニメ声って誰?ww
2026/04/19 23:39:11
237.
ユーザー
君の名は
UjDgi
動画を観てもいないのに(つうか観れない)
イコラブは下手だなんだと発狂して騒ぐ乃木オタもどき。
乃木オタとしてまじで恥ずかしいわwww
2026/04/19 23:40:34
238.
ユーザー
君の名は
IbJjB
>>233
マヌケ

乃木ヲタにイコラブの良さを伝えないなら
君は頭が悪すぎるってだけ

君の行動でさらにイコラブヘイトがつのっただけ

つまり君の行動はイコラブにとってもアンチこうとなんだね笑

悔しいね、負けまくりだね笑

なんでイコラブの素晴らしさが乃木ヲタには伝わらないンダー
って発狂してる君
君のやり方が下手くそだからなんだよ

はい、イコカスまた死んだーm9(^Д^)プギャー
2026/04/19 23:41:28
239.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>238
言い訳はいいから
はよ、曲名は?
センターは誰?
アニメ声って誰?ww
2026/04/19 23:42:01
240.
ユーザー
君の名は
39nT1
乃木オタとして

↑ここ笑うとこね
2026/04/19 23:42:25
241.
ユーザー
君の名は
UjDgi
動画を観てもいないのに(つうか >>1 は観れない仕様のようだ)
イコラブは下手だなんだと発狂して騒ぐ乃木オタもどき。
乃木オタとしてまじで恥ずかしいわwww
2026/04/19 23:42:29
242.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>240
もうそれしか罵詈雑言を言えないもんなー
お前みたいな境界線知能以下の無銭はwww
2026/04/19 23:43:38
243.
ユーザー
君の名は
hv8As
乃木は何が面白くて見てんの?
2026/04/19 23:51:09
244.
ユーザー
君の名は
k7bQh
>>1はchromeにURLコピペすると普通に見れたよ~
talkのクッションページ(下記のリンクに遷移します)からはアクセスできなくなってるだけ

作ったアニメ声は
>>1の1曲目の「ラブソングに襲われる」のAメロ部分がわかりやすい
別に好みの問題だから良し悪しは言ってないけど
あと2年経つと平均年齢が28歳超えのオバサングループになって
見た目と声が合わなくなることが心配
2026/04/19 23:53:12
245.
ユーザー
君の名は
Hfz4j
バカみたいに連投してるくせに具体的な話を一つも出来ないからね
メンバーの名前、曲の名前すら出てこない
2026/04/19 23:58:14
246.
ユーザー
君の名は
oJ8j6
イコラブのオタクは知性も品性も無い模様
2026/04/20 00:02:23
247.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>244
今確認したら、アイドルとして普通に歌っていてて草
じゃあなに?君はアイドルがおばさん声や男声で歌ったほうがいいってか?
見た目も綺麗だしな。仮に誰かがあの曲をアニメ声で歌っていたとしても
オール口パクユニゾンよりは全然liveを楽しめる
あらためて思ったけど、やっぱイコラブのLIVEは良いね
2026/04/20 00:09:16
248.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>245
まずお前が具体例を出せよ 無知無学の無能くんwww
2026/04/20 00:10:03
249.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>246
え?お前は知性も品性もないって?正解^^
2026/04/20 00:10:49
250.
ユーザー
君の名は
weEDe
まー去年年末の音楽番組リレーでは
ビリヤニ、セムナン、ネーブルが披露されたけど
唯一トレンド入りしたのはアル和で生歌を披露したネーブルだけだった
Mステ用に変えてきたフォーメーションもすばらしかったしな
これが世間の一般的な評価だと思うわ
2026/04/20 00:14:28
251.
ユーザー
君の名は
wi2TM
あと2年経つと
諸橋(31)山本(30)大谷(30)音嶋(29)佐々木(28)大場(28)野口(28)
とアラサー集団になって女性アイドルの活動限界を迎えるけど
それについてはどう思ってるのかな
あれであの楽曲群をあの歌い方で披露するのは見ててもしんどいよ
2026/04/20 00:17:28
252.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>251
誹謗中傷する為だけにそんな労力を無駄に使っている時点で
君の人生がいかに惨めなものであったかが窺い知れるよ 合掌
2026/04/20 00:20:55
253.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>251
因みに、そんな年齢のアイドルにZ世代の若いオタを取られている時点で
乃木坂こそもっと心配することがあるんじゃないのかな
2026/04/20 00:21:55
254.
ユーザー
君の名は
fkEQ4
>>242
境界知能以下

ここ笑うとこですかね笑
2026/04/20 00:25:18
255.
ユーザー
君の名は
7c0wd
さあみんな乃木中が始まったよ
俺らは俺らで乃木坂を楽しもう
2026/04/20 00:27:19
256.
ユーザー
君の名は
fkEQ4
>>253
仕方ないよ

乃木坂の運営はお金もってるおじさんから搾り取る商売
小銭しかないZ世代は眼中にないんでしょ

残念でしたーm9(^Д^)プギャー
2026/04/20 00:27:42
257.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>254
なんだ正解だったのか
2026/04/20 00:33:15
258.
ユーザー
君の名は
7c0wd
>>257
乃木中見てる?
2026/04/20 00:33:58
259.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>256
イコラブよりおじさんのオタ卒問題を考えたほうがいいんじゃないの?www
2026/04/20 00:34:20
260.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>258
後でゆっくり観るよ^^
2026/04/20 00:35:29
261.
ユーザー
君の名は
7c0wd
>>259
心を落ち着かせて乃木中見なよ
君も乃木坂ファンなんでしょ?
2026/04/20 00:36:14
262.
ユーザー
君の名は
QoAn0
さっきからずっと張り付いてるのガチの奴だからこれ見てまともに相手しない方がいいよ
https://nagoya-meieki-hidamarikokoro.jp/blog/borderline/
2026/04/20 00:36:19
263.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>261
後でゆっくり観るのでご心配なく^^
2026/04/20 00:37:14
264.
ユーザー
君の名は
fkEQ4
>>259
マヌケ

乃木ヲタにイコラブの良さを伝えたいなら
君は頭が悪すぎるってだけ

君の行動でさらにイコラブヘイトがつのっただけ

つまり君の行動はイコラブにとってもアンチ行動なんだね笑

悔しいね、負けまくりだね笑

なんでイコラブの素晴らしさが乃木ヲタには伝わらないンダー
って発狂してる君
君のやり方が下手くそだからなんだよ

はい、イコカスまた死んだーm9(^Д^)プギャー
2026/04/20 00:37:55
265.
ユーザー
君の名は
fkEQ4
>>263
ちなみに君は乃木坂に年間どれくらいお金使ってるの?
2026/04/20 00:39:32
266.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>264
イコラブの良さなんて誹謗中傷することしか能が無いお前に
伝わるわけないだろwww
相変らず乃木オタ(もどき)って読解力皆無というか
痛い勘違いする奴が多いよな(このサイトではw)
2026/04/20 00:40:31
267.
ユーザー
君の名は
3Sdlq
>>265
証明のしようがないもん聞いてどうすんだ…
2026/04/20 00:43:31
268.
ユーザー
君の名は
s1Ga7
これが断末魔ってやつかw
ケーポに抜かれた時にはジャンルが違うと知らんふりしてたが国産で作曲家も多々被り、わずか10人で坂に迫る動員の箱がついに出てきてしまった
2026/04/20 00:43:57
269.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>265
なんで?
2026/04/20 00:44:54
270.
ユーザー
君の名は
Ms7JC
これ>>246
2026/04/20 00:46:07
271.
ユーザー
君の名は
7c0wd
今週の乃木中も楽しかったね
色んな才能を持った可愛い子がたくさん集まってるのが乃木坂のストロングポイントなんだよ
全曲生歌なんかにしたら歌が不得意な子の自尊心を奪い劣等感を抱かせてしまう
わざわざ弱点を晒すなんてそんなイジメのようなことをしてはいけない
歌うまメンバーへスポットライトを当てる曲がいくつかあるだけで良いんだよ
2026/04/20 00:47:40
272.
ユーザー
君の名は
3oL7W
ハマスタライブは思ったよりはイマイチだったかな
歌唱力を売りにしてるのに音響が良くないのは厳しい
更に音響が悪いと言われる国立だとどうなるんだろうね
2026/04/20 00:48:09
273.
ユーザー
君の名は
QoAn0
>>270
指摘しない方がいい
話がかみ合わないガチの奴よ
2026/04/20 00:48:19
274.
ユーザー
君の名は
wRZLa
うまい生歌を聴きたいって欲望を満たしたいなら普通に他のアーティストのライブ見るわ
乃木坂みたいな多人数アイドルに最初からそれは求めてないわ
2026/04/20 00:49:41
275.
ユーザー
君の名は
fkEQ4
>>266
伝わるわけないのに

君はここで何をしたいの?
2026/04/20 00:51:58
276.
ユーザー
君の名は
fkEQ4
>>269
いや、どうせ大した金も落としてないザコヲタなんだろうなぁって思ってさ

大したお金落とさない、落とせないザコヲタには乃木坂は楽しめないだろうなぁって

そんなザコヲタにはイコラブが丁度いいだろなぁって
2026/04/20 00:54:37
277.
ユーザー
君の名は
fkEQ4
同じスレに70こえるレス

顔真っ赤にして発狂してるわけだね笑

こんなバカ、この板だと笑おじくらいと思ってたわ

思い通りにならない、つまり負けっぱなし
それでも
イコラブはすごいハズダー
と発狂
バカ丸出し

まさに
お前がそう思うのならそうなんだろう、お前ん中ではな
って奴だね
自分の巣にお戻り下さい笑

はい、イコカスまた死んだーm9(^Д^)プギャー
2026/04/20 00:56:44
278.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>275
イコラブの名前を聞いただけで発狂する乃木オタの様が異常だってだけの話
2026/04/20 01:01:15
279.
ユーザー
君の名は
Wu7FU
>>262
そうね
皆分かってて揶揄ってるだけだとおもうが
2026/04/20 01:01:29
280.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>276
なんだ しょうもな
2026/04/20 01:01:40
281.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>277
イコラブの良さなんて誹謗中傷することしか能が無いお前に
伝わるわけないだろwww
相変らず乃木オタ(もどき)って読解力皆無というか
痛い勘違いする奴が多いよな(このサイトではw)ww
2026/04/20 01:02:09
282.
ユーザー
君の名は
fkEQ4
>>278
質問に答えてないよ

逃げるんだね笑
2026/04/20 01:03:03
283.
ユーザー
君の名は
weEDe
最近は乃木坂や乃木オタって他のグループのオタからやたらと叩かれるけど
このサイトを見てると、その理由がよく分かるわ
本当にこのままでいいんですか 運営さん
2026/04/20 01:03:43
284.
ユーザー
君の名は
fkEQ4
>>280
悔しそう笑

図星だった笑

ザコヲタ、死んだーm9(^Д^)プギャー
2026/04/20 01:03:54
285.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>282
お前が反論に窮してるだけだろwww
2026/04/20 01:04:01
286.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>284
イコラブの良さなんて誹謗中傷することしか能が無いお前に
伝わるわけないだろwww
相変らず乃木オタ(もどき)って読解力皆無というか
痛い勘違いする奴が多いよなーm9(^Д^)プギャー
2026/04/20 01:04:19
287.
ユーザー
君の名は
fkEQ4
>>281
悔しそう笑

伝わるわけないのにこんなとこで発狂してる方がバカ

小馬鹿にされてあしらわれてるだけ

イコカス、また死んだーm9(^Д^)プギャー
2026/04/20 01:05:30
288.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>287
イコラブの良さなんて誹謗中傷することしか能が無いお前に
伝わるわけないだろwww
相変らず乃木オタ(もどき)って読解力皆無というか
痛い勘違いする奴が多いよな、また死んだーm9(^Д^)プギャー
2026/04/20 01:06:20
289.
ユーザー
君の名は
fkEQ4
>>283
どこに向かって吠えてるのかな?笑

乃木坂の問い合わせにどうぞー

はい、イコカスまた死んだーm9(^Д^)プギャー
2026/04/20 01:06:55
290.
ユーザー
君の名は
weEDe
イコラブの良さなんて誹謗中傷することしか能が無いお前に
伝わるわけないだろwww
相変らず乃木オタ(もどき)って読解力皆無というか
痛い勘違いする奴が多いよな、また死んだーm9(^Д^)プギャーwww
2026/04/20 01:07:32
291.
ユーザー
君の名は
fkEQ4
>>285
悔しそう笑

また逃げるんだね

はい、イコカスまた死んだーm9(^Д^)プギャー
2026/04/20 01:07:47
292.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>291
イコラブの良さなんて誹謗中傷することしか能が無いお前に
伝わるわけないだろwww
相変らず乃木オタ(もどき)って読解力皆無というか
痛い勘違いする奴が多いよなwww また死んだーm9(^Д^)プギャー
2026/04/20 01:08:21
293.
ユーザー
君の名は
fkEQ4
>>290
あ、壊れちゃった

まさに発狂
キチガイなんだね

はい、イコカスまた死んだーm9(^Д^)プギャー
2026/04/20 01:09:39
294.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>293
イコラブの良さなんて誹謗中傷することしか能が無いお前に
伝わるわけないだろwww
相変らず乃木オタ(もどき)って読解力皆無というか
あ、壊れちゃった、また死んだーm9(^Д^)プギャー
2026/04/20 01:10:08
295.
ユーザー
君の名は
7c0wd
>>283
叩かれるのは今に始まったことじゃない
もう10年以上前から叩かれてる
他グループのファンは乃木坂を頂点から引きずり下ろしたくて必死なんだよ
俺も実は数年前まで乃木坂アンチだった
でも叩く材料を見付けるために乃木坂を調べてたらいつの間にか大好きになってしまったw
乃木坂はそれくらい魅力のあるグループだよ
2026/04/20 01:13:47
296.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>295
その魅力あるグループを叩かれるようなイメージにしてしまったのは
このサイトに常駐しているような誹謗中傷しか能がない奴らだろ
2026/04/20 01:17:42
297.
ユーザー
君の名は
kWT9C
「速い曲で生歌すごい!」って持ち上げてるのを見ると、正直ちょっと不思議に思う。
K-POP一度も見たことないの?って。

パフォーマンス中に歌もダンスも両立するって意味では、K-POPはかなり高いレベルにあると思う。
自分はK-POPの音楽自体はそこまで好みじゃないけど、その点は普通に認めてる。

逆に、日本のアイドルが速い曲で生歌にこだわると、どうしてもダンスの完成度は落ちる。
呼吸の制限もあるし、声もいわゆるディーバみたいなクリアさは出しにくい。
かといってパワーで押すにも、ソロ歌手やロックバンドほどの迫力にはならない。

結局、全部を同時に完璧にやるのは構造的に難しいって話。

だから、ある一部分だけ切り取って「これが正義」みたいに比較するのはちょっと違うと思う。
好みは人それぞれだし、何を重視するかも違う。

最終的には、そのスタイルを支持する人がどれだけいるか。
動員や人気って、結局そこを一番正直に反映してるよね。
2026/04/20 01:18:22
298.
ユーザー
君の名は
kWT9C
じゃあ一言だけ。

本当に上だと思うなら、まずは乃木坂46の年間50万人動員を超えてから言えば?
それができて初めて「上」って認めるよ。

年齢の話を持ち出すなら、乃木坂だって7〜8年目の時点で既に40〜50万人規模は動員してたけどね。
2026/04/20 01:21:50
299.
ユーザー
君の名は
7c0wd
>>296
別にそれで良いんだよ
推しが貶されるのは心が痛むけど無関心の方が怖い
毎日アンチが乃木坂の板へやってくるということが覇権の証かなって思ってる
2026/04/20 01:30:29
300.
ユーザー
君の名は
bUv35
>>241
イコカスのお前が乃木ヲタを騙ってるの滑稽だよ
2026/04/20 02:05:17
301.
ユーザー
君の名は
bUv35
>>297
ツッコミどころてんこ盛りだな
まずKPOPのBPMは概して日本のアイドル曲より低い
KPOPでダンスを踊る場合生歌はまずない
口パクか口パクに近い被せ
生歌を歌うときは踊らない
2026/04/20 02:10:16
302.
ユーザー
君の名は
LDWJf
きっしょ
またイコラブ荒らしか
2026/04/20 02:11:14
303.
ユーザー
君の名は
bUv35
>>283
最近はイコラブやイコカスって他のグループのオタからやたらと叩かれるけど
お前を見てると、その理由がよく分かるわ
2026/04/20 02:14:08
304.
ユーザー
君の名は
rsGBP
村ライブなんてヲタしかいないんだから、下手でも生歌をもっとやるべきだね
2026/04/20 02:14:43
305.
ユーザー
君の名は
bUv35
>>272
イコラブは歌唱力を売りにしてないだろ
カワラボのほうがまだ上手い
2026/04/20 02:16:02
306.
ユーザー
君の名は
bUv35
>>304
それは一理ある
2026/04/20 02:16:33
307.
ユーザー
君の名は
bUv35
>>194
全曲の全員が作ったアニメ声だよ
https://youtu.be/uPPVH9vnxts?si=ic8EuTSKsiTEEWPI
2026/04/20 02:23:36
308.
ユーザー
君の名は
s1Ga7
>>298
ソニーめっちゃ投資してたもんなあ
初期から地上波冠、AKBの枠使いまくり
そんな恵まれた環境の箱と比べられてもねw
2026/04/20 02:24:17
309.
ユーザー
君の名は
bUv35
>>307
ユニゾンパートは口パクだし生歌パートはへったくそ
2026/04/20 02:27:22
310.
ユーザー
君の名は
DIP0u
結局はハロップロの勝ちでええでっかやでホンマにじゃけんだべさかい
2026/04/20 02:28:42
311.
ユーザー
君の名は
s1Ga7
>>310
オマエらの出る幕じゃねえ、せいぜいやれても1万の箱が限界だろ
大人しく忍んで対立煽りしとけ
2026/04/20 02:32:40
312.
ユーザー
君の名は
bUv35
下手くそというより幼稚というほうが近いか
小学生の歌い方と大差ない
2026/04/20 02:34:45
313.
ユーザー
君の名は
bUv35
>>311
そいつはハロプロへの私怨に取り憑かれている爺だぞ
2026/04/20 02:36:35
314.
ユーザー
君の名は
bUv35
>>311
ハロプロを出されるとイコカスは生歌マウントできなくなっちゃうもんな
2026/04/20 02:41:01
315.
ユーザー
君の名は
bUv35
>>52
ハロプロとイコラブは歌い方が正反対なんだが
音感の悪さをしゃくりで誤魔化すアイドルはたくさんいてイコラブもそのうちのひとつ
一方ハロプロほどしゃくりを使わないアイドルグループは中々ない
2026/04/20 02:44:26
316.
ユーザー
君の名は
bUv35
>>307
キャンチューのほうが全然上手い
ユニゾンでは被せてはいるものの生歌に近いし
https://youtu.be/fHrF_733q3w?si=pWFqnAe6ePn4AqSm
2026/04/20 02:56:00
317.
ユーザー
君の名は
fVgII
宣伝おつw
2026/04/20 03:17:52
318.
ユーザー
君の名は
s1Ga7
>>314
動員マウントできるようになるといいなハロもw
2026/04/20 03:20:58
319.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>303
最近は乃木坂や乃木オタって他のグループのオタからやたらと叩かれるけど
このサイトを見てると、その理由がよく分かるわ
本当にこのままでいいんですか 運営さん よくないよね
2026/04/20 03:30:44
320.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>307
それはお前の耳が悪いだけじゃね?
2026/04/20 03:32:25
321.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>309
全編オール口パク、オールユニゾンの乃木坂よりは全然いいな
確かに昨日のLIVEは音響が悪かったし、野口も調子が良くないようだったが
佐々木、諸橋、高松と、他の歌唱メンバーが頑張っていた
これもliveの醍醐味だよね
全編オール口パク、オールユニゾンでは味わえない満足感だな
2026/04/20 03:36:57
322.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>312
毎回liveはオールユニゾンでオール口パク
挙句は口パクすら出来ていなくてセンターが叩かれる始末
そのグループはなんでしょうか?
イコラブをバカにできる立場か
Z世代のドルオタは正直だよ 乃木坂から逃げてるもんな
お前みたいなのがオタ面しているから
2026/04/20 03:39:12
323.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>314
好みの問題でしかないことにマウントを取りたがるハロオタ
この辺りの奴らも価値観が昭和なんだよなー
(平成生まれのプロダクションなのにw)
2026/04/20 03:41:32
324.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>316
ユニゾンでは被せてはいるものの生歌に近いし
↑
イコラブと同じやん
というか誰かを叩く目的の為にハロプロやカワラボを棍棒にするなよ
お前はマナーって概念を持ち合わせていないのか?
2026/04/20 03:43:18
325.
ユーザー
君の名は
YB4uv
国立もセトリ同じなのかね
2026/04/20 03:46:19
326.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>324
因みに佐々木、野口、諸橋、高松の歌唱メンバーは
ユニゾンの時も生歌で歌っている時が多いね
なんにしてもイコラブは楽曲、振り付け、衣装が
圧倒的に良い
2026/04/20 03:47:52
327.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>325
さすがに変えるんじゃない?
2026/04/20 03:49:56
328.
ユーザー
君の名は
YB4uv
ハマスタは手抜きだったのか
2026/04/20 03:51:08
329.
ユーザー
君の名は
bUv35
>>320
お前の耳が悪いだけだな
アニメ声というのは喉頭を無理やりに上げて、響きのない子供っぽい声を指す
イコラブの発声はワンパターンで全員が全曲でアニメ声を出しているワンパターン
キャンチューもアニメ声を使うが、アニメ声を使わない曲もある
ベルティングを多用するKPOPとはまったく違うし、チェストボイスの響きが大きいハロプロやエビ中やNEO JAPONISMとも違う
2026/04/20 03:51:19
330.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>329
だからお前の知ったかなんて誰も聞いていないから
イコラブを叩きたいだけの素人の妄言に価値なんてないんだよ
2026/04/20 03:52:47
331.
ユーザー
君の名は
bUv35
>>324
イコラブのユニゾンはたいてい口パク
ユニゾンパートも生歌たったことがなくはないがボロが出まくる
https://youtu.be/dQnV5vo1-SU?si=L5R2ekWOSfSo7mX1
2026/04/20 03:54:38
332.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>329
それとも何かお前はハロプロから雇われてイコラブや乃木坂を叩いているのか?
それともカワラボから雇われてイコラブや乃木坂を叩いているのか?
お前の毎日の投稿を見ているとそれ以外に考えられないな
違うとすれば、ただの精神病だろw
2026/04/20 03:54:58
333.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>331
お前さ、ずっとこの動画しか上げないやん
つまり、この動画しか観ていないってことだよな
そもそも、イコラブが嫌いな癖に、なんで

「ユニゾンパートも生歌たったことがなくはないがボロが出まくる」

とか分かるの?知能が足りないアンチに有りがちな
「他のアンチの受け売りでテキトーな言いがかりをつけている」ってことだわな
2026/04/20 03:56:56
334.
ユーザー
君の名は
bUv35
>>330
具体例に基づいた分析または批評だよ
お前は分析、批評に対して一言たりとも反論できていない
罵詈雑言を並べて対人論証してるだけ
それこそ妄言
2026/04/20 03:58:27
335.
ユーザー
君の名は
bUv35
>>333
普通程度の耳を持っている人間が聴けばボロが出てることくらいわかる
お前にはわからないかもしれないがな
2026/04/20 03:59:53
336.
ユーザー
君の名は
sbgOA
>>324
おまえのマナーはどこにあんだよ
他グループを貶したい気持ち抑えてたけどおまえが堂々と乃木坂を貶してくるから俺も言わせてもらうわ

まず山本と齋藤、この2人の声は聞いてられん気持ち悪いから問題外
音嶋と大谷、この2人は上記より少しましな程度でやっぱきつい
高松と瀧脇と大場、可もなく不可もなくの一般人
佐々木、うまい方だとは思うが安定感が無いビジュアルでバフかけてるだけ
野口、2番目にうまいそれだけ
諸橋、1番うまいが顔面の圧wwwwww

総評としてはわざわざ乃木坂のとこまで持ってきてドヤれるレベルじゃない
10年近く固定メンバーでやっててこのレベルなんだし村外からは貶されて当然
貶されたくないならさっさと自分の巣に帰れ
どうしても喧嘩したいんなら買ってやるからDM先を教えろ
2026/04/20 04:01:23
337.
ユーザー
君の名は
bUv35
>>333
ユニゾンパートも被せなしの生歌の動画があるなら出してみればいい
もっともお前は口パクと生歌の判別すらできなそうだが
2026/04/20 04:02:07
338.
ユーザー
君の名は
RdOzk
池田は?
2026/04/20 04:03:04
339.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>334
どこが具体例なんだよwww
ハロプロやカワラボを棍棒にして
毎日のように乃木坂やイコラブに言いがかりをつけているだけやんww
昨日も書いたが
プロのアーティストだって音を外したり調子が悪いことなんてざらにある
例えば一昨日Mステに出演していたラルクのhydeだって
ライブでは不調なことは多くあった
が、彼は二日で18万人もファンを動員する
レジェンド級のバンドのボーカリストだ
お前がやっていることは、そのhydeについて
「hydeは下手!ハロプロのほうが上手い!」と騒いでいるようなものw
ラルクのファンが聞いたら鼻で笑われる その笑われているのがお前なんだよ
2026/04/20 04:05:08
340.
ユーザー
君の名は
bUv35
>>336
ID:weEDeはもう初期設定を忘れてイコカス丸出しになってる
それくらいの馬鹿だし狂信者なんだよ
自分が何をやってるのか理解してない
2026/04/20 04:09:29
341.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>336
まず俺は乃木坂黎明期からの乃木オタだが
他のグループや乃木坂のメンバーを誹謗中傷するお前みたいがgmが
嫌いなだけ

まず山本と齋藤、山本は歌唱メンバーではないが外さない
きあらは最初はかなり歌が下手だったが
最近は大きく外すことは無くなった

音嶋と大谷、この2人はそもそも歌が苦手なメンバー
それでも頑張ってソロパートを歌っている
ファンにとってはうれしいことだね

高松と瀧脇と大場、高松はちゃんと歌える
そもそも指原が最初にエースに指名したメンバーだしな
瀧脇や大場もたまに外すが、そもそもソロパートが少ないんだから
問題はない

佐々木、野口、諸橋は上手い
特に野口や諸橋は佐々木の歌にハモリを入れてくるので
チームワークとしてもすばらしい

総評として乃木坂が学べることは多くある
オール口パクオールユニゾンがいいっておかしな奴には
関係がない話なんだから絡んでくるな
2026/04/20 04:11:46
342.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>337
他人に違法転載を勧めるんじゃねえよ
どんだけお前はマナーがなってないんだよ
2026/04/20 04:12:29
343.
ユーザー
君の名は
jdEP1
>>52
歌の上手さは
ハロを10とするのイコラブ3乃木坂1くらいだよ
これが現実
ヒャダインはハロで1番下手でも他のアイドルにいけば歌唱トップクラスになれると言ってる

>>41にハロのJuice=Juiceの2人の動画あるが衣装赤い方は歌にコンプレックス持ってる
このレベルで歌えても
でも乃木坂ならトップに立てる

さらに言うならハロの曲は歌うの非常に難しいのが多い
特にJuice=Juiceは
これはいろんなアイドルが歌ってみて言ってる
>>41の曲はJuice=Juiceの中では歌いやすいからより上手く聴こえる
Juice=Juiceの多くの曲は高音から低音まで音域が広くさらにリズムが変則的に変わり張り上げて歌い上げないといけなかったりフェイクなどいろんな技法を必要とするのが多い
イコラブなんかもいかにもなアイドルソングだとまだ聴けるが張り上げて歌い上げる部分になると音程外しまくる
2026/04/20 04:14:40
344.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>340
何が設定だよww 結局、お前みたいなもんって
反論に窮するとすぐに意味不明な論点ずらしを始める
2026/04/20 04:14:42
345.
ユーザー
君の名は
3oL7W
人気
乃木坂>イコラブ>ハロプロ
歌唱力
ハロプロ>イコラブ>池田
2026/04/20 04:15:16
346.
ユーザー
君の名は
bUv35
>>339
>どこが具体例なんだよwww

具体例として動画を出してるだろ
お前には見えてないのか?


>「hydeは下手!ハロプロのほうが上手い!」と騒いでいるようなもの

反論できなくなると藁人形論法に縋る低能
hydeなんて一言も書いてない
比べるのも馬鹿々々しいほどハロプロのほうがイコラブより上手いとは言えるけどな
2026/04/20 04:16:27
347.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>343
歌の上手さなんて誹謗中傷することしか能が無い素人のお前に
測れるものではない

で、なら言わせてもらうが
俺は個人的にハロのこぶしを利かせた男みたいな歌い方は
絶対に好きにはなれない
つんくの教えなのかなんか知らんが
ハロが今一復活しない理由でもあるだろうね
2026/04/20 04:17:20
348.
ユーザー
君の名は
bUv35
>>342
ほう
それならまずは
>>1を批難しろよ
>>1も違法転載だぞ
2026/04/20 04:19:26
349.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>346
だから「例」と書いているだろ
お前はいつも日本語が読めなくなるよな
だったら言わせてもらうが
そんなにハロプロがすごいなら
なんでイコラブに人気で負けてんだ?
もちろん、人気なんて勝ち負けではないが
お前のくだらん論理だと、
アイドルってのは、ただただ勝ち負け、マウントだけって話だもんな
2026/04/20 04:19:37
350.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>348
1は俺に違法転載を勧めたのか?
いつ?答えてくれ
お前は俺に違法転載を勧めたよな?
他人である俺に?
2026/04/20 04:20:31
351.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>349
いや、論理ではないな
お前のくだらん話はただの価値観だな
論理風に見せかけようと必死になっているようだが
2026/04/20 04:22:02
352.
ユーザー
君の名は
bUv35
>>343
柴田、奥田、井上、理々杏レベルで歌える奴はイコラブにひとりもいないよ
絶対的エースの佐々木でも乃木坂ならせいぜい5、6番手
2026/04/20 04:24:50
353.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>352
根拠がさっぱり分からんw
2026/04/20 04:25:32
354.
ユーザー
君の名は
sbgOA
>>341
俺がいつ乃木坂メンバーを誹謗中傷したんだ?
gmってなに?
おまえは乃木坂のライブをライブじゃないって貶してんだよな?
一般人レベルを棍棒にして何か成果を得られたか?
一般人レベルから乃木坂が何を学ぶんだ?
2026/04/20 04:25:52
355.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>354
イコラブを貶めていたよな?
乃木オタとしてお前みたいな奴は恥ずかしいんだよ
それとこのスレを1から全部読んだのか?
どれだけ乃木オタはイコラブを貶めているんだよ
だから、オールユニゾンオール口パクで
その口パクですら出来ずにセンターが叩かれるグループのオタが
偉そうなこと言える立場じゃねえだろって教えているんだよ
2026/04/20 04:29:01
356.
ユーザー
君の名は
sbgOA
>>355
上にも書いたけどおまえが乃木坂を貶したから俺も返した
それだけ
今も池田を貶したよな?
喧嘩したいんだったらDM教えろって
2026/04/20 04:30:28
357.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>356
てめえがDMを教えろよ
どうせ逃げるんだろうけど
それと池田を貶めた?都合がいい時だけ池田を棍棒に利用してんじゃねえよ
仮に俺が池田を貶めたとしたら
それはお前がイコラブを貶めたことに原因があるんだよ
勘違いするな
2026/04/20 04:32:10
358.
ユーザー
君の名は
bUv35
アイドルのレベルで歌が上手いと言えるかどうかは声帯閉塞のコントロールをできるかできないかでだいたい判断できる
アイドルでこれができるのは1割いるかどうか
佐々木はこれができない
https://youtu.be/38kmSkJOwvQ?si=Ck3qmpu07IYV1E0-
2026/04/20 04:34:21
359.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>358
つまり、佐々木舞香はすばらしいアイドルってことだね
お前に誹謗中傷されるアイドルは=歌が上手いってことでもあるからな
2026/04/20 04:36:02
360.
ユーザー
君の名は
BuV4x
このグループどいつもこいつも代々木アニメーション仕込みの声優歌唱法だね
しかもみんな大して上手くはない
2026/04/20 04:37:38
361.
ユーザー
君の名は
weEDe
まー今日も
ハロとカワラボが更に嫌いになったし
イコラブがすばらしいグループってことを再認識出来た
そういう意味でも「バカ」とのやり取りにも意味はあったかな
2026/04/20 04:37:55
362.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>360
出た、知ったかw
2026/04/20 04:38:24
363.
ユーザー
君の名は
sbgOA
>>357
DMしてこい
https://x.com/zpfgjjegwv74795
2026/04/20 04:39:06
364.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>363
本垢で来い ボケ
卑怯なことしてんじゃねえよw
2026/04/20 04:40:21
365.
ユーザー
君の名は
Oz4w0
乃木坂の歌えるメンバーの平均値のほうがレベル高いな
でも乃木坂は歌えないメンバーのレベルに合わせて合唱させられるからどうしょうもない
生田とか久保でさえ表題曲に歌唱力を活かすことが許されなかったのはボンクラ今野のせい
2026/04/20 04:40:45
366.
ユーザー
君の名は
bUv35
井上和
曲の冒頭で息漏れ成分の多い柔らかい声で入り、「星を見に」から息漏れの少ない硬い声に変化させている
https://youtu.be/1yFl6QwHqZc?si=R7anGHnlptVDzDoh

アイドルでもトップになるとこれを1音ごとにコントロールできる
2026/04/20 04:41:29
367.
ユーザー
君の名は
sbgOA
>>364
なにが卑怯なんだよw
おまえも捨て垢でDMしてくりゃいいだろ
直接会う場所決めよう
2026/04/20 04:43:42
368.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>366
俺に反論出来ないからって
違法転載してまで
和を棍棒にしてんじゃねえよ
お前に褒められる=歌が下手ってイメージにされるってことだから
和が迷惑するだろ

こいつの違法転載って通報したほうがいいのか?
2026/04/20 04:43:44
369.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>367
いつでもいいから新宿に来い
エスパスタワーってパチ屋があるから
そこで待ち合わせな
2026/04/20 04:44:26
370.
ユーザー
君の名は
23MIc
まあイコラブなんて束になっても井上に勝てないでしょ
2026/04/20 04:44:55
371.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>370
そんなことばっか書いてるから乃木坂が叩かれるようになる
和からしてもお前みたいなgmは迷惑だろ
2026/04/20 04:45:34
372.
ユーザー
君の名は
sbgOA
>>369
行っていないとかむかつくからDMでそのやり取りしようぜ
2026/04/20 04:46:52
373.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>372
だからエスパスタワーにくればいい
話はそれからだ
2026/04/20 04:47:26
374.
ユーザー
君の名は
sbgOA
>>373
近いからすぐ行けるけどおまえが来る保証が無い
2026/04/20 04:48:49
375.
ユーザー
君の名は
weEDe
イコラブなんてたった10人しかいないグループなのに
よってたかって誹謗中傷する有様
これが今の乃木オタの現実かと思うと情けないね
2026/04/20 04:49:55
376.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>374
近いなら別にいいだろ
2026/04/20 04:50:10
377.
ユーザー
君の名は
YcZKP
>>371
事実じゃん
気持ち悪いアニメ歌唱法しかできないイコラブは井上和に束になっても勝てないお😀
2026/04/20 04:50:34
378.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>377
そのアニメ歌唱法ってのを具体的に説明してみ?
そして、いつ、誰がそれを学んだのか教えてくれよ
それと俺に反論出来ないからって和の名前を使って
他のグループを誹謗中傷してんじゃねえよ 迷惑だろ
2026/04/20 04:52:13
379.
ユーザー
君の名は
sbgOA
>>376
30分だけ待っててやるからDMしてこいよな
してこないならおまえは逃げたってことだ
いつまでも乃木坂を貶してんじゃねーよ
2026/04/20 04:53:37
380.
ユーザー
君の名は
weEDe
まーただ4、5年前ならイコラブを褒めても
当時の乃木オタは余裕な態度だった
しかし、今はイコラブの名前を出しただけで発狂か
それだけイコラブの人気が上がったってことなんだろうな
2026/04/20 04:54:20
381.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>379
うるせえよ ksボケが
調子に乗ってんじゃねえよ
2026/04/20 04:55:02
382.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>379
おやおや
結局お前は遁走かよww
2026/04/20 04:55:40
383.
ユーザー
君の名は
weEDe
そう言えば、
最近は一期生を過剰に神格化して現役を貶める古参老害が
減ったような気がするな
乃木坂を取り巻く環境も
少しづつだけど前に進んでいるんだろうな
2026/04/20 05:00:43
384.
ユーザー
君の名は
bUv35
息漏れ成分を多くした柔らかい発声は歌うまと言われるには必須と言っていいテクニック
乃木坂
https://youtu.be/F7G_96iV24I?si=G0b2iiWH8jEplk_f
AKB
https://youtu.be/GB3A9qPd8i8?si=H0WlOMfjbPvH8HDJ
モー娘
https://youtu.be/laIUlfARkAQ?si=jBmkeYGwFv7OSk76
エビ中
https://youtu.be/C57llVis5OM?si=B5BcrH3XAsRFW-YQ
2026/04/20 05:01:03
385.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>384
つまり、そんなテクニックなんてアイドルには必要ないってことか
2026/04/20 05:02:37
386.
ユーザー
君の名は
bUv35
>>378
もう説明したがな
喉頭を無理やり上に上げて、響きのない幼い子供を模した声で歌うのがアニメ歌唱
2026/04/20 05:03:20
387.
ユーザー
君の名は
bUv35
>>385
歌うまには必須のテクニックだが
イコラブには要らないテクニックかもしれないね
2026/04/20 05:04:28
388.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>384
お前がやっていることってさ
自分が好きな趣味を
興味がない相手に執拗に勧める幼稚なおっさんと同レベルだよな
嫌われるタイプだなーw
2026/04/20 05:04:51
389.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>386
つまり、イコラブはかつての平野綾レベルですごいってことか
なるほどなるほど
2026/04/20 05:06:35
390.
ユーザー
君の名は
DmmJY
スポニチさん、国民的アイドル=LOVE
2026/04/20 05:06:46
391.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>386
今で言うと誰だ?
立花理香レベル?
イコラブすげえじゃん
2026/04/20 05:08:11
392.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>387
そんなテクニックが無くてもアイドル界では
佐々木舞香は誰しもが認めているからね
お前とここの一部住人以外はw
つまり、そんなテクニックはいらないってことだわな
テクニックが無いって騒いでいるのはお前だけだけど
2026/04/20 05:10:17
393.
ユーザー
君の名は
P2KsH
このハロヲタの人、何年同じこと書き続ければ気が済むんだろうねえ
ハロプロのドヤリ歌唱じゃ表現できないアイドル楽曲があって、そっちの方がいいという消費者も多数いることが理解できないわけではないとは思うけど
2026/04/20 05:15:36
394.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>393
いつものハロオタは自分の浅い知識をひけらかしたいんだろうね
でも、誰も認めてくれないから発狂しているんじゃないのかな
自分の趣味を押し付けてくるオッサンなんて嫌われる典型なのに
そのことを理解出来ないほど幼稚なんでしょ
2026/04/20 05:21:18
395.
ユーザー
君の名は
sbgOA
>>381
30分経ったぞー
ネットでイキるだけか?
おまえの負けだからもう2度と乃木坂を貶すなよ
2026/04/20 05:32:55
396.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>395
何が30分だ ボケ
逃げてんじゃねえよ
2026/04/20 05:53:02
397.
ユーザー
乃木坂以外全く興味ない箱推し安芸守
zjcHD
>>30
草
2026/04/20 05:59:03
398.
ユーザー
君の名は
ADOlQ
>>393
ある種の病気だからね
いろんなとこに出没して似たようなこといってる病人
2026/04/20 06:14:11
399.
ユーザー
君の名は
DKPgN
このスレ怖いから早く閉じろ
2026/04/20 06:57:06
400.
ユーザー
君の名は
O1yNZ
青春サブリミナルは好き
2026/04/20 07:25:59
401.
ユーザー
君の名は
vOwee
>>390
倍々Fightより有名な曲なによ?
2026/04/20 08:21:33
402.
ユーザー
君の名は
WjqAr
>>1
こんなに外してるのかよ!?
とんでもない過大評価だな
2026/04/20 08:54:45
403.
ユーザー
君の名は
L05Vo
同じスレに80こえるレス

顔真っ赤にして発狂してるわけだね笑

こんなバカ、この板だと笑おじくらいと思ってたわ

思い通りにならない、つまり負けっぱなし
それでも
イコラブはすごいハズダー
と発狂
バカ丸出し

まさに
お前がそう思うのならそうなんだろう、お前ん中ではな
って奴だね
自分の巣にお戻り下さい笑

はい、イコカスまた死んだーm9(^Д^)プギャー
2026/04/20 09:30:28
404.
ユーザー
君の名は
MVbch
>>1
ぶっちゃけこれなら乃木坂みたいに生歌コーナーにしたほうがいい
長時間のライブだと飽きるし頻繁にピッチがハズレてるから疲れる
2026/04/20 12:36:38
405.
ユーザー
君の名は
weEDe
イコラブのLIVEはやっぱいいよな
楽曲、振り付け、衣装の良さって
アイドルにとってやっぱ大事だね
叩くことしか能が無いここの乃木オタやハロオタと違って
イコラブのオタは普通に会話できるしな
2026/04/20 13:51:33
406.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>404
楽曲や衣装が良いから別に疲れないな
オール口パクオールユニゾンはすぐに飽きるから
ソロパートとユニゾンがバランスよく取り入れられているほうがいい
2026/04/20 13:54:43
407.
ユーザー
君の名は
8We4x
>>404
こういうのも混ぜてな
https://video.twimg.com/amplify_video/2004468062238789637/vid/avc1/1920x1080/LpV1VTAOYM3hvHK9.mp4
2026/04/20 14:03:39
408.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>403
盛大な負け惜しみで草
2026/04/20 14:12:57
409.
ユーザー
君の名は
JUsVT
劇薬中毒はキャッチーないい曲じゃないの
乃木坂に欲しかった感
2026/04/20 17:05:27
410.
ユーザー
君の名は
U3bSi
>>409
乃木坂には合わないが櫻バックス曲ならいいかも
2026/04/20 17:36:09
411.
ユーザー
君の名は
P8eIy
https://www.youtube.com/watch?v=kwqG2q-_xfI&list=RDkwqG2q-_xfI&start_radio=1
2026/04/20 17:41:47
412.
ユーザー
君の名は
ZLrf2
>>401
倍々ウェイト
2026/04/20 18:45:19
413.
ユーザー
君の名は
xG2YK
>>406
そもそも乃木坂のライブを現地で観たことある?
毎回ちゃんとバラードパートがあって、そこは基本的に生歌なんだけど。
乃木坂が口パクだって文句言ってる人って、結局ライブ未経験か、ただのアンチでしょ。
違法動画をちょっと見ただけで、それが全てだと思ってるのが一番浅いよね。
2026/04/20 18:55:08
414.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>413
生歌なんて毎回数曲あるかないかで
しかも、ソロパートがあるほうがめずらしい
別にそれでいいってオタもいるだろうけど
もう口パクユニゾンは飽きたって乃木オタもいるんだよ
なぜそれを認めないんだ?
2026/04/20 19:43:02
415.
ユーザー
君の名は
weEDe
昔、欅坂末期時のLIVEに参加した
欅発足時からの欅ガチオタが、自身のブログで

「代り映えしないセトリ、いつもの口パクオンリー、
ファンを楽しませようとする意気込みを全く感じないメンバーと運営」

と吐き捨てていたことを思い出した
オタがそうなったら、もうカウントダウンなんだけどな

2026/04/20 19:51:51
416.
ユーザー
君の名は
z5Fy5
>>414
実際には センターや歌うまメンのソロパートが
ある曲も多い
複雑なフォーメーションダンス主体で 3daysや4Days
のセトリを変えるには今ぐらいが限界だろう
2026/04/20 20:12:42
417.
ユーザー
君の名は
weEDe
>>416
そんなにない
ここ2,3年は歌うまメンバーだけで
昔の曲を歌うなんてこともやっているが
基本的には口パクユニゾンがほとんど
2026/04/20 20:43:10
418.
ユーザー
君の名は
bUv35
>>394
お前は知識ゼロだけどな
2026/04/20 21:46:21
419.
ユーザー
君の名は
a8HEe
アンダラの企画コーナーは基本生うたじゃないかな
上手くない人もいるけど楽しみにしてる
2026/04/20 21:56:26
420.
ユーザー
君の名は
tUnjs
ライブ用に生歌風の音源をわざわざ録って流してるだけで
実際には口パクというか被せなんじゃないの?
2026/04/20 23:16:46
421.
ユーザー
君の名は
KMqOd
だから言ったろ
ずっと同じこと書いて話が通じないマジもんのヤバい奴だからスルーしとけって
事件に発展しても俺は知らんぞ
2026/04/21 01:39:58
422.
ユーザー
君の名は
CLJ8i
>>414
余計なお世話
お前がここでそんなことを書いても何も変わらない
2026/04/21 04:08:37
423.
ユーザー
君の名は
CLJ8i
>>420
ケースバイケース
2026/04/21 04:09:46
424.
ユーザー
君の名は
mLAEF
>>418
知識ゼロの奴に限って
そうやってイキるよなw
2026/04/21 04:39:46
425.
ユーザー
君の名は
mLAEF
>>422
お前こそ余計なお世話だろw
乃木坂のライブは基本的に口パクユニゾン
ソロパートですら口パクがほとんど
5期生が加入してからは、昔の曲を生歌で歌ったりもあるけど
まーそれは特殊な例だね
2026/04/21 04:41:49
426.
ユーザー
君の名は
kDiG5
イコカスまだ暴れてんのかよ
なんで嫌いな乃木坂の板に居座ってんの?
乃木坂のはSHOWなんだよわかるか?
どこのどんな大箱でも隅から隅までの観客へ安定したSHOWを届けるために計算され尽くした構成なの
生歌にこだわって事故りまくってる他グルとは目指すものが違うんだわ
2026/04/21 08:11:55
427.
ユーザー
君の名は
rFHPO
>>1
それらを見て1つハッキリしてることは
乃木坂のライブのほうが良いということ
2026/04/21 13:41:30
428.
ユーザー
君の名は
svYfI
楽曲の知識がないというのももちろんあるのだけど ステージ構成やMCを含めて坂道の方がライブとしては楽しいと思ったかな
これはあくまでも独自の感想だけど
2026/04/21 20:43:27
429.
ユーザー
君の名は
A4E7y
乃木オタはこれをみて
2026/04/21 22:11:53