エースでも動画が回らない時代――中西アルノの初期騒動と古参離脱、5期生が加速させた“箱推し崩壊”の功罪 なぜイコラブとFRUITS ZIPPERは回り、乃木坂は止まるのか最終更新 2026/06/24 02:151.君の名はzsDOIエースでも動画が回らない時代――中西アルノの初期騒動と古参離脱、5期生が加速させた“箱推し崩壊”の功罪 なぜイコラブとFRUITS ZIPPERは回り、乃木坂は止まるのか「エースが出ても回らない」。かつては成立しなかった前提が、いま乃木坂46で現実味を帯びている。個々の出来ではなく、グループ全体として再生数が伸び悩んでいる点が問題の本質だ。転機としてしばしば指摘されるのが、5期生加入初期の混乱である。中西アルノをめぐる過去のSNSや個人活動に関する騒動は議論を呼び、一部の古参ファンや箱推し層の離脱につながったとする見方がある。この時期を境に、グループ全体を広く支える視聴行動に変化が生じた可能性は否定できない。その後、5期生は強い購買力で存在感を示した。ミート&グリートでは全メンバー完売を達成し、CD売上の面では明確な成果を残している。ただし、その支持は個々のメンバーに強く結びついており、従来のような“箱全体を底上げする力”とは性質が異なる。結果として生まれたのが、視聴の分散だ。推しメンバーのコンテンツには集中する一方で、それ以外への関心は広がりにくい。ミーグリは売れるが、動画は伸びにくい。個は強いが、箱としての数字に転換されないという構造である。さらに、グループ内の力関係にもねじれが見える。5期生は注目度の中心にありながら、遠藤さくらや賀喜遥香といった4期生エースの影響力を明確に上回る状況には至っていないとする見方もある。個別の人気と“グループの顔”としての強さは一致していない。この構造は、他グループと比較するとより鮮明になる。=LOVEやFRUITS ZIPPER、超ときめき宣伝部、CUTIE STREETなどは、個の魅力を起点としながら、それをグループ全体の再生数や話題へと接続する導線を確立している。個推し時代においても、“箱として勝つ設計”が機能している。一方で乃木坂46は、個の強さが分散として作用している側面がある。熱量は存在するが、それが全体の数字へと束ねられない。この差が、現在の再生数という形で表面化している可能性は高い。5期生は売上を支えた功績を持つ。しかし同時に、ファンダムの構造変化を加速させた側面も否定できない。中西アルノの初期騒動を起点とする流れと、その後の個推し競争の定着。その積み重ねが、「エースでも回らない」という現在地につながっているとすれば、問題は個人ではなく構造にある。乃木坂46は今、“人気と数字が一致しない”局面に立っている。この歪みをどう解消するのか。答え次第では、グループの次の時代の形が決まることになる。2026/06/23 23:11:27227コメント欄へ移動すべて|最新の50件178.君の名はial1p>>174おまえさw 自分の戦力をネットで晒して喧嘩する?ww漫画の見すぎにも程があるなwまあ、頑張れ 明日待ってるぞ2026/06/24 01:47:50179.君の名は99gAD>>175それはお爺ちゃん世代に合ってないよ2026/06/24 01:48:34180.君の名はial1p>>177うんうん 頑張れタイマンくんwディズニープラスでも配信中最新話はTverでよろしくなhttps://x.com/tx_akunohana/status/20649067178637683962026/06/24 01:49:01181.君の名はial1p>>179そんなのはどうでもいいからディズニープラスでも配信中最新話はTverでよろしくなhttps://x.com/tx_akunohana/status/20650564544117273192026/06/24 01:49:21182.君の名はial1p>>176弱い犬ほどよく吠えるってやつだねwいいから、黙って来ればいいやんか? タイマンしたいんだろ?ぷwww2026/06/24 01:50:58183.君の名はial1p中西アンチのタイマン男 ぶw2026/06/24 01:51:55184.君の名はPx5cG>>178わかったわかった13時と17時に行くからそれ以外の時間は勘弁してくれよだって指定がなかったんだから2026/06/24 01:53:37185.君の名はial1pディズニープラスでも配信中最新話はTverでよろしくねーhttps://x.com/tx_akunohana/status/20623700028465481772026/06/24 01:53:44186.君の名はial1p>>184はいはい 頑張れよ中西アンチのタイマンくんw ぶw2026/06/24 01:54:29187.君の名はial1p>>184あっところで中西がエースの器だったことに関してはオタと運営の見解は一致してますね🤣2026/06/24 01:56:40188.君の名はPx5cG駄目だ軽くあしらわれたちなリアルガチで行って写真はここにあげるので誰か見てくださってると嬉しいです2026/06/24 01:58:26189.君の名はial1p>>184ところで、中西アンチのタイマンくんは「自粛は悪いことをしたからだ!」と吠えていたがコロナ渦では国民のほとんどが「自粛」していたよな?それって国民が悪いことをしたからなんだ?しかも世界中だったけどな俺は悪いことをしていなかったがちゃんと自粛していたぞちゃんと自粛していた人達は有能として褒められてもいたよなwwwはい残念2026/06/24 01:59:16190.君の名はial1p>>188いいから話を誤魔化すなよ 中西アンチのタイマンくんw中西アンチのタイマンくんは「自粛は悪いことをしたからだ!」と吠えていたがコロナ渦では国民のほとんどが「自粛」していたよな?それって国民が悪いことをしたからなんだ?しかも世界中だったけどな俺は悪いことをしていなかったがちゃんと自粛していたぞちゃんと自粛していた人達は有能として褒められてもいたよなwwwはい残念2026/06/24 02:00:05191.君の名は99gAD>>182弱い犬ほどよく吠えるってやつだねwまさかお爺ちゃんは自分が強いつもりなの?2026/06/24 02:01:27192.君の名はJXT7a>>158日曜の新横の西広場に昼間くらいからいるからそこでやろうやパンツ爺2026/06/24 02:01:54193.君の名はial1p>>191弱い犬ほどよく吠えるってやつだねwいいから、黙って来ればいいやんか? タイマンしたいんだろ?ぷwwwwww2026/06/24 02:02:11194.君の名は99gAD>>190他の5期メンバーは自粛してないはい論破2026/06/24 02:02:20195.君の名はFxmQHアル中無銭だから現場行けそうにないの草2026/06/24 02:02:40196.君の名はial1p>>192わかったわかった 頑張れよディズニープラスでも配信中最新話はTverでよろしくなhttps://x.com/tx_akunohana/status/20660228238233560782026/06/24 02:03:08197.君の名は9lnJ5オフ会開催決定で草パンツ爺を観測する会2026/06/24 02:03:41198.君の名はial1p>>194自粛しただろ 日本人なんだからそれとも5期生は加入前のコロナ渦で一切自粛していなかったとでも?証拠は?2026/06/24 02:03:52199.君の名はial1p>>197いいねディズニープラスでも配信中最新話はTverでよろしくなhttps://x.com/tx_akunohana/status/20649067178637683962026/06/24 02:04:21200.君の名はPx5cG>>190すまんすまん悪いことしたから自粛は飛躍しすぎてたなお詫びに大辞泉での意味を載せておきます「自分から進んで、行いや態度を慎むこと」つまり自粛とは慎むべき何かがあるというとですな2026/06/24 02:04:24201.君の名はial1p>>195お前はビビッて逃げそうだね ぷwwディズニープラスでも配信中最新話はTverでよろしくなhttps://x.com/tx_akunohana/status/20650564544117273192026/06/24 02:04:59202.君の名は99gAD>>193いや俺は平和主義の文明人だからタイマンなんて野蛮なことはしないよ2026/06/24 02:05:20203.君の名はehyYc>>196再起不能にしてお前が履いてる女児パンツ晒してやるよパンツ爺2026/06/24 02:05:24204.君の名は9lnJ5>>198198. ial1p(62/63)>>194自粛しただろ 日本人なんだからそれとも5期生は加入前のコロナ渦で一切自粛していなかったとでも?証拠は?2026/06/24 02:03:52コロナ「渦」wwwwwwwwwやっぱりパンツ爺は低学歴なんだなあ2026/06/24 02:05:33205.君の名は9lnJ5198. ial1p(62/63)>>194自粛しただろ 日本人なんだからそれとも5期生は加入前のコロナ渦で一切自粛していなかったとでも?証拠は?2026/06/24 02:03:52コロナ「渦」wwwwwwwwwやっぱりパンツ爺は低学歴なんだなあ2026/06/24 02:05:52206.君の名は9lnJ5198. ial1p(62/63)>>194自粛しただろ 日本人なんだからそれとも5期生は加入前のコロナ渦で一切自粛していなかったとでも?証拠は?2026/06/24 02:03:52コロナ「渦」wwwwwwwwwやっぱりパンツ爺は低学歴なんだなあ2026/06/24 02:06:07207.君の名はZfMcG>>201俺は横浜行かないからなwこのスレの進展を楽しみにしてるよ2026/06/24 02:06:27208.君の名は9lnJ5198. ial1p(62/63)>>194自粛しただろ 日本人なんだからそれとも5期生は加入前のコロナ渦で一切自粛していなかったとでも?証拠は?2026/06/24 02:03:52コロナ「渦」wwwwwwwwwやっぱりパンツ爺は低学歴なんだなあ渦巻ぐるぐる~ってか?🤣2026/06/24 02:06:34209.君の名は9lnJ5198. ial1p(62/63)>>194自粛しただろ 日本人なんだからそれとも5期生は加入前のコロナ渦で一切自粛していなかったとでも?証拠は?2026/06/24 02:03:52コロナ「渦」wwwwwwwwwやっぱりパンツ爺は低学歴なんだなあ渦巻ぐるぐる~ってか?🤣本読めよガイジ2026/06/24 02:07:02210.君の名はial1p>>200つまり、タイマンくんのようなアンチによるセクハラまがいのデマや誹謗中傷が繰り返されたので(しかもまだ18歳の少女に)運営は新人のアルノを守る為に活動を自粛させ炎上の鎮火を待ったそういうことだね2026/06/24 02:07:35211.君の名は99gAD>>198他の5期メンバーは中西と同時期に活動自粛をしてないよ2026/06/24 02:07:53212.君の名は9lnJ5>>210コロナ「鍋」でも食ってろよ知恵遅れw2026/06/24 02:08:47213.君の名はKz3bUスレの私物化ってアク禁対象とかに出来ねーの?完全にただの荒らしだろこれ頭おかしいやつは美感もおかしいってよく分かるわお前が暴れるほどアルノに迷惑かかるって、せめてそれくらいの知性は持とうよw2026/06/24 02:09:04214.君の名はial1p>>208コロナ禍(ころなか) こっちって言いたいんだねすまんすまん2026/06/24 02:10:09215.君の名は9lnJ5https://talk.jp/boards/nogizaka/1782223887/198198. ial1p(62/63)>>194自粛しただろ 日本人なんだからそれとも5期生は加入前のコロナ渦で一切自粛していなかったとでも?証拠は?2026/06/24 02:03:52コロナ「渦」wwwwwwwwwやっぱりパンツ爺は低学歴なんだなあ漢検の勉強しとけやクソガイジ2026/06/24 02:10:19216.君の名は9lnJ5>>214頑張って調べたんだね一つ賢くなったね、良かったね爺さん2026/06/24 02:10:55217.君の名はial1p>>215ではところで、中西アンチのタイマンくんは「自粛は悪いことをしたからだ!」と吠えていたがコロナ禍では国民のほとんどが「自粛」していたよな?それって国民が悪いことをしたからなんだ?しかも世界中だったけどな俺は悪いことをしていなかったがちゃんと自粛していたぞちゃんと自粛していた人達は有能として褒められてもいたよなwwwはい残念2026/06/24 02:11:20218.君の名はial1p>>209では訂正したのでところで、中西アンチのタイマンくんは「自粛は悪いことをしたからだ!」と吠えていたがコロナ禍では国民のほとんどが「自粛」していたよな?それって国民が悪いことをしたからなんだ?しかも世界中だったけどな俺は悪いことをしていなかったがちゃんと自粛していたぞちゃんと自粛していた人達は有能として褒められてもいたよなwwwはい残念2026/06/24 02:11:42219.君の名はial1p>>208では訂正はしたのでwところで、中西アンチのタイマンくんは「自粛は悪いことをしたからだ!」と吠えていたがコロナ禍では国民のほとんどが「自粛」していたよな?それって国民が悪いことをしたからなんだ?しかも世界中だったけどな俺は悪いことをしていなかったがちゃんと自粛していたぞちゃんと自粛していた人達は有能として褒められてもいたよなwwwはい残念2026/06/24 02:11:53220.君の名はial1p>>206では訂正済みところで、中西アンチのタイマンくんは「自粛は悪いことをしたからだ!」と吠えていたがコロナ禍では国民のほとんどが「自粛」していたよな?それって国民が悪いことをしたからなんだ?しかも世界中だったけどな俺は悪いことをしていなかったがちゃんと自粛していたぞちゃんと自粛していた人達は有能として褒められてもいたよなwwwはい残念2026/06/24 02:12:06221.君の名はial1p>>205では訂正おkところで、中西アンチのタイマンくんは「自粛は悪いことをしたからだ!」と吠えていたがコロナ禍では国民のほとんどが「自粛」していたよな?それって国民が悪いことをしたからなんだ?しかも世界中だったけどな俺は悪いことをしていなかったがちゃんと自粛していたぞちゃんと自粛していた人達は有能として褒められてもいたよなwwwはい残念2026/06/24 02:12:18222.君の名はial1p>>204ほれ訂正したよーwところで、中西アンチのタイマンくんは「自粛は悪いことをしたからだ!」と吠えていたがコロナ禍では国民のほとんどが「自粛」していたよな?それって国民が悪いことをしたからなんだ?しかも世界中だったけどな俺は悪いことをしていなかったがちゃんと自粛していたぞちゃんと自粛していた人達は有能として褒められてもいたよなwwwはい残念2026/06/24 02:12:36223.君の名は9mykHアル中はキチガイだからしょうがない🪳🪳🪳2026/06/24 02:12:56224.君の名は9lnJ5他の人の書き込みを俺の書き込みだと思ってんのか?知恵遅れパンツ爺は統合失調症なのか?2026/06/24 02:13:31225.君の名はial1p「禍」「渦」って一時議論にもなっていたけどコロナか って言葉すら知らなかったアンチくんがネット検索したら「禍」「渦」の違いが出てきたからここぞとばかりにって感じか ほんとアンチってしょうもないほど器が小さいw2026/06/24 02:14:51226.君の名は1rscgパンツ爺完全にみんなに遊ばれてて草2026/06/24 02:15:08227.君の名はial1p>>224そんなのはどうでもいい訂正したことを教えてあげただけwほれ訂正したよーwところで、中西アンチのタイマンくんは「自粛は悪いことをしたからだ!」と吠えていたがコロナ禍では国民のほとんどが「自粛」していたよな?それって国民が悪いことをしたからなんだ?しかも世界中だったけどな俺は悪いことをしていなかったがちゃんと自粛していたぞちゃんと自粛していた人達は有能として褒められてもいたよなwwwはい残念2026/06/24 02:15:26
エースでも動画が回らない時代――中西アルノの初期騒動と古参離脱、5期生が加速させた“箱推し崩壊”の功罪 なぜイコラブとFRUITS ZIPPERは回り、乃木坂は止まるのか乃木坂462261769.22026/06/24 02:15:08
「エースが出ても回らない」。かつては成立しなかった前提が、いま乃木坂46で現実味を帯びている。個々の出来ではなく、グループ全体として再生数が伸び悩んでいる点が問題の本質だ。
転機としてしばしば指摘されるのが、5期生加入初期の混乱である。中西アルノをめぐる過去のSNSや個人活動に関する騒動は議論を呼び、一部の古参ファンや箱推し層の離脱につながったとする見方がある。この時期を境に、グループ全体を広く支える視聴行動に変化が生じた可能性は否定できない。
その後、5期生は強い購買力で存在感を示した。ミート&グリートでは全メンバー完売を達成し、CD売上の面では明確な成果を残している。ただし、その支持は個々のメンバーに強く結びついており、従来のような“箱全体を底上げする力”とは性質が異なる。
結果として生まれたのが、視聴の分散だ。推しメンバーのコンテンツには集中する一方で、それ以外への関心は広がりにくい。ミーグリは売れるが、動画は伸びにくい。個は強いが、箱としての数字に転換されないという構造である。
さらに、グループ内の力関係にもねじれが見える。5期生は注目度の中心にありながら、遠藤さくらや賀喜遥香といった4期生エースの影響力を明確に上回る状況には至っていないとする見方もある。個別の人気と“グループの顔”としての強さは一致していない。
この構造は、他グループと比較するとより鮮明になる。=LOVEやFRUITS ZIPPER、超ときめき宣伝部、CUTIE STREETなどは、個の魅力を起点としながら、それをグループ全体の再生数や話題へと接続する導線を確立している。個推し時代においても、“箱として勝つ設計”が機能している。
一方で乃木坂46は、個の強さが分散として作用している側面がある。熱量は存在するが、それが全体の数字へと束ねられない。この差が、現在の再生数という形で表面化している可能性は高い。
5期生は売上を支えた功績を持つ。しかし同時に、ファンダムの構造変化を加速させた側面も否定できない。中西アルノの初期騒動を起点とする流れと、その後の個推し競争の定着。その積み重ねが、「エースでも回らない」という現在地につながっているとすれば、問題は個人ではなく構造にある。
乃木坂46は今、“人気と数字が一致しない”局面に立っている。この歪みをどう解消するのか。答え次第では、グループの次の時代の形が決まることになる。
おまえさw 自分の戦力をネットで晒して喧嘩する?ww
漫画の見すぎにも程があるなw
まあ、頑張れ 明日待ってるぞ
それはお爺ちゃん世代に合ってないよ
うんうん 頑張れタイマンくんw
ディズニープラスでも配信中
最新話はTverで
よろしくな
https://x.com/tx_akunohana/status/2064906717863768396
そんなのはどうでもいいから
ディズニープラスでも配信中
最新話はTverで
よろしくな
https://x.com/tx_akunohana/status/2065056454411727319
弱い犬ほどよく吠えるってやつだねw
いいから、黙って来ればいいやんか? タイマンしたいんだろ?ぷwww
わかったわかった13時と17時に行くからそれ以外の時間は勘弁してくれよ
だって指定がなかったんだから
最新話はTverで
よろしくねー
https://x.com/tx_akunohana/status/2062370002846548177
はいはい 頑張れよ中西アンチのタイマンくんw ぶw
あっところで
中西がエースの器だったことに関してはオタと運営の見解は一致してますね🤣
ちなリアルガチで行って写真はここにあげるので誰か見てくださってると嬉しいです
ところで、中西アンチのタイマンくんは
「自粛は悪いことをしたからだ!」と吠えていたが
コロナ渦では国民のほとんどが「自粛」していたよな?
それって国民が悪いことをしたからなんだ?
しかも世界中だったけどな
俺は悪いことをしていなかったがちゃんと自粛していたぞ
ちゃんと自粛していた人達は有能として褒められてもいたよなwww
はい残念
いいから話を誤魔化すなよ 中西アンチのタイマンくんw
中西アンチのタイマンくんは
「自粛は悪いことをしたからだ!」と吠えていたが
コロナ渦では国民のほとんどが「自粛」していたよな?
それって国民が悪いことをしたからなんだ?
しかも世界中だったけどな
俺は悪いことをしていなかったがちゃんと自粛していたぞ
ちゃんと自粛していた人達は有能として褒められてもいたよなwww
はい残念
弱い犬ほどよく吠えるってやつだねw
まさかお爺ちゃんは自分が強いつもりなの?
日曜の新横の西広場に昼間くらいからいるからそこでやろうやパンツ爺
弱い犬ほどよく吠えるってやつだねw
いいから、黙って来ればいいやんか? タイマンしたいんだろ?ぷwwwwww
他の5期メンバーは自粛してない
はい論破
わかったわかった 頑張れよ
ディズニープラスでも配信中
最新話はTverで
よろしくな
https://x.com/tx_akunohana/status/2066022823823356078
パンツ爺を観測する会
自粛しただろ 日本人なんだから
それとも5期生は加入前のコロナ渦で一切自粛していなかったとでも?
証拠は?
いいね
ディズニープラスでも配信中
最新話はTverで
よろしくな
https://x.com/tx_akunohana/status/2064906717863768396
すまんすまん悪いことしたから自粛は飛躍しすぎてたな
お詫びに大辞泉での意味を載せておきます
「自分から進んで、行いや態度を慎むこと」
つまり自粛とは慎むべき何かがあるというとですな
お前はビビッて逃げそうだね ぷww
ディズニープラスでも配信中
最新話はTverで
よろしくな
https://x.com/tx_akunohana/status/2065056454411727319
いや俺は平和主義の文明人だからタイマンなんて野蛮なことはしないよ
再起不能にしてお前が履いてる女児パンツ晒してやるよパンツ爺
198. ial1p(62/63)
>>194
自粛しただろ 日本人なんだから
それとも5期生は加入前のコロナ渦で一切自粛していなかったとでも?
証拠は?
2026/06/24 02:03:52
コロナ「渦」wwwwwwwww
やっぱりパンツ爺は低学歴なんだなあ
>>194
自粛しただろ 日本人なんだから
それとも5期生は加入前のコロナ渦で一切自粛していなかったとでも?
証拠は?
2026/06/24 02:03:52
コロナ「渦」wwwwwwwww
やっぱりパンツ爺は低学歴なんだなあ
>>194
自粛しただろ 日本人なんだから
それとも5期生は加入前のコロナ渦で一切自粛していなかったとでも?
証拠は?
2026/06/24 02:03:52
コロナ「渦」wwwwwwwww
やっぱりパンツ爺は低学歴なんだなあ
俺は横浜行かないからなw
このスレの進展を楽しみにしてるよ
>>194
自粛しただろ 日本人なんだから
それとも5期生は加入前のコロナ渦で一切自粛していなかったとでも?
証拠は?
2026/06/24 02:03:52
コロナ「渦」wwwwwwwww
やっぱりパンツ爺は低学歴なんだなあ
渦巻ぐるぐる~ってか?🤣
>>194
自粛しただろ 日本人なんだから
それとも5期生は加入前のコロナ渦で一切自粛していなかったとでも?
証拠は?
2026/06/24 02:03:52
コロナ「渦」wwwwwwwww
やっぱりパンツ爺は低学歴なんだなあ
渦巻ぐるぐる~ってか?🤣
本読めよガイジ
つまり、タイマンくんのようなアンチによるセクハラまがいのデマや
誹謗中傷が繰り返されたので(しかもまだ18歳の少女に)
運営は新人のアルノを守る為に活動を自粛させ炎上の鎮火を待った
そういうことだね
他の5期メンバーは中西と同時期に活動自粛をしてないよ
コロナ「鍋」でも食ってろよ知恵遅れw
完全にただの荒らしだろこれ
頭おかしいやつは美感もおかしいってよく分かるわ
お前が暴れるほどアルノに迷惑かかるって、せめてそれくらいの知性は持とうよw
コロナ禍(ころなか) こっちって言いたいんだね
すまんすまん
198. ial1p(62/63)
>>194
自粛しただろ 日本人なんだから
それとも5期生は加入前のコロナ渦で一切自粛していなかったとでも?
証拠は?
2026/06/24 02:03:52
コロナ「渦」wwwwwwwww
やっぱりパンツ爺は低学歴なんだなあ
漢検の勉強しとけやクソガイジ
頑張って調べたんだね
一つ賢くなったね、良かったね爺さん
では
ところで、中西アンチのタイマンくんは
「自粛は悪いことをしたからだ!」と吠えていたが
コロナ禍では国民のほとんどが「自粛」していたよな?
それって国民が悪いことをしたからなんだ?
しかも世界中だったけどな
俺は悪いことをしていなかったがちゃんと自粛していたぞ
ちゃんと自粛していた人達は有能として褒められてもいたよなwww
はい残念
では訂正したので
ところで、中西アンチのタイマンくんは
「自粛は悪いことをしたからだ!」と吠えていたが
コロナ禍では国民のほとんどが「自粛」していたよな?
それって国民が悪いことをしたからなんだ?
しかも世界中だったけどな
俺は悪いことをしていなかったがちゃんと自粛していたぞ
ちゃんと自粛していた人達は有能として褒められてもいたよなwww
はい残念
では訂正はしたのでw
ところで、中西アンチのタイマンくんは
「自粛は悪いことをしたからだ!」と吠えていたが
コロナ禍では国民のほとんどが「自粛」していたよな?
それって国民が悪いことをしたからなんだ?
しかも世界中だったけどな
俺は悪いことをしていなかったがちゃんと自粛していたぞ
ちゃんと自粛していた人達は有能として褒められてもいたよなwww
はい残念
では訂正済み
ところで、中西アンチのタイマンくんは
「自粛は悪いことをしたからだ!」と吠えていたが
コロナ禍では国民のほとんどが「自粛」していたよな?
それって国民が悪いことをしたからなんだ?
しかも世界中だったけどな
俺は悪いことをしていなかったがちゃんと自粛していたぞ
ちゃんと自粛していた人達は有能として褒められてもいたよなwww
はい残念
では訂正おk
ところで、中西アンチのタイマンくんは
「自粛は悪いことをしたからだ!」と吠えていたが
コロナ禍では国民のほとんどが「自粛」していたよな?
それって国民が悪いことをしたからなんだ?
しかも世界中だったけどな
俺は悪いことをしていなかったがちゃんと自粛していたぞ
ちゃんと自粛していた人達は有能として褒められてもいたよなwww
はい残念
ほれ訂正したよーw
ところで、中西アンチのタイマンくんは
「自粛は悪いことをしたからだ!」と吠えていたが
コロナ禍では国民のほとんどが「自粛」していたよな?
それって国民が悪いことをしたからなんだ?
しかも世界中だったけどな
俺は悪いことをしていなかったがちゃんと自粛していたぞ
ちゃんと自粛していた人達は有能として褒められてもいたよなwww
はい残念
知恵遅れパンツ爺は統合失調症なのか?
コロナか って言葉すら知らなかったアンチくんが
ネット検索したら「禍」「渦」の違いが出てきたから
ここぞとばかりにって感じか ほんとアンチってしょうもないほど
器が小さいw
そんなのはどうでもいい
訂正したことを教えてあげただけw
ほれ訂正したよーw
ところで、中西アンチのタイマンくんは
「自粛は悪いことをしたからだ!」と吠えていたが
コロナ禍では国民のほとんどが「自粛」していたよな?
それって国民が悪いことをしたからなんだ?
しかも世界中だったけどな
俺は悪いことをしていなかったがちゃんと自粛していたぞ
ちゃんと自粛していた人達は有能として褒められてもいたよなwww
はい残念