【悲報】是非およ作曲者さん、顔真っ赤ブチギレお気持ち表明…最終更新 2026/06/25 14:421.君の名はbVxeYhttps://i.imgur.com/7DEg88O.jpeg2026/06/25 12:47:19313コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.君の名は83Syd自分で言っちゃうのがね...2026/06/25 12:48:083.君の名はuh6m4最初から「ヒット」確定していて良かったですね2026/06/25 12:48:334.君の名はqoJM3全然クソ曲じゃないから気にするなよ作曲家はオタクがセンスないだけやから2026/06/25 12:49:145.君の名はgTG7A今の乃木オタが望むものかって言われたら違うけどな2026/06/25 12:50:276.君の名はsJbmhクソ曲だぞ2026/06/25 12:51:287.君の名はNU2qg一ノ瀬オタがいちばん文句言ってるからタチが悪いんだよな2026/06/25 12:52:028.君の名はsB9Mm作曲家に罪はない選んだ奴が悪い2026/06/25 12:54:129.君の名はDDBhI夏曲史上最低だろ2026/06/25 12:54:1610.君の名はyFN8V曲自体が悪いのではなく季節感と一ノ瀬とのマッチがね…2026/06/25 12:54:1911.君の名はbRaTxこれもチャン平も、カップリングとかなら別に何も言われなかった表題だから、その分ハードルが上がってクソ曲呼ばわりされるしかもあの歌詞結局、曲の選定をして歌詞も書いてる秋元康が悪いんだよ2026/06/25 12:55:1512.君の名はfEv4a>>8これ2026/06/25 12:55:3313.君の名はm8Ui9>>7それもそう2026/06/25 12:55:3414.君の名はirO0F>>10一ノ瀬とはマッチしてると思う一ノ瀬が表題曲向きの曲に合わないだけ2026/06/25 12:56:0615.君の名はv5dmV>>10一ノ瀬に合ってるからこの曲なんだろ2026/06/25 12:56:1316.君の名はqvG9z乃木オタさあ、まいにち誹謗中傷スレ立てて楽しんでるようだけどこのまま続けてるとまじで乃木坂が孤立して居場所なくなるぞ2026/06/25 12:57:3417.君の名はtsPXV効いてて草2026/06/25 12:57:4518.君の名はlWRdO>>2話ズレるけど梅澤も5年前に自分で「私は乃木坂らしさがある」と言い切ったことがってだな2026/06/25 12:58:2119.君の名はtXSxM曲は悪くないよ、采配が悪いだけで2026/06/25 12:58:2320.君の名はbLjWL工事中のCMの部分しか聞いてないけど、あれって欅坂だか櫻坂だかが金融会社のCMで使ってた曲じゃない?2026/06/25 12:58:2721.君の名はz7kas気持ちはわかるけどこの言い方は反感買うだけやろ2026/06/25 12:58:4422.君の名はE5w5C>>1お前らのせいだよ😩2026/06/25 12:59:1023.君の名はxsIIuはっきり言うと曲より 一ノ瀬がクソセンター変えてくれ2026/06/25 12:59:2924.君の名は8Wy94気持ちは分かるけど客にケンカ売るんじゃないよ2026/06/25 12:59:3425.君の名はryxXI乃木オタの感性が死んでるだけだから気にしないほうがいい2026/06/25 12:59:3926.君の名はso7yIヒットしなかったから土下座謝罪な2026/06/25 12:59:4227.君の名はyajNC普通にクソ曲だと思うけど笑笑笑2026/06/25 12:59:5128.君の名はzb9q9乃木オタが王道ソングに飢えてることに気づいて欲しい去年のセムナンがしんみり系ビリヤニが冬なのに夏曲最駆けでどんよりそろそろ我慢の限界がきてる2026/06/25 13:00:2529.君の名は8Wy94>>21先に言われてた…2026/06/25 13:00:4130.君の名はE5w5C>>23菅原中西の方が合わないと思うよ?2026/06/25 13:00:5831.乃木坂以外全く興味ない箱推し安芸守NkTeC>>25これ2026/06/25 13:01:0632.君の名はg6wXp秋元康「クソ曲をあえて投げてる」2026/06/25 13:01:4833.君の名はhutcMいやクソ曲だよ杉山見習え2026/06/25 13:01:4934.君の名はE5w5C>>28オタ卒どうぞ(笑)誰もが止めないから🤭2026/06/25 13:01:5735.君の名はPlhIjもう秋元菊地含めてプロデュースする側が全くまとまってないなチームとしてグループを盛り上げようってあれが全然ない2026/06/25 13:02:1236.君の名はOxHxiクソ曲かどうかすらもはやわからないただ何度も聴けるかっていったらすすんで聴くことはない2026/06/25 13:02:1637.君の名はkxoSZメロディーラインよりも歌詞の問題な気がするな2026/06/25 13:02:2038.君の名は41HXmまぁいざ出した曲がボロクソに叩かれてたら病むだろ2026/06/25 13:02:4539.君の名はLURTU是非およは普通に曲としての出来が悪いよ何度も聴きたくならない2026/06/25 13:03:3440.君の名はCYR0eめっちゃ効いてたんか2026/06/25 13:03:5241.君の名はsbL5G>>9秋だったらよかったのにね2026/06/25 13:04:0042.君の名はPlhIjオタクはあらゆるところで嘘や想像ばっかりの誹謗中傷これらも周りの大人と同じくらい罪深い2026/06/25 13:04:0143.君の名はsbL5G>>40www2026/06/25 13:04:1744.君の名はfQLOyめちゃくちゃボロカス言われてるけど結構好き何回聴いても覚えれなかった最駆けより2026/06/25 13:04:2645.君の名はoxDFQ中二病かよ2026/06/25 13:04:3046.君の名はzb9q9今思えばとり天チートデイは歌詞こそアレだが夏にふさわしい曲だった2026/06/25 13:04:4547.君の名はryxXIお前らが新曲出た瞬間にクソ曲クソ曲連呼して、新しいテイストの曲を楽しむ余裕がないのが悪い2026/06/25 13:04:4948.君の名は1IKHe自分で言うことちゃうやろ曲の評価は周りが決める2026/06/25 13:05:1149.君の名はPlhIj公式動画であれだけの低評価は見たことがない2026/06/25 13:05:2050.君の名はryxXI作曲家が乃木坂のコンペからどんどん撤退して、良い曲くる確率下がっていくよ2026/06/25 13:05:2451.君の名はDK8yXもはや語る価値もないこの曲で満足してるなら勝手に落ちぶれろという感想2026/06/25 13:05:3052.君の名はfEv4a最近の楽曲は本人達も歌番組で歌うの恥ずかしいだろうな2026/06/25 13:05:3053.君の名はjXGdA全夢系のテイストの方が良かったとは思うけど一ノ瀬のセンター曲には選ばれないよな2026/06/25 13:05:3954.君の名は66g8O魔法を信じるかい?でゾワっとした2026/06/25 13:05:3955.君の名はLW8meいつだって問題なのは歌詞だろ2026/06/25 13:05:5056.君の名はI09fwビリヤニは歌詞がアレで曲は悪くなかったがこれはなあ…2026/06/25 13:06:1357.君の名はfEv4a>>50そしてギャラも下がって更に集まらなくなるっていう悪循環2026/06/25 13:06:1558.君の名はp0tER>>47秋元康「もっとクソ曲って言ってくれ。俺はあえてボール球を投げている」2026/06/25 13:06:2259.君の名はWOOvXおいおいメンバーの目に入るじゃねえか責任とれよ2026/06/25 13:06:3660.君の名はSjH0Q魔法は信じないよ2026/06/25 13:06:5961.君の名はzWnUa申し訳ないけど古臭いロックでダサさの方が上回っちゃってるやってる乃木坂の雰囲気にあってないのもあるし2026/06/25 13:07:2362.君の名はqoJM3乃木オタって杉山曲がいいんだろ?世間とズレてるよね杉山さんの曲は綺麗だったりするけど世間的には何も響かないのに乃木オタは持ち上げてるよね2026/06/25 13:08:0763.君の名はAbz0j>>59これはダメだよな2026/06/25 13:08:4464.君の名はc2Sfh>>62杉山は特大ヒットもないけど大外しもないから安泰を好むオタに好かれる2026/06/25 13:09:2665.君の名はPlhIj乃木坂会社の人間は何やってんだ至るところでの嘘や想像での中傷を止めろと注意しろ2026/06/25 13:09:3566.君の名はryxXI>>61乃木坂の雰囲気にあってないって決めつけると乃木坂の幅が狭まるよ今までだって色んなテイストの曲をやってきたのに、最近はステレオタイプな曲ばっか求めるファンが多すぎて、、、インフルエンサーなんて、ブンブン言ってるのに乃木坂の楽曲の中では浸透してるほうなんだよ2026/06/25 13:09:4067.君の名はqAJYH康が本気出すかきさく中西のセンター曲以外はクソ曲2026/06/25 13:10:0168.君の名はsbL5G運営側から「最高のロックンロール」の依頼があったってこと??2026/06/25 13:10:4869.君の名はecaf2>>62君の名は希望を名曲みたいに扱うノリに慣れない2026/06/25 13:11:0070.君の名はyFN8V一回記憶消してさ一ノ瀬でチートデイやってたら大絶賛されてると思うんだが違う?2026/06/25 13:11:0871.君の名はecaf2>>70されない真夏日よならされる2026/06/25 13:11:4272.君の名はUsHMr>>64今は安泰以外の曲がことごとく駄曲だからね杉山以外は大外れ確定みたいなもんになってしまった2026/06/25 13:12:0773.君の名はqzgkmどんなクソ曲でも「彼ら」がミーグリのためにCDを買い、「彼ら」が無理やり盛り上げてくれてることを覚えておきなさい人間という名の楽器でも盛り上がるから2026/06/25 13:12:2774.君の名はPlhIj中西をセンターに立ててActuallyの再臨みたいな曲にするしかない残された手は他にない2026/06/25 13:13:3875.君の名はcodOoクソ曲気にしてて草2026/06/25 13:13:3976.君の名はQlETeオタク敵に回す作曲家2026/06/25 13:13:4677.君の名はG8BFS>>7本人が与えられた楽曲でどう頑張ろうとニコニコ夏曲しか認めないって連中だからな2026/06/25 13:13:5178.君の名はJuxQo夏の全国ツアーの顔になる曲だからな2026/06/25 13:14:0379.君の名はsbL5G>>70逆に井上で是非やった方が合うね茶々だし2026/06/25 13:14:5580.君の名はgl4i9>>76逆でしょ作曲家をヲタが敵に回してるんだよ2026/06/25 13:15:1181.君の名はv0CMF一ノ瀬の夏に似合わない以前に、そもそもとして曲が弱すぎる本当に「全部夢のまま」を作った人と同じなのか疑いたくなるレベルで無味だった2026/06/25 13:15:2582.君の名はgl4i9なんか「一ノ瀬のイメージ」がかなり狂わせてる感じはあるね別にセンターのイメージに合った曲が投下されることのほうが少ないと思うけど2026/06/25 13:16:5883.君の名はFsCCMクソ曲ライターは黙っとけよ2026/06/25 13:17:1684.君の名はsbL5G>>81全部夢のままは全然いいと思わなかったけど時代錯誤というか2026/06/25 13:17:2285.君の名はqzgkm俺らがクソ曲っていう時は90パーセント秋元康の歌詞のことを言ってるので気にしなくていいよ2026/06/25 13:17:3086.君の名は3g9VR純粋につまらんサビだけ聞いててサビの途中で飽きて次の動画に行った2026/06/25 13:17:4787.君の名はoxDFQ今回は歌詞より曲が酷い2026/06/25 13:17:5988.君の名はQ61K7残念ながら糞曲でどこにも響かず無風のまま終わります2026/06/25 13:18:3589.君の名はdOfT7>>74Actuallyって別に良曲ですらないやん2026/06/25 13:19:2090.君の名はqzgkm「彼ら」だから盛り上がってくれてるんだよ?ミセスがカバーして評価されたら凄い曲だけどさ2026/06/25 13:20:0091.君の名はgl4i9>>85それは分かりやすい戦犯を見つけてリンチしたいような民度の集合体が「彼ら」だからね笑2026/06/25 13:20:0492.君の名は9oZgR最後の台詞1回はヒット曲作ってから言おうよw2026/06/25 13:20:1393.君の名はoWLhuまず大人数ユニゾンの表題には不向きな曲ロックンロールはノリが大事だから、少人数の方がいいそもそもロックンロールとして聴けない2026/06/25 13:20:1994.君の名はos9tm結局、クソ曲じゃない!って主張してるだけの文2026/06/25 13:20:2795.君の名は4rTvS櫻坂好きで櫻坂の代表曲のようなものを持ってきてめちゃくちゃ優遇してるのにな櫻坂に憧れてるから喜んでるのにヲタクがね…2026/06/25 13:20:2796.君の名はUYC8N簡単に言うとヲタがクソ曲言ってるけどそんなことないんだって感じかでもヲタ商売相手だから評価はそれでしょ結局ライブで聞いたらそんなことない言っても自己満でしかないしまあCD売上は確約できるから安心しな2026/06/25 13:20:3597.君の名はgl4i9>>90彼らは結局アイドルがいれば何でも良いからね笑2026/06/25 13:20:4698.君の名はecaf2>>88歌番組でクソダサいと思われるのもオタが自分達のグループの曲を恥ずかしいと思うのも無風ではないんだよなあ2026/06/25 13:21:0799.君の名はibzKmライブで盛り上がるからってオタも言うけどそんなの当たり前だよなw2026/06/25 13:21:08100.君の名はsbL5Gたとえば賀喜か瀬戸口がセンターだった場合を想像してみたら、ここまで反発はなかったんじゃないかと思う一ノ瀬がこれまでクールな曲でも笑顔だからこうなってしまったw2026/06/25 13:21:36101.君の名は5HekB>>33クソ曲製造機を見習ってどうすんだよ2026/06/25 13:22:01102.君の名はoWLhuプロとして出した曲の評価は受け止めろよ音源として普通に魅力的な要素が少ないのは確かなんだし2026/06/25 13:22:07103.君の名はkahCh一ノ瀬Cの夏曲と聞いて、割とどのファンも同じようなものを想像してたからじゃないの。それとあまりにも乖離が大きすぎた。2026/06/25 13:22:21104.君の名はsbL5Gレコ大出られれば生演奏で評価されるだろうにごめフィンみたいに2026/06/25 13:22:48105.君の名はgl4i9>>102曲の評価というか、「一ノ瀬に合ってない」とかいう評価だからだよ2026/06/25 13:23:04106.君の名はE5w5C>>79チャじゃないから🤭2026/06/25 13:23:15107.君の名はos9tmしかもアキラ丸谷杉山氏を引き合いに出してて何かなー巻き込んではいないけど、話に出すなよ湿っぽいというか2026/06/25 13:23:34108.君の名はgl4i9>>103じゃあファンが勝手に期待して勝手に失望した間抜けパターンだね俺はトンチキが来ると思ってたから当たっていたよ2026/06/25 13:23:54109.君の名はuM4gQAIなら適当にやっても確実にこれより良い曲出来るけど気にすんなよあとロックを語るなよ無能2026/06/25 13:24:08110.君の名はRRkPC口パクなのにロックも糞もないからな2026/06/25 13:24:54111.君の名はdOr6Uポエマーだな2026/06/25 13:24:56112.君の名はgl4i9ロックといっても、ロックが1番ダサい時期のロックだからね笑2026/06/25 13:24:58113.君の名はE5w5C>>92お前らどうせ全部クソくそいうからヒット曲できねえんだよ2026/06/25 13:25:01114.君の名はsbL5G>>89良曲やった2026/06/25 13:25:06115.君の名はoWLhu>>105合ってないって評価と、単純に曲として弱いって評価どちらもある2026/06/25 13:25:12116.君の名はjThpXチャッチャーの時点でキツい2026/06/25 13:25:25117.君の名はPlhIj何でこのグループはこんな変な事件が多いの2026/06/25 13:25:30118.君の名はGsShr乃木坂は春夏冬って曲出してるんだから季節感は曲にも欲しいのよ2026/06/25 13:25:55119.君の名は1VhsP是非及は櫻坂楽曲好きの一ノ瀬に合わせた曲風だろオタが推しの趣味に文句言ってどうすんのよ?2026/06/25 13:26:00120.君の名はgl4i9>>115その曲として弱い、というのも「表題曲として弱い」とか、そういうレベルのものでしょ2026/06/25 13:26:03121.君の名はsbL5G>>117それは注目してるから世間では何も起きてないw2026/06/25 13:26:21122.君の名はqzgkm最初に聞いた時は櫻のノバフォっぽいと思ったそんなのにコールを付けてきて笑えた2026/06/25 13:26:33123.君の名はUhCOC>>1乃木坂に関わらないでほしい櫻坂にでも書いてろあと一ノ瀬の名前を出すな2026/06/25 13:27:16124.君の名はHM0ASクソ曲って自認してるならもっといいの作れよつーかあれか、クソ曲いってるけどクソ歌詞ってことの嫌味なんか?2026/06/25 13:27:37125.君の名はjdx00この人全夢の人だよね全夢が好評だった時はすごく嬉しそうだったのに2026/06/25 13:27:52126.君の名はFmZWe>>119こんなダサい曲櫻坂にないぞ2026/06/25 13:27:58127.君の名はE5w5C>>118結成以来出したことないやん裸足でサマーもサマーって入ってるだけだし2026/06/25 13:28:02128.君の名はos9tm俺はアキラ、丸谷、杉山くんもAPAZZIも仲良しロックも知らないヲタクは外野から文句しか言わねー耳あんのかお前ら?尖らせて言うとこんな感じでイラっとしたわ2026/06/25 13:28:02129.君の名はgl4i9でも大丈夫だよヲタなんか、ちょっとタオル掲げのギミックを用意したら勝手に盛り上がるものだよこの曲は「好きロック」と同程度だよあの曲もタオル回しのギミックがあって盛り上がるから特に何も言われてないだけこの「是非」も2年後には「うおー!タオルタイム来た!」とか言われてるよ2026/06/25 13:28:16130.君の名はPlhIj<<123一ノ瀬は櫻が好きなんだよ2026/06/25 13:28:16131.君の名はoWLhu>>120いや普通に考えて、曲単体としても良いものと言える曲か?2026/06/25 13:28:41132.君の名はVffqH>>117臭いものに蓋をし続けた結果だろ2026/06/25 13:28:53133.君の名はgl4i9>>124いや、ヲタがもっといい曲作ってるグループに移って応援すれば良いだけだよ絶対乃木坂応援しなきゃいけないような身分制度でもないんだし2026/06/25 13:29:28134.君の名はsbL5G>>106?2026/06/25 13:29:33135.君の名はoWLhu>>117外ではもっと変な事件が起きてるぞ2026/06/25 13:29:53136.君の名はgl4i9>>128イラッとするのは思うところがあるからだよ2026/06/25 13:29:59137.君の名はqzgkm全夢とか熱狂の捌け口は「古き良き曲」を作ろうとしてるからいいんだよねactuallyは康が「新しい」曲だと思ってるのが痛いあんなの15年前の少女時代がやってたような曲なのにw2026/06/25 13:30:16138.君の名はX16JU繊細な人だなよく知らない奴らの評価を真に受けるとストレスやばいぞ2026/06/25 13:31:23139.君の名はsbL5G>>127ガルルとはだサマもダサすぎて眠くなる2026/06/25 13:31:50140.君の名はos9tm>>124お前らがクソ曲言うから凹んでたけどLIVEで聴いたら全然そんなことなかったわ!これこそが俺がヒット曲に求めてるものだわ!って言ってるから、結論自認はクソ曲じゃない2026/06/25 13:31:53141.君の名はegQDG自分の手を離れた時点で次の創作物と向き合いなよ2026/06/25 13:32:00142.君の名はHnUFT色の付いてない新人のうちはセンターが仕上がる経過も楽しんでもらえるけど5年目ともなるとそのメンバーに合わせろと傲慢な主張するヲタが増える2026/06/25 13:32:11143.君の名はgl4i9>>131良くはないよ乃木坂の曲で良い曲なんかほんの数曲だよここまで酷評されるほど悪くはないという話だよ2026/06/25 13:32:11144.君の名はnIGMX日本三大チャッチャッチャラッチャー・ムーディ勝山・是非及あとひとつは?2026/06/25 13:32:17145.君の名はqzgkmロック好きなら康に中指を突き立てろや「チョッチョ〜」ってなんやねん!ヘタクソに歌わせんな!井上あたりのソロ歌唱にしろや!ってw2026/06/25 13:32:40146.君の名はWto9Dいやクソ曲だよ自己肯定したいだけでは2026/06/25 13:32:44147.君の名はJzg1l>>125前回の古川さんもそうだがカップリングの良曲作ってる人が表題だと上手くいかないパターンが続いてるな2026/06/25 13:32:46148.君の名はsbL5G>>144小梅太夫2026/06/25 13:32:53149.君の名はhdE9Z>>100真顔がブサイクなのが悪い2026/06/25 13:33:10150.君の名はRP5uEクソ曲でもGOサイン出す奴がいるんだからどうしようもない2026/06/25 13:33:28151.君の名はaBq85チャーとイェーイだからしゃーない2026/06/25 13:33:34152.君の名はs7h3O久々に第一印象からよかった曲だからワイは乃木オタとは趣味が合わん2026/06/25 13:33:41153.君の名はVIKSs>>4これ一ノ瀬オタ騒ぎすぎ2026/06/25 13:33:42154.君の名はIv8Xuやっぱりロックだったんだチュチュチュチュ2026/06/25 13:34:18155.君の名はsbL5G>>106chuだったwww2026/06/25 13:34:40156.君の名はqzgkmチートデイの作曲家が一番可哀想なんやねん「肩ばかりの中古のバイク」ってw2026/06/25 13:35:01157.君の名はmhYHK>>6これなんだよなあ2026/06/25 13:35:25158.君の名は1XLxi裏方が自我出すな2026/06/25 13:35:25159.君の名はBSffmライブ見てたら分かるけど一ノ瀬センター頑張ってると思うが周りのメンバーがキレキレで良いんだよな正直言うと一ノ瀬は埋もれちゃってる2026/06/25 13:35:30160.君の名は5HekB>>1息つく暇もないスピード感?🤔2026/06/25 13:35:33161.君の名はAdEFQ歌詞が悪いだけだからセーフ2026/06/25 13:35:40162.君の名はdOr6U>>152ワイも好きだけどツアーの最初や最後ででやる盛り上がる曲ではないから表題では使えん曲2026/06/25 13:35:41163.君の名はH8Lkoお前ら何様だよ2026/06/25 13:35:57164.君の名はIv8Xu>>156頭に残るがな「サンオイル背中に塗ってと」みたいなもんよ2026/06/25 13:36:01165.君の名はoWLhu>>143ビリヤニなんかと比べても、歌詞云々じゃなくトラックで比べたら大分ひどいと思うが…2026/06/25 13:36:07166.君の名はAdEFQ>>158おお2026/06/25 13:36:10167.君の名はos9tm>>156翌年セムナンで報われてるから良いっしょ夏曲2年連続2026/06/25 13:36:42168.君の名はb1lzw憧れの櫻坂さんのような曲なのにいっちーヲタはなぜ怒るんだい?この曲はいっちーらしさあるよ2026/06/25 13:36:53169.君の名はQ61K7評判悪くてお気持ち表明はみっともないわなぁプロなら真摯に受け止めとけ2026/06/25 13:37:03170.君の名はDhVy4秋元康しかりこの界隈プライドだけは一丁前なんよな。もうちょい謙虚なら応援しようってなるんだけど2026/06/25 13:37:11171.君の名はX9hN9>>10櫻坂曲好きの一ノ瀬に合わせた感じじゃないの2026/06/25 13:37:16172.君の名はodOU4お前らに他人の作品評価する資格ない2026/06/25 13:37:19173.君の名はgl4i9>>165?どう酷いの?2026/06/25 13:37:56174.君の名はmAnHW作曲家ということもあってか自分と曲のことばかりで、聞く側を見ていないような印象を受けた百歩譲ってそれは仕方無いが、プロデューサーも客を見てないので始末が悪い2026/06/25 13:38:04175.君の名はrhqEQ言っちゃ悪いがアキラとか杉山の名前出してるけどそのレベルになれてないのよ2026/06/25 13:38:05176.君の名は8TnOMよっぽど悔しかったんだなでもまだまだこれからだぞけなされまくるのw2026/06/25 13:38:26177.君の名は87XPgさてMVはどうなることやら2026/06/25 13:39:22178.君の名はgl4i9>>169真摯に受け止めた結果、ライブで盛り上がる曲だったということだよ2026/06/25 13:39:28179.君の名はIv8Xuミームで坂道クソ曲ってやつに早速入れられてたのは見た2026/06/25 13:39:45180.君の名はcY0Viそもそもポップスなんてアレンジが楽曲のイメージを決定付けるんだから作曲者は気にせんでいいだろオタの文句の矛先がおかしいねん2026/06/25 13:39:54181.君の名はe58xHクソ曲ではないよ ヲタが求めてたモノではなかっただけ2026/06/25 13:39:59182.君の名はqCkky作曲者結構ダメージ受けてたんだな2026/06/25 13:40:06183.君の名はRz8hIなんならチャン平抜いて乃木坂史上最低まであるけど2026/06/25 13:40:49184.君の名はgl4i9>>170プライドが高いのはヲタだよセンターに合ってないから怒るって自分の方が正解を知ってるかのように勘違いしてるからだよ2026/06/25 13:40:50185.君の名は2Yzffジャニは有名ミュージシャンに発注するけど女アイドルはそういうのないよなももクロぐらいか2026/06/25 13:40:56186.君の名はaJTxu今はオタクしか聞いてないけど歌番組出たらまた別の層の人たちから酷評される2026/06/25 13:41:15187.君の名はgl4i9>>174真逆だよ逆を見てるから、客の要求からハズすんだよそうやって巨大帝国を築いたんだね2026/06/25 13:41:55188.君の名は63X4g作曲家に罪はない作詞家に罪がある2026/06/25 13:42:05189.君の名はOs0IJ日向坂新曲のカップリングが名曲shuwa shuwahttps://youtu.be/cU73CKZdyK0?si=jpr5barsMSljr-7N2026/06/25 13:42:09190.君の名はos9tm別に誰も作曲家を叩いてないんだけどね2026/06/25 13:42:10191.君の名は8gYrbこれから音楽番組で披露する度にバカにされる可能性あるのに耐えられるんかこの人2026/06/25 13:42:10192.君の名はipt0r>>179あれ笑ったわよく考えるな2026/06/25 13:42:23193.君の名はjXGdAあの現地の雰囲気見て真摯に受け止めてたら「色々言われてたけどライブを見た限りでは結構盛り上がってくれていて少しホッとした」くらいの感じになると思う2026/06/25 13:42:46194.君の名はJMyA8まあでもなんか今回1番荒れたよななんか言いたくもなるだろう2026/06/25 13:42:49195.君の名はoWLhu>>173メロディもテンポもノリもありきたりでダサくて、表題向きでもないその上、大人数ユニゾン歌唱との取り合わせも悪いからひどい2026/06/25 13:43:07196.君の名はDhVy4まあ作曲者が満足してればそれでいいんじゃない?自己満とも言えるけど2026/06/25 13:43:22197.君の名はPlhIjこの曲一般人に知られないほうがいい歌番組出るのやめたほうがいいんじゃないか2026/06/25 13:43:32198.君の名はRP5uEいくら腕の良いシェフでも歌詞という名の食材がウンコしか来ないからなw2026/06/25 13:43:57199.君の名はgl4i9>>183乃木坂最低曲って「最駆」ではないの?池田ヲタは曲が最低だから数字が最低になったと言ってたよ2026/06/25 13:44:01200.君の名はIku1l自画自賛もいいが客に盛り上げてくれてありがとうの1つでもありゃいいのにな2026/06/25 13:44:09201.君の名はWuw7h乃木坂みたいな知名度あるグループの表題に採用されたら、そりゃいろいろ言われるよそれくらい知っとかんとね免疫がなかったか2026/06/25 13:44:35202.君の名は8TnOM秋元界隈だけで作ってるグループに未来なんて無い儲かるからやってるだけなんだよ乃木坂に限らずアイドルなんて金を使わず顔だけ応援してるのが一番正解2026/06/25 13:44:50203.君の名はgv5gZサビがない曲は評価されない2026/06/25 13:45:13204.君の名はqCkky歌番組の実況民はヲタより厳しいからな叩きまくられると思うけど無反応よりはいい2026/06/25 13:45:27205.君の名はxuz8yライブでの盛り上がりはヲタのメンバーへの気遣いな気がする2026/06/25 13:45:29206.君の名はhQTy5>>1効いてるねえ才能ないこと認めな〜?2026/06/25 13:45:34207.君の名はyvp27盛り上がらないオレンジレンジてコメント見て笑ったW2026/06/25 13:45:46208.君の名はTwmyU>>207センスあって草2026/06/25 13:46:16209.君の名はgl4i9>>195?乃木坂の曲のほとんどはメロディもテンポもノリもありきたりでダサいと思うけど、他の曲が「ありきたりではない」という点は具体的に何なの?2026/06/25 13:46:24210.君の名はpO3TT後悔させるためにもっと言ってやらないとな、いやこれまじな話しな2026/06/25 13:46:29211.君の名はzv9gw階段は池田がひどすぎただけで曲としてはまともなんだよ池田だから最低みたいに言われてんの理不尽でしょ2026/06/25 13:46:33212.君の名はuM4gQ見せ球ですよね?2026/06/25 13:46:47213.君の名はzNIJIライブは盛り上がるために行くから盛り上げない理由がないんだよ2026/06/25 13:47:11214.君の名は2X4ALチャじゃなくて「チュ」と訂正させられるメンバーかわいそうそう聞こえるミックスとボーカルディレクションが悪い作曲はいい→アレンジがダサい→歌詞クソダサい→メンバーかわいそう2026/06/25 13:47:17215.君の名はhrv1jMV観てからの評価でよくないか?2026/06/25 13:47:17216.君の名はgl4i9>>200ヲタなんか感謝される対象ではないよ自分が盛り上がりたくて盛り上がってるんだから2026/06/25 13:47:19217.君の名はsHxYU他のグループが原因じゃなくてずっと自滅してるのがおもろいどうしたらこんな運営できるんだ2026/06/25 13:47:30218.名無しさんSM3wV>>5オタに媚びた曲にする必要性はない。オタにしか受けないって事は世間には受けないって事だから。2026/06/25 13:47:30219.君の名はqzgkm作曲家「最高のロックが出来たぜ!」秋元「チョッチョ〜」メンバー「ヘイ!オイ!スー!」2026/06/25 13:47:39220.君の名はpO3TT>>215更に酷くなりそうw2026/06/25 13:47:58221.君の名はgl4i9>>201どちらかというと、採用されたのが痛いヲタが多いアイドルだからだよ2026/06/25 13:47:59222.君の名はPlhIj>>211冒頭の池田の語りが邪魔すぎる何であんなの入れただ2026/06/25 13:48:05223.君の名は5HekB>>112ロックというだけだとかなり広い範囲を含むけどロックンロールというと狭い範囲を指してる印象があるなロックンロールだとエネルギッシュで泥臭いイメージチャックベリーやステッペンウルフはロックンロールポリスやピンクフロイドはロックンロールではない気がする2026/06/25 13:48:08224.君の名はomDHH>>214まじでチャじゃなくてチュなの?もっとドン引きなんだが2026/06/25 13:48:19225.君の名はos9tm>>215作曲家がこんなポストするからこうなってるだけ誰も叩いてないけどお前らわかってねーよって言われた感じだね2026/06/25 13:48:25226.君の名はmrAKC>>211池田もだけど遠藤とか五百城、他のメンバーも声出しにくそうだったしパフォ悪かったよ2026/06/25 13:48:51227.君の名はxuz8y秋元さんが紅白に今年は乃木坂出場させないように選んだ曲なのかなと思ってたけど作った人は本気で作ってるんだね2026/06/25 13:49:02228.君の名はoBKK1>>199あれは良い歌だよ是非に、チャン平、保護色、お願いバッハがクソ曲ミームで使われてた2026/06/25 13:49:13229.君の名は7C3iH大丈夫だよいつもの無風曲よりマシだよ2026/06/25 13:49:36230.君の名はYsUS1康にキレてんのこれ?2026/06/25 13:50:16231.君の名はqzgkm最低の表題曲は、ぐるカーだと思ってます2026/06/25 13:50:17232.君の名は7ydJRお前ら謝ってこい2026/06/25 13:50:23233.君の名はRP5uEactuallyみたいに2年ぐらい経てばライブの定番になって盛り上がると思う2026/06/25 13:50:24234.君の名はjVoQj曲の評価はそれぞれだけど、自画自賛はダサいそれに気付けない程、追い詰められてる作曲家がかわいそう2026/06/25 13:50:26235.君の名はi9vCl>>185ジャニだからできたんじゃない?2026/06/25 13:50:35236.君の名はPSOob>>1あなたを叩いてるのはその一ノ瀬のオタですw2026/06/25 13:50:37237.君の名はgl4i9>>223そうだよで、この曲が標榜しているのが80.90年代のハードロックみたいなロックが1番ダサい時期のものなんだね笑まぁ日本人はそのハードロックが好きで、アニメやアイドルとの親和性も高いんだけどね笑2026/06/25 13:51:00238.君の名はAqqAO全部選抜メンバー決めた運営が悪い曲とマッチしてないんだもの2026/06/25 13:51:03239.君の名はcmgw3>>218世間に受けた曲でそのアーティストやアイドルのファンから不評だった曲よりファン受けも良かった曲の方が圧倒的に割合多そう2026/06/25 13:51:08240.君の名はxuz8yでも階段も、なんか痒いところに手が届かないようなサビだったな詞は悪くなかった2026/06/25 13:51:11241.君の名はkDVkH今回の問題は夏のイメージじゃない明るい曲を望んでいた一ノ瀬オタの想いそして、数日前に秋元が言った見せ球発言この3つにより荒れたと言う感じだと思う。特に見せ球発言が相当油を注いだと思うわ。2026/06/25 13:51:36242.君の名は4d9hq>>231乃木坂の代表曲だぞhttps://i.imgur.com/OO1o3Bj.jpeghttps://i.imgur.com/bAEj3Mo.jpeg2026/06/25 13:51:50243.君の名はi9vCl>>180samenumberもアレンジで救われた曲だからな2026/06/25 13:52:24244.君の名はfaGA8同じAPAZZI編曲の愛くださいませがヲタクから大絶賛されオリコン初日27万枚売れているというのに2026/06/25 13:53:04245.君の名はqzgkm>>185日向坂が大事マンブラザーズの人に作ってもらった曲は最高2026/06/25 13:53:19246.君の名はMrt46>>238一ノ瀬には合ってると思うこれが5期曲2周目の一ノ瀬センター曲とか一ノ瀬の初UC曲ならもっと評価されたと思う選抜曲の匂いがしない2026/06/25 13:53:53247.君の名は8gYrbこれからはクソ曲じゃなくてクソ歌詞と言うべきか?2026/06/25 13:54:28248.君の名はaBq85フォルテシモ表題にして夏の終わりを感じるMVにしたらこれが乃木坂ってできたのにな2026/06/25 13:54:31249.君の名はxvMSR乃木坂ちゃんにチュッチュ言わせてんのかよなら聴くわ2026/06/25 13:54:46250.君の名はqzgkm冒頭部分をチョッチョ〜じゃなくクールなベースラインにすればカッコいいのに2026/06/25 13:55:09251.君の名はoWLhu>>209ノリの大事な曲は表題、大人数ユニゾンにはより不向きなのが、ありきたりさとダサさを他の曲より加速させてしまってるって事挙がってるビリヤニやら好きロックは、明るいからまだアイドル歌唱でも誤魔化しやすい部分があるこれは林や伊藤理々杏、中西辺りにユニットとして歌わせた方がまだ面白い類の曲に思える2026/06/25 13:55:33252.君の名はqzgkm昔のアンダー曲はいい曲だらけだったよ13金なんて今出してたらtiktokで流行りそう2026/06/25 13:56:57253.君の名は4Vmoaファンが求めているのは「純粋とは何か」のようにメンバーの声がくっきりと明瞭に聞こえてくるようにミックスダウンしたサウンド。ドラムやサウンド全体にホワイトノイズをうるさく被せて声が引っ込んでいるとファンはガッカリする。「最駆け」も楽器の音を後ろへ抑えて加工しまくってもいいから声を前に出すミックスだったらあそこまで叩かれなかった。2026/06/25 13:58:57254.君の名はgl4i9>>251うん君が言うように「まだまし」ななだけで大差はないよ全てありきたりだからここまで酷評されるようなもでもないよ曲として「ノリ」ってねこの曲もノリは良いよ単に君がノリ方の教養がないだけの話で少なくともセムナンやチートデイより良いよ2026/06/25 13:59:32255.君の名はoWLhu>>223全然ロックンロールじゃないのに、ロックンロールとして誇ってるのもズレてる感じになっちゃってるのがね2026/06/25 13:59:53256.君の名は4ixJB>>8やつですねわかります2026/06/25 14:01:09257.君の名はw6JUAおっ逆張りお爺ちゃんきたな2026/06/25 14:01:12258.君の名はoWLhu>>229逆風曲2026/06/25 14:01:26259.君の名はcrVrJさてお前らの暇つぶし、ミーグリ2次完売が出ましたよ2026/06/25 14:01:30260.君の名はDCYZIまず、一ノ瀬イメージしてやすしが歌詞書いたんだろあの歌詞読んで、君らだったらどんな曲宛てる?チュッチュルーとかヘイヘイヘイとかイェーとか歌詞に入れてくるあたり、宛てる曲調限られてくる気が2026/06/25 14:02:26261.君の名はsHkFRオッサン世代にはムーディー勝山を彷彿とさせる2026/06/25 14:02:54262.君の名は41KAoお願いだから秋元ではなく指原が採用してくれって思ってんだろうな今の作曲家陣は2026/06/25 14:02:56263.君の名はgl4i9>>253それをファンが求めてる、なんていうエビデンスはないよ笑それにあの曲はメンバーのボーカルが加工されすぎていて痛々しいよ2026/06/25 14:03:05264.君の名はQ4WYX>>188これ2026/06/25 14:03:24265.君の名はTHgUl辛気臭い別の坂道に提供しとけばよかったのに2026/06/25 14:03:37266.君の名はE5w5C>>236人のせいにするな2026/06/25 14:04:02267.君の名はgl4i9>>255それは日本人にありがちなんだね笑エアロスミス以降なんかひとつもロックンローンではないんだけどね笑2026/06/25 14:04:04268.君の名はylMf5あんなにクソクソ言われたらそりゃブチギレるよな2026/06/25 14:04:35269.君の名はFsCCMクソ曲聞かされるほうがブチギレるわ2026/06/25 14:05:42270.君の名はPSLrv>>1-2【激震】是非に及ばずミーグリ2次結果。フロント瀬戸口完売ならず売れ残り、選抜森平1部も売れず。https://talk.jp/boards/nogizaka/1782363896/2026/06/25 14:06:15271.君の名はFZiCZクソ曲でも50万枚は売れるから印税入るし文句言われる筋合いはない2026/06/25 14:06:36272.君の名はe01X5なんか流れてきたけどこれ作曲家本人だったのかよ香ばしいな2026/06/25 14:08:14273.君の名はoWLhu>>254ダサさは分かると思うけど、ノリはこの曲というより、アイドルの大人数ユニゾンにノリなんてほぼないに等しいから、アイドルらしさもない、ただありきたりなだけのかっこつけ曲になっちゃってるって事チートデイは良いとは言わんが、アイドル的な明るさで誤魔化せる部分あるタイプだし、セムナンは客観的な評価の差がもう出てる2026/06/25 14:09:24274.君の名はJzg1l表題曲というのはなかなか厳しいものなのよね君はメロディーはいい曲だったのにやはり専門外のロックやらせたのが失敗だったか2026/06/25 14:10:24275.君の名はJzg1l>>260康は曲が先だ2026/06/25 14:11:08276.君の名は9pSusアイドル曲じゃないよな2026/06/25 14:12:03277.君の名はbheZd自分の力で売れてみて?乃木坂なんてAIに作らせても売れる2026/06/25 14:12:13278.君の名はMrt46>>275センターを運営から聞く→曲選ぶ→歌詞当てる聞いてるとこんな感じだよな2026/06/25 14:12:44279.君の名はkHxhY賀喜オタが到着!みくのせ殺しに来たぜ!!😁2026/06/25 14:13:11280.君の名はJzg1l>>241決め球見せ球発言の前からこの曲は荒れてたぞ2026/06/25 14:13:26281.君の名はqzgkm日本人だから盛り上がってやってるんだよ海外のロックライブの客なら親指を下に向けながら「昔の曲やれや!」って言うよ2026/06/25 14:14:32282.君の名はuZLva賀喜オタが到着!みくのせ殺しに来たぜ!!😁賀喜オタが到着!みくのせ殺しに来たぜ!!😁https://talk.jp/boards/nogizaka/1782364446/2026/06/25 14:16:44283.君の名はgl4i9俺は単純にオレンジレンジ「ロコローション」を下敷きにしたんだと思うよ去年の夏リバイバルブームが来ていたんだねで、あの曲というのはシャンプー「トラブル」というバブルガムポップ曲とミクスチャーロックを合わせているんだねで、個人的にはこの「是非」はミクスチャーロック感の方が強いんだねこれが原曲のシャンプーの方を強めにしていたら、結構一ノ瀬感もあって良いんだよだから俺はアレンジで乃木ヲタ好みにはできたかと思うね2026/06/25 14:16:51284.君の名はFM7GS君はメロディーは神よな(全部夢のままに似てる) 前田敦子のタイムマシンも素晴らしい成瀬さんはやすすのお気に入りの1人なんよね2026/06/25 14:17:24285.君の名は41KAo>>271指原系列に採用されて名が売れたほうが嬉しいと思うよアッチに採用されると神扱いしてくれてめっちゃファンから感謝されてカラオケでも歌ってくれて、街で口ずさんでくれる女の子達、本懐だろうね2026/06/25 14:18:56286.君の名はs9dRA>>85今回は残り10%の曲の方もだから2026/06/25 14:18:56287.君の名はgl4i9>>273なら君はウィークポイントにノリがありきたりなんか書いたらダメだよ笑この曲特有のことを書かないとうんだから君はその乃木ヲタのみの客観的な評価とかいうもので決めているだけだよ笑それは君のように流されやすい子たちの集合体なだけで、別にこの曲が特別に悪い曲だなんてことはないよ2026/06/25 14:19:16288.君の名はgl4i9>>281うんその「やってやってる」と言うのは痛いよ君らは好きでそうしているんだ2026/06/25 14:20:02289.君の名はJzg1l>>278確かこの人は「全部夢のままは君はメロディーのちょっと前に作った」「この曲を使うって言われてからずーっと採用にならないからものすごく待たされた」「秋元康はものすごい昔作った曲も覚えてて凄い」「全部夢のままの売上のおかげで個人事務所を作ることができた」などなどぶっちゃけ話が多い人でもある2026/06/25 14:20:10290.君の名はDK8yXこの人全夢が好評だった時にキャッキャと1人悦に入ってたからなそういう人https://youtu.be/jKSRZIEjwG02026/06/25 14:21:20291.君の名はDK8yXこんな曲で大金流れてるとかなかなかくるものがある2026/06/25 14:22:52292.君の名はUIvb3櫻とかもだけど大人数グループの薄っい歌声でカッコつけた歌い方してもクソダセーのよ2026/06/25 14:22:57293.君の名はJzg1l>>284今聴いてるけどメロディー展開も完璧だもんな今回は運が悪かったということで2026/06/25 14:22:59294.君の名はCu42Eなぁ本人降臨してないよな?2026/06/25 14:25:47295.君の名はf7Hmq>>278コンペ勝ち抜いてストックされてた曲に康が歌詞宛てたってことだろ康がいいと思ったからこの曲が選ばれ歌詞が付いたたんだろう2026/06/25 14:29:35296.君の名は10lUAロック畑の人は和声に弱いよなAPAZZIがコードまでいじれる権利があるなら、APAZZIの問題でもあるけど2026/06/25 14:29:36297.君の名はoWLhu>>287いやだからノリの大事な曲って書いてると思うけど、それを表題として大人数ユニゾンさせる前提のものとして作っちゃったのが問題この曲に大事なノリが失われて、ダサさに拍車をかける要素になっちゃって取り合わせ的にも失敗して、更にひどい事になったのがこの曲特有の失敗2026/06/25 14:30:45298.君の名はJzg1l全夢はCDTVでも歌うくらい好評だったもんな2026/06/25 14:31:26299.君の名はe01X5>>297笑おじにマジレスしたら駄目だよその人病気だから2026/06/25 14:31:46300.君の名はylMf5APAZZIのグロ電がゴミなんだからそういうことでしょ2026/06/25 14:33:13301.ЯRイコラブカワラボ海賊🏴☠️RoaLG>>1自虐しちゃうの草2026/06/25 14:33:37302.君の名は26zPV「全部夢のまま」もアレはほどEW&F「セプテンバー」なんだね笑だから基本的にこの人の作家性はサンプリングなんだ2026/06/25 14:33:50303.君の名はJzg1lAPAZZIは最近櫻坂担当が多いせいかどんな曲も櫻坂っぽくなった2026/06/25 14:34:52304.君の名は26zPV>>297いや、別にノリは失われてないよ他の曲は失われてなくてこの曲だけ失われているということはないよ2026/06/25 14:35:18305.君の名は26zPV>>299うんなにがどのように病気なのかも言えないなら無理しなくて大丈夫だよ2026/06/25 14:36:08306.君の名はvn3z3期待してた夏曲と違うってだけだろでも曲だけで聞けるかといったら聞けないこのテンポの曲で口パクはキツい2026/06/25 14:36:35307.君の名はbIyyI>>303近年の池田一真が乃木坂のMV撮っても櫻坂っぽくなってしまう現象と同じか2026/06/25 14:37:17308.君の名はuYuMD一ノ瀬オタが推しに王道曲来なくてギャーギャー言ってるだけで、曲自体は別に悪くない2026/06/25 14:38:15309.君の名はt0Q6Y乃木坂って顔を映すのが目的だからテンポが速い曲はNGなんでしょ2026/06/25 14:38:26310.君の名はEiJ4p券売足りないぞ!券買/私は、やす詞×常連・有名作編曲先生じゃなくとも、メンバーが好きなので、好みにしかなりませんし、「それって、あなたの感想ですよね⋯」でしかないですが、箸にも棒にも⋯毒にも薬にも⋯劇薬!w?凡曲に感じてしまいました⋯残念ながら⋯2026/06/25 14:39:36311.君の名はvn3z3クソ曲は回避出来ても積極的に聞きたい曲ではない乃木坂村外からしたら全く見向きもされないだろうし2026/06/25 14:41:44312.君の名はSlNBS>>307とてもわかりやすい2026/06/25 14:42:14313.ЯRイコラブカワラボ海賊🏴☠️RoaLGノリも悪い、曲も悪い話にならんゴミだなテンポが速い曲はNGとか言って遅めの曲にしたら古臭いのばっか何のメリットもないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww2026/06/25 14:42:43
オタクがセンスないだけやから
選んだ奴が悪い
表題だから、その分ハードルが上がってクソ曲呼ばわりされる
しかもあの歌詞
結局、曲の選定をして歌詞も書いてる秋元康が悪いんだよ
これ
それもそう
一ノ瀬とはマッチしてると思う
一ノ瀬が表題曲向きの曲に合わないだけ
一ノ瀬に合ってるからこの曲なんだろ
このまま続けてるとまじで乃木坂が孤立して居場所なくなるぞ
話ズレるけど梅澤も5年前に自分で「私は乃木坂らしさがある」と言い切ったことがってだな
お前らのせいだよ😩
センター変えてくれ
去年のセムナンがしんみり系
ビリヤニが冬なのに夏曲
最駆けでどんより
そろそろ我慢の限界がきてる
先に言われてた…
菅原中西の方が合わないと思うよ?
これ
杉山見習え
オタ卒どうぞ(笑)誰もが止めないから🤭
チームとしてグループを盛り上げようってあれが全然ない
ただ何度も聴けるかっていったらすすんで聴くことはない
何度も聴きたくならない
秋だったらよかったのにね
これらも周りの大人と同じくらい罪深い
www
何回聴いても覚えれなかった最駆けより
曲の評価は周りが決める
この曲で満足してるなら勝手に落ちぶれろという感想
そしてギャラも下がって更に集まらなくなるっていう悪循環
秋元康「もっとクソ曲って言ってくれ。俺はあえてボール球を投げている」
やってる乃木坂の雰囲気にあってないのもあるし
世間とズレてるよね
杉山さんの曲は綺麗だったりするけど世間的には何も響かないのに乃木オタは持ち上げてるよね
これはダメだよな
杉山は特大ヒットもないけど大外しもないから安泰を好むオタに好かれる
至るところでの嘘や想像での中傷を止めろと注意しろ
乃木坂の雰囲気にあってないって決めつけると乃木坂の幅が狭まるよ
今までだって色んなテイストの曲をやってきたのに、最近はステレオタイプな曲ばっか求めるファンが多すぎて、、、
インフルエンサーなんて、ブンブン言ってるのに乃木坂の楽曲の中では浸透してるほうなんだよ
かきさく中西のセンター曲以外はクソ曲
君の名は希望を名曲みたいに扱うノリに慣れない
一ノ瀬でチートデイやってたら大絶賛されてると思うんだが違う?
されない
真夏日よならされる
今は安泰以外の曲がことごとく駄曲だからね
杉山以外は大外れ確定みたいなもんになってしまった
「彼ら」が無理やり盛り上げてくれてることを覚えておきなさい
人間という名の楽器でも盛り上がるから
残された手は他にない
本人が与えられた楽曲でどう頑張ろうとニコニコ夏曲しか認めないって連中だからな
逆に井上で是非やった方が合うね
茶々だし
逆でしょ
作曲家をヲタが敵に回してるんだよ
本当に「全部夢のまま」を作った人と同じなのか疑いたくなるレベルで無味だった
別にセンターのイメージに合った曲が投下されることのほうが少ないと思うけど
全部夢のままは全然いいと思わなかったけど
時代錯誤というか
90パーセント秋元康の歌詞のことを言ってるので気にしなくていいよ
サビだけ聞いててサビの途中で飽きて次の動画に行った
Actuallyって別に良曲ですらないやん
ミセスがカバーして評価されたら凄い曲だけどさ
それは分かりやすい戦犯を見つけてリンチしたいような民度の集合体が「彼ら」だからね笑
1回はヒット曲作ってから言おうよw
ロックンロールはノリが大事だから、少人数の方がいい
そもそもロックンロールとして聴けない
めちゃくちゃ優遇してるのにな
櫻坂に憧れてるから喜んでるのにヲタクがね…
でもヲタ商売相手だから評価はそれでしょ
結局ライブで聞いたらそんなことない言っても自己満でしかないし
まあCD売上は確約できるから安心しな
彼らは結局アイドルがいれば何でも良いからね笑
歌番組でクソダサいと思われるのもオタが自分達のグループの曲を恥ずかしいと思うのも無風ではないんだよなあ
一ノ瀬がこれまでクールな曲でも笑顔だからこうなってしまったw
クソ曲製造機を見習ってどうすんだよ
音源として普通に魅力的な要素が少ないのは確かなんだし
曲の評価というか、「一ノ瀬に合ってない」とかいう評価だからだよ
チャじゃないから🤭
巻き込んではいないけど、話に出すなよ
湿っぽいというか
じゃあファンが勝手に期待して勝手に失望した間抜けパターンだね
俺はトンチキが来ると思ってたから当たっていたよ
あとロックを語るなよ無能
お前らどうせ全部クソくそいうからヒット曲できねえんだよ
良曲やった
合ってないって評価と、単純に曲として弱いって評価どちらもある
季節感は曲にも欲しいのよ
オタが推しの趣味に文句言ってどうすんのよ?
その曲として弱い、というのも「表題曲として弱い」とか、そういうレベルのものでしょ
それは注目してるから
世間では何も起きてないw
そんなのにコールを付けてきて笑えた
乃木坂に関わらないでほしい
櫻坂にでも書いてろ
あと一ノ瀬の名前を出すな
つーかあれか、クソ曲いってるけどクソ歌詞ってことの嫌味なんか?
全夢が好評だった時はすごく嬉しそうだったのに
こんなダサい曲櫻坂にないぞ
結成以来出したことないやん
裸足でサマーもサマーって入ってるだけだし
ロックも知らないヲタクは外野から文句しか言わねー耳あんのかお前ら?
尖らせて言うとこんな感じでイラっとしたわ
ヲタなんか、ちょっとタオル掲げのギミックを用意したら
勝手に盛り上がるものだよ
この曲は「好きロック」と同程度だよ
あの曲もタオル回しのギミックがあって盛り上がるから特に何も言われてないだけ
この「是非」も2年後には「うおー!タオルタイム来た!」とか言われてるよ
一ノ瀬は櫻が好きなんだよ
いや普通に考えて、曲単体としても良いものと言える曲か?
臭いものに蓋をし続けた結果だろ
いや、ヲタがもっといい曲作ってるグループに移って応援すれば良いだけだよ
絶対乃木坂応援しなきゃいけないような身分制度でもないんだし
?
外ではもっと変な事件が起きてるぞ
イラッとするのは思うところがあるからだよ
actuallyは康が「新しい」曲だと思ってるのが痛い
あんなの15年前の少女時代がやってたような曲なのにw
よく知らない奴らの評価を真に受けるとストレスやばいぞ
ガルルとはだサマもダサすぎて眠くなる
お前らがクソ曲言うから凹んでたけどLIVEで聴いたら全然そんなことなかったわ!これこそが俺がヒット曲に求めてるものだわ!って言ってるから、
結論自認はクソ曲じゃない
次の創作物と向き合いなよ
良くはないよ
乃木坂の曲で良い曲なんかほんの数曲だよ
ここまで酷評されるほど悪くはないという話だよ
・ムーディ勝山
・是非及
あとひとつは?
「チョッチョ〜」ってなんやねん!ヘタクソに歌わせんな!井上あたりのソロ歌唱にしろや!ってw
自己肯定したいだけでは
前回の古川さんもそうだがカップリングの良曲作ってる人が表題だと上手くいかないパターンが続いてるな
小梅太夫
真顔がブサイクなのが悪い
これ
一ノ瀬オタ騒ぎすぎ
チュチュチュチュ
chuだったwww
なんやねん「肩ばかりの中古のバイク」ってw
これなんだよなあ
正直言うと一ノ瀬は埋もれちゃってる
息つく暇もないスピード感?🤔
ワイも好きだけどツアーの最初や最後ででやる盛り上がる曲ではないから表題では使えん曲
頭に残るがな
「サンオイル背中に塗ってと」みたいなもんよ
ビリヤニなんかと比べても、歌詞云々じゃなくトラックで比べたら大分ひどいと思うが…
おお
翌年セムナンで報われてるから良いっしょ
夏曲2年連続
この曲はいっちーらしさあるよ
プロなら真摯に受け止めとけ
櫻坂曲好きの一ノ瀬に合わせた感じじゃないの
?
どう酷いの?
百歩譲ってそれは仕方無いが、プロデューサーも客を見てないので始末が悪い
でもまだまだこれからだぞけなされまくるのw
真摯に受け止めた結果、ライブで盛り上がる曲だったということだよ
オタの文句の矛先がおかしいねん
プライドが高いのはヲタだよ
センターに合ってないから怒るって自分の方が正解を知ってるかのように勘違いしてるからだよ
女アイドルはそういうのないよな
ももクロぐらいか
真逆だよ
逆を見てるから、客の要求からハズすんだよ
そうやって巨大帝国を築いたんだね
作詞家に罪がある
shuwa shuwa
https://youtu.be/cU73CKZdyK0?si=jpr5barsMSljr-7N
あれ笑ったわよく考えるな
なんか言いたくもなるだろう
メロディもテンポもノリもありきたりでダサくて、表題向きでもない
その上、大人数ユニゾン歌唱との取り合わせも悪いからひどい
歌番組出るのやめたほうがいいんじゃないか
乃木坂最低曲って「最駆」ではないの?
池田ヲタは曲が最低だから数字が最低になったと言ってたよ
それくらい知っとかんとね
免疫がなかったか
儲かるからやってるだけなんだよ乃木坂に限らず
アイドルなんて金を使わず顔だけ応援してるのが一番正解
叩きまくられると思うけど無反応よりはいい
効いてるねえ
才能ないこと認めな〜?
センスあって草
?
乃木坂の曲のほとんどはメロディもテンポもノリもありきたりでダサいと思うけど、
他の曲が「ありきたりではない」という点は具体的に何なの?
池田だから最低みたいに言われてんの理不尽でしょ
そう聞こえるミックスとボーカルディレクションが悪い
作曲はいい→アレンジがダサい→歌詞クソダサい→メンバーかわいそう
ヲタなんか感謝される対象ではないよ
自分が盛り上がりたくて盛り上がってるんだから
オタに媚びた曲にする必要性はない。
オタにしか受けないって事は世間には受けないって事だから。
秋元「チョッチョ〜」
メンバー「ヘイ!オイ!スー!」
更に酷くなりそうw
どちらかというと、採用されたのが痛いヲタが多いアイドルだからだよ
冒頭の池田の語りが邪魔すぎる
何であんなの入れただ
ロックというだけだとかなり広い範囲を含むけどロックンロールというと狭い範囲を指してる印象があるな
ロックンロールだとエネルギッシュで泥臭いイメージ
チャックベリーやステッペンウルフはロックンロール
ポリスやピンクフロイドはロックンロールではない気がする
まじでチャじゃなくてチュなの?
もっとドン引きなんだが
作曲家がこんなポストするからこうなってるだけ
誰も叩いてないけど
お前らわかってねーよって言われた感じだね
池田もだけど遠藤とか五百城、他のメンバーも声出しにくそうだったしパフォ悪かったよ
作った人は本気で作ってるんだね
あれは良い歌だよ
是非に、チャン平、保護色、お願いバッハがクソ曲ミームで使われてた
いつもの無風曲よりマシだよ
それに気付けない程、追い詰められてる作曲家がかわいそう
ジャニだからできたんじゃない?
あなたを叩いてるのはその一ノ瀬のオタですw
そうだよ
で、この曲が標榜しているのが80.90年代のハードロックみたいな
ロックが1番ダサい時期のものなんだね笑
まぁ日本人はそのハードロックが好きで、アニメやアイドルとの親和性も高いんだけどね笑
曲とマッチしてないんだもの
世間に受けた曲でそのアーティストやアイドルのファンから不評だった曲よりファン受けも良かった曲の方が圧倒的に割合多そう
詞は悪くなかった
夏のイメージじゃない
明るい曲を望んでいた一ノ瀬オタの想い
そして、数日前に秋元が言った見せ球発言
この3つにより荒れたと言う感じだと思う。
特に見せ球発言が相当油を注いだと思うわ。
乃木坂の代表曲だぞ
https://i.imgur.com/OO1o3Bj.jpeg
https://i.imgur.com/bAEj3Mo.jpeg
samenumberもアレンジで救われた曲だからな
日向坂が大事マンブラザーズの人に作ってもらった曲は最高
一ノ瀬には合ってると思う
これが5期曲2周目の一ノ瀬センター曲とか一ノ瀬の初UC曲ならもっと評価されたと思う
選抜曲の匂いがしない
これが乃木坂ってできたのにな
なら聴くわ
クールなベースラインにすればカッコいいのに
ノリの大事な曲は表題、大人数ユニゾンにはより不向きなのが、ありきたりさとダサさを他の曲より加速させてしまってるって事
挙がってるビリヤニやら好きロックは、明るいからまだアイドル歌唱でも誤魔化しやすい部分がある
これは林や伊藤理々杏、中西辺りにユニットとして歌わせた方がまだ面白い類の曲に思える
13金なんて今出してたらtiktokで流行りそう
ドラムやサウンド全体にホワイトノイズをうるさく被せて声が引っ込んでいるとファンはガッカリする。
「最駆け」も楽器の音を後ろへ抑えて加工しまくってもいいから声を前に出すミックスだったらあそこまで叩かれなかった。
うん
君が言うように「まだまし」ななだけで大差はないよ
全てありきたり
だからここまで酷評されるようなもでもないよ
曲として
「ノリ」ってね
この曲もノリは良いよ
単に君がノリ方の教養がないだけの話で
少なくともセムナンやチートデイより良いよ
全然ロックンロールじゃないのに、ロックンロールとして誇ってるのもズレてる感じになっちゃってるのがね
やつですねわかります
逆風曲
あの歌詞読んで、君らだったらどんな曲宛てる?
チュッチュルーとかヘイヘイヘイとかイェーとか歌詞に入れてくるあたり、宛てる曲調限られてくる気が
今の作曲家陣は
それをファンが求めてる、なんていうエビデンスはないよ笑
それにあの曲はメンバーのボーカルが加工されすぎていて痛々しいよ
これ
人のせいにするな
それは日本人にありがちなんだね笑
エアロスミス以降なんかひとつもロックンローンではないんだけどね笑
【激震】是非に及ばずミーグリ2次結果。フロント瀬戸口完売ならず売れ残り、選抜森平1部も売れず。
https://talk.jp/boards/nogizaka/1782363896/
印税入るし文句言われる筋合いはない
香ばしいな
ダサさは分かると思うけど、ノリはこの曲というより、アイドルの大人数ユニゾンにノリなんてほぼないに等しいから、アイドルらしさもない、ただありきたりなだけのかっこつけ曲になっちゃってるって事
チートデイは良いとは言わんが、アイドル的な明るさで誤魔化せる部分あるタイプだし、セムナンは客観的な評価の差がもう出てる
君はメロディーはいい曲だったのに
やはり専門外のロックやらせたのが失敗だったか
康は曲が先だ
乃木坂なんてAIに作らせても売れる
センターを運営から聞く→曲選ぶ→歌詞当てる
聞いてるとこんな感じだよな
決め球見せ球発言の前からこの曲は荒れてたぞ
海外のロックライブの客なら親指を下に向けながら「昔の曲やれや!」って言うよ
賀喜オタが到着!みくのせ殺しに来たぜ!!😁
https://talk.jp/boards/nogizaka/1782364446/
去年の夏リバイバルブームが来ていたんだね
で、あの曲というのはシャンプー「トラブル」というバブルガムポップ曲とミクスチャーロックを合わせているんだね
で、個人的にはこの「是非」はミクスチャーロック感の方が強いんだね
これが原曲のシャンプーの方を強めにしていたら、結構一ノ瀬感もあって良いんだよ
だから俺はアレンジで乃木ヲタ好みにはできたかと思うね
成瀬さんはやすすのお気に入りの1人なんよね
指原系列に採用されて名が売れたほうが嬉しいと思うよ
アッチに採用されると神扱いしてくれてめっちゃファンから感謝されてカラオケでも歌ってくれて、街で口ずさんでくれる女の子達、本懐だろうね
今回は残り10%の曲の方もだから
なら君はウィークポイントにノリがありきたりなんか書いたらダメだよ笑
この曲特有のことを書かないと
うん
だから君はその乃木ヲタのみの客観的な評価とかいうもので決めているだけだよ笑
それは君のように流されやすい子たちの集合体なだけで、
別にこの曲が特別に悪い曲だなんてことはないよ
うん
その「やってやってる」と言うのは痛いよ
君らは好きでそうしているんだ
確かこの人は
「全部夢のままは君はメロディーのちょっと前に作った」
「この曲を使うって言われてからずーっと採用にならないからものすごく待たされた」
「秋元康はものすごい昔作った曲も覚えてて凄い」
「全部夢のままの売上のおかげで個人事務所を作ることができた」
などなどぶっちゃけ話が多い人でもある
そういう人
https://youtu.be/jKSRZIEjwG0
今聴いてるけどメロディー展開も完璧だもんな
今回は運が悪かったということで
本人降臨してないよな?
コンペ勝ち抜いてストックされてた曲に康が歌詞宛てたってことだろ
康がいいと思ったからこの曲が選ばれ歌詞が付いたたんだろう
APAZZIがコードまでいじれる権利があるなら、APAZZIの問題でもあるけど
いやだからノリの大事な曲って書いてると思うけど、それを表題として大人数ユニゾンさせる前提のものとして作っちゃったのが問題
この曲に大事なノリが失われて、ダサさに拍車をかける要素になっちゃって取り合わせ的にも失敗して、更にひどい事になったのがこの曲特有の失敗
笑おじにマジレスしたら駄目だよ
その人病気だから
自虐しちゃうの草
だから基本的にこの人の作家性はサンプリングなんだ
いや、別にノリは失われてないよ
他の曲は失われてなくてこの曲だけ失われているということはないよ
うん
なにがどのように病気なのかも言えないなら無理しなくて大丈夫だよ
でも曲だけで聞けるかといったら聞けない
このテンポの曲で口パクはキツい
近年の池田一真が乃木坂のMV撮っても櫻坂っぽくなってしまう現象と同じか
曲自体は別に悪くない
私は、やす詞×常連・有名作編曲先生じゃなくとも、メンバーが好きなので、好みにしかなりませんし、「それって、あなたの感想ですよね⋯」でしかないですが、箸にも棒にも⋯毒にも薬にも⋯劇薬!w?凡曲に感じてしまいました⋯残念ながら⋯
乃木坂村外からしたら全く見向きもされないだろうし
とてもわかりやすい
話にならん
ゴミだな
テンポが速い曲はNGとか言って遅めの曲にしたら古臭いのばっか
何のメリットもないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww