「最近は甘ったるい声でふにゃふにゃふざけた歌い方をするアイドルか、私上手いでしょ‼って感じでただ太いだけの綺麗じゃない声でがなり上げるアイドルばっかで嫌になる」←2.3万バズwwwwwwww最終更新 2026/06/28 16:161.君の名はV7uiEよくわかります@最近は甘ったるい声でふにゃふにゃふざけた歌い方をするアイドルか、私上手いでしょ‼️って感じでただ太いだけの綺麗じゃない声でがなり上げるアイドルの二分化が激しくて、透明感のある声で癖なく綺麗に歌を歌えるアイドルって本当に貴重だねって話午後7:17 · 2026年6月27日404.3万件の表示https://x.com/yarinagegirls/status/20708138320340504022026/06/28 12:07:43107コメント欄へ移動すべて|最新の50件58.君の名はrhVvo誰にでも好かれるような綺麗な歌声出せるならそれもう歌手やった方がいいだろ歌手からビジュアルもとやかく言われないし2026/06/28 13:22:2159.君の名はUCMPy>>18酷かったな2026/06/28 13:23:0760.君の名はUCMPy>>21理想は松田聖子だろ2026/06/28 13:23:3061.君の名はUCMPy>>22賀喜や純奈はそっち組じゃ無いだろ井上や中西はあっち組2026/06/28 13:24:4462.君の名はUCMPy>>27松本伊代や能瀬慶子でも今のアイドルより上手かったわ2026/06/28 13:25:5063.君の名はUCMPy>>37それな結局平成以降の歌手がアカンのよ2026/06/28 13:28:1164.君の名はUCMPy>>42中山美穂も大概だぞ2026/06/28 13:28:5665.君の名はPvg6Q>>62能瀬慶子はスゴくない? ずーっと音が合ってない(笑)あれがナベプロの転換点だったと思う。2026/06/28 13:29:5666.君の名はUCMPy>>58新ジャンル吹き替えアイドル歌手2026/06/28 13:31:2767.君の名はUCMPy>>65ホリプロだよ!今の歌手より上手い本当に下手なのは西村知美や中山忍ビジュアルは最高だが2026/06/28 13:33:4668.君の名はFzVWU>>62能瀬慶子の歌は聞いたことない浅田美代子は下手で伝説になった当時は全部生歌だからな2026/06/28 13:34:5969.君の名はFzVWU>>64本田美奈子・荻野目洋子が上手い方だけどアイドル歌手としては十分だったし、上手くなっていった2026/06/28 13:37:4170.君の名は5YbIs乃木坂で生歌かかぶせでサビのユニゾンの時にちょいちょい一人だけピッチずれてて浮いて聞こえることあるけどあれ誰なんだろ2026/06/28 13:39:0271.君の名はAw4hf鈴木佑捺ちゃんか2026/06/28 13:42:0372.君の名はUCMPy>>71乃木坂なら、柴田柚菜と鈴木祐捺ですね2026/06/28 13:48:5273.君の名はKwz4Xここはジジイの集会所ですか2026/06/28 13:48:5974.君の名はUCMPy結局、行き着く先は若い頃の松田聖子なのよ2026/06/28 13:49:4075.君の名はC0biu>>70井上賀喜はピッチブレやすい特に賀喜はけっこう下で取ってるとき多いからそれのことかな?2026/06/28 13:55:5276.君の名はS54sL弓木のスティービー・ワンダー聴いた時正直上手いと思った2026/06/28 13:58:1877.君の名はJhuBx>>1さくたんww2026/06/28 14:01:5078.君の名はAL8b3自分で認定しましょう2026/06/28 14:05:0079.君の名はyYLbwあまあま2026/06/28 14:09:0480.君の名は5YbIs>>75地味にずっと誰なのか気になってたから助かる今度聞こえてきた時その2人の声なのか意識して聞いてみるよ2026/06/28 14:14:5181.君の名はtE53O気がついてないだけでこの子自身の推しも客観的にはそういう系統なんだろうアルゴリズム的にそういうのばかり表示されて目にする機会が増えただけかとTikTokでポムポムプリン見てたらサンリオばかり流れるし2026/06/28 14:16:2082.君の名はZeulEそんなやつアイドルならずソロデビューするやろ2026/06/28 14:17:4083.君の名はxiWzZ川﨑桜スレでおまw2026/06/28 14:18:4284.君の名はyYLbwはいはい2026/06/28 14:23:4685.君の名はGFabM甘ったるいふにゃふにゃ声の太いがなり声?2026/06/28 14:36:1286.君の名はUCMPy>>85ofではなくor2026/06/28 14:45:0987.君の名はWC3RC大野愛実ちゃんビジュアル強すぎ!万バズ祭りで乃木ヲタ大失禁wwwwwwwwwwwww1 君の名は[] 2026/05/06(水) 05:13:00.35 ID:90jYy勝てるわけないよねhttps://i.imgur.com/Fv8s5lT.jpeg326 君の名は[] 2026/05/06(水) 15:14:41.87 ID:90jYyすいませんでした消してください俺の唯一の居場所を奪わないでください369 君の名は[] 2026/05/06(水) 17:11:16.46 ID:90jYy他人の容姿を誹謗して楽しいか2026/06/28 14:45:5888.君の名はUnJ03香澄@yarinagegirlsなんか私の事勘違いしてる人いるみたいですけど自分イコラブオタでもないし自軍と呼べる感じの好きなアイドルも今いないです。どこも自軍じゃないです。今はイコラブについて褒めてるだけで別に特段愛着がある訳でも無いし遡ればイコラブさげてるツイ多分山ほどありますよ。アイドルに好きも嫌いも無い答えあわせきた甘ったるい声でふにゃふにゃふざけた歌い方をするアイドル→カワラボ私上手いでしょって感じでただ太いだけの綺麗じゃない声でがなり上げるアイドル→ジュースジュース、ハロ透明感のある声で癖なく綺麗に歌を歌えるアイドル→イコラブ2026/06/28 14:48:3889.君の名はtE53O香澄@yarinagegirls19時間あと私は齋藤なぎさの声質も凄い良かったと思う、可愛い系甘ったるい系の声質の女ドルはたっくさんいるけど、なーたんはただ声が甘いだけじゃなくて透明感も強さも少女性もあって、苺飴みたいな声してた。香澄@yarinagegirls23時間てかイコラブがこんなに人気出たのって衣織と舞香っていう世にも珍しいレベルの声質SSRが居るってのが結構でかいと個人的にずっと思ってた、多少曲あんまり好きじゃなくても衣織と舞香の声ってだけで何回も聴いていたくなるそんな声質してる人がいるのは本当に凄い事香澄@yarinagegirls6月23日花田藍衣、こんな支離滅裂な状況でこんな訳わかんない格好なのにマスクはいっちょまえに令和の可愛い子の付け方してるのほんと好き香澄@yarinagegirls5月10日アイドルにスク水とか着せる狂った日本の文化は消えるべきだけど48にいた時の宮脇咲良もっと見て、ペド文化がキモすぎるだけで日本のスタイリングは超可愛いくて海外のそれとは比べられない魅力があるし、日本にいた時だってずっとスク水とか着てた訳じゃなくてこんなキラキラした瞬間があったの知って香澄@yarinagegirls2025年11月13日でも康のグループってサビ以外基本的に列とかで括られた何人かでパート歌うから、この子とこの子が一緒に歌うとこうなるんだ〜とかそういう発見があって楽しい、あとみんな歌初心者というか良くも悪くも癖とか工夫が無いから色んな子達の声質がダイレクトに作用するのも聴いてて楽しい香澄@yarinagegirls2025年11月13日康グループ全体に言える事なんですけど曲が良すぎるのにあまりにも歌が下手すぎて聞くに耐えない!みたいな事がたまに起こるのやめて欲しい香澄@yarinagegirls2025年11月12日ハルジオン聴いて、初夏を感じる季節になり始めたらセカアイ聴いて、チェックマフラー巻く季節になったら二人セゾン聴いて、雪が降る季節になったらMaxとき315号を聴く、これで1年の四季が完成する、ほんまに康に呪われた人生で助けて香澄@yarinagegirls2025年8月22日欅の事を、平手が作って平手が有名にして平手がエンディングを飾ったグループって言わないで、平手の横で後ろでどんな時期も死ぬ気で頑張ってた子達の事お願いだから蔑ろにしないで香澄@yarinagegirls2025年8月16日一ヶ月に一回くらい欅最高欅最高欅最高欅最高欅ケヤカス最高ケヤカス最高ケヤカス最高ケヤカス最高ケヤカス最高てちてちてちてちてちてちてちてちてちてちてちてちてち❣️てち❣️てち❣️となりけやかけを見漁って曲を聴いて個人pv見返して写真見返して、懐古する日が、来る2026/06/28 15:10:0290.君の名はPARyI>>13Juiceは声を張ってるだけでがなってはいないな新曲でもhttps://x.com/qx36242/status/2070125916567790003↑やたら上手いコールが聴こえてると呟いたら作詞作曲の広瀬香美本人のコールだったというオチヲタにブチ切れてるどこぞの作曲家とは違うな2026/06/28 15:11:0291.君の名はFm08F乃木坂はアイドルじゃなくてオンラインキャバ嬢な2026/06/28 15:11:1392.君の名はPARyI歌うまグループとして知られるフィロソフィーのダンスも声は張るけどあまりがならないhttps://youtu.be/z0-FwnXaA_oこちらも広瀬香美が作詞作曲2026/06/28 15:14:4493.君の名はa70OUフィロソフィーは乳がでかい事くらいしか知らんかったわ2026/06/28 15:20:5794.君の名はPARyIそもそもがなるのは歌唱表現のひとつであって全然悪いことじゃない賀喜のがなりhttps://youtu.be/ALQ7qH9MCd0?t=68ただ、歌い手ががなってばかりいると聴いてるほうが疲れる2026/06/28 15:21:4995.君の名はyVfV8> 私上手いでしょ‼️って感じでただ太いだけの綺麗じゃない声でがなり上げるアイドル一瞬adoが思い浮かんだがあれはアイドルじゃなくてアーティストだったな2026/06/28 15:24:2496.君の名はh0IAQただ太いだけで綺麗じゃないアイドルが批判されていると聞いて2026/06/28 15:27:1197.君の名は2b0qU>>87スッスさん!2026/06/28 15:29:0198.君の名はjQliU>>89欅オタ→イコラブオタなのか2026/06/28 15:31:0599.君の名は1Psi7>>1ハロプロのキモい歌い方を必死に持ち上げてる高齢男性ぶっ刺されて草2026/06/28 15:33:41100.君の名はtE53O配信時代になって円盤こそ正義な人たちには不遇なんだろう。紅白ではミセス、米津玄師、藤井風、Vaundyとかがトップ扱いだし男性アイドルだとM!LK。女性アイドルグループも配信強いとこが今後更に伸びてくだけ2026/06/28 15:45:42101.君の名は48Pd2テレ東音楽祭で国生さゆり聴け2026/06/28 16:01:55102.君の名はdPqtOこういう人って何でリトグリとかのファンにならないんだろうね顔か?はっきり言えよ。顔か?2026/06/28 16:03:45103.君の名はUnJ03秋元康の時代が終わってドルヲタ界隈が健全化してるマウントの取り合いが「歌」、これは良い喧嘩完売数がどーたらとか写真集がどーたらでマウントの取り合いしてないこういうのもっとやったらええ2026/06/28 16:10:31104.君の名はyYLbwふにゃふにゃ2026/06/28 16:10:43105.君の名はwhTZh歌、曲がいいグループはやっぱり良いよね2026/06/28 16:13:47106.君の名は9ryVq>>102昔のリトグリは好きだけど今はハーフの子の歌声の異質さがやたら目立って好きじゃない2026/06/28 16:15:09107.君の名は6l1By歌詞が康ってだけですでに大きなハンデがあるからなぁ2026/06/28 16:16:14
「最近は甘ったるい声でふにゃふにゃふざけた歌い方をするアイドルか、私上手いでしょ‼って感じでただ太いだけの綺麗じゃない声でがなり上げるアイドルばっかで嫌になる」←2.3万バズwwwwwwww乃木坂46106614.32026/06/28 16:15:09
@最近は甘ったるい声でふにゃふにゃふざけた歌い方をするアイドルか、私上手いでしょ‼️って感じでただ太いだけの綺麗じゃない声でがなり上げるアイドルの二分化が激しくて、透明感のある声で癖なく綺麗に歌を歌えるアイドルって本当に貴重だねって話
午後7:17 · 2026年6月27日
404.3万件の表示
https://x.com/yarinagegirls/status/2070813832034050402
歌手からビジュアルもとやかく言われないし
酷かったな
理想は松田聖子だろ
賀喜や純奈はそっち組じゃ無いだろ
井上や中西はあっち組
松本伊代や能瀬慶子でも今のアイドルより上手かったわ
それな
結局平成以降の歌手がアカンのよ
中山美穂も大概だぞ
能瀬慶子はスゴくない? ずーっと音が合ってない(笑)あれがナベプロの転換点だったと思う。
新ジャンル
吹き替えアイドル歌手
ホリプロだよ!
今の歌手より上手い
本当に下手なのは西村知美や中山忍
ビジュアルは最高だが
能瀬慶子の歌は聞いたことない
浅田美代子は下手で伝説になった
当時は全部生歌だからな
本田美奈子・荻野目洋子が上手い方だけどアイドル歌手としては十分だったし、上手くなっていった
乃木坂なら、柴田柚菜と鈴木祐捺ですね
井上賀喜はピッチブレやすい
特に賀喜はけっこう下で取ってるとき多いからそれのことかな?
さくたんww
地味にずっと誰なのか気になってたから助かる
今度聞こえてきた時その2人の声なのか意識して聞いてみるよ
アルゴリズム的にそういうのばかり表示されて目にする機会が増えただけかと
TikTokでポムポムプリン見てたらサンリオばかり流れるし
ofではなくor
1 君の名は[] 2026/05/06(水) 05:13:00.35 ID:90jYy
勝てるわけないよね
https://i.imgur.com/Fv8s5lT.jpeg
326 君の名は[] 2026/05/06(水) 15:14:41.87 ID:90jYy
すいませんでした消してください
俺の唯一の居場所を奪わないでください
369 君の名は[] 2026/05/06(水) 17:11:16.46 ID:90jYy
他人の容姿を誹謗して楽しいか
なんか私の事勘違いしてる人いるみたいですけど自分イコラブオタでもないし自軍と呼べる感じの好きなアイドルも今いないです。どこも自軍じゃないです。今はイコラブについて褒めてるだけで別に特段愛着がある訳でも無いし遡ればイコラブさげてるツイ多分山ほどありますよ。アイドルに好きも嫌いも無い
答えあわせきた
甘ったるい声でふにゃふにゃふざけた歌い方をするアイドル→カワラボ
私上手いでしょって感じでただ太いだけの綺麗じゃない声でがなり上げるアイドル→ジュースジュース、ハロ
透明感のある声で癖なく綺麗に歌を歌えるアイドル→イコラブ
@yarinagegirls
19時間
あと私は齋藤なぎさの声質も凄い良かったと思う、可愛い系甘ったるい系の声質の女ドルはたっくさんいるけど、なーたんはただ声が甘いだけじゃなくて透明感も強さも少女性もあって、苺飴みたいな声してた。
香澄
@yarinagegirls
23時間
てかイコラブがこんなに人気出たのって衣織と舞香っていう世にも珍しいレベルの声質SSRが居るってのが結構でかいと個人的にずっと思ってた、多少曲あんまり好きじゃなくても衣織と舞香の声ってだけで何回も聴いていたくなるそんな声質してる人がいるのは本当に凄い事
香澄
@yarinagegirls
6月23日
花田藍衣、こんな支離滅裂な状況でこんな訳わかんない格好なのにマスクはいっちょまえに令和の可愛い子の付け方してるのほんと好き
香澄
@yarinagegirls
5月10日
アイドルにスク水とか着せる狂った日本の文化は消えるべきだけど48にいた時の宮脇咲良もっと見て、ペド文化がキモすぎるだけで日本のスタイリングは超可愛いくて海外のそれとは比べられない魅力があるし、日本にいた時だってずっとスク水とか着てた訳じゃなくてこんなキラキラした瞬間があったの知って
香澄
@yarinagegirls
2025年11月13日
でも康のグループってサビ以外基本的に列とかで括られた何人かでパート歌うから、この子とこの子が一緒に歌うとこうなるんだ〜とかそういう発見があって楽しい、あとみんな歌初心者というか良くも悪くも癖とか工夫が無いから色んな子達の声質がダイレクトに作用するのも聴いてて楽しい
香澄
@yarinagegirls
2025年11月13日
康グループ全体に言える事なんですけど曲が良すぎるのにあまりにも歌が下手すぎて聞くに耐えない!みたいな事がたまに起こるのやめて欲しい
香澄
@yarinagegirls
2025年11月12日
ハルジオン聴いて、初夏を感じる季節になり始めたらセカアイ聴いて、チェックマフラー巻く季節になったら二人セゾン聴いて、雪が降る季節になったらMaxとき315号を聴く、これで1年の四季が完成する、ほんまに康に呪われた人生で助けて
香澄
@yarinagegirls
2025年8月22日
欅の事を、平手が作って平手が有名にして平手がエンディングを飾ったグループって言わないで、平手の横で後ろでどんな時期も死ぬ気で頑張ってた子達の事お願いだから蔑ろにしないで
香澄
@yarinagegirls
2025年8月16日
一ヶ月に一回くらい欅最高欅最高欅最高欅最高欅ケヤカス最高ケヤカス最高ケヤカス最高ケヤカス最高ケヤカス最高てちてちてちてちてちてちてちてちてちてちてちてちてち❣️てち❣️てち❣️となりけやかけを見漁って曲を聴いて個人pv見返して写真見返して、懐古する日が、来る
Juiceは声を張ってるだけでがなってはいないな
新曲でも
https://x.com/qx36242/status/2070125916567790003
↑
やたら上手いコールが聴こえてると呟いたら作詞作曲の広瀬香美本人のコールだったというオチ
ヲタにブチ切れてるどこぞの作曲家とは違うな
https://youtu.be/z0-FwnXaA_o
こちらも広瀬香美が作詞作曲
賀喜のがなり
https://youtu.be/ALQ7qH9MCd0?t=68
ただ、歌い手ががなってばかりいると聴いてるほうが疲れる
一瞬adoが思い浮かんだがあれはアイドルじゃなくてアーティストだったな
スッスさん!
欅オタ→イコラブオタなのか
ハロプロのキモい歌い方を必死に持ち上げてる高齢男性ぶっ刺されて草
顔か?
はっきり言えよ。顔か?
マウントの取り合いが「歌」、これは良い喧嘩
完売数がどーたらとか写真集がどーたらでマウントの取り合いしてない
こういうのもっとやったらええ
昔のリトグリは好きだけど今はハーフの子の歌声の異質さがやたら目立って好きじゃない