Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

総合の話題のキーワード

乃木坂高市大炎上W杯内田見せ球秋元康梨瑚矢田女子高校生中国旭川川﨑一ノ瀬中野駅池田大谷翔平真美子小津

総合のランキング

1
【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🎣🐡【転載禁止】
既婚女性06/22 22:42
2
【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🌀🗾【転載禁止】
既婚女性06/22 23:10
3
【是非に及ばず】乃木坂46★16857【本スレ】
乃木坂4606/22 23:09
4
🍼★169
難民06/22 23:07
5
【大悲報】秋元康さんの見せ球発言、無事大炎上してしまう
乃木坂4606/22 23:10
6
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+06/22 23:09
7
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+06/22 23:05
8
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 23:06
9
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/22 23:08
10
◆◆◆6月の市況 その19◆◆◆
市況106/22 23:09
  • トップ
  • 板一覧
  • オカルト

霊が見えるけど何かあれば質問に答える

最終更新 2025/03/01 02:23
1.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
mPtCz
小さい頃からずっと見えるだけ。
守護霊見るとか、除霊とか占いとかもできない。
知識も何も無いし、親戚にそういう仕事をしてる人もいない。
本当にただ見えるだけ。
2023/07/30 04:23:57
115
すべて
|
最新の50件

人気のスレッド

【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🎣🐡【転載禁止】IDなし
既婚女性
コメント数1002
勢い8875.6
2026/06/22 22:42:47
【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🌀🗾【転載禁止】IDなし
既婚女性
コメント数231
勢い6655
2026/06/22 23:10:22
【是非に及ばず】乃木坂46★16857【本スレ】slip
乃木坂46
コメント数723
勢い2737.3
2026/06/22 23:09:29
🍼★169IDなし
難民
コメント数405
勢い2508.2
2026/06/22 23:07:05
【大悲報】秋元康さんの見せ球発言、無事大炎上してしまう
乃木坂46
コメント数213
勢い1987.2
2026/06/22 23:10:12
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+
コメント数222
勢い1461.6
2026/06/22 23:09:11
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+
コメント数417
勢い1387.4
2026/06/22 23:05:47
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数766
勢い1185.2
2026/06/22 23:06:43
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数473
勢い995.6
2026/06/22 23:08:53
◆◆◆6月の市況 その19◆◆◆slip
市況1
コメント数617
勢い884.8
2026/06/22 23:09:37
もっと見る
>
2.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
sHaLc
どんな風に見える?
はっきり見えるのか、ぼんやりなのか
2023/07/30 07:41:00
3.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
SCAXP
守護霊と幽霊ってどう違うの?同じ幽霊じゃないんか
2023/07/31 01:40:22
4.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
npyFz
>>2
普通にはっきり見えるけど、見えづらい日もある。
はっきり見える日は普通の霊だと通行人の中に紛れていても気づかないかな。
前を歩く人が急に消えたり、変な行動をとったり、壁に消えていったりすると「あ、この人幽霊だったんだ」って思う。
橋の手すりの外に立っていたり、雰囲気がヤバいと流石に一目でわかる。
見えづらい日はピントが合わない感じでぼやけててよくわからない。どんなに近づいても全体をはっきり見ることはできない感じ。
2023/07/31 02:03:11
5.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
npyFz
>>3
わからん。
でも、守護霊は名前通り守護するために同じ人やらモノとずっと一緒にいるイメージがある。普通に歩いてたりする霊って毎日同じことを繰り返しているというか、普通に生活するっぽい仕草をずーっと繰り返してるけど、
「この人は守護霊かもなぁ」って思える霊って明らかに意思を持って守ったり見守るためにぴったりくっついてる感じがする。
でも、友人と行動を共にしてる霊が毎日朝と晩の決まった時間に友人の後ろで歯磨きみたいな動きをしていた時は守るとかそういうんじゃなくてたまたまひっついてしまったんかな?って思った。
2023/07/31 02:06:35
6.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
npyFz
すまんね。仕事行ってて遅くなった
2023/07/31 02:06:48
7.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
duYTF
すまん。たくさん質問いいか?
やっぱり自分が死んだって気づいてなさそうな霊もいる?
霊と喋れる?
お盆とかはいつもと違う感じ?霊の動きとか数とか
2023/07/31 05:04:56
8.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
WJkp6
>>7
死んだことに気づいていない人
自分が見てるのが本当に死んだ人なのかわからないから微妙かも。

駅前で同じ学科の子が泣いてるのを見かけて、それから毎日同じ時間にその子が泣いてるの見かけたのね、
でもその子その駅は普段使わないらしくて、聞けば数日前に元彼にそこでフラれたらしい。
しばらくしたら泣いてるその子を見かけることもなかったし、その後次の彼氏ができてたっぽい。

死んでる人っていうより、何かショックなことやら思い出とかがその場にとどまっているのが見えてる場合もあるのかなとも思う。

ビルの屋上に座り込む人とか、階段を登り続ける人とか、首吊ったみたいな体制で浮いている人とか、「この人死んだのかな」って思う時もあるけど、死んでる自覚が無い人なのかすら自分には判断できないかな。
中には気づいてない人もいたかもしれんけどわからない。
2023/07/31 06:13:07
9.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
WJkp6
>>7
喋ろうと思えば喋れるかも。
実家に住んでいた頃、知らんおじさんが台所で魚?か何かを捌いていて「誰じゃお前!」って叫んだらびっくりした顔で消えた事がある。
だから、人によるかもだけどこっちの声が向こうに届いてる可能性はある。

ただ、はっきり見える時って本当に霊か人間かわからない時がある。
道端でうずくまっている人が心配で、大丈夫ですか?って声をかけて肩に手を置いた。布とその下の体の感触もあったけど、その人はうずくまったまま唸りながらこっちを睨んで消えていった。
その後1週間くらいめちゃくちゃな風邪をひいて、声が出ないくらい喉が腫れてしんどかったから話しかけようとは思わないかな。
少なくとも一目見て同じ人間じゃなさそうなのには声をかけないし見ないようにしてる。
じっと見ちゃうとめっちゃ着いてきたりするので。一応の意思疎通をする事はできると思います。
2023/07/31 06:19:03
10.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
WJkp6
>>7
お盆だからって何かをあまり感じた事はないかも。
葬式は結構いろんな人が来るけど、ほとんどは生きている遠方の人が廊下に立っていたり式場の外で泣いているのを見かけるくらいかな。逆に死んだ人は見た事ない。
ただ、お盆に限らず親戚が集まると死んだじいちゃんがにっこにこで仏壇あたりに座っている事はよくあるから、お盆は親戚集まりがちだし戻ってきている人もいるのかも。

お盆関係ないけど、
夏のこの時期になるとヤバそうなヤツとかが道をふらふら歩いている確率は低いかも。
夏の時期ってだいたい家の中とかショッピングモールみたいなでかい施設で見かける。
夏は心霊物が流行るからそういうのを見ている場所とかに集まっていくのかなって勝手に思ってる。それか外が暑すぎるのか。
実際ちゃちい心霊ビデオとか見てるとベランダにこっち見てるおばさんが座ってたりする。
ので、質問から外れるけど夏は結構家の中にいるイメージあるかも。冬は山でよく見る。
2023/07/31 06:28:23
11.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
SCAXP
見える霊はやっぱり、成仏できなかった人達なんだよね?癖のあるやつばっかなんじゃないの?
2023/07/31 11:55:35
12.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
GJ5WC
現実的考えて霊がこの世にいるとなると、死んだ方が驚かせれるし覗きもできるってこと?
2023/07/31 14:07:34
13.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
GJ5WC
rQなんで女の例は多いのか
2023/07/31 14:08:09
14.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
npyFz
>>11
全然癖ないよ。
やばそうな霊とかはブラック企業勤の友達と同じ目をしてるけど、良くも悪くも普通の人間と変わらないよ。
映画に出てくるような異形な化け物は見た事ないし、行動も割と普通に見える。
事故でグシャグシャになって死んだのかなって人はそのままの体で同じ横断歩道を往復してたり、明らかに生きてる人とは違うけど、そんなのは一部でほとんどは普通に歩いていたりベンチに座り込んでいたりして普通の人とは見分けがつかないよ。
2023/07/31 19:35:04
15.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
npyFz
>>11
上で話したけど、生きてる人間がその場に留まって見える時もあるから成仏できてない人間ばかりじゃないのかも。
そもそも死んでなかったりするよ。
2023/07/31 19:36:07
16.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
mqUQi
>>14
ほえ~
さんくすな
2023/07/31 19:39:21
17.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
mqUQi
ポルターガイストとかの動画見たことある?
あれ、やっぱり幽霊がやってんの?
ポルターガイスト起こす霊はイタズラでやってるのか悪意を持ってやってるのか知りたいわ。後、ポルターガイスト起こしてる幽霊はどんな表情してる?
2023/07/31 19:41:12
18.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
npyFz
>>12
向こうは驚かす気は全くないと思う。
もしかしたら向こうもこっちの世界が見えてないんじゃない?ってくらい自分達をガン無視して歩いてたりするし、
毎日同じ行動をとっている霊とか見ると、ただその行動に縛られているだけでこちらの事なんて気にしてないみたいだから、
着いてきちゃう霊達って、こちらが認識してるってわかった途端友達ができたとか、恋人ができたってテンションでついてきてる感じがある。
向こう側もこちらの世界が見えてるのはごく一部で、もしかしたら霊に見えてる世界はすごく孤独なのかも。心霊スポット行ってきた友人にひっついている霊とか見ちゃうと、怖さより悲しさとか寂しいって気持ちがすごく溢れてくるから。
霊同士が干渉しあってるのもほとんど見た事ないし。
2023/07/31 19:41:28
19.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
npyFz
>>13
それはマジで聞きたい。
でも、印象に残りやすいのは女の人が多い印象。
ボーッと突っ立ってたりただ歩いているとかじゃなくて、こちらを睨んでいたり泣いていたりする霊みたいな激しい感情を露わにするのって女性の霊が多い印象。
死んでる人でも生きてる人の霊でも。

映画とかで多いのは普通にそっちの方が怖い気がするからじゃないかな。生きてる人間の黒髪ロングワンピースっていうキラキラした印象とのギャップみたいな。
あんなザ・貞子みたいなやつは見た事ないけど。
2023/07/31 19:44:52
20.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
npyFz
>>17
動画とかで見る時って霊が動いてるのが見える訳じゃないからわかんない。
見える人には見えるのかもしれない。
自分の場合、写真とか動画だと、誰が何をしているっていうより感情とかがすごく伝わって辛くて見れない時がある感じかな。

個人的にそういう動画好きだから、廃墟に泊まる動画とか見ちゃうんだけど、はじめしゃちょー?の動画で一階でチャーハン作ってるみたいな音が取れてる動画と、一軒家で首吊ったかなんかの事故物件の動画は辛くて見れなかった。特に首吊りの方は悲しくて泣いちゃってそっ閉じしたのでガチのやつかも。おすすめ👍
2023/07/31 19:49:24
21.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
npyFz
霊って言ってるけど、本当に霊かわかんないからそこはすまんね。
思念とか思い出をただ繰り返してるだけって感じもする。
2023/07/31 19:50:23
22.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
npyFz
>>17
冷やかしで森とか廃墟探索する動画で一部はめちゃくちゃイライラするからブチギレてる説もあるけど、だいたいは自然とか科学で証明できると思う。
2023/07/31 19:52:48
23.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
mqUQi
>>20
動画みてみるわ。サンキューな
夜道歩いててパキッて音したり家の中でがたって音鳴ったりして幽霊やったとかわかる?てか、意図的に物に触って多少でも動かしたりこっちの世界に干渉できる存在なの?
2023/07/31 19:53:48
24.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
npyFz
分割してたり文章とか長くてごめんね。
日常で面と向かってこんな話しても基本聞く耳持たれないから嬉しくて。
ポルターガイストの動画とかで、何故かめっちゃ楽しくなって笑っちゃうヤツとか、そもそも何も感じない動画めちゃくちゃ溢れてるからビビらず楽しく見てるよ。
2023/07/31 19:54:57
25.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
npyFz
>>23
昔住んでた家賃激安物件はガチガチの霊道ってヤツだったけど、台所のおたまとか吊り下げるものがめちゃくちゃ落ちるの。なんでかな?って思ってたらそこが通り道らしくて、通っていく霊が当たっちゃったっぽくて、落ちた音にめっちゃびっくりしてたから向こうも悪気なく落としてる時があると思う。
家なりとかちょっとしたラップ音は自然現象が多いと思う。自分は全然霊の声とか聞こえないタイプだけど、霊感強くて声とかよく聞こえるって人と心霊スポット行った時は、天井にいる人が爪を噛んでたり壁を引っ掻いたり、着物の人がズルズル布を引きずる音とかの説明がピッタリ合う時が多かったからみんなに聞こえてる音のいくつかは霊が出してる音の可能性はあるかも。
足音くらいは聞いたことあるけど、自分の場合音が聞こえる時ってやばい霊の時が多いからわざわざ確かめたことない。すまんね。
2023/07/31 20:01:51
26.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
npyFz
>>23
意図的に触っているのはあんまり見たことない。
でも自動ドアとかエレベーターはなぜかめっちゃ反応するから普通にボタン押してたり入ってきたりするよ。
基本的にはドアを開ける仕草をしながらドア貫通して入ってきてるのをよく見るかも。
2023/07/31 20:03:44
27.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
8SmXg
どうやって見れるようになったの?遺伝とか?それとも特異体質的な感じ?ワイも見れるようになりたいわ
2023/08/01 00:56:13
28.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
I3tS7
>>27
小さい頃から見えるよ。
うちは母方の家系に見える人がいるらしいけど会ったことはないから自分と同じように見えるのかはわかんない。
物心つくまではみんな見えてるもんだと思ってたけど、母親に「あんたも見えるんか」って言われて爺ちゃんの事とか色々教えてもらったけどうちの両親や兄弟には自分以外見える人はいないかな。
母は霊感はあるからやばいとこに行くと気分が悪くなったり私みたいに共感しちゃって泣いたり苦しくなったりするみたい。

見えるようになる方法はないんじゃないかなぁと、、、
臨死体験とか一度取り憑かれると霊感が出るって聞くけど真偽不明だし。
2023/08/01 01:41:34
29.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
cW77L
縄文人の幽霊とか聞いたことないけど、一番古そうな人でどのくらいの時代の人いんの?
2023/08/01 02:34:17
30.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
I3tS7
>>29
軍人さんとかは見たことありますが、ミリタリー趣味もありますしわかりませんね。歴史の知識もないので着物の人を見てもコスプレなのかどうか。

一度だけ、本当に古い霊なのかもと思ったのは、
友人の実家が別荘持ってるとかで長期休暇に遊びに行かせていただいたんです。距離があるので飛行機をおりて一度、でっかいご自宅に一泊させていただくことになった事があります。
半端ない金持ちなんて知らず、のんきに他の友人含め4人でキャンプみたいな感覚でついて行ったんですね。
通されたのは4人には広すぎる部屋で、そこで家の人達とご飯を食べる事になったんです。塀がずっと続いてて庭とかすごくて、とにかくめちゃくちゃ立派でした。
そのお部屋に床の間みたいな空間があって、その前であぐらをかいて座ってる人がいたんです。
落ち着いた色合いだけれど立派な着物で、時代劇で見るみたいなキッチリしたちょんまげ?頭で、髭を生やしてニコニコとした顔で私達を見ていました。
他の人には見えていないみたいで、凄いご先祖とかなんだろうなとか考えていました。
お酒の入ったお爺ちゃんが、ご先祖様は領主様で〜優しくてこういう逸話があって〜(私もお酒を飲んでいてあまり覚えていない)と語ってくれて、その後ろでニコニコしている殿様みたいな人はきっとこの一家をずっと見守っているんだなと思ったことはあります。
後光がさしてるというか、光っているような印象を受けて特別な感じがしましたね。
2023/08/01 06:20:26
31.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
I3tS7
>>30 続き

>>29
その後はその部屋で寝て、翌朝起きたても「領主様」はニコニコと笑っていたのでもしかしたらずっとこの部屋にいるのかなって思いつつ、なんとなく「お邪魔しました」と礼だけして別荘へ移動しました。

その話をした数年後(まだその頃は霊が見えるなんて言ってなかったので)友人にその事を話すと嬉しそうにしていて、実家に帰った時にLINEでその領主様?の肖像画を送ってくれましたが、全然似ていなかったので真偽は不明です。
本人の肖像画ではあるけどイケメンに描かせただけだったのかも。

肖像画や遺影が残っていたりすると思いとしてこの世に残りやすいのかなと思います。ご先祖だとか、そういう括りの方が見に来ているのはよく見るので。

もし肖像画を通じて霊が降りてきてくれるのであればいつか織田信長見てみたいですね。
2023/08/01 06:26:15
32.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
8SmXg
幽霊も天気に合わせて動いてるの?例えば雨の日は傘さしてるとか夏は半袖とか
そういやさっき真横に雷落ちた
2023/08/01 12:20:21
33.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
I3tS7
>>32
自分が気づいてないだけで歩く人数は減ってるのかもしれないけど、めっちゃ普通に歩いてるよ。
濡れてたりはしないかな。
傘をさしてる霊も晴れてても傘さしてる人だし、濡れてる人は晴れの日でもビッシャビシャ。

てか32死んでない?はよ成仏してね?
2023/08/01 12:23:46
34.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
I3tS7
>>32
補足だけど、
いっつもひっついてる霊が雨の時は相合傘してるみたいにピタッとくっつく仕草をすることがあります。
普通に恋人ごっこしてるだけかもしれませんが。
自ら傘をさすのは見たことがないですがそういうのもいました。
2023/08/01 12:38:35
35.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
8SmXg
>>33
生きてるわw
もう一つ質問いいか?
霊と同じ感じで神って見れる?
2023/08/01 13:16:33
36.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
Xkb2F
動物とかの霊も見えるの?
2023/08/01 13:50:22
37.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
WdMrk
>>35
神々しいって表現できる人はいるけど、それが神なのかはわからないかな。
神社とかで頭が痛くなったり体調が悪くなったり、逆にめちゃくちゃ盛り上がっちゃって後で「なんであんなテンションだったんだ?」って思う時あるけど、それが神社パワーなのかそこに集まる霊のパワーなのか、、、
見たことがあるかもしれないけど、神様なのかはわからないんだよね。信じてないし。
住み着いちゃった力がある系の例かもしれないし。
2023/08/01 21:10:15
38.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
WdMrk
>>36
歩いてる人の横に、リードで繋いだりしていないのにピッタリワンちゃんとか猫ちゃんがついて歩いてるのは見たことあるから、そういうのは亡くなっちゃったのかな?って思う時ある。
動物は好きだけどアレルギーだから野良とか近寄らないようにしてるし、触れ合ったこともないから、動物の霊がいたとしてもどれが霊なのかわかんないかな。
流石にノーリードは生きてる動物じゃないだろなって推測してるだけで、自分にとって動物が見えない人にはどう見えているのかわからないんだよね。
2023/08/01 21:13:56
39.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
DyMOx
>>38
人間同様に死んだままの姿?ぐちゃぐちゃになった姿の動物の霊とかいる?
後、動物園行ったら過去に死んだ動物の霊。つまりは、絶対にそこら辺歩いてない動物の霊とかも見えちゃうの?
2023/08/01 22:07:41
40.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
a2wJZ
>>39
動物園は記憶がある中で一度も行ったことないですね。かなり重度のアレルギー持ちだからか、生き物がたくさんいる場所に行くと喘息みたいになって体質的にいけないんですよね。
機会があれば行ってみたい気もします。
ライオンの霊とか凄そう。

水族館で泳ぐ魚の霊とか(多分)見たことないですから、動物はその場に留まるような霊になりにくいのかもしれませんね。どこかで自由に走り回っているのかも。
イルカショーの会場の椅子に座って、ショーやってないのに笑顔で拍手してる親子連れとかいましたから、そういう場所には出ないってわけでは無いと思うんですが。

家で金魚やドジョウが死んだ時は、かなり可愛がっていましたがその子達の面影を見るようなことはありませんでした。
庭のスズメの巣が蛇に襲われた後は数日間、スズメの親の鳴き声が庭に響いていると母が訴えたことがあるので、動物のそういうものが残らないわけではないと思います。
2023/08/01 22:53:59
41.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
a2wJZ
ぐちゃぐちゃになった動物霊は見たことがないかな。
かなり田舎なので車に轢かれた狸やらがいてもおかしくないとは思うのですが。

でも、もし私だったら、人間に殺された後わざわざ人目につく場所に行きたくないので山の奥でひっそりのんびりと過ごしたいと思うかもしれませんね。
2023/08/01 22:55:34
42.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
fTQEj
動画から共感?感覚共有するってあるけど、文章とかから悪意とか悲しみとか感じたりする?
もしあるなら、そーゆー小説とか怖い話系知りたい
2023/08/02 00:04:07
43.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
YgVTE
>>42
文章からそういうのはないかなぁ。
亡くなった友人の遺書や日記を読んだ時は、普通に悲しくて涙が出るけれど、それは私が悲しいだけで、動画とかで悲しくなる時って強制的に心がそうなっちゃう感覚があるんですね。
小説や漫画って、ドキュメンタリーでも結局創作な所があるというか、その場の空気がそのまま残されるわけじゃなくて、他人の意思を一度通しているものだと思うので動画のような反応をしてしまうのは難しいのではないかなと。
想定されている文書がどういうものかはわかりませんが、誰かが死ぬ間際に書いた遺書とかならあり得るかもしれません、そういうの読む経験って普通ありませんし難しいですね、、、

憎悪を込めた文書としてアンチコメとかストーカーのキショい文章、みたいなものって読むとしたら自分宛ですから。
生き霊がどうとか感情が何とかの前に人としての恐怖と「これ書いたお前が死ね!」って感情で済んじゃいますね。
2023/08/02 01:48:42
44.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
YgVTE
よくある2chの怖い話とか体験談も、本当のものもあるのかもしれませんが、私が頭の中でアテレコして物語化して読んでしまうので脳死で見れる動画のようには受け取れないのかもしれません。
2023/08/02 01:50:24
45.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
OaAo1
逆に霊見えないけど質問ある?
2023/08/02 18:20:05
46.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
IaQjf
 
幽霊じゃなくて あやかしとかも見える?

俺に十数体くらいとり憑いてんだけど。
2023/08/02 22:14:44
47.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
Uihgs
>>46
何やらかしたらそうなるんだよwwwwww
2023/08/02 22:20:58
48.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
IaQjf
>>47
 
はじめは一体だけだったんだけどさ。空港で俺を救った奴。

で、一体一体増えて

いまでは大所帯に。

賑やかだよ。
2023/08/02 22:24:22
49.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
IaQjf
 
みんな気のいい奴等ばかりさ。 守護霊みたいに俺を守ってる。

たまにいたずらするから困るけど。
2023/08/02 22:37:49
50.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
5vlUu
46あぼーんされてる?
見れないや。
2023/08/02 22:42:58
51.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
5vlUu
トリップの付け方とかわかんないけど、私がいない間に自分語りされてる方がいる。
別にいいけど、
>>46が読めなくてモヤモヤする
2023/08/02 22:44:42
52.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
IaQjf
>>48 と >>49 は見れる?
2023/08/02 22:47:53
53.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
IaQjf
>>51
 
俺は あやかしに憑かれている。 見える?
2023/08/02 22:55:45
54.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
IaQjf
 
トリップは名前欄に#すきな言葉だよー。
2023/08/02 23:08:12
55.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
IaQjf
>>51
 
で、あやかしも見える?
2023/08/02 23:12:25
56.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
5vlUu
>>52
見れる!
46はあぼーんとも表示されてないから何かのエラーかな
2023/08/02 23:28:30
57.
ユーザー
さつまいも
5vlUu
>>54
なるほど!さんくす
2023/08/02 23:29:00
58.
ユーザー
さつまいも
5vlUu
>>55
見えた見えた。
あやかしってなんなのかわからないけど、
本とかで見るザ妖怪!って感じの見た目のやつは無いなぁ。
神様とかも見えないし私には見えないのかもね。
2023/08/02 23:30:30
59.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
IaQjf
>>58
 
黒いもやみたいなのは見えるんだろ?

それかもね。

実際は何かの形をとってるけど見えないとか。
2023/08/02 23:59:42
60.
ユーザー
さつまいも
WUex5
>>59
私黒いモヤが見えるってどこかで言ってますかね、、、?
ピントが合ってない奴の話かな?

まあ私は妖怪とか信じてないので✋
ご質問がなければそういう板に移動なさってくださいね。
2023/08/03 00:28:34
61.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
FroTh
 
ここはオカルト板だからそういう板なっわけだけど。

霊は信じてるけど妖怪は信じないって変なの。
2023/08/03 00:32:43
62.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
FroTh
 
見えないものは信じないって

まるで幽霊の見えない人間の台詞みたい。
2023/08/03 00:52:17
63.
ユーザー
さつまいも
WUex5
>>61
ごめんね書き方が間違ってたわ。
ここは、私に質問があれば欲しいなっていう私が立てたスレなのね。だから、アドバイスとかそういうのは、求めていないんだよって言いたかったんだよ。
2023/08/03 01:00:44
64.
ユーザー
さつまいも
WUex5
>>62
だって私が霊がいるって思ってるのも見えているからですからね。
みたいじゃなくて、まったくおんなじです。
2023/08/03 01:01:24
65.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
xpNBA
見える兄弟曰く私はよく色んな霊ひっつけてきてるらしいんだけど(自分は見えない)「昔お前黒い色んな人がごちゃ混ぜになった塊みたいなの背負ってたことある」
って言われてお祓い行ったことあるんだけど、そう言う得体の知れないナニカは見ることある?霊憑いてる人とかも分かる?
2023/08/04 15:57:08
66.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
FYYYY
霊ついてると払う必要ってそもそもあるの?
具体的に良くない事ってなにが起きるの?
2023/08/04 18:12:08
67.
ユーザー
さつまいも
j5t5G
>>65
そういうふうに見えた事はないですね。
強い思いを持ってそうな霊ほどはっきり見えるので、価値がぬわれていたり事故か何かでグシャグシャになったっぽい人について回られている人が居たりするので、そういう類のものかもしれませんね。
よくいろんなのを引っ付けて歩いている人はいますよ。
私も何もできないので、増えてる時は「また増えてるからお祓いとか行っときな?」って伝えるだけですが。
見える分だけ気をつけられるだけで、連れて回る人って無意識のうちに霊の地雷踏んじゃって連れ歩いたり良い人そうだからついてってるのかなってひとだったり、様々ですから、特に後者の場合はお祓いを推奨してます。
2023/08/04 22:48:53
68.
ユーザー
さつまいも
j5t5G
>>66
具体的なよく無い事は私も分かりませんね。
でも、憑かれた人って霊の声とか音を聞いたり、悪夢を見るそうなんですよね。それがストレスになったりもしそうです。
私なら嫌です。
こちらの視点としては、精神的に疲れている人をこのんでよくひっついている気がするので、「お祓い」と称してその人に安心を与える事で精神的に元気になって、霊が離れていくっていうのはありそうです。

よくテレビとかで見る対話してお祓いするやつなんかは本当にわからないんですが、マジっぽいやつはこちらもふっと心が軽くなる時があるので、お祓いは本当にあるんだと思ってるし、小さくても思い込みでも不安を取り除けるって点では意味があると思いますよ。
2023/08/04 22:55:18
69.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
NqFMW
やっぱみえるこちゃんみたいな感じなん?
常に
2023/08/05 15:33:27
70.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
pcaBv
アンビリバボーの人形の島の回分かる?
子供の頃見て印象残ってるんだけど、やっぱりあれやばい?
2023/08/05 15:42:30
71.
ユーザー
さつまいも
1ddS8
>>69
みえるこちゃん知らなかった。画像検索だけ見ましたが茶髪の子可愛い☺️
こんな怖くはないですがはっきり見える日は普通の人と見分けがつきません。
見た目も普通の人間です。
2023/08/06 00:59:58
72.
ユーザー
さつまいも
l6tDN
>>70
覚えてますねー!子供の頃ホラー映画とか苦手だったのですごく記憶あります。あまりに見た目がショッキングですが、あれは呪いとかじゃなくて追悼のためらしいですね。
テレビで見てる時は特に何も感じませんでしたが、茶化し目的で行っても人間も霊もいい顔しないでしょうね。
もしあそこに霊がいたとしても、気に入って留まっているだけで何か恨みがあるとかじゃないと勝手に思ってます。
2023/08/06 01:04:32
73.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
451HJ
動物霊(ペットなど)視える?
何種類ほど視える?
他人に聞こえていない声は聞こえる?
臭う?
2023/08/06 19:44:45
74.
ユーザー
さつまいも
RmSab
>>73
前に答えたやつとか読みづらくてすまんね。
できたら読めよ。

動物は見えるっちゃ見えるけど、私が絶望的な動物アレルギーだから猫ちゃんとか見かけても近寄れないから霊なのかわからないことが多いよ。

何種類ってよくわかんないけど、霊としてこちらに残っちゃったら何でも見えるんじゃないかなって思ってる。
魚とかゾウとかライオンとかは見た事ないけど、あの人達もわざわざ人間と一緒にいたくないだろうし人間が沢山の場所には居ないんじゃないかな。動物についてはさっぱりわからんわ、すまんね。

声は聞こえないよ。母親は聞こえるタイプだけど私はまるっきり聞こえない。

何か臭ったことは無いかな。よくそういうエピソードでお線香の匂いとか聞くけど私は無い。声と一緒で人によるんじゃ無いかなと思う。
2023/08/07 13:38:17
75.
ユーザー
名無し
Jm8rl
映画とかで霊が人をころしたりするけど実際、呪ったり出きるの?
2023/08/07 13:40:00
76.
ユーザー
名無し
Jm8rl
あと視線とか気配って全然判らないんだけどどんな感じでするの?
2023/08/07 13:46:18
77.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
r0NZR
自称見えるやつが夜に山とか海とか神社近づきたがらないんだけど、1もそうなん?
良くないものとか多いのかな?
東北は鬼門だから良くないものが多いとかなのかな?
2023/08/07 19:42:33
78.
ユーザー
さつまいも
J7lT1
>>75
生きてる人が霊みたいな感じで、同じ場所で同じ事を繰り返してる時があるので、生きたまま生霊みたいなものをどこかに置いとくことはできると思います。
経験上ほとんどは無意識っぽいので意図的に憎い人へ飛ばせるのかと思うとわかりませんが、、、

大学の頃、「元彼がたまに金縛りしてきたりクローゼットの隙間から見てる。家にいないのに、呪われてるかも」と相談を受けたものの、元彼くんは普通にメンヘラすぎるだけのやつで相談者の子が思い込みで見てるだけかもなぁと思ってましたし、微妙です。
2023/08/08 01:34:13
79.
ユーザー
さつまいも
J7lT1
>>76
普通にいるので気配とかは私は感じないですね。
家に帰ってきた時に誰かがいるような違和感を覚えることはありますが、それと霊の関係は感じたことないです。

めっちゃ見てくるしめっちゃ居ます。

神社の肝試しとかだと気分が悪くなったり鳥肌が止まらなくなる事はありますが、霊の気配というよりはマジで怖いヤンキーに絡まれてる時みたいな気分に近いです。
2023/08/08 01:36:57
80.
ユーザー
さつまいも
J7lT1
>>77
近づいて碌なことがありませんね。
私はアホなので「見えるから大丈夫だろ!」というノリで肝試しやら何やら行きますが、帰りにはいつも後悔するくらい気分悪くなります。

どうしてかはわかりませんが、夜の海やらは個体数が格段に増えるのでヤバいやつと遭遇する確率も比例して上がるんですよね。近づかぬが吉です。
ヤンキーのたむろするドンキにわざわざ夜近づかないのと一緒です。
神社は家にしてる人が多い印象なので、そりゃ夜中に遊びにきたら起こりますわなって思うのと、普通に神社に集まるやつって凄く怖いのでヤバめの神社には昼でもあんまり近づきません。
山は物理的に危ないから嫌です。
2023/08/08 01:42:34
81.
ユーザー
名無し
T76FD
ありがとう
2023/08/08 09:53:01
82.
ユーザー
さつまいも
OCt16
>>81
どいたま
2023/08/08 16:45:15
83.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
zsnRF
>>80
サンクス。
見えるやつ2人いてさ、ある道通るとここヤバイよってどっちも言うとこあるんよ。
締め切った車走らせても確かにその道入ってから空気寒くなるんだよね。
心霊スポットでは無いけど、近くに自殺者多い貯水池とか飛び降り自殺多い県営住宅とかあるんだけど、夜中行って写真撮ってくるから見てくれない?
2023/08/08 19:10:37
84.
ユーザー
さつまいも
NXNe0
>>83
別にいいけど、夜道と身バレには気をつけてね。
あと、前述通り写真見てもどんな人がいるかはわかんないからそれだけは勘弁ね。
2023/08/09 05:58:01
85.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
zAIVW
https://imgur.com/a/Q3CKQrH
2023/08/10 01:04:24
86.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
zAIVW
https://imgur.com/a/ChYmaUT
貯水池とオレンジ色の光の建物が県営住宅
2023/08/10 01:05:00
87.
ユーザー
さつまいも
Br31p
>>86
どっちも良くわかんないや。
貯水池の方は木が生い茂って見えない感じなのかな。
貯水池っていうよりも、ミラーに写ってる明るいところとか道路の方が気色悪いから池というよりは道路脇とか路上とかそっちなのかも。
お昼に行って何も感じないなら夜だけ遊びに来てるのかもね。

県営住宅は何もわからん。疲れている人にとって立地と高さが悪い意味でちょうど良いのかもね。
2023/08/10 08:45:50
88.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
QtJb3
>>87
そっかサンクス
一応池の水面は見えてるで。左に白い光2つあるやん、その下の白い光が反射してる水面や。
2023/08/10 11:34:03
89.
ユーザー
さつまいも
Br31p
>>88
ほんとだ。目が死んでたわ。

住んでる人が嫌だなって思う場所は極力近づかん方がいいと思うよ👍
2023/08/10 15:41:16
90.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
TZ5qI
>>89
読解力なくてすまん。
住んでる人間が気持ち悪くて嫌なのか、住んでる人達が住めたくねえって思っての嫌なのかどっち?
2023/08/10 16:42:14
91.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
eTMPP
もしかしたら全然スレ違いなのかも知れない。スンマセン。

人生で2度わからんもんを見た。
今回は1度めの出来事で、長年色々調べてるが
ピンとくる同じ現象を発見できてない。

オカルトの知識?能力?みたいなのも俺はもちろん
身内や周りも全然ない。お気楽な家系なんだろうか。
なので、
能力者の方々どうか思いあたるモノを教えてください。

オッサンどもの昔話です。
俺 48歳
弟 43歳

子どもの頃、親は共稼ぎで2人共帰宅が遅い事が多く、
俺ら兄弟で夜作り置きのメシ食ってテレビ観て
結構気楽に過ごしてた。

周りはど田舎という事もあり田んぼや用水路のみ。
近くに国道だけあるがあまり音は聞こえない。
我が家に続く小道に車が入ると、砂利の音やライトで
直ぐわかる程度に静かだった。
2023/08/11 13:38:19
92.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
eTMPP
長いらしい、スンマセン!

続き
↓
小5のある夜いつものように2人でTV観てたら、
リビングに続く台所の勝手口になんか現れた。
5メートルくらい離れてるがはっきり見えた。

紙を手で破いたようなザクザク輪郭、
柴犬とかデカめ猫のようなものが不規則に
動いてる。手足が動くんじゃなく、その形のまま
ぴょこぴょこ操られるみたいな動きで。

俺はもう唖然として見てた。
それを見て弟もそっち見たらしい。
で、ゆっくりと回転しだしたんだ。
しばらくまたぴょこぴょこして、余韻もなくパッと消えた。

光ってはいなくて透けるオレンジだった。
でも弟は黄緑でホタルみたいに光ってたというから、
そこだけ少し記憶の相違がある。

見てた時間は1分程度かなあ。
消えたあと弟と初めて顔見合わせて、
2人でダッシュで探したんだけど、どこにも居ないんだ。
無謀にも勝手口から外に出てみたけど、普段の国道の車の音しか聞こえない。マジでなんもなかった。

2023/08/11 13:39:24
93.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
eTMPP
これで終わり、スンマセン!

続き
↓
前後で身内が亡くなったて事もない、
先方?に全然敵意みたいなのも感じなかった。

親が帰ってきてワーワー訴えたら、あるわけないでしょ!
と一喝して俺らを黙らせた。母ちゃんコワイし、
霊の類の話はまるっきり信じない超現実派だ。
で、その後は俺らもその話はしなかった。

久しぶりに弟と顔合わせて、あの時の話をふったら
やっぱり!兄ちゃんも覚えてるんだ!
ずっと何か記憶違いかと思ってた、と。

色以外は同じ記憶で少し安心した。
もしかしたら明晰夢?なんて考えてたから。

一体全体あれはなんだったのでしょうか。
今更だけど何かしらしなきゃいけないこと諸々ありますか。
2023/08/11 13:40:00
94.
ユーザー
さつまいも
J1lec
>>90
あ、その辺の地域に住んでる地元の人が「あそこは出る」とかいう場所って大概いろんなものが寄ってきやすいから避けたほうが無難だよってこと。
すまんね。
2023/08/11 18:53:20
95.
ユーザー
さつまいも
J1lec
>>91 >>92 >>93
全然スレ違いだけど91の好きな食べ物教えてくれたら許すよ。なんかよくわかんないけど相談として受け取るね。
誰も文が長いなんて言ってないんだからあんた疲れてるんだよ。

見たものが何なのかはわからないけど、霊が見える人でも色んな人がいるように、人によって霊見え方ってそれぞれ違うと思うの。
人によって他人を顔で覚える人とか髪型で覚える人、服装で覚えちゃう人とか様々だから霊が見えるポイントもそんな感じで違うんじゃないかな。
だから弟さんとあなたの見たものが全く一緒ではないのはそういう捉える物が違うからかも。

霊が見える時ってラジオのチャンネル合わせてる時みたいに本当に偶然なことが多いだろうから、たまたまその霊と弟さんとあなたのチャンネルが合っちゃったんじゃないかなと。
死んだ動物か人かわからないけどそういうのがたまたま見えちゃったんじゃないかなって思う。

嫌な印象を覚えなかったのなら、2人に悪影響はないだろうし逆に向こうも知らん人間見えてびっくりしたかもだし、
もしあなたにとってすごく好印象だったのなら田舎で不思議な生き物に出会った思い出として心に置いとくのがいいんじゃないかな。
私は神様は信じてないけど山の神様的な存在だったかもしれないしね。
2023/08/11 19:10:38
96.
ユーザー
さつまいも
J1lec
なんならスレ主の方が文章下手で伝わってないからね。
2023/08/11 19:11:24
97.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
eTMPP
>>96
さつまいもさん、ご無礼致しました!
そして本当にありがたいお話ありがとうございます!

いやあ、謝ったのはコメ送信クリックしたら「長杉ィ!」とか言われたから焦ったんですよーサーセンww

好きな食べ物ですね、えーと。。
変わってると言われるんですが、薬味が山椒以外なんでも好きです!w
ふざけてるわけじゃなく、大真面目に。
ゴマ、茗荷、大葉、山わさびとか。
パクチーもドクダミもw
肉が苦手で魚ばかりです。食べないけど
犬猫も動物全般、虫やらカエルやらも大好きっすw

そうなんだなあ、霊かも知れないけど嫌なモンじゃないと分かり幸せです。
本当にスレ違いなのにありがとうございました!多謝!
2023/08/11 20:51:03
98.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
i8lUG
神社に惹かれてたまに寄るんだけどそんなにヤバい霊がいるの?
空気が澄んでて落ち着くけど
2023/08/12 00:16:23
99.
ユーザー
さつまいも
X9r0A
>>97
ええんやで
2023/08/12 06:49:58
100.
ユーザー
さつまいも
X9r0A
>>98
ヤバい霊というより、怒ったらヤバい霊って感じ。
普通に参拝する分には夜でも大丈夫だと思うけど(怪我とか危ないから夜に参拝するのは普通に辞めた方がいい)騒いだり馬鹿にした態度を取るのは夜でも昼でも怒られちゃうから注意した方がいいと思う。
本殿以外にも参道とか周辺にも色んな人が穏やかに暮らしてる感がある。

神社いいよね。めっちゃ落ち着くし。なんか穏やかになれちゃう。
昔神主さんに聞いたのは、落ち着いたりぽかぽかしたり、爽やかな気分になる時は歓迎されていたりするらしいから
>>98は好かれてるんやと思うよ。
2023/08/12 06:54:51
101.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
hnN70
>>100
穏やかな気分になるのは霊が集まってるからなの?
2023/08/12 13:04:27
102.
ユーザー
さつまいも
X9r0A
>>101
霊が集まってるからというより、たまたまそこに集まってるやつやらが穏やかに過ごしてるから、そこにいる霊と共感しやすい人は穏やかな気持ちになれるイメージ。

明るい子と一緒にいたら明るい気持ちになるし暗いやつと一緒にいたら自分も暗くなるじゃん。そんな感じ。

集まってる量は関係ないよ。
2023/08/12 19:55:44
103.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
Xa1F6
霊が見えるってことは死後の世界についてどう思う?

死後の世界があるとしたら、死ぬ事は怖く無くなるな
2023/08/13 13:19:44
104.
ユーザー
さつまいも
65nqk
>>103
天国のような場所があったらいいなぁとは思うけど、無い方が気が楽かなとも思う。
天国があるってことは地獄もあるんだろうし、辛い思いして生きたのに死んでまで地獄に行きたく無いしね。

死後の世界が幸せとは限らないし、プツッと電源が切れて意識も命も無かったことになるのが1番良いかな。

ゲームのNPCみたいに同じことを繰り返してる霊とか見てる感じ、幸せそうには思えないから、
個人的に死後の世界は信じて無いよ。
2023/08/15 12:01:14
105.
ユーザー
さつまいも
65nqk
死後の世界があっても死ぬ事は怖いよ。
2023/08/15 12:02:16
106.
ユーザー
1 本当にあった怖い名無し
Gsw5K
どんな幽霊が多い?
2023/08/22 15:21:07
107.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
Gsw5K
やっぱおるんかなー
2023/08/22 15:25:58
108.
ユーザー
さつまいも
zyTgv
>>106
どんなっていうのが人か動物かそれ以外って意味ならめちゃくちゃ人間が多いよ。
何をしてるかってことなら普通の日常みたいな行動をずっと繰り返してる人が多い感じがする。
2023/08/23 19:24:48
109.
ユーザー
さつまいも
zyTgv
>>107
おるんじゃないかなー
2023/08/23 19:24:59
110.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
ZR9QC
可愛い幽霊に合ったら声かけてみる?
2023/09/16 00:58:11
111.
ユーザー
さつまいも
RvQQg

久々に開いてみたら来てた。嬉しいね。
2023/10/25 13:30:34
112.
ユーザー
さつまいも
RvQQg
>>110
流石に声はかけないかな。
人間にでも知らん人に声かけるやつって頭おかしいと思ってるから。
猫っぽく見えたりしたら無意識に話しかけてたりはする。
2023/10/25 13:31:36
113.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
SUzqI
ヨコザワプロダクションのスタジオに出る白い手は本物の霊ですか?
2023/10/25 13:33:55
114.
ユーザー
さつまいも
RvQQg
>>113
これ知らんかったから動画とか見に行ったんですけど本物かわかんないですね。映像とか見ただけで詳しくわかるタイプではないですが、嫌な感じはしませんでした。
でかい鏡とかずっとそこに置いてあるものとかが集まってる小さい部屋っぽいので、霊が居心地いいのかもしれませんね。家具付きワンルームみたいなもんですから。

映った手が人であれ霊であれ、悪意は感じなかったしエンタメに乗り気なんじゃないでしょうか。
個人的には友人の部屋に遊びに行った時みたいなワクワクと安心感みたいなのを感じたので、何かいるのかもしれませんね。
2023/10/25 13:54:27
115.
ユーザー
本当にあった怖い名無し
DNBRq
本物の幽霊映った
https://i.imgur.com/IaMZqGC.jpeg
2025/03/01 02:23:43