'23、ワールドカー・オブ・ザ・イヤーのヒョンデ「アイオニック 6」がポルシェみたいでかっこええ [737440712]アーカイブ最終更新 2023/07/05 16:471.番組の途中ですが転載は禁止ですヒョンデのEVモデル「アイオニック 5」が日本にやってきてから約1年が経ち、街でもときおり見かけるようになった。日本初のオンラインのみというユニークな販売方式にもかかわらず、すでに700台以上のアイオニック 5が走っている。まだまだ認知度が低いものの健闘していると言ってよいだろう。ヒョンデの次のモデルも気になるが。試験的に日本に導入された4ドアクーペの「アイオニック 6」に試乗するチャンスがあったので紹介しておこう。 アイオニック 6は5と同じグローバル・ユニバーサル・プラットフォームを使ったBEV(バッテリ電気自動車)。しかし単純に5のクーペ版ではなく、ホイールベースを50mm短くした2950mmで俊敏性を重視し、バッテリも72.6kWhから77.4kWhと容量を大きくしている。605Nmの最大トルクは変わらないものの、最大出力は225kWから239kWとわずかに上がっている。https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/1513800.htmlhttps://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1513/800/003_o.jpghttps://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1513/800/001_o.jpghttps://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1513/800/010_o.jpghttps://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1513/800/005_o.jpghttps://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1513/800/009_o.jpgミラーやシャークフィンアンテナはスケルトン仕様https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1513/800/007_o.jpghttps://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1513/800/023_o.jpghttps://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1513/800/022_o.jpghttps://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1513/800/014_o.jpghttps://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1513/800/024_o.jpghttps://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1513/800/025_o.jpghttps://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1513/800/002_o.jpg長いので記事はソースで試乗した記事ではべた褒め出典 https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/16885432432023/07/05 16:47:231すべて|最新の50件
【勝共カルト大敗北w】ゼレンスキーのアホ、トランプの停戦に反対w。これまでウク信だったヤフコメ民も一気に手のひら返す事態に、犬HKも咽び泣くwwwwニュー速(嫌儲)52430.32024/11/09 01:31:57
アイオニック 6は5と同じグローバル・ユニバーサル・プラットフォームを使ったBEV(バッテリ電気自動車)。しかし単純に5のクーペ版ではなく、ホイールベースを50mm短くした2950mmで俊敏性を重視し、バッテリも72.6kWhから77.4kWhと容量を大きくしている。605Nmの最大トルクは変わらないものの、最大出力は225kWから239kWとわずかに上がっている。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/1513800.html
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1513/800/003_o.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1513/800/001_o.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1513/800/010_o.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1513/800/005_o.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1513/800/009_o.jpg
ミラーやシャークフィンアンテナはスケルトン仕様
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1513/800/007_o.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1513/800/023_o.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1513/800/022_o.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1513/800/014_o.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1513/800/024_o.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1513/800/025_o.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1513/800/002_o.jpg
長いので記事はソースで
試乗した記事ではべた褒め