MLBがユニホーム広告契約を解禁も苦戦する事情 ヤンキースのファンから否定的な反応が多数…アーカイブ最終更新 2023/07/29 13:291.番組の途中ですが転載は禁止ですsL4sP現地12日、ヤンキースは2018年からチームスポンサーとなっているスター保険との契約を拡大し、21日からニューヨークを拠点とする同社が2031年までチーム初のユニホームパッチパートナーとなると発表した。これによりユニホームの袖口に同社のロゴが付くことになる。MLBは各チームの収益拡大のため、2023年シーズンからこのユニホーム広告を許可することを発表した。これを受け、ヤンキースは昨年チームが出資するレジェンズ社に広告の販売を委託していた経緯がある。https://toyokeizai.net/articles/-/690074ファンの否定的反応を抜粋>対して、ファンの反応は否定的なものが多い。>広告が入ることに対して拒絶反応が出ているのである。>ヤンキースは背番号を設けた最初のMLBチームだが、「選手の存在がチームを超えることはない」というポリシーからいまだにユニホームに選手の名前を入れていない。>本拠地ヤンキー・スタジアムの命名権も販売されていないのである。2023/07/28 19:01:194すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですsL4sPやっぱり、広告入れるのも市場原理だけではない哲学や伝統があるんだねぇそれも資本主義に飲み込まれるのだろうけど……2023/07/28 19:02:293.番組の途中ですが転載は禁止です13Scuジョーシンよりマシ2023/07/29 03:30:514.番組の途中ですが転載は禁止ですGCFdLハッピーターン2023/07/29 13:29:39
ヤンキースは2018年からチームスポンサーとなっているスター保険との契約を拡大し、
21日からニューヨークを拠点とする同社が2031年までチーム初のユニホームパッチパートナーとなると発表した。
これによりユニホームの袖口に同社のロゴが付くことになる。
MLBは各チームの収益拡大のため、2023年シーズンからこのユニホーム広告を許可することを発表した。
これを受け、ヤンキースは昨年チームが出資するレジェンズ社に広告の販売を委託していた経緯がある。
https://toyokeizai.net/articles/-/690074
ファンの否定的反応を抜粋
>対して、ファンの反応は否定的なものが多い。
>広告が入ることに対して拒絶反応が出ているのである。
>ヤンキースは背番号を設けた最初のMLBチームだが、「選手の存在がチームを超えることはない」というポリシーからいまだにユニホームに選手の名前を入れていない。
>本拠地ヤンキー・スタジアムの命名権も販売されていないのである。
それも資本主義に飲み込まれるのだろうけど……