JR西日本、自社線と重複する阪急新線に乗入れ検討 本命は桜島線?アーカイブ最終更新 2023/12/30 02:351.番組の途中ですが転載は禁止です5MK3nJR西日本、自社線と重複する阪急新線に乗入れ検討 - 本命は桜島線?著者:杉山淳一 2023/12/28阪急電鉄の「なにわ筋・新大阪連絡線」構想は、大阪都心で建設中の「なにわ筋線」に接続する。関西空港方面へ直通する列車を運行し、十三駅で阪急電鉄の既存路線と連絡する。すでに南海電鉄が料金不要の急行の乗入れを表明した。JR西日本も乗入れ検討と報じられた。しかし、構想区間の大阪駅(うめきたエリア)から新大阪駅まで、JR西日本も独自の線路があり、すでに列車を運行している。ライバルとなるはずの並行路線に乗り入れるとは摩訶不思議。その理由を考察してみた。乗客にとって便利になるかどうかも気になる。(続く↓)https://news.mynavi.jp/article/20231228-jrwesthankyu/マイナビニュース2023/12/29 06:54:543すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですey6Mj信楽高原鐵道事故の思い出2023/12/29 12:02:493.ケモクラシーE5Bug直通は会社がかわるやらでボッタクるシステム外国で見たことないわ2023/12/30 02:35:06
著者:杉山淳一 2023/12/28
阪急電鉄の「なにわ筋・新大阪連絡線」構想は、大阪都心で建設中の「なにわ筋線」に接続する。
関西空港方面へ直通する列車を運行し、十三駅で阪急電鉄の既存路線と連絡する。
すでに南海電鉄が料金不要の急行の乗入れを表明した。
JR西日本も乗入れ検討と報じられた。
しかし、構想区間の大阪駅(うめきたエリア)から新大阪駅まで、JR西日本も独自の線路があり、すでに列車を運行している。
ライバルとなるはずの並行路線に乗り入れるとは摩訶不思議。
その理由を考察してみた。
乗客にとって便利になるかどうかも気になる。(続く↓)
https://news.mynavi.jp/article/20231228-jrwesthankyu/
マイナビニュース
外国で見たことないわ