【速報】羽田空港で爆発アーカイブ最終更新 2024/01/03 17:271.名無しさんXcfaG羽田空港で爆発的火災ソースはテレビ2024/01/02 17:59:53865すべて|最新の50件816.番組の途中ですが転載は禁止ですi8KmtJALの客室乗務員は海外で絶賛されてるからホルっていいぞ^^ただし事故の事は国辱ものだよ2024/01/03 02:07:07817.番組の途中ですが転載は禁止ですNKPqd専門家によると原因は海上保安庁側のヒューマンエラーっぽいのか①離陸までにスイッチを複数回操作する必要がある民間機はこんなのパパパって出来ちゃうけど海上保安庁がC滑走路でモタモタしてるうちにどんどん着陸気が迫ってきて衝突民間機は羽田みたいな超混雑空港でもテキパキ動けるけど海上保安庁は慣れてないから無理だった、とまあこの場合は管制側にも責任はありそうだが羽田では飛行機捌く事優先して海上保安庁機は飛び立つだろうって事で民間機を侵入させたか2024/01/03 02:16:28818.番組の途中ですが転載は禁止ですNKPqd②海上保安庁機が管制官の指示を聞き間違えた「民間機が侵入してからC滑走路で離陸してください」を前半を聞き逃して「…からC滑走路で離陸してください」って聞き取ってC滑走路へ侵入2024/01/03 02:18:23819.番組の途中ですが転載は禁止ですNKPqdいずれにしても民間パイロットと海上保安庁パイロットの力量差が浮き彫りになったな2024/01/03 02:19:45820.番組の途中ですが転載は禁止ですX7h5Q焼死か惨たらしい死に方2024/01/03 02:22:13821.番組の途中ですが転載は禁止ですNUbpi離陸の順番待ちしていて待つ位置間違えた説も有力2024/01/03 02:22:47822.番組の途中ですが転載は禁止ですNKPqd時間的猶予はなかっただろうな15分で10機着陸するような空港でこのBAW6便みたいに海上保安庁機をねじ込むしかない先頭の着陸機も中止できたか分からんなhttps://youtu.be/e0mtuiyttog?si=B-8622r0xc1Sc6Y62024/01/03 02:39:07823.番組の途中ですが転載は禁止ですNKPqd>>821着陸機がひっきりなしに来る中で滑走路待機はありえないな離陸機をねじ込む場合BAW6便みたいにYour departure is after arrival. Just on short final.って指示が出てると思うし運用上は滑走路横で待機になってる2024/01/03 02:53:23824.番組の途中ですが転載は禁止です8XT08聞き間違いだけでこんな問題起こるんかい復唱したり確認する流れないの?そもそも管制官はカメラとか見て状況判断しないのか?2024/01/03 03:26:56825.番組の途中ですが転載は禁止ですkXC3n無線聞いたけどあんだけ早口で言われたら感覚で認識してそう2024/01/03 03:41:20826.番組の途中ですが転載は禁止ですnXero俺じゃこんな早口で言われても理解できんわなぜこの時代に口頭なんだ2024/01/03 03:42:40827.番組の途中ですが転載は禁止ですNKPqd>>824海上保安庁側が復唱してない説はあるな無線だとC5(つまり滑走路の手前)で待機となってる羽田は日本一の混雑空港だし出発機も到着機も複数あるからな管制も全てを確認するのは困難なのだろうちなみにC滑走路付近はデルタ航空276便など5機以上が出発待機してたあと夜だったしカメラでの目視は不可能https://youtu.be/2paM5MeFGSU?si=H-rZMuTi8S26w20i2024/01/03 03:48:00828.番組の途中ですが転載は禁止ですJYSx2>>798元気があれば何でもできる!2024/01/03 04:19:01829.番組の途中ですが転載は禁止ですbdyOt去年のえちごの座礁もヒューマンエラーだったな2024/01/03 04:28:26830.番組の途中ですが転載は禁止ですxybyT潰れケーキもヒューマンエラー2024/01/03 05:35:40831.番組の途中ですが転載は禁止です7fqcgまた20世紀少年の予言が当たってしまうhttps://i.imgur.com/9iTZs5a.jpg2024/01/03 06:32:36832.番組の途中ですが転載は禁止ですXmY1a>>819日本の公的機関とかやってるポーズだけだからなhttps://i.imgur.com/fZcL1ei.jpg2024/01/03 07:02:42833.番組の途中ですが転載は禁止ですXmY1a>>817海保の無能っぷりまで考慮して仕事しないと責任問われるとか管制塔のお仕事大変すぎだろ2024/01/03 07:05:02834.番組の途中ですが転載は禁止ですNPUerずっと前から海上保安庁は右傾化しておかしかった2024/01/03 08:15:30835.番組の途中ですが転載は禁止ですCSoxx海保も壺汚染すごそうだな日々中国を相手にしてる分、自民党より染まりやすいかも2024/01/03 08:31:29836.番組の途中ですが転載は禁止ですCSoxx自民党じゃない、自衛隊だ自民党はとっくに統一教会の手下だし2024/01/03 08:32:07837.番組の途中ですが転載は禁止ですi8Kmt>>834憎き中韓から日本の領海を守る愛国海上保安庁様だからねネトウヨがどんな失態もアクロバット擁護してくれるそして愚鈍集団と化してた海上保安庁のパイロットがやらかしたと2024/01/03 08:34:23838.番組の途中ですが転載は禁止ですCSoxx事故原因は、海保機が「滑走路手前で待機」の指示を聞き間違えたことで確定っぽいけど、これをどうアクロバット擁護するかお手並み拝見といこうか2024/01/03 08:37:35839.番組の途中ですが転載は禁止ですREsb2>>838昨日はいたよなhttps://i.imgur.com/vg85r1J.jpg2024/01/03 08:55:30840.番組の途中ですが転載は禁止ですduiwdこれ岸田の人災だろ2024/01/03 09:18:50841.番組の途中ですが転載は禁止ですGCaRK>>792回数が気になるね2024/01/03 09:33:29842.番組の途中ですが転載は禁止ですIkblaヒューマンエラー確定よね人災だ2024/01/03 10:54:19843.番組の途中ですが転載は禁止ですpcz5E>>834横浜いったときに海保の展示場の前通ったらなんか怖かったな2024/01/03 11:15:50844.番組の途中ですが転載は禁止です07ehHLINEとか文字でやり取り出来ないのか2024/01/03 11:39:35845.番組の途中ですが転載は禁止ですTSK6bAIで配機コントロールしないのか2024/01/03 11:50:14846.番組の途中ですが転載は禁止ですqt1Fr言った!聞いてない!の擦り付け合い合戦になりそう・・・2024/01/03 12:27:32847.番組の途中ですが転載は禁止です1Y6Pb>>845 海保機長は復唱しなかったんだな管制も復唱求めてたらこんなことにはならんかったのに、、、離陸許可出たんよって言ってるとはねえ2024/01/03 12:29:59848.番組の途中ですが転載は禁止ですvZkmv>>847職場的にも環境的にも復唱しないなんてことが許される事なんてなさそうなのにそんなんでいいんだなあ2024/01/03 12:32:02849.番組の途中ですが転載は禁止ですecXLq>>846でも録音残ってるし勝手に無線聞いてる人もいるんよね2024/01/03 13:53:51850.番組の途中ですが転載は禁止ですFButP>>845温かみがないだろ!2024/01/03 13:57:29851.番組の途中ですが転載は禁止ですkXn3v>>848飛行機は知らんけど海技士と動免持ちで船と電車は操縦してた事があるけど慣れと疲れでカラ返事になる事がある俺はやって無いけどボケラッタで保安装置類や灯火合図で停止の指示が出てても確認しながら突っ込んでギリギリで事故回避した奴も結構いる所謂 ヨシ!ヨシ!ヨシ! どーでもヨシ! って奴だ民間じゃなくて海保がやらかしたとしたら余程急いでいたか急なフライトと準備で疲労してたかだろうね2024/01/03 14:23:53852.番組の途中ですが転載は禁止ですlOr38>>851準備で疲労してた海保職員さん、地獄でゆっくり眠ってください2024/01/03 14:44:05853.番組の途中ですが転載は禁止ですEAthfどうしてそんな酷いことを言うんだよぉ2024/01/03 14:52:14854.番組の途中ですが転載は禁止ですtFoJl>>851慣れてくるとチェックが口だけとか記入だけとかになるのはあるあるだわな何も考えてないけど手や口とかは普段通り動くんだわいつも⚪︎だから⚪︎って書いちゃうとか2024/01/03 15:27:16855.番組の途中ですが転載は禁止ですzhOI8後天的知的障害のネトウヨが日本人は落ち着いてたとか言ってるけど現実はこれhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a56c24093e319250273ea3b4adc01b974ebd440a2024/01/03 15:50:29856.番組の途中ですが転載は禁止ですIvqI8LINEみたいに文章で送れって意見もあるが既読スルーするゴミがいるんだしこれはこれでやっぱり事故が起こる口頭ですら復唱しない奴いるんだし文章にしたらもっとヒューマンエラー発生すると思うわ2024/01/03 16:00:20857.番組の途中ですが転載は禁止ですkhGDT>>856老眼で読み違えとか勘違いとか起きまくるわな・・・蛇蝎が蛇湯になったみたいに2024/01/03 16:01:54858.番組の途中ですが転載は禁止ですnXero>>857そこまで視力に問題あるとスイッチとか計器類すらやばいだろ2024/01/03 16:07:02859.番組の途中ですが転載は禁止ですIvqI8C5待機指示を聞き間違えて滑走路に侵入した説が濃厚になってきたな> 国土交通省の関係者によりますと管制官からは、> ▽日本航空機に対して滑走路への進入許可が出ていた一方、> ▽海上保安庁の航空機に対しては滑走路に入る手前まで走行するよう指示が出ていたとしています。> これに対し、海上保安庁の関係者によりますと海上保安庁の航空機の機長は事故の直後、「離陸の許可を得ていた」などと話し、まったく食い違う認識を示していることがわかりました。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240103/k10014307511000.html2024/01/03 16:08:59860.番組の途中ですが転載は禁止ですzhOI8>>857そのネトウヨは知能に問題があっただけだからセーフ2024/01/03 16:16:56861.番組の途中ですが転載は禁止ですzIYhF>>856何で文章にする必要ある?ジャップはアホなのか?着陸許可が出たら青いランプ出てないなら赤ライト点灯でいいだろこれなら1ビット脳の糞ジャップでもわかる2024/01/03 16:38:54862.番組の途中ですが転載は禁止ですgPyYh>>861自民って野党叩きだけじゃなくてマスコミ叩きの工作絶対してるよな嘘ですhttps://i.imgur.com/hht4OOO.jpg2024/01/03 16:51:21863.番組の途中ですが転載は禁止ですvZkmv>>862飛行機好きそうこいつらも飛行機の顔とか言い出すのかな新たな別称になるだろうか?2024/01/03 16:59:07864.番組の途中ですが転載は禁止ですqt1Fr>>857蛇湯問題でキャッキャしてたのがだいぶ昔に感じてきた2024/01/03 17:09:00865.番組の途中ですが転載は禁止ですtFoJl>>861一緒だろ信号無視で捕まるやつって俺が見た時は青だった!みたいな主張繰り返すし2024/01/03 17:27:45
立花孝志「元局長が10人と不倫してたと言ったけど、あれ全部ウソ!」 犬猫野菜「うぉおおお!さすが立花さん!」 立花孝志「岸和田市長の件の真実を話します」⇒ニュー速(嫌儲)29182.52024/12/27 15:34:38
ソースはテレビ
ただし事故の事は国辱ものだよ
①
離陸までにスイッチを複数回操作する必要がある
民間機はこんなのパパパって出来ちゃうけど海上保安庁がC滑走路でモタモタしてるうちにどんどん着陸気が迫ってきて衝突
民間機は羽田みたいな超混雑空港でもテキパキ動けるけど海上保安庁は慣れてないから無理だった、と
まあこの場合は管制側にも責任はありそうだが
羽田では飛行機捌く事優先して海上保安庁機は飛び立つだろうって事で民間機を侵入させたか
海上保安庁機が管制官の指示を聞き間違えた
「民間機が侵入してからC滑走路で離陸してください」を前半を聞き逃して
「…からC滑走路で離陸してください」って聞き取ってC滑走路へ侵入
惨たらしい死に方
待つ位置間違えた説も有力
15分で10機着陸するような空港でこのBAW6便みたいに海上保安庁機をねじ込むしかない
先頭の着陸機も中止できたか分からんな
https://youtu.be/e0mtuiyttog?si=B-8622r0xc1Sc6Y6
>>821
着陸機がひっきりなしに来る中で滑走路待機はありえないな
離陸機をねじ込む場合BAW6便みたいに
Your departure is after arrival. Just on short final.
って指示が出てると思うし運用上は滑走路横で待機になってる
復唱したり確認する流れないの?
そもそも管制官はカメラとか見て状況判断しないのか?
あんだけ早口で言われたら感覚で認識してそう
なぜこの時代に口頭なんだ
海上保安庁側が復唱してない説はあるな
無線だとC5(つまり滑走路の手前)で待機となってる
羽田は日本一の混雑空港だし出発機も到着機も複数あるからな管制も全てを確認するのは困難なのだろう
ちなみにC滑走路付近はデルタ航空276便など5機以上が出発待機してた
あと夜だったしカメラでの目視は不可能
https://youtu.be/2paM5MeFGSU?si=H-rZMuTi8S26w20i
元気があれば何でもできる!
https://i.imgur.com/9iTZs5a.jpg
日本の公的機関とか
やってるポーズだけだからな
https://i.imgur.com/fZcL1ei.jpg
海保の無能っぷりまで考慮して仕事しないと責任問われるとか
管制塔のお仕事大変すぎだろ
日々中国を相手にしてる分、自民党より染まりやすいかも
自民党はとっくに統一教会の手下だし
憎き中韓から日本の領海を守る愛国海上保安庁様だからね
ネトウヨがどんな失態もアクロバット擁護してくれる
そして愚鈍集団と化してた海上保安庁のパイロットがやらかしたと
これをどうアクロバット擁護するかお手並み拝見といこうか
昨日はいたよな
https://i.imgur.com/vg85r1J.jpg
回数が気になるね
人災だ
横浜いったときに海保の展示場の前通ったらなんか怖かったな
管制も復唱求めてたらこんなことにはならんかったのに、、、
離陸許可出たんよって言ってるとはねえ
職場的にも環境的にも復唱しないなんてことが許される事なんてなさそうなのにそんなんでいいんだなあ
でも録音残ってるし勝手に無線聞いてる人もいるんよね
温かみがないだろ!
飛行機は知らんけど海技士と動免持ちで船と電車は操縦してた事があるけど慣れと疲れでカラ返事になる事がある
俺はやって無いけどボケラッタで保安装置類や灯火合図で停止の指示が出てても確認しながら突っ込んでギリギリで事故回避した奴も結構いる
所謂 ヨシ!ヨシ!ヨシ! どーでもヨシ! って奴だ
民間じゃなくて海保がやらかしたとしたら余程急いでいたか急なフライトと準備で疲労してたかだろうね
準備で疲労してた海保職員さん、
地獄でゆっくり眠ってください
慣れてくると
チェックが口だけとか記入だけとかになるのはあるあるだわな
何も考えてないけど手や口とかは普段通り動くんだわ
いつも⚪︎だから⚪︎って書いちゃうとか
https://news.yahoo.co.jp/articles/a56c24093e319250273ea3b4adc01b974ebd440a
既読スルーするゴミがいるんだしこれはこれでやっぱり事故が起こる
口頭ですら復唱しない奴いるんだし
文章にしたらもっとヒューマンエラー発生すると思うわ
老眼で読み違えとか勘違いとか起きまくるわな・・・蛇蝎が蛇湯になったみたいに
そこまで視力に問題あるとスイッチとか計器類すらやばいだろ
> 国土交通省の関係者によりますと管制官からは、
> ▽日本航空機に対して滑走路への進入許可が出ていた一方、
> ▽海上保安庁の航空機に対しては滑走路に入る手前まで走行するよう指示が出ていたとしています。
> これに対し、海上保安庁の関係者によりますと海上保安庁の航空機の機長は事故の直後、「離陸の許可を得ていた」などと話し、まったく食い違う認識を示していることがわかりました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240103/k10014307511000.html
そのネトウヨは知能に問題があっただけだからセーフ
何で文章にする必要ある?ジャップはアホなのか?
着陸許可が出たら青いランプ出てないなら赤ライト点灯でいいだろ
これなら1ビット脳の糞ジャップでもわかる
自民って野党叩きだけじゃなくてマスコミ叩きの工作絶対してるよな
嘘です
https://i.imgur.com/hht4OOO.jpg
飛行機好きそう
こいつらも飛行機の顔とか言い出すのかな
新たな別称になるだろうか?
蛇湯問題でキャッキャしてたのがだいぶ昔に感じてきた
一緒だろ
信号無視で捕まるやつって
俺が見た時は青だった!みたいな主張繰り返すし