ヤマト運輸「業務効率化して年収200万下げたら皆んな喜ぶやろなぁ」なぜか正社員ジャップが一斉退職し始めるアーカイブ最終更新 2024/01/20 07:501.番組の途中ですが転載は禁止です8u5vxヤマト運輸・現場が大混乱業務効率化で正社員が一斉退職、人員補充は委託業者頼りの本末転倒「実はクール便の品質にも問題が起きていて…」https://news.yahoo.co.jp/articles/a1e41110e18b6ce1a51250bc77034d32ed4197b6しかし、現場はそんなに単純なものではないとも。特にこの男性が迷惑しているのが、都内の一部主管(エリア)で始まったドライバーの「分業制」だという。「もともとヤマトのドライバーは『SD』(セールスドライバー)と呼ばれ、集荷や配達のほかに営業も行なうのが基本でしたが、分業制により、配達専門の『DD』(デリバリードライバー)やクール便専門の『CD』(クールドライバー)に分かれたんです。クール便は、7月のお中元、年末年始のクリスマスケーキ、おせちなど通常期と繁忙期で物量がまるっきり変わる予想しづらい荷物。それだけに今回の分業制の導入で『繁忙期に間違いなくパンクする』とドライバーの間でささやかれています」分業制によってクール便の鮮度が保たれ、品質がよくなると本社は言ってますが、トラックいっぱいに荷物を積んでいるから荷台を開けるとすぐに荷物が温まってしまい、品質に大問題が起きています。そのうえ、年収も100~200万円下がるから誰もやりたがらない。おもに主管支長がCDを指名していますが、『指名されたら罰ゲームだ』ともっぱらです」2024/01/19 18:03:3388すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですPqGjP業務効率化と称して仕事を詰め込むならいくらか年収上げるべきでしょ従業員を虫けらみたいに考えてる会社なんて辞めて正解2024/01/19 18:09:203.番組の途中ですが転載は禁止ですRZb2zマジでジャップの上はバカばっか2024/01/19 18:10:324.番組の途中ですが転載は禁止ですVx9UNここの経営者は人の心がないのかね2024/01/19 18:14:565.番組の途中ですが転載は禁止ですyqrje仕事を単純化して派遣請負に任せようてんだろ2024/01/19 18:15:296.番組の途中ですが転載は禁止ですRZb2z業務効率化という名の元に行われる低お賃金化これがジャップの低迷の元凶2024/01/19 18:16:497.番組の途中ですが転載は禁止ですF0ttl業務効率化って大抵現場には負担増挙句年収ダウン辞めろって言ってるのと大差ないわバカどもはマジで変な改正をする前に現場の意見聞け匿名で2024/01/19 18:17:428.番組の途中ですが転載は禁止ですF0ttl全部AIやドローンや機械がやって人間はタバコや茶でも飲みながら時々項目チェックするだけぐらいで給料下げろ2024/01/19 18:19:269.番組の途中ですが転載は禁止ですS4hbs給料を下げてるくせにドライバーの待遇がーと言って配送料を何度も上げるクソったれども2024/01/19 18:19:3910.番組の途中ですが転載は禁止ですzXJXH集合住宅で2F以上に住んでる奴からは1F上がるごとに1,000円の割増料金とったらいいタワマン住んでるやつもそんな金を払えるっていうステータスも上がるのでWin Winだわ2024/01/19 18:20:4011.番組の途中ですが転載は禁止ですRZb2z早く管理職や役員も非正規で回そうってならないなかな?2024/01/19 18:22:5912.番組の途中ですが転載は禁止ですkT05T知的障害2024/01/19 18:24:4513.番組の途中ですが転載は禁止ですXKXIP効率化や改善って要するに1人が2人分働けってことだからな会社に来たコンサルはそうだった2024/01/19 18:27:0014.番組の途中ですが転載は禁止ですobCli業務内容を全く理解していない外部の人間が机上の空論的発想で目茶苦茶にしてるとしか思えない惨状だなこんな事やってたらマジで潰れそう2024/01/19 18:27:3215.番組の途中ですが転載は禁止ですeycK5ざまあみろw2024/01/19 18:29:1216.番組の途中ですが転載は禁止ですTvGOc今の世の中の60歳以上の経営陣全員皆○しにした方がいいまたは経営陣と社員の格差を何パーセント以内と定める2024/01/19 18:29:2917.番組の途中ですが転載は禁止ですr4ZOL会社で繁忙期って言われるとつい聞き返しちゃう2024/01/19 18:35:2318.番組の途中ですが転載は禁止ですuVrgcまだイーロンマスクの方が経営者として有能だなヤマトの経営陣より2024/01/19 18:37:4519.番組の途中ですが転載は禁止ですPMw9G素手で便所掃除!とかのコンサルがまた乗り込んでくる予感2024/01/19 18:42:3420.番組の途中ですが転載は禁止ですlBOLI日本だけだよな、労働者の給料上がらない国は2024/01/19 18:44:3121.番組の途中ですが転載は禁止ですSWOL9株主という存在が諸悪の根源なんだぞ絶対的に利益を落とせないから2024/01/19 18:51:3722.番組の途中ですが転載は禁止です5dBp1人類の究極の目標はロボAIにすべての労働を任せて遊び放題だよね2024/01/19 18:51:3923.番組の途中ですが転載は禁止ですF0ttl価格は上げます従業員の給料は下げます効率化成功!商売舐めてるとしか思えん無能2024/01/19 18:53:2024.番組の途中ですが転載は禁止ですp77HN>>16お前みたいなバカは語ったらバカがバレるからやめとけ2024/01/19 18:56:3525.番組の途中ですが転載は禁止ですF0ttlコンビニ店長みたいに社長が現場に入ってサビ残すれば?2024/01/19 19:01:1326.番組の途中ですが転載は禁止ですBusqj奴隷が辞めちゃった!2024/01/19 19:06:2227.番組の途中ですが転載は禁止ですGp5U5>>10和室界隈(笑)2024/01/19 19:08:2628.番組の途中ですが転載は禁止ですyFx28人手不足で配達員が困ってるということを出汁に経営陣が儲かるようにしただけでしたw2024/01/19 19:08:2929.番組の途中ですが転載は禁止ですoLdRL4月から東京のスーパーには北海道や福岡の生鮮食品が物理的に衛生的に運べなくなるから今のうちにくっとけよ。冷凍品は食えるけど2024/01/19 19:10:0330.番組の途中ですが転載は禁止ですLbq2G明言してないけどこれインボイスのせいだからな2024/01/19 19:10:4031.番組の途中ですが転載は禁止です74eZM喜ばんやろ2024/01/19 19:10:4832.番組の途中ですが転載は禁止ですCvOAw資本主義終了2024/01/19 19:28:3433.番組の途中ですが転載は禁止ですVwZ07>>4サンディエゴ大学の研究だと全体のサイコパスの割合は1%だったのに対して経営者は12%にサイコパスの傾向が見られたんだと2024/01/19 19:35:4034.番組の途中ですが転載は禁止ですcWvXnまあできるんだったら1人でやってろな話だからな2024/01/19 19:37:1635.番組の途中ですが転載は禁止ですxpqlS>>24これと>>27これかなぁはい、同じ2024/01/19 19:37:2536.番組の途中ですが転載は禁止です3WE5p本当に不思議なんだけど人が足らないのに給料上がらないっておかしくないか?バブル期より荷物の量は圧倒的多い訳やろ?2024/01/19 19:37:5937.番組の途中ですが転載は禁止ですtdiKb国からして働き方改革とか言って給料も上がってないのに量で稼いでた労働者が稼ぐ機会を奪って殺そうとしてるからな残業しなくても残業しまくってたのと同等の給料に昇給してからそういうことはやれ2024/01/19 19:40:3838.番組の途中ですが転載は禁止ですtdiKb>>36どの業界も人が足りないよー!って悲鳴を上げてるのにじゃあ給料を上げましょうとはならねんだよなで、必死に新しい奴隷を海外から呼び込もうとしてるでしょ。外人にもバレて逃げられ始めてるけど2024/01/19 19:41:4239.番組の途中ですが転載は禁止ですl64Rmヨシ!人件費削減して経費削減してコストカットで利益UPだ誰でも出来る配達なんてバイトで十分だろう2024/01/19 19:42:5740.番組の途中ですが転載は禁止ですoLdRL労働時間減らすから19時指定が午前指定廃止するしかねぇな2024/01/19 19:43:2341.番組の途中ですが転載は禁止ですMtaT5実質競合がゆうパックしかないからコケたら値上げするだけなんだよね2024/01/19 19:48:0342.番組の途中ですが転載は禁止ですUxNek運送ってネット注文バブルで儲けてそうなのに実はピンチなのか?どうしたって生きていけそうなのに、なぜこんなことをするんだ2024/01/19 19:53:4443.番組の途中ですが転載は禁止ですsDJyZ高島屋のクリスマスケーキ。。。2024/01/19 19:53:4544.番組の途中ですが転載は禁止ですCvOAw限界越えたねhttps://twitter.com/junpeiakashi/status/1748290001551651128?t=N0KMiCG5p2eBT311qCAf2Q&s=192024/01/19 20:00:2945.番組の途中ですが転載は禁止ですKQyKw>>16あれだわ経営陣は名誉とか命令権があるから社員の2分の1でいいよね2024/01/19 20:01:0546.番組の途中ですが転載は禁止ですS4hbs>>36給料はコストだと叫んで給料を下げて役員報酬と株主配当を増やしてきたのがこの20年2024/01/19 20:02:5847.番組の途中ですが転載は禁止ですSom45手積み作業に、温かみを感じます2024/01/19 20:04:0248.番組の途中ですが転載は禁止ですpW2VX>>42直接雇用するの極端に嫌がるから派遣とかで賄うけどそれで高くついてるてのは聞いたな2024/01/19 20:04:5149.番組の途中ですが転載は禁止ですLecse>>1ほらな輸送費値上げしてしてもトップが馬鹿なら還元されないわけよw2024/01/19 20:12:3550.番組の途中ですが転載は禁止ですmsr9i>>36この辺が正常化するまで人類にはあと何年必要なのか暗澹たる気持ちになるな^^文字通り必要不可欠なエッセンシャルワーカーの給与こそ高くあるべきだ^^人買いやコンサルは滅ぶべきだな^^2024/01/19 20:28:4051.番組の途中ですが転載は禁止ですSHgzqまた糞コンサルの仕業か?2024/01/19 20:31:0552.番組の途中ですが転載は禁止ですIh0QC例のぐちゃぐちゃクリスマスケーキって続報無いけどやっぱこういう…2024/01/19 20:37:4053.番組の途中ですが転載は禁止ですxpqlS冬でもあったかければ…夏は一回溶けてたりするしクロに品質求めるなよ郵便のほうが荷物少ないだけ破損率低いぞ2024/01/19 20:41:0454.番組の途中ですが転載は禁止ですPneT6Amazonの仕事やめなければよかったのに2024/01/19 20:43:0455.番組の途中ですが転載は禁止ですTD0ALますますクソブラック企業になってたのね2024/01/19 20:46:1456.番組の途中ですが転載は禁止ですok40q需要が増えたのに人を減らしたら人手不足になっちゃった(?)2024/01/19 20:55:0058.番組の途中ですが転載は禁止ですwrn6cヤマト上層部「今年の春闘は減給や!🫵」狂ってるだろ…2024/01/19 21:39:2259.番組の途中ですが転載は禁止ですRZb2z日本は市場原理が正しく機能していないどこかで歪められている2024/01/19 21:51:2960.番組の途中ですが転載は禁止ですx8N6I脳みそ入ってんのか2024/01/19 22:12:4061.番組の途中ですが転載は禁止ですdU0fiクソ無能な経営者がいるもんだな2024/01/19 22:14:3562.番組の途中ですが転載は禁止ですp77HN社労士が最低賃金で人を使うように指示してくるよ社労士の会社は社員いないよ、全部派遣賃金を上げようとすると社労士に怒られるよ手当ては増やして基本給は据え置きの指示をするよ補助金使うことしか頭にないよほとんどこのパターンじゃないかな2024/01/19 22:14:5363.番組の途中ですが転載は禁止です1cjl7単に給料払いたくないだけじゃんこんなん辞めるわ2024/01/19 22:16:0964.番組の途中ですが転載は禁止です9fTfH最近、前のヤマト社員さん配達担当に戻ったが何だかお疲れモードで鬱っぽいのが心配になるポストに入らないネコポスまで配達しているし…2024/01/19 22:18:5565.番組の途中ですが転載は禁止です9fTfH箱物と違って投函だと日時指定ができないから利用者として再配達依頼出すのが多くなったしとても申し訳ないけど発注側も選択肢無いんだよAmazonも楽天もだ日本郵便の方はもっと最悪だね書留か荷物かわからんし、顧客管理できてない通知も無くいきなりピンポンだから100%再配達だ2024/01/19 22:21:3666.番組の途中ですが転載は禁止ですsNTnH最近のクロネコやべーぞ荷物個人の下請けに流してるからなwwwwクール便と一緒の配達日時指定にしないとヤマトのドライバーじゃなく個人の下請けになる2024/01/19 22:27:4767.番組の途中ですが転載は禁止ですQQ5Ll人の心とか無いんか?2024/01/19 22:40:4568.番組の途中ですが転載は禁止です35vYW貧乏人は仕事を選べないからいくらでも賃金を下げていい2024/01/19 22:50:1769.番組の途中ですが転載は禁止です72IvB昔大和の仕分けバイトの面接行ったらやんわりと 体育会系しか撮らないんだよねえみたいなこと言われたぜなんだかんだで余裕あるんだろ2024/01/19 23:03:3170.番組の途中ですが転載は禁止ですJnpIv高島屋のクリスマスケーキが崩れたのこいつのせいじゃね?2024/01/19 23:08:5971.番組の途中ですが転載は禁止です1BHby所詮は創価学会系のヤマト運輸。末端の人間を人間扱いしていない。2024/01/19 23:17:2872.番組の途中ですが転載は禁止ですiLkRc自分の給料下がって喜ぶ馬鹿がどこにいるんだよ2024/01/19 23:27:5973.番組の途中ですが転載は禁止ですQBADD>>14宅配はヤマト一人勝ち2024/01/19 23:28:4274.番組の途中ですが転載は禁止ですqW2qu上層部の膿に例外なし。ここまでくれば日本企業の伝統芸能やねwww2024/01/19 23:29:2775.番組の途中ですが転載は禁止ですCU4ry黒猫ホット便てあったよな温度計しこんだら30度とかいってたやつ2024/01/20 00:09:0476.番組の途中ですが転載は禁止ですHa9FC>>3390%の間違いだろ2024/01/20 00:35:3477.番組の途中ですが転載は禁止ですxtlLgやっぱ効率化しない公務員が最強よ2024/01/20 01:20:0778.番組の途中ですが転載は禁止です7D7vV>>77窓口とか非正規に置き換えて人件費を効率化してるゾ2024/01/20 01:21:3179.番組の途中ですが転載は禁止ですBUqu6営業と配達一緒にやらすの疑問だから俺は賛成営業できる奴がわざわざドライバーやるかよw2024/01/20 01:36:4880.番組の途中ですが転載は禁止ですl4p2N外部委託数万人と契約切ってたよな2024/01/20 02:29:2881.番組の途中ですが転載は禁止ですohqX1>>70インボイスが高島屋のケーキを崩壊させた可能性まである2024/01/20 03:17:5282.番組の途中ですが転載は禁止です0C2Gx>>1月収10万下がるってすげえな2024/01/20 03:21:4283.番組の途中ですが転載は禁止ですRLAan正社員なら配送は稼げる稼げないのは非正規が悪いって自己責任論言ってた人達〜正社員が辞めてるよ〜2024/01/20 04:27:5384.番組の途中ですが転載は禁止ですl4p2N>>83新自由主義って一部の金持ちをもっと金持ちにしてその他全員を貧困層に落とす政策だからな2024/01/20 05:08:3485.番組の途中ですが転載は禁止ですJGQsj>>23まさに守銭奴2024/01/20 05:48:1086.番組の途中ですが転載は禁止ですlLKk9>>16いいね、ブルジョワジーを吊し上げよう万国の労働者(プロレタリアート)よ、団結せよあゝインターナショナル、我らの歌2024/01/20 06:04:0087.番組の途中ですが転載は禁止ですDdoVcはよ滅びろよ日本2024/01/20 07:31:3388.番組の途中ですが転載は禁止です3PTFWどうでもええわAmazonポチー2024/01/20 07:50:31
業務効率化で正社員が一斉退職、人員補充は委託業者頼りの本末転倒「実はクール便の品質にも問題が起きていて…」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1e41110e18b6ce1a51250bc77034d32ed4197b6
しかし、現場はそんなに単純なものではないとも。特にこの男性が迷惑しているのが、都内の一部主管(エリア)で始まったドライバーの「分業制」だという。
「もともとヤマトのドライバーは『SD』(セールスドライバー)と呼ばれ、集荷や配達のほかに営業も行なうのが基本でしたが、分業制により、配達専門の『DD』(デリバリードライバー)やクール便専門の『CD』(クールドライバー)に分かれたんです。
クール便は、7月のお中元、年末年始のクリスマスケーキ、おせちなど通常期と繁忙期で物量がまるっきり変わる予想しづらい荷物。
それだけに今回の分業制の導入で『繁忙期に間違いなくパンクする』とドライバーの間でささやかれています」
分業制によってクール便の鮮度が保たれ、品質がよくなると本社は言ってますが、トラックいっぱいに荷物を積んでいるから荷台を開けるとすぐに荷物が温まってしまい、品質に大問題が起きています。そのうえ、年収も100~200万円下がるから誰もやりたがらない。
おもに主管支長がCDを指名していますが、『指名されたら罰ゲームだ』ともっぱらです」
従業員を虫けらみたいに考えてる会社なんて辞めて正解
これがジャップの低迷の元凶
挙句年収ダウン
辞めろって言ってるのと大差ないわ
バカどもはマジで変な改正をする前に現場の意見聞け
匿名で
ぐらいで給料下げろ
1F上がるごとに1,000円の割増料金とったらいい
タワマン住んでるやつもそんな金を払えるっていうステータスも
上がるのでWin Winだわ
会社に来たコンサルはそうだった
こんな事やってたらマジで潰れそう
または経営陣と社員の格差を何パーセント以内と定める
ヤマトの経営陣より
絶対的に利益を落とせないから
従業員の給料は下げます
効率化成功!
商売舐めてるとしか思えん無能
お前みたいなバカは語ったらバカがバレるからやめとけ
社長が現場に入ってサビ残すれば?
和室界隈(笑)
サンディエゴ大学の研究だと全体のサイコパスの割合は1%だったのに対して
経営者は12%にサイコパスの傾向が見られたんだと
これと
>>27
これかなぁ
はい、同じ
人が足らないのに給料上がらないっておかしくないか?バブル期より荷物の量は圧倒的多い訳やろ?
残業しなくても残業しまくってたのと同等の給料に昇給してからそういうことはやれ
どの業界も人が足りないよー!って悲鳴を上げてるのにじゃあ給料を上げましょうとはならねんだよな
で、必死に新しい奴隷を海外から呼び込もうとしてるでしょ。外人にもバレて逃げられ始めてるけど
人件費削減して経費削減してコストカットで利益UPだ
誰でも出来る配達なんてバイトで十分だろう
どうしたって生きていけそうなのに、なぜこんなことをするんだ
https://twitter.com/junpeiakashi/status/1748290001551651128?t=N0KMiCG5p2eBT311qCAf2Q&s=19
あれだわ
経営陣は名誉とか命令権があるから
社員の2分の1でいいよね
給料はコストだと叫んで給料を下げて役員報酬と株主配当を増やしてきたのがこの20年
直接雇用するの極端に嫌がるから派遣とかで賄うけどそれで高くついてるてのは聞いたな
ほらな
輸送費値上げしてしてもトップが馬鹿なら還元されないわけよw
この辺が正常化するまで人類にはあと何年必要なのか
暗澹たる気持ちになるな^^
文字通り必要不可欠なエッセンシャルワーカーの給与こそ高くあるべきだ^^
人買いやコンサルは滅ぶべきだな^^
やっぱこういう…
夏は一回溶けてたりするしクロに品質求めるなよ
郵便のほうが荷物少ないだけ破損率低いぞ
狂ってるだろ…
どこかで歪められている
社労士の会社は社員いないよ、全部派遣
賃金を上げようとすると社労士に怒られるよ
手当ては増やして基本給は据え置きの指示をするよ
補助金使うことしか頭にないよ
ほとんどこのパターンじゃないかな
こんなん辞めるわ
何だかお疲れモードで鬱っぽいのが心配になる
ポストに入らないネコポスまで配達しているし…
利用者として再配達依頼出すのが多くなったし
とても申し訳ないけど発注側も選択肢無いんだよ
Amazonも楽天もだ
日本郵便の方はもっと最悪だね
書留か荷物かわからんし、顧客管理できてない
通知も無くいきなりピンポンだから100%再配達だ
荷物個人の下請けに流してるからなwwww
クール便と一緒の配達日時指定にしないとヤマトのドライバーじゃなく個人の下請けになる
やんわりと 体育会系しか撮らないんだよねえみたいなこと言われたぜ
なんだかんだで余裕あるんだろ
末端の人間を人間扱いしていない。
宅配はヤマト一人勝ち
温度計しこんだら30度とかいってたやつ
90%の間違いだろ
窓口とか非正規に置き換えて人件費を効率化してるゾ
営業できる奴がわざわざドライバーやるかよw
インボイスが高島屋のケーキを崩壊させた可能性まである
月収10万下がるってすげえな
稼げないのは非正規が悪いって自己責任論言ってた人達〜
正社員が辞めてるよ〜
新自由主義って一部の金持ちをもっと金持ちにしてその他全員を貧困層に落とす政策だからな
まさに守銭奴
いいね、ブルジョワジーを吊し上げよう
万国の労働者(プロレタリアート)よ、団結せよ
あゝインターナショナル、我らの歌
Amazonポチー