【EV】電気自動車、タイヤの減り早すぎ。交換ペースがガソリン車の倍以上だったアーカイブ最終更新 2024/02/03 15:271.番組の途中ですが転載は禁止ですX2A8c急加速と重さの二重苦。ガソリン代と環境のことを考えてEV(電気自動車)にしたはずなのに、買ってからタイヤの減りがガソリン車より早くてショックを受けるオーナーが後を絶ちません。交換ペースがガソリン車の倍以上フロリダ州にある修理専門店「EV Garage Miami」主任技師のJonathan SanchezさんがThe Miami Heraldに明らかにしたところによれば、EVのメーカーや年式に関わらず、相談で一番多いのがタイヤ案件なのだそう。気になるタイヤ交換の頻度については、ガソリン車のだいたい4分の1から5分の1に相当する8,000~1万マイル(約1.3~1.6万km)でタイヤ交換が必要になるケースも珍しくないのだといいます。https://www.gizmodo.jp/2024/01/ev-car-wheels.html2024/01/30 09:03:3264すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止です2r9k4ほいじゃEV普及を見越してタイヤ株かえば儲かるじゃんか2024/01/30 09:04:503.番組の途中ですが転載は禁止です2TskVEVは自然破壊している2024/01/30 09:04:544.番組の途中ですが転載は禁止ですYwiog金持ちの道楽に補助金出すな2024/01/30 09:06:405.番組の途中ですが転載は禁止です2I4g5現時点の環境負荷でEVの方が本当にエコなの?2024/01/30 09:17:206.番組の途中ですが転載は禁止ですPaWUl運転技術の問題やろ、これ2024/01/30 09:20:277.番組の途中ですが転載は禁止ですeszGPなんでなん?タイヤ関係なくね?2024/01/30 09:21:158.番組の途中ですが転載は禁止です96A2I>>7疑問に思ったら最低限ソース記事を読め、車体重量の違いが原因だそうだ。2024/01/30 09:27:579.✨👁👄👁✨AQbYrトヨタ潰しが自らの首をしてる結果になるとわ2024/01/30 09:29:0910.番組の途中ですが転載は禁止ですKhFsV重いEV道路の修理代払え補助金出している場合じゃない2024/01/30 09:30:2811.番組の途中ですが転載は禁止ですHTAW1バッテリー運んでるようなモンだからな2024/01/30 09:38:3712.番組の途中ですが転載は禁止ですO1y8Bガス車と違ってエネルギー減ってもEVは軽くならんからな2024/01/30 09:38:5513.番組の途中ですが転載は禁止ですMpzh7ミニバンも重いからタイヤの減りが早いんだよなだからミニバン専用のタイヤがある2024/01/30 09:41:0114.番組の途中ですが転載は禁止ですvGFoa5万キロもタイヤ交換しないやついるのかよそこにびっくりだわ2024/01/30 09:55:5115.番組の途中ですが転載は禁止ですuMf9R電動アシスト自転車もパンクよりタイヤとブレーキの磨耗がえぐい自転車はその分便利になってるから良いけど自動車は環境の為に無理して乗っててこれじゃ意味ねえな2024/01/30 10:04:5916.番組の途中ですが転載は禁止ですwjIi1そもそも電気を爆食するEVを維持できるか2024/01/30 10:06:5817.番組の途中ですが転載は禁止ですGEzel300kgちょっと重いからってタイヤの寿命が1/5にはならんやろ2024/01/30 10:19:4218.番組の途中ですが転載は禁止ですBNM8pFFのフロントタイヤのヘリが早いのと同じ原理2024/01/30 10:43:4019.番組の途中ですが転載は禁止ですNWSRREVでブレーキパッド摩耗するって考えてるバカ居ないよね2024/01/30 10:45:0220.番組の途中ですが転載は禁止ですXvJWSとりあえずバカは運転免許剥奪してくれ2024/01/30 10:49:5321.番組の途中ですが転載は禁止ですBNM8pFFならローテーションして前後入れ替えるだけで寿命伸びるけどEVは前も後も重たいので全輪減っていくってことか2024/01/30 10:50:2022.番組の途中ですが転載は禁止ですR091Bあらかじめ厚めのタイヤ履くわけにはいかんのか2024/01/30 11:39:2423.番組の途中ですが転載は禁止ですdlb1yやはりトヨタが正しかった…(クソデカ赤文字)汗かく習近平中国EV大崩壊!(クソデカ黄文字)2024/01/30 11:42:2024.番組の途中ですが転載は禁止です6EYIFEVは揮発油税(ガソリン税)で整備・補修された道路を走行するな図々しいな2024/01/30 12:00:3625.番組の途中ですが転載は禁止ですbycLqやべーな熱帯雨林伐採してゴムの木植えなきゃ🥱2024/01/30 14:33:2526.番組の途中ですが転載は禁止ですjtyRi合成ゴムだぞ2024/01/30 15:18:0227.番組の途中ですが転載は禁止ですp8BCD全個体電池が出るまでだめだね2024/01/30 15:39:3328.番組の途中ですが転載は禁止ですpUMGr充電残量に合わせて軽くなるバッテリーを開発せにゃダメだろなこれ2024/01/30 16:59:2629.ケモクラシーUqOXy>>5タイヤに使う合成樹脂や製造に使う化石燃料てどんなもんやろな2024/01/30 17:19:4830.番組の途中ですが転載は禁止ですYwiog>>19EVだとブレーキパッド無限になるのか?2024/01/30 20:51:5631.番組の途中ですが転載は禁止ですlVDs6なんかタイヤの削れた粉が環境にーと言ってたから大増税くるぞ2024/01/30 20:55:4732.番組の途中ですが転載は禁止ですdlb1yトヨタがピンチだからわかりやすくEV叩き記事増えたよね2024/01/30 20:58:0633.番組の途中ですが転載は禁止です7ZrPm>>15そりゃ動力使ってんだから当たり前だろ…あれ電動バイクと変わらねえんだぜ…バカには難しいかもしれんけど2024/01/30 21:16:4634.番組の途中ですが転載は禁止です7ZrPm>>32子会社がやらかしたあと自社もだからなトヨタ系列で疑われんだろうし2024/01/30 21:18:1135.番組の途中ですが転載は禁止です50teF他の会社をネットで叩く恥ずかしい会社だ2024/01/30 22:20:5136.番組の途中ですが転載は禁止ですTjZm7エクストレイル乗ってるけど無駄に加速いいから常にエコモードで走ってる2024/01/30 23:29:2937.番組の途中ですが転載は禁止ですOkQdK>>33動力との関係性わかんねえけど2024/01/30 23:48:2738.番組の途中ですが転載は禁止です8J7oF>>32どこがどうピンチなのか教えて貰いたいw2024/01/30 23:48:5939.番組の途中ですが転載は禁止ですQ7eZ0最後の方にしれっと「ちなみにタイヤの粉塵といえば、米西海岸では最近、雨の日になると鮭などが死ぬ不思議な現象が起こってて、原因を調べたらタイヤの粉塵が雨で川に流されてきて死んじゃってることがわかっています。」とか書かれてるがこれが1番やばくないか…?SDGS…w2024/01/30 23:49:5740.番組の途中ですが転載は禁止ですdlb1y>>38こんなのはいかがかな?トヨタ 10車種出荷停止 豊田自動織機エンジンで認証取得の不正https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240129/k10014339221000.html2024/01/30 23:52:2141.番組の途中ですが転載は禁止ですUsMjSんで10万キロ走行する場合ガソリン車と電気自動車のタイヤ代を含めたランニングコストはどう違うのだね2024/01/31 04:32:3842.番組の途中ですが転載は禁止ですjzCklこれってEVがいかに高性能かの証明になってるだけだろガソリンエンジンに比べて低速トルクが鬼だからついついギュンっと加速しちゃうってことだろそんなにタイヤ減らしたくないならガソリン車レベルでしか加速出来ないリミッター制御も選べるようにしたら? そんなの誰もONにしないだろうけどな。車重とかいってるアホいるけど同車格のクルマ同士で比べたら重さなんてたいしてかわんないよバッテリーが重いんだ!とかいってるけど、ガソリン車はそれと同等に重いエンジン乗せてんだから2024/01/31 04:36:1743.番組の途中ですが転載は禁止ですjzCklガソリン車じゃ数千万円クラスのスーパースポーツカーとテスラはじめとしたEVは0-100加速が同等だからな。【最新版】0-100km/h加速ランキング最新版!上位は2秒台の争いに突入し、驚愕の「1秒台」も登場https://intensive911.com/italian-car-brand/ferrari/169787/自動車の加速性能はここ数年で大きく変化しているなお、ここ2-3年ほどで「3秒以下」を叩き出すクルマが増え、フェラーリやランボルギーニ、ポルシェ、マクラーレンのトップレンジはいずれも「3秒以下」。ただし恐ろしいのは「エレクトリックカー」の台頭で、これらは”瞬時に最大トルクを発生させることができる”というエレクトリックモーターの特性を活用し、テスラ・モデルSやモデルXのようなセダン/SUVであっても2秒台という数字を記録していて、これらはもはやスーパーカーでは太刀打ちのできないレベルとなっています。2024/01/31 04:41:5944.番組の途中ですが転載は禁止ですQ7mj9レースカーと乗用車を混同しているのはワザとか?速さではなく実用性を求めるのが乗用車だろ2024/01/31 07:13:0845.番組の途中ですが転載は禁止ですV0vhY日産SAKURAのセールストークの一番は、軽自動車では絶対不可能な発進加速、らしいね近く日本でも売るBYDのシールは0~100キロ加速3.8秒 これエンジン車じゃ600馬力クラス1000万超乗り手側の意識もEVに合わせてえねばならないという話よな2024/01/31 07:44:1246.番組の途中ですが転載は禁止ですjzCkl>>44最高時速490.48キロ! パワーもラグジュアリーさも桁違いなブガッティ シロン 3億円https://cdn.autoc-one.jp/images/article/202103/18024758498_58ba_o.jpgテスラのEVは0-100ならこれより速いんだから。サーキットのラップが遅いなんてのもそのスーパーカーと比べての話。ランニングコストで比較されるプリウスやヤリスなんかは遅すぎて話にならない。2024/01/31 07:58:2347.番組の途中ですが転載は禁止です2jWyFEV厨が必死にマルチしていて草www2024/01/31 08:23:0748.番組の途中ですが転載は禁止ですtXEby>>42スぺヲタ乙昔からおまえみたいな数値でしか車語れないスぺヲタがいたけどBMWやベンツが世界の市場で評価され続けて売れるのはスペックがすごいからじゃねんだよガキ2024/01/31 09:56:5649.番組の途中ですが転載は禁止ですKu2r9>>7ガソリン車はエンジン1つでいいEV車はバッテリー&モーターが入ってる特にバッテリーがクソ重いせいでタイヤに負荷がかかるSUVみたいなデカいタイヤだったら話は別だが2024/01/31 10:36:1450.番組の途中ですが転載は禁止ですKGJCWEVは大衆車や業務用じゃないと困る高級車も必要なのはわかるけど排ガス減らそうぜとか言って一般人は購入や維持コストが高くて買えませんコスパ悪過ぎて業務用に向きませんではね2024/01/31 10:47:0851.番組の途中ですが転載は禁止です77nhx>>5010Kw~20kw位の軽くて安いのを作ればいいんだよな100km位しか走れないけど自家発電と組み合わせたら安上がりってのを普段田舎の往復20キロ位のやつに売ればいいんよ2024/01/31 10:50:1252.番組の途中ですが転載は禁止ですjzCkl>>49だからEV重くないって何度いったらわかってくれるの? 誰にそんな嘘吹き込まれてんの?テスラモデル3 全長4720 車重1780kgレクサスIS350h 全長4710 車重1780kgで、動力性能は圧倒的にモデル3の方が上。2024/01/31 10:59:5353.番組の途中ですが転載は禁止ですW3o7yエンジン技術で日本にかなわなくなったヨーロッパがゲームをリセットするためにEVEVと言い出したにも関わらずEV市場においても中国に負けてしまった2024/01/31 11:08:4654.番組の途中ですが転載は禁止です43fRJ軽さは正義全員アルトに乗れ2024/01/31 11:53:3155.番組の途中ですが転載は禁止です77nhx>>52モデル3 1,765 kgIS350hってモデルは見つからんが300hなら1690kgみたいだが2024/01/31 12:25:3856.番組の途中ですが転載は禁止ですJu0u5スズキの電気自動車なら軽そうだな2024/01/31 13:23:4357.番組の途中ですが転載は禁止ですPA1JIタイヤだけならいいけど日本中の橋が負荷に耐えられなくて落ちることになるよ2024/01/31 13:47:4958.番組の途中ですが転載は禁止ですQoG8C>>52EVがクソなんじゃなくてガソリンだろうがEVだろうが、そもそも車が大型化してるせいで排出ガス増えてるんだよアルトで十分なのに大型SUVとか必要ないし、環境言いながら大型のEVのる馬鹿が多すぎるってこと2024/01/31 14:20:4459.番組の途中ですが転載は禁止です6vEAQ>>38ダイハツと織機で不正コンボ2024/01/31 21:16:5660.番組の途中ですが転載は禁止ですwCLDl>>59トヨタの株価には何の影響もないから些細なことだろったんだろう2024/01/31 21:35:3161.番組の途中ですが転載は禁止ですo68bzevに乗りたいんだが何が正解なんだよ教えてくれ賢モメン2024/01/31 22:51:0762.番組の途中ですが転載は禁止ですxVVjMタイヤってもっと長持ちする技術あっても談合でどこのメーカーも出さなさそう2024/02/03 10:25:0463.番組の途中ですが転載は禁止ですyi71Dリチウムイオンより効率のいい充電池が開発されないと無理だろ2024/02/03 15:19:2964.番組の途中ですが転載は禁止ですOH3kLEV大国の中国でとんでもない公害が発生してるんじゃないのか?元々きったねぇ国だから分からんのかもしれんがw2024/02/03 15:27:09
ガソリン代と環境のことを考えてEV(電気自動車)にしたはずなのに、買ってからタイヤの減りがガソリン車より早くてショックを受けるオーナーが後を絶ちません。
交換ペースがガソリン車の倍以上
フロリダ州にある修理専門店「EV Garage Miami」主任技師のJonathan SanchezさんがThe Miami Heraldに明らかにしたところによれば、EVのメーカーや年式に関わらず、相談で一番多いのがタイヤ案件なのだそう。
気になるタイヤ交換の頻度については、ガソリン車のだいたい4分の1から5分の1に相当する8,000~1万マイル(約1.3~1.6万km)でタイヤ交換が必要になるケースも珍しくないのだといいます。
https://www.gizmodo.jp/2024/01/ev-car-wheels.html
疑問に思ったら最低限ソース記事を読め、車体重量の違いが原因だそうだ。
道路の修理代払え
補助金出している場合じゃない
だからミニバン専用のタイヤがある
そこにびっくりだわ
自転車はその分便利になってるから良いけど自動車は環境の為に無理して乗っててこれじゃ意味ねえな
EVは前も後も重たいので全輪減っていくってことか
汗かく習近平
中国EV大崩壊!(クソデカ黄文字)
図々しいな
タイヤに使う合成樹脂や製造に使う化石燃料てどんなもんやろな
EVだとブレーキパッド無限になるのか?
そりゃ動力使ってんだから当たり前だろ…
あれ電動バイクと変わらねえんだぜ…バカには難しいかもしれんけど
子会社がやらかしたあと自社もだからな
トヨタ系列で疑われんだろうし
恥ずかしい会社だ
動力との関係性わかんねえけど
どこがどうピンチなのか教えて貰いたいw
「ちなみにタイヤの粉塵といえば、米西海岸では最近、雨の日になると鮭などが死ぬ不思議な現象が起こってて、原因を調べたらタイヤの粉塵が雨で川に流されてきて死んじゃってることがわかっています。」
とか書かれてるがこれが1番やばくないか…?SDGS…w
こんなのはいかがかな?
トヨタ 10車種出荷停止 豊田自動織機エンジンで認証取得の不正
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240129/k10014339221000.html
ガソリンエンジンに比べて低速トルクが鬼だからついついギュンっと加速しちゃうってことだろ
そんなにタイヤ減らしたくないならガソリン車レベルでしか加速出来ないリミッター制御も
選べるようにしたら? そんなの誰もONにしないだろうけどな。
車重とかいってるアホいるけど同車格のクルマ同士で比べたら重さなんてたいしてかわんないよ
バッテリーが重いんだ!とかいってるけど、ガソリン車はそれと同等に重いエンジン乗せてんだから
テスラはじめとしたEVは0-100加速が同等だからな。
【最新版】0-100km/h加速ランキング最新版!上位は2秒台の争いに突入し、驚愕の「1秒台」も登場
https://intensive911.com/italian-car-brand/ferrari/169787/
自動車の加速性能はここ数年で大きく変化している
なお、ここ2-3年ほどで「3秒以下」を叩き出すクルマが増え、フェラーリやランボルギーニ、ポルシェ、マクラーレンのトップレンジはいずれも「3秒以下」。
ただし恐ろしいのは「エレクトリックカー」の台頭で、これらは”瞬時に最大トルクを発生させることができる”
というエレクトリックモーターの特性を活用し、テスラ・モデルSやモデルXのようなセダン/SUVであっても
2秒台という数字を記録していて、これらはもはやスーパーカーでは太刀打ちのできないレベルとなっています。
速さではなく実用性を求めるのが乗用車だろ
近く日本でも売るBYDのシールは0~100キロ加速3.8秒 これエンジン車じゃ600馬力クラス1000万超
乗り手側の意識もEVに合わせてえねばならないという話よな
最高時速490.48キロ! パワーもラグジュアリーさも桁違いなブガッティ シロン 3億円
https://cdn.autoc-one.jp/images/article/202103/18024758498_58ba_o.jpg
テスラのEVは0-100ならこれより速いんだから。
サーキットのラップが遅いなんてのもそのスーパーカーと比べての話。
ランニングコストで比較されるプリウスやヤリスなんかは遅すぎて話にならない。
スぺヲタ乙
昔からおまえみたいな数値でしか車語れないスぺヲタがいたけど
BMWやベンツが世界の市場で評価され続けて売れるのはスペックがすごいからじゃねんだよ
ガキ
ガソリン車はエンジン1つでいいEV車はバッテリー&モーターが入ってる
特にバッテリーがクソ重いせいでタイヤに負荷がかかる
SUVみたいなデカいタイヤだったら話は別だが
高級車も必要なのはわかるけど
排ガス減らそうぜとか言って
一般人は購入や維持コストが高くて買えません
コスパ悪過ぎて業務用に向きませんではね
10Kw~20kw位の軽くて安いのを作ればいいんだよな
100km位しか走れないけど自家発電と組み合わせたら安上がりってのを
普段田舎の往復20キロ位のやつに売ればいいんよ
だからEV重くないって何度いったらわかってくれるの? 誰にそんな嘘吹き込まれてんの?
テスラモデル3 全長4720 車重1780kg
レクサスIS350h 全長4710 車重1780kg
で、動力性能は圧倒的にモデル3の方が上。
ゲームをリセットするためにEVEVと言い出したにも関わらず
EV市場においても中国に負けてしまった
全員アルトに乗れ
モデル3 1,765 kg
IS350hってモデルは見つからんが300hなら1690kg
みたいだが
EVがクソなんじゃなくてガソリンだろうがEVだろうが、そもそも車が大型化してるせいで排出ガス増えてるんだよ
アルトで十分なのに大型SUVとか必要ないし、環境言いながら大型のEVのる馬鹿が多すぎるってこと
ダイハツと織機で不正コンボ
トヨタの株価には何の影響もないから些細なことだろったんだろう
教えてくれ賢モメン
談合でどこのメーカーも出さなさそう
元々きったねぇ国だから分からんのかもしれんがw