EVユーザー「充電料金の値上げで、テスラ・モデル3の走行コストがプリウスより高くなった😭」アーカイブ最終更新 2024/02/04 07:101.番組の途中ですが転載は禁止ですw26sp筆者は今から2年半前、実家の両親が6年乗ったトヨタ・プリウスから、テスラ・モデル3に乗り換えたことで、帰省の際にはEVを運転するようになった。つまり、EVのオーナーではない一方で、継続的なユーザーではあるので、この論争においては中立的な視点を持つことができると自負している。そんな筆者をしても、「今後数年、EVシフトは停滞するのではないか」と思わせる、決定的な事象がある。それが充電料金の相次ぐ値上げだ。(中略)実家の2021年型テスラ・モデル3スタンダードレンジプラスで、渋滞していない高速道路を平均時速90km程度で走行して実測してみた結果、現在のスーパーチャージャーの充電料金での走行コストはおおむね1kmあたり10円程度になる。実はこれは先代の2015年式のプリウスよりも高コストである。ハイブリッド車である先代の2015年式プリウスは、高速走行時にはリッター22km程度という燃費を記録していた。これを前出の、1月9日時点のレギュラーガソリンの全国平均価格に当てはめると、1kmあたり8円以下という走行コストが算出されるのだ。https://www.excite.co.jp/news/article/Shueishapn_121998/2024/01/30 14:55:01126すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですcQwkZお前らほんまにテスラ買わんよな補助金入れたら世界一安いらしいやん2024/01/30 14:57:563.番組の途中ですが転載は禁止ですps2BL本来は自宅充電が基本なんだろつまりEVはコミューターであって遠出向きではない2024/01/30 15:26:004.番組の途中ですが転載は禁止ですdXurCEVなんて太陽光なり自前で発電することできなきゃコストダウンにはならんの当たり前でしょそういうコストダウンが可能な人が使うだけでも十分意味あるのよ2024/01/30 15:26:595.番組の途中ですが転載は禁止です6EYIF修理やバッテリー交換で苦しめ2024/01/30 15:29:126.番組の途中ですが転載は禁止ですNduiDEVが売れないように色々工夫してるんだな2024/01/30 15:29:327.番組の途中ですが転載は禁止です6l3CMテスラは修理費ゴミすぎるし盗撮してくるしで嫌だわ2024/01/30 15:49:538.番組の途中ですが転載は禁止ですYwiog金持ちの道楽に税金使うなコロナの経済活動停止で二酸化炭素排出減っても温暖化は1ミリも止まってなかったしなカルト野郎は息止めて二酸化炭素排出やめとけば、みんな助かるぞ2024/01/30 15:54:489.番組の途中ですが転載は禁止ですtDCQk二酸化炭素は空気より重いので、大量に放出されれば地上に溜まり、人間はそれを吸って中毒を起こして死ぬ地球温暖化より先に人類はそれで滅亡しているはず白人が如何にペテンを撒き散らしているか、もっとよく知るべき2024/01/30 16:14:4010.番組の途中ですが転載は禁止ですpUMGr最近路上でテスラ車を見かけるのに、どぉして・・・🥺🥺2024/01/30 16:33:0311.番組の途中ですが転載は禁止ですSQu98EV買うアホおるんやな。日本だと電気作るのに資源いるし、タイヤも重さにやられるから全然エコじゃない2024/01/30 16:43:1812.番組の途中ですが転載は禁止ですdlb1yガソリン車ならではの温かさ2024/01/30 17:03:5313.番組の途中ですが転載は禁止ですdlb1y>>81年や2年で止まるわけないやん2024/01/30 17:06:1314.番組の途中ですが転載は禁止ですLKKkcケンモさんテスラ持ち上げるわりに実際に持ってるヤツ皆無で草2024/01/30 17:19:3915.番組の途中ですが転載は禁止ですs5HMu自宅ソーラー有りで普通充電オンリーの安東アナはEVはすげ〜安上がりだって言ってたぞw2024/01/30 17:56:3816.番組の途中ですが転載は禁止ですs5HMuテスラじゃなくてプジョーのEVらしい2024/01/30 17:57:1717.番組の途中ですが転載は禁止ですJ5iVPバッテリー交換になんぼかかるんじゃい2024/01/30 18:22:5618.番組の途中ですが転載は禁止ですhRyn6ガソリン車以外は嗜好品だから2024/01/30 18:24:3319.番組の途中ですが転載は禁止ですp446HEVの比較にハイブリッド持って来るのアホだよねバッテリー交換費用がーが日常用途だと逆転する可能性がある2024/01/30 18:33:0920.番組の途中ですが転載は禁止ですb50OF日本メーカーのEVってないの?2024/01/30 18:53:1121.番組の途中ですが転載は禁止です2r9k4タイヤの寿命だって早いんだろEVは高い2024/01/30 18:55:4122.番組の途中ですが転載は禁止ですEbnOE>>2寒くなるとガソリン車にたすけを求める羽目になるからな2024/01/30 19:30:5523.番組の途中ですが転載は禁止ですxTgEyあー原発再稼働しかねえな2024/01/30 19:31:3224.番組の途中ですが転載は禁止ですEbnOE>>15それEVに使わずに自宅の電力に使ったほうがいいよめっちゃ大容量のパネルと蓄電池あるならわかるけど、それ設置する金額も凄いことになる2024/01/30 19:33:0125.番組の途中ですが転載は禁止ですEbnOE>>23珠洲原発作ってたら今頃関西北陸も住めなくなってたね2024/01/30 19:33:4326.番組の途中ですが転載は禁止です33XmFテスラを買える金持ちがみみっちい事言ってるな2024/01/30 19:45:0627.番組の途中ですが転載は禁止ですGJv3MEVやPHEV乗ってるやつは俺らが払った税金から100万円貰ってるからなw運転手も同乗の家族も税金チューチュー顔してるわw2024/01/30 19:50:5928.番組の途中ですが転載は禁止です3dKgR水素車も、水素スタンド近くにあって本気で検討したけど結局は燃費が劣悪で燃料コストがスポーツカー並みだったから諦めたプリウスかヤリスHV最強なんよ2024/01/30 20:17:0029.番組の途中ですが転載は禁止ですs5HMu>>24パネル発電分は売電して月15000円くらいの収入それをEV充電の元手にしてるらしい2024/01/30 20:21:1730.番組の途中ですが転載は禁止です13oWAちょっとぶつけてなんじゅうまんだろ?自動運転売りにするならぶつかった修理費も面倒みろよ2024/01/30 20:24:1231.番組の途中ですが転載は禁止ですl69B6>>14だってでかいもん2024/01/30 20:29:4032.番組の途中ですが転載は禁止ですl69B6>>20日産サクラとかあるやろ2024/01/30 20:30:0233.!slip:checkedfegrNデマ乙モデル3になってるけど、1月で計算すると1キロメートルあたり0.3534円だった参考 月走行距離1872キロメートル、充電量288キロワットh電気代5296円テスラのアプリで全てデータ化されるからこんな嘘はすぐバレるのよ2024/01/30 20:35:1034.番組の途中ですが転載は禁止です5ulls>>33適当に走ってリッター30超えるヤリスHVとトントンやん2024/01/30 20:53:1135.番組の途中ですが転載は禁止ですs5HMu>>342人しか乗れんちんちくりんのミニカーとテスラを一緒にすんなw2024/01/30 21:15:2136.番組の途中ですが転載は禁止です8J7oF>>34本物のテスラユーザーによるとリッター20kmのプリウスと同等だな2024/01/30 21:17:1337.番組の途中ですが転載は禁止ですCNWvzいくらEVディスった所で日本は勝てないぞ、ネトウヨよ…2024/01/30 22:27:4738.番組の途中ですが転載は禁止ですrPMZs>>35200万以上高いのに、その程度しか誇る事が無いのかよ2024/01/31 01:15:3439.番組の途中ですが転載は禁止ですjzCklガソリン車じゃ数千万円クラスのスーパースポーツカーとテスラはじめとしたEVは0-100加速が同等だからな。【最新版】0-100km/h加速ランキング最新版!上位は2秒台の争いに突入し、驚愕の「1秒台」も登場https://intensive911.com/italian-car-brand/ferrari/169787/自動車の加速性能はここ数年で大きく変化しているなお、ここ2-3年ほどで「3秒以下」を叩き出すクルマが増え、フェラーリやランボルギーニ、ポルシェ、マクラーレンのトップレンジはいずれも「3秒以下」。ただし恐ろしいのは「エレクトリックカー」の台頭で、これらは”瞬時に最大トルクを発生させることができる”というエレクトリックモーターの特性を活用し、テスラ・モデルSやモデルXのようなセダン/SUVであっても2秒台という数字を記録していて、これらはもはやスーパーカーでは太刀打ちのできないレベルとなっています。2024/01/31 04:44:4940.番組の途中ですが転載は禁止ですjzCkl速いクルマは高い。速いクルマに金を出すユーザーが多いからだけどEVはその点で高額になっても、多少不便だろうと買うドライバーが多いのはわかる。加速力ではGT-Rやランエボですら勝負にならない。2024/01/31 04:48:0841.番組の途中ですが転載は禁止ですmJZkfテスラ持ち上げてたやつが静まり返ってるんだけどあいつらどこに行ったんだ笑2024/01/31 07:23:1942.番組の途中ですが転載は禁止ですmJZkf>>14運転免許すらモメンは持ってないからな2024/01/31 07:24:5543.番組の途中ですが転載は禁止ですmJZkf>>39トルクが凄いから街乗りでもタイヤの消耗が早いんだってなEV2024/01/31 07:26:0844.番組の途中ですが転載は禁止ですexFm9>>39うーん興味ないわ2024/01/31 07:32:5745.番組の途中ですが転載は禁止ですjzCkl>>44買えないものに興味もっても仕方ないしな最高時速490.48キロ! パワーもラグジュアリーさも桁違いなブガッティ シロン 3億円https://cdn.autoc-one.jp/images/article/202103/18024758498_58ba_o.jpgテスラは0-100ならこれより速いんだから。サーキットのラップが遅いなんてのもそのスーパーカーと比べての話。ランニングコストで比較されるプリウスやヤリスなんかは遅すぎて話にならない。2024/01/31 07:59:3346.番組の途中ですが転載は禁止です1ZNX3(ヽ°ん゚)テスラ最高!トヨタはオワコン!↑車も免許ももってない方々2024/01/31 08:57:0447.番組の途中ですが転載は禁止ですlrPEZ実際に車を使用している者からしたら不便な車を買おうとは思わないよな所詮EVはセカンドカーや趣味の車でしかない2024/01/31 09:04:1448.番組の途中ですが転載は禁止です5Yi5t家電で負けてパソコンで負けてスマホで負けて、最後の頼みの綱のクルマも負けが見えてきたとあらばそら必死よ2024/01/31 09:11:1149.番組の途中ですが転載は禁止ですkxSk1>>33タイヤ代でそもそも負けるよねw2024/01/31 09:49:4750.番組の途中ですが転載は禁止です77nhx>>49テスラとかの高級品は知らんがリーフとかアイミーブとか安物だと整備代がめちゃめちゃ安く上がるってのもあるけどなあ回生ブレーキのせいでブレーキパッド減らないし、交換する油脂類もほとんどないし、それに伴ってオイル漏れ冷却液漏れって故障も少ないまあバッテリーがダメになるリスクもあるからトレードオフって話だろうけど2024/01/31 10:37:4851.番組の途中ですが転載は禁止ですe5C7S>>29それなら自家消費したほうが倍以上の単価になるのになあ2024/01/31 11:08:0552.番組の途中ですが転載は禁止です62LRiバッテリーの取り替えにうん百万かかる車2024/01/31 11:37:3753.番組の途中ですが転載は禁止です43fRJリセールもゴミだし終わったなw2024/01/31 12:10:4954.番組の途中ですが転載は禁止です43fRJ>>450-100フル加速やる意味ある?w高速の合流ですら0-100 10秒で何も困らんのに2024/01/31 12:12:5855.番組の途中ですが転載は禁止ですtXEby>>45おまえみたいなのがランエボとかインプとかに多かったいわゆるスぺヲタ2024/01/31 12:13:2456.番組の途中ですが転載は禁止ですjzCkl>>54高速の合流ですら0-100 10秒で何も困らんさすがにそれはないわwすっとクルマと車の間に合流するには瞬間の加速力が重要。お前がウスノロかペーパーだってことはわかった。2024/01/31 13:11:2057.番組の途中ですが転載は禁止ですiThl7馬力が―とか加速が―とかのスペック厨ってだいたいが子どもだろうwオーバースペックなのは無駄でしかない2024/01/31 13:41:4558.番組の途中ですが転載は禁止ですtXEby>>56それはお前が運転下手すぎだから2024/01/31 14:01:5659.番組の途中ですが転載は禁止ですiThl7>>58合流するのに瞬間の加速力がとか言ってる時点で車を運転した事のないのがバレてるんだよな流れに合わせて合流するだけの簡単な作業なんだからな2024/01/31 14:06:2960.番組の途中ですが転載は禁止ですQoG8C>>48その負けてる業界のために日本は農業とか一次産業捨てたんだよ稼げなくなったら飯すら買えない国になる2024/01/31 14:28:2161.番組の途中ですが転載は禁止ですQoG8C>>56加速レーンちゃんと使えば問題ないが2024/01/31 14:30:0962.番組の途中ですが転載は禁止ですiThl7非力な軽でさえ合流できてるのにテスラ並みの加速力が必要ってどんだけ運転が下手なんだろうと最初は思ったけど運転した事のない子どもだと察した2024/01/31 14:39:0863.番組の途中ですが転載は禁止ですIRPHn>>1私は頭が悪いんですって告白記事かよw普通の知能があればEVの方が高いなんて事にはならない2024/01/31 16:17:4664.番組の途中ですが転載は禁止ですIRPHnテスラを自宅普通充電、1kWh30円として1km走行するコストは5円リッター22kmのハイブリッド車はリッター160円で計算して7.3円全然安いやん2024/01/31 16:25:3865.番組の途中ですが転載は禁止ですaRU8Pハイブリッドカーってガソリン車からEVの移行期にだけ需要がある姑息的な技術の自動車だと思ってたのにあまりにも性能が良すぎて人々がなかなかEVへ乗り換えようとしないという弊害が出てきている2024/01/31 16:34:5166.番組の途中ですが転載は禁止ですEULFE>>64この記事はスーパーチャージャーでの充電料金の話なのにアホですか?自宅で充電できる環境でないならHVにも劣るという事だ2024/01/31 16:47:2467.番組の途中ですが転載は禁止ですIRPHn>>66はスーパーチャージャーは元からクソ高いわ低脳児がwだから普通は困った時にしか使わんイオンでもどこでも安い充電器はどこにでもあるわボケ2024/01/31 17:12:5668.番組の途中ですが転載は禁止ですIRPHn>>66第一この記事の見出しは>EVシフトを阻む「不都合な真実」やぞ腐れバカwテスラスーパーチャージャー固有の問題がどうして“EVシフトを阻む「不都合な真実」”になるんやドアホ完全におかしい記事やからこのライターを批判したまでわかったら薬飲んで寝ろ出来損ないがw2024/01/31 17:16:5869.番組の途中ですが転載は禁止ですsCPb3>>65> あまりにも性能が良すぎてじゃなく、安いから2024/01/31 17:27:5070.番組の途中ですが転載は禁止ですsCPb3相対的に安価でありかつ現時点でのインフラにおける優位性つまり移行期に最適化した中間的かつ古いテクノロジー2024/01/31 17:30:3571.番組の途中ですが転載は禁止ですs7hgUなんか原発を運転させろと思わせるニュース記事だな2024/01/31 17:31:2972.番組の途中ですが転載は禁止ですzsLnt>>45悪いけど全く興味ない2024/01/31 17:42:3973.番組の途中ですが転載は禁止ですsCPb3底辺「地球温暖化?ww悪いけど全く興味ない」2024/01/31 17:44:3774.番組の途中ですが転載は禁止です77nhx>>73最初の頃はこういうチンピラ口調居なかったのになあ2024/01/31 17:45:5575.番組の途中ですが転載は禁止ですEULFE>>68そんなにも発狂しなくても良いからwバカって気持ち悪いな2024/01/31 17:46:0276.番組の途中ですが転載は禁止ですsCPb3>>74リアル社会ではもっと馬鹿に厳しいですよ2024/01/31 17:51:1477.番組の途中ですが転載は禁止ですsCPb3>>66> 自宅で充電できる環境でないならHVにも劣るという事だ条件節が「自宅で充電できる環境でないなら」ですねならばそういう「環境」を整備すればいいだけでは?ガソリン車にもガソリン車を走らせるためのインフラは、長年にわたり巨額を投じて整備されてきたって連想がどうして働かないのだろうこの手の底辺って2024/01/31 17:54:4478.番組の途中ですが転載は禁止ですsCPb3>>57> オーバースペックなのは無駄EV車固有の性質にすぎないものを「オーバースペック」君のスペック、足りなすぎてますね。EVがおすすめです2024/01/31 17:57:3679.番組の途中ですが転載は禁止です77nhx>>76だからここで暴言はいてストレス発散なのか哀しいねえ2024/01/31 17:58:1080.番組の途中ですが転載は禁止ですIRPHn>>75お前が文盲の大馬鹿やんw惚けて捨て台詞で恥の上塗りww2024/01/31 18:02:0081.番組の途中ですが転載は禁止ですsCPb3>>79恣意的に君が「暴言」と判断してるだけですよ専制君主かな?悲しがってばかりいる専制君主w2024/01/31 18:11:5882.番組の途中ですが転載は禁止ですO1xDL>>2補助金は税金から勝手に出されているんだぞ2024/01/31 18:13:5483.番組の途中ですが転載は禁止ですO1xDL>>4EVは後出しのタラレバだらけで、もう信用できないんだわ2024/01/31 18:15:1384.番組の途中ですが転載は禁止ですO1xDL>>10テスラの爆発に巻き込まれないように気を付けろよ(´・ω・`)2024/01/31 18:16:0685.番組の途中ですが転載は禁止ですO1xDL>>15電池の処分に自腹を切らせようぜ(´・ω・`)2024/01/31 18:17:2686.番組の途中ですが転載は禁止です77nhx>>83まあ俺は乗ってるけど条件整えば経済的で便利だと思うよでもどんな使い方でも問題なく使えるってもんじゃないなあ2024/01/31 18:18:3387.番組の途中ですが転載は禁止ですEULFE>>80それでお前がそんなにも素晴らしいテスラを買わない理由は?バカって自己矛盾に陥るのはお約束なのか?w2024/01/31 18:18:5688.番組の途中ですが転載は禁止ですO1xDL>>20日産やホンダが有るEVキチガイは日産やホンダを買えば良いのに、トヨタだけ目の敵にして執拗に叩き続けている不思議2024/01/31 18:19:0089.番組の途中ですが転載は禁止ですO1xDL>>23なのに、EVキチガイは日本でだけ原発反対活動しているんだよなぁ2024/01/31 18:21:1190.番組の途中ですが転載は禁止ですO1xDL>>39EVって自然に悪そうスタートの速さはタイヤの消耗にも直結しているからしかもEVって車も異常に重いだろ?2024/01/31 18:23:3591.番組の途中ですが転載は禁止ですenSTx>>87更に支離滅裂のウルトラ馬鹿ぶり晒しててワロタwww2024/01/31 18:23:5792.番組の途中ですが転載は禁止ですO1xDL>>45一般道でその性能は必要無い無駄2024/01/31 18:24:4093.番組の途中ですが転載は禁止ですEULFE単発レス乞食にレスを貰った時はどう対処したら良いんだろうwww2024/01/31 18:27:3094.番組の途中ですが転載は禁止ですEULFE反論かなくてテスラがゴミという事で確定したみたいなので悲しいな2024/01/31 18:44:3995.番組の途中ですが転載は禁止ですd9LLM>>1話が滅茶苦茶でワロタwテスラの話がなぜEVの先行きの話になってるのか日本ではテスラなんかほとんど売れてないし2024/01/31 18:53:3796.番組の途中ですが転載は禁止ですd9LLM三菱は充電料金クソ安いwhttps://ev-support.mitsubishi-motors.co.jp/急速充電30分で165円2024/01/31 18:59:5297.番組の途中ですが転載は禁止ですl7jD8近所で区のやってるEV無料充電コーナーがあったが、こんなのあるならガソリン代無料で羨ましいなと思ったが、数ヵ月ですぐ充電設備が壊れ、復活したなと思ったらまた半年位で壊れ、3回くらいそれを繰り返したらそのコーナーをガムテープでくくって使用中止になったあんな設備修理も高いだろうし、車の修理以上に金かかるんじゃないのか?2024/01/31 20:57:5098.番組の途中ですが転載は禁止ですSxZfZ>>96三菱は車がダサいんだよな2024/01/31 23:33:0999.番組の途中ですが転載は禁止ですHbaqQ近所に充電設備ほとんどないのにどんどんテスラが増えて行ってる2024/01/31 23:58:57100.番組の途中ですが転載は禁止です3N4K1アメリカン・マッスルピックアップ ラムTRXhttps://www.autocar.jp/post/7479581500 TRXは排気量だけでなく、パワーとトルクでも、アメリカン・マッスルトラックの頂点に君臨してきたF-150ラプターを凌駕する。最大トルクは、ラプターが70.3kg-mなのに対し、TRXは89.7kg-mもある。車重は2880kgと、こちらもモンスター級。それでいて0-97km/hの加速時間は4.5秒と、瞬発力も非常に鋭い。すごい!すごいぞ! EVなんていらんかったんや!サイバートラック 2.9秒・・・テスラ初の電動ピックアップトラック、『サイバートラック』発表…0-96km/h加速2.9秒https://response.jp/article/2019/11/24/329096.html2024/02/01 01:15:12101.番組の途中ですが転載は禁止ですJnYbTなんていうか、動力性能誇ってるのズレてるんだよねプリウスやヤリスの燃費のほうがよっぽど魅力的だよ加速なんてオタクっぽい2024/02/01 07:54:28102.番組の途中ですが転載は禁止です3N4K1>>101スポーツカー以上ってマジか! 風穴を開けろ!! 新型プリウス0-100kmh6.7秒、233馬力の衝撃https://bestcarweb.jp/feature/column/554350新型プリウスプラグインハイブリッドは、EV航続距離の向上とともに、0-100km/h加速6.7秒という優れた発進加速性能をアピールしています。うわーオタクっぽい2024/02/01 08:04:09103.番組の途中ですが転載は禁止です3N4K1>>102ちな、普通のテスラと比較すると?テスラ「モデル 3」のシングルモーターとデュアルモーターを乗り比べ0-100km/h加速3.4秒!!「この価格でこれほど速いクルマはほかに心当たりがない」https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/1195732.html0-100で3.3秒差ワロタ モデル3からみたらプリウスは止まってるみたいなレベルだな2024/02/01 08:06:12104.番組の途中ですが転載は禁止ですXiaMcなんかレーサーレプリカ全盛時のバイクの話してる中学生みたいなやつ居るなw2024/02/01 08:36:57105.番組の途中ですが転載は禁止ですNb2o0オタクはさ、そんなんだから結婚出来ないんだよ(笑)さぁ脳内嫁自慢してよ🤣🤣🤣🤣🤣2024/02/01 08:47:52106.番組の途中ですが転載は禁止ですSON5HまあいいんじゃないのEVユーザーは経済性で選んだのではなく意識高い系のお馬鹿なんだから火力で発電した電気を充電して悦に入っているんだけどw2024/02/01 09:14:12107.番組の途中ですが転載は禁止です3N4K1ハイブリッドカーが寒冷地で弱いわけガソリン車とハイブリッド車で燃費が違う理由http://kuruma-hack.net/fuyu-nenpi/プリウスはほとんどの場合はエンジンがかかっていないので、熱エネルギーがありません。熱が余っていない状態なんですよね。エンジンが常時、かかっている状態する必要があります。当然、エンジンを常にかけているので、ガソリンは大量に消費し続けます。なので、寒冷地に住んでいるユーザーのプリウスは燃費はガクっと落ちるんです。2024/02/01 09:25:26108.番組の途中ですが転載は禁止ですIfpvRこれ、要は日本の充電体制と電力低価格化が海外から後れを取っているって話だわ2024/02/01 09:28:06109.番組の途中ですが転載は禁止ですiNMbe>>78EVキチガイ・エコキチガイは、スーパーカーやスポーツカーを無駄だと言って叩き続けてきただろEVだからといって今更持ち上げる理由も無いんだよバカだなぁ2024/02/01 09:38:13110.番組の途中ですが転載は禁止ですXiaMc>>107プリウスPHVは暖房もヒートポンプで出来る電動コンプレッサーなはずだけど2024/02/01 10:49:51111.番組の途中ですが転載は禁止ですpQH89>>1コイツが情弱なだけw2024/02/01 12:22:11112.番組の途中ですが転載は禁止です3N4K1>>110売上の9割占めるHVモデルは電動コンプレッサーじゃないのは認めるんだね?2024/02/01 15:00:10113.番組の途中ですが転載は禁止ですXiaMc>>112それ以前のモデルは電動ではあるが暖房には使えないんじゃなかったかな暖房掛けるとエンジンかかりっぱなしになるってのはハイブリッドだからじゃなくて暖房をクーラントからの熱に頼ってるからじゃねそれにしても>>107の記事古いなwPHV出る前位か?2024/02/01 15:06:08114.番組の途中ですが転載は禁止ですxx8NWEVはフィーリングを楽しむものだぞ静かな山中でのEVバイクなどオツなものだしクルマだってトルクモンスターっぷりを楽しむものだエコなんて甘え2024/02/01 16:54:12115.番組の途中ですが転載は禁止ですsDAA2アメリカでも不評らしいじゃんか2024/02/01 18:34:58116.番組の途中ですが転載は禁止ですfk3Tlevは寒波が来ただけで阿鼻叫喚だからそりゃ次はエンジン車に乗るわとなるよな2024/02/02 01:00:28117.番組の途中ですが転載は禁止ですAIX51ノルウェーもEV多いんだよねあんな寒い国で大丈夫なのかな2024/02/02 09:16:55118.番組の途中ですが転載は禁止ですRrI4L>>117そういう国はエンジンオイル凍るレベルだから駐車場にブロックヒーター用に電源完備電気自動車はどこでも電源に苦労しないみたい2024/02/02 09:43:39119.番組の途中ですが転載は禁止ですNluusそれなりの台数が普及しているだろうに今回の被災でV2Hの利便性が語られないところを見るに、役立つ場面は限定的なんだろうな。2024/02/02 10:45:08120.番組の途中ですが転載は禁止ですe5Tqn>>117多分電力消費量は3倍になる北部ノルウェーに限っては電気はタダみたいなもんだから気にせずジョージ充電2024/02/02 17:55:20121.番組の途中ですが転載は禁止ですsVWqE充電カードマジで高くなったからなw日産の充電カードからも他社は追い出されたしw2024/02/03 18:42:54122.番組の途中ですが転載は禁止ですyg0f5>>4TOKIOの鉄腕ダッシュでそんな企画あったな軽トラにソーラーパネル乗せて日本一周みたいな天候に大きく左右される2024/02/03 19:49:02123.番組の途中ですが転載は禁止ですyg0f5>>45だいぶ前の話だがF1で300キロ出してぶつかってセナ死んだじゃん400キロとか誰得だよ2024/02/03 19:52:44124.番組の途中ですが転載は禁止ですyg0f5>>88トヨタは今までのエンジン技術を手放したくない感があるEVだと1からでノウハウが無駄になる2024/02/03 20:01:28125.番組の途中ですが転載は禁止ですHV5JMタイヤ代とエンジンオイル代も込みでどうなんよ?2024/02/04 06:35:20126.番組の途中ですが転載は禁止ですj0q3e>>122そんな話じゃない売電するなり蓄電するなり直接充電するなりして電気ってエネルギーを自給できなきゃEVのメリットは少ない2024/02/04 07:10:16
【EVシフトで明暗】テスラとBYDが増収増益な一方で日本車メーカーは全滅へ…。なぜ嫌儲民だけが、ガソリン車が負けてEV車が勝つ事を予測できたのか、とネットで話題にニュー速(嫌儲)24289.42024/11/15 10:17:13
つまり、EVのオーナーではない一方で、継続的なユーザーではあるので、この論争においては中立的な視点を持つことができると自負している。
そんな筆者をしても、「今後数年、EVシフトは停滞するのではないか」と思わせる、決定的な事象がある。
それが充電料金の相次ぐ値上げだ。
(中略)
実家の2021年型テスラ・モデル3スタンダードレンジプラスで、渋滞していない高速道路を平均時速90km程度で走行して実測してみた結果、現在のスーパーチャージャーの充電料金での走行コストはおおむね1kmあたり10円程度になる。
実はこれは先代の2015年式のプリウスよりも高コストである。
ハイブリッド車である先代の2015年式プリウスは、高速走行時にはリッター22km程度という燃費を記録していた。
これを前出の、1月9日時点のレギュラーガソリンの全国平均価格に当てはめると、1kmあたり8円以下という走行コストが算出されるのだ。
https://www.excite.co.jp/news/article/Shueishapn_121998/
つまりEVはコミューターであって遠出向きではない
そういうコストダウンが可能な人が使うだけでも十分意味あるのよ
コロナの経済活動停止で二酸化炭素排出減っても温暖化は1ミリも止まってなかったしな
カルト野郎は息止めて二酸化炭素排出やめとけば、みんな助かるぞ
地上に溜まり、人間はそれを吸って中毒を起こして死ぬ
地球温暖化より先に人類はそれで滅亡しているはず
白人が如何にペテンを撒き散らしているか、もっとよく知るべき
1年や2年で止まるわけないやん
バッテリー交換費用がーが日常用途だと逆転する可能性がある
EVは高い
寒くなるとガソリン車にたすけを求める羽目になるからな
それEVに使わずに自宅の電力に使ったほうがいいよ
めっちゃ大容量のパネルと蓄電池あるならわかるけど、それ設置する金額も凄いことになる
珠洲原発作ってたら今頃関西北陸も住めなくなってたね
100万円貰ってるからなw
運転手も同乗の家族も税金チューチュー顔してるわw
結局は燃費が劣悪で燃料コストがスポーツカー並みだったから諦めた
プリウスかヤリスHV最強なんよ
パネル発電分は売電して月15000円くらいの収入
それをEV充電の元手にしてるらしい
なんじゅうまんだろ?
自動運転売りにするなら
ぶつかった修理費も面倒みろよ
だってでかいもん
日産サクラとかあるやろ
モデル3になってるけど、1月で計算すると1キロメートルあたり0.3534円だった
参考 月走行距離1872キロメートル、充電量288キロワットh
電気代5296円
テスラのアプリで全てデータ化されるからこんな嘘はすぐバレるのよ
適当に走ってリッター30超えるヤリスHVとトントンやん
2人しか乗れんちんちくりんのミニカーとテスラを一緒にすんなw
本物のテスラユーザーによるとリッター20kmのプリウスと同等だな
200万以上高いのに、その程度しか誇る事が無いのかよ
テスラはじめとしたEVは0-100加速が同等だからな。
【最新版】0-100km/h加速ランキング最新版!上位は2秒台の争いに突入し、驚愕の「1秒台」も登場
https://intensive911.com/italian-car-brand/ferrari/169787/
自動車の加速性能はここ数年で大きく変化している
なお、ここ2-3年ほどで「3秒以下」を叩き出すクルマが増え、フェラーリやランボルギーニ、ポルシェ、マクラーレンのトップレンジはいずれも「3秒以下」。
ただし恐ろしいのは「エレクトリックカー」の台頭で、これらは”瞬時に最大トルクを発生させることができる”
というエレクトリックモーターの特性を活用し、テスラ・モデルSやモデルXのようなセダン/SUVであっても
2秒台という数字を記録していて、これらはもはやスーパーカーでは太刀打ちのできないレベルとなっています。
速いクルマに金を出すユーザーが多いからだけど
EVはその点で高額になっても、多少不便だろうと買うドライバーが多いのはわかる。
加速力ではGT-Rやランエボですら勝負にならない。
あいつらどこに行ったんだ笑
>>14
運転免許すらモメンは持ってないからな
トルクが凄いから街乗りでもタイヤの消耗が早いんだってなEV
うーん興味ないわ
買えないものに興味もっても仕方ないしな
最高時速490.48キロ! パワーもラグジュアリーさも桁違いなブガッティ シロン 3億円
https://cdn.autoc-one.jp/images/article/202103/18024758498_58ba_o.jpg
テスラは0-100ならこれより速いんだから。
サーキットのラップが遅いなんてのもそのスーパーカーと比べての話。
ランニングコストで比較されるプリウスやヤリスなんかは遅すぎて話にならない。
(ヽ°ん゚)テスラ最高!トヨタはオワコン!
↑
車も免許ももってない方々
所詮EVはセカンドカーや趣味の車でしかない
最後の頼みの綱のクルマも負けが見えてきたとあらばそら必死よ
タイヤ代でそもそも負けるよねw
テスラとかの高級品は知らんが
リーフとかアイミーブとか安物だと整備代がめちゃめちゃ安く上がるってのもあるけどなあ
回生ブレーキのせいでブレーキパッド減らないし、交換する油脂類もほとんどないし、それに伴ってオイル漏れ冷却液漏れって故障も少ない
まあバッテリーがダメになるリスクもあるからトレードオフって話だろうけど
それなら自家消費したほうが倍以上の単価になるのになあ
0-100フル加速やる意味ある?w
高速の合流ですら0-100 10秒で何も困らんのに
おまえみたいなのが
ランエボとかインプとかに多かった
いわゆるスぺヲタ
高速の合流ですら0-100 10秒で何も困らん
さすがにそれはないわw
すっとクルマと車の間に合流するには瞬間の加速力が重要。
お前がウスノロかペーパーだってことはわかった。
オーバースペックなのは無駄でしかない
それはお前が運転下手すぎだから
合流するのに瞬間の加速力がとか言ってる時点で車を運転した事のないのがバレてるんだよな
流れに合わせて合流するだけの簡単な作業なんだからな
その負けてる業界のために日本は農業とか一次産業捨てたんだよ
稼げなくなったら飯すら買えない国になる
加速レーンちゃんと使えば問題ないが
運転した事のない子どもだと察した
私は頭が悪いんですって告白記事かよw
普通の知能があればEVの方が高いなんて事にはならない
リッター22kmのハイブリッド車はリッター160円で計算して7.3円
全然安いやん
姑息的な技術の自動車だと思ってたのに
あまりにも性能が良すぎて人々がなかなかEVへ乗り換えようとしないという弊害が出てきている
この記事はスーパーチャージャーでの充電料金の話なのにアホですか?
自宅で充電できる環境でないならHVにも劣るという事だ
は
スーパーチャージャーは元からクソ高いわ低脳児がw
だから普通は困った時にしか使わん
イオンでもどこでも安い充電器はどこにでもあるわボケ
第一この記事の見出しは
>EVシフトを阻む「不都合な真実」
やぞ腐れバカw
テスラスーパーチャージャー固有の問題がどうして“EVシフトを阻む「不都合な真実」”になるんやドアホ
完全におかしい記事やからこのライターを批判したまで
わかったら薬飲んで寝ろ出来損ないがw
> あまりにも性能が良すぎて
じゃなく、安いから
つまり移行期に最適化した中間的かつ古いテクノロジー
悪いけど全く興味ない
最初の頃はこういうチンピラ口調居なかったのになあ
そんなにも発狂しなくても良いからw
バカって気持ち悪いな
リアル社会ではもっと馬鹿に厳しいですよ
> 自宅で充電できる環境でないならHVにも劣るという事だ
条件節が「自宅で充電できる環境でないなら」ですね
ならばそういう「環境」を整備すればいいだけでは?
ガソリン車にもガソリン車を走らせるためのインフラは、長年にわたり巨額を投じて整備されてきたって連想がどうして働かないのだろうこの手の底辺って
> オーバースペックなのは無駄
EV車固有の性質にすぎないものを「オーバースペック」
君のスペック、足りなすぎてますね。EVがおすすめです
だからここで暴言はいてストレス発散なのか
哀しいねえ
お前が文盲の大馬鹿やんw
惚けて捨て台詞で恥の上塗りww
恣意的に君が「暴言」と判断してるだけですよ
専制君主かな?悲しがってばかりいる専制君主w
補助金は税金から勝手に出されているんだぞ
EVは後出しのタラレバだらけで、もう信用できないんだわ
テスラの爆発に巻き込まれないように気を付けろよ(´・ω・`)
電池の処分に自腹を切らせようぜ(´・ω・`)
まあ俺は乗ってるけど条件整えば経済的で便利だと思うよ
でもどんな使い方でも問題なく使えるってもんじゃないなあ
それでお前がそんなにも素晴らしいテスラを買わない理由は?
バカって自己矛盾に陥るのはお約束なのか?w
日産やホンダが有る
EVキチガイは日産やホンダを買えば良いのに、トヨタだけ目の敵にして執拗に叩き続けている不思議
なのに、EVキチガイは日本でだけ原発反対活動しているんだよなぁ
EVって自然に悪そう
スタートの速さはタイヤの消耗にも直結しているから
しかもEVって車も異常に重いだろ?
更に支離滅裂のウルトラ馬鹿ぶり晒しててワロタwww
一般道でその性能は必要無い
無駄
話が滅茶苦茶でワロタw
テスラの話がなぜEVの先行きの話になってるのか
日本ではテスラなんかほとんど売れてないし
https://ev-support.mitsubishi-motors.co.jp/
急速充電30分で165円
こんなのあるならガソリン代無料で羨ましいなと思ったが、数ヵ月ですぐ充電設備が壊れ、
復活したなと思ったらまた半年位で壊れ、
3回くらいそれを繰り返したらそのコーナーをガムテープでくくって使用中止になった
あんな設備修理も高いだろうし、車の修理以上に金かかるんじゃないのか?
三菱は車がダサいんだよな
どんどんテスラが増えて行ってる
https://www.autocar.jp/post/747958
1500 TRXは排気量だけでなく、パワーとトルクでも、アメリカン・マッスルトラックの頂点に君臨してきたF-150ラプターを凌駕する。最大トルクは、ラプターが70.3kg-mなのに対し、TRXは89.7kg-mもある。
車重は2880kgと、こちらもモンスター級。それでいて0-97km/hの加速時間は4.5秒と、瞬発力も非常に鋭い。
すごい!すごいぞ! EVなんていらんかったんや!
サイバートラック 2.9秒・・・
テスラ初の電動ピックアップトラック、『サイバートラック』発表…0-96km/h加速2.9秒
https://response.jp/article/2019/11/24/329096.html
プリウスやヤリスの燃費のほうがよっぽど魅力的だよ
加速なんてオタクっぽい
スポーツカー以上ってマジか! 風穴を開けろ!! 新型プリウス0-100kmh6.7秒、233馬力の衝撃
https://bestcarweb.jp/feature/column/554350
新型プリウスプラグインハイブリッドは、EV航続距離の向上とともに、0-100km/h加速6.7秒という
優れた発進加速性能をアピールしています。
うわーオタクっぽい
ちな、普通のテスラと比較すると?
テスラ「モデル 3」のシングルモーターとデュアルモーターを乗り比べ
0-100km/h加速3.4秒!!「この価格でこれほど速いクルマはほかに心当たりがない」
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/1195732.html
0-100で3.3秒差ワロタ モデル3からみたらプリウスは止まってるみたいなレベルだな
さぁ脳内嫁自慢してよ🤣🤣🤣🤣🤣
EVユーザーは経済性で選んだのではなく意識高い系のお馬鹿なんだから
火力で発電した電気を充電して悦に入っているんだけどw
ガソリン車とハイブリッド車で燃費が違う理由
http://kuruma-hack.net/fuyu-nenpi/
プリウスはほとんどの場合はエンジンがかかっていないので、
熱エネルギーがありません。
熱が余っていない状態なんですよね。
エンジンが常時、かかっている状態する必要があります。
当然、エンジンを常にかけているので、ガソリンは大量に消費し続けます。
なので、寒冷地に住んでいるユーザーのプリウスは燃費はガクっと落ちるんです。
EVキチガイ・エコキチガイは、スーパーカーやスポーツカーを無駄だと言って叩き続けてきただろ
EVだからといって今更持ち上げる理由も無いんだよ
バカだなぁ
プリウスPHVは暖房もヒートポンプで出来る電動コンプレッサーなはずだけど
コイツが情弱なだけw
売上の9割占めるHVモデルは電動コンプレッサーじゃないのは認めるんだね?
それ以前のモデルは電動ではあるが暖房には使えないんじゃなかったかな
暖房掛けるとエンジンかかりっぱなしになるってのはハイブリッドだからじゃなくて暖房をクーラントからの熱に頼ってるからじゃね
それにしても>>107の記事古いなwPHV出る前位か?
静かな山中でのEVバイクなどオツなものだし
クルマだってトルクモンスターっぷりを楽しむものだ
エコなんて甘え
そういう国はエンジンオイル凍るレベルだから駐車場にブロックヒーター用に電源完備
電気自動車はどこでも電源に苦労しないみたい
多分電力消費量は3倍になる
北部ノルウェーに限っては電気はタダみたいなもんだから気にせずジョージ充電
日産の充電カードからも他社は追い出されたしw
TOKIOの鉄腕ダッシュでそんな企画あったな
軽トラにソーラーパネル乗せて日本一周みたいな
天候に大きく左右される
だいぶ前の話だがF1で300キロ出してぶつかってセナ死んだじゃん
400キロとか誰得だよ
トヨタは今までのエンジン技術を手放したくない感がある
EVだと1からでノウハウが無駄になる
そんな話じゃない
売電するなり蓄電するなり直接充電するなりして電気ってエネルギーを自給できなきゃEVのメリットは少ない