JR東日本の「オフピーク定期券」 割引率10%→15%に拡大へ 購入者伸び悩みアーカイブ最終更新 2024/03/12 11:001.番組の途中ですが転載は禁止ですqHa4TNHK 2024年3月12日 6時36分…「オフピーク定期券」は、JR東日本が去年3月に発売を始めたもので、駅ごとに定められた朝のラッシュ時間帯を避けて通勤する人は定期代が割安になります。…対象となるエリアでこの定期券を購入したのは20万人ほどで目標の半分程度にとどまっています。また、購入者は、そもそもラッシュ時間帯以外に乗車していた人がほとんどで、混雑緩和の効果が期待していたほど見られていないということです。このため、会社ではことし10月から、通常の定期券と比べた割引率を現在の10%から15%に拡大することになりました。切り替えが進まない理由には、周知不足に加え、通勤の定期代は企業側が負担することが多く利用者がメリットを感じにくいこともあるということで、企業へのPRも進めることにしています。詳細は以下https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240312/k10014387071000.html2024/03/12 07:34:298すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですWCS3Mまず駅ごとに対象時間違うのなんとかせーやあと以前から「定期の割引率高すぎる問題」あったろ特に通学定期そこ切り込めば一発なのに、なんでこんな小手先のテク弄するかね2024/03/12 07:56:003.番組の途中ですが転載は禁止ですbqyvF通常の定期券をウンと値上げすればええ2024/03/12 08:05:094.sage3ngk1まず学校の登校時間をな2024/03/12 08:10:025.番組の途中ですが転載は禁止ですVfqiD紙の定期はうんと高くして良いけど、交通系電子マネーを使った定期はもっと安くしろ2024/03/12 08:32:456.番組の途中ですが転載は禁止ですxk5zH定期券だけ出されてもなww馬鹿なのか?2024/03/12 08:42:187.番組の途中ですが転載は禁止です8Th0Wコロナででんちゃ怖い怖いになっちゃったよぉ2024/03/12 10:14:148.番組の途中ですが転載は禁止ですloHGb時差通勤とか最初の頃に言ってたヤツか。あれ自殺通勤に聞こえてヤバかった2024/03/12 11:00:10
【トヨタ大敗北】世界、エンジン車からEV車シフト加速へ。トヨタの時代が終わる。エンジン車にこだわってしまったトヨタは完全に周回遅れに。ニュー速(嫌儲)27182.12024/11/05 23:50:47
…「オフピーク定期券」は、JR東日本が去年3月に発売を始めたもので、駅ごとに定められた朝のラッシュ時間帯を避けて通勤する人は定期代が割安になります。
…対象となるエリアでこの定期券を購入したのは20万人ほどで目標の半分程度にとどまっています。
また、購入者は、そもそもラッシュ時間帯以外に乗車していた人がほとんどで、混雑緩和の効果が期待していたほど見られていないということです。
このため、会社ではことし10月から、通常の定期券と比べた割引率を現在の10%から15%に拡大することになりました。
切り替えが進まない理由には、周知不足に加え、通勤の定期代は企業側が負担することが多く利用者がメリットを感じにくいこともあるということで、企業へのPRも進めることにしています。
詳細は以下
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240312/k10014387071000.html
あと以前から「定期の割引率高すぎる問題」あったろ
特に通学定期
そこ切り込めば一発なのに、なんでこんな小手先のテク弄するかね
交通系電子マネーを使った定期はもっと安くしろ
馬鹿なのか?
あれ自殺通勤に聞こえてヤバかった