JR北海道、運賃8%値上げ 25年4月で調整 37億円増収見込むアーカイブ最終更新 2024/03/31 11:041.番組の途中ですが転載は禁止ですHBfWa北海道新聞 有料記事 2024年3月30日 0:00(3月30日 15:56更新) JR北海道が検討している運賃改定について、値上げ幅は平均約8%で、2025年4月から実施する方向で調整していることが29日、分かった。修繕費などのコスト増加が見込まれるためで、年約37億円の増収を見込む。23年度に5億円の赤字になる見込みの純損益を、25年度から黒字化することを目指す。4月1日に発表する24~26年度の次期中期経営計画に盛り込まれる見通し。 JRが値上げをするには国土交通省に申請し、審査を受けた上で認可を得る必要がある。実施すれば2019年10月に平均11・1%(消費税増税分を除くと9・1%)引き上げて以来となる。値上げによる増収分の一部は人件費にも充て、深刻化する人手不足の解消にもつなげたい考えだ。...続きは以下https://www.hokkaido-np.co.jp/article/994349/2024/03/30 23:10:5011すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですrFzmz利用者が減る→運賃を上げる→利用者が減る→本数を減らす2024/03/31 08:20:593.番組の途中ですが転載は禁止ですuZR8Cニューメキシコはバス代無料にした乗車料の収益よりも乗車料会計設備のメンテナンス料よりも高くて結果的にコスト削減になった2024/03/31 08:25:444.番組の途中ですが転載は禁止ですjQ7dK>>3民営化ではありえない話だな。結局、分割民営化が、新幹線を中曽根と昵懇のウヨバ葛西の率いるJR東海に独占させた事が歪んだ理由2024/03/31 09:19:125.番組の途中ですが転載は禁止ですT4kkzまた路線が減るなあ2024/03/31 09:25:136.番組の途中ですが転載は禁止ですT4kkzhttps://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-02-18/2017021802_03_1.jpg自民党「運賃も高くなりません」←ウソ自民党「ブルートレインもなくなりません」←ウソ自民党「ローカル線もなくなりません」←ウソ2024/03/31 09:27:117.番組の途中ですが転載は禁止ですjQ7dK>>6国労を始めとする労働組合を骨抜き、弱体化させるのが国鉄民営化の目的だったと中曽根がゲロってたな。実際、それ以降は労働運動は弱体化し、労働者の権利はどんどん失われ、翻って使用者側の権限が強まって、それで日本が強国になるどころか、失われた30年~からのどんどん弱体化してってるのが皮肉2024/03/31 09:36:598.ケモクラシーl9Hga>>7社畜ジャップはスト叩いてたからねw2024/03/31 09:40:309.ケモクラシーl9Hga北の小国は本来なら豊かになる北海道じたいを独立民営化が正解貧しい理由は中央の搾取2024/03/31 09:42:5010.番組の途中ですが転載は禁止ですejL68千歳線を黒字に出来ないのはポンコツだと思うわ2024/03/31 09:45:5811.番組の途中ですが転載は禁止ですjQ7dK>>8数年前の港湾労働者の全国ストも、ジェットスター・ジャパンの不当解雇もマスゴミは微塵も報道していない。統一自民党とズブズブの既得権益層だからなマスゴミ幹部は絶対に皆殺しにせねばならない。国民の明確な敵だ。2024/03/31 11:04:18
【違和感…】兵庫県、パワハラで死んだ人がいるのに、また知事が再選…この気持ち悪さはなんだろう…?自殺した職員の事をみんな忘れてしまったのか?ニュー速(嫌儲)525122024/11/18 00:27:39
JR北海道が検討している運賃改定について、値上げ幅は平均約8%で、2025年4月から実施する方向で調整していることが29日、分かった。修繕費などのコスト増加が見込まれるためで、年約37億円の増収を見込む。23年度に5億円の赤字になる見込みの純損益を、25年度から黒字化することを目指す。4月1日に発表する24~26年度の次期中期経営計画に盛り込まれる見通し。
JRが値上げをするには国土交通省に申請し、審査を受けた上で認可を得る必要がある。実施すれば2019年10月に平均11・1%(消費税増税分を除くと9・1%)引き上げて以来となる。値上げによる増収分の一部は人件費にも充て、深刻化する人手不足の解消にもつなげたい考えだ。...
続きは以下
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/994349/
乗車料の収益よりも乗車料会計設備のメンテナンス料よりも高くて結果的にコスト削減になった
民営化ではありえない話だな。
結局、分割民営化が、
新幹線を中曽根と昵懇のウヨバ葛西の率いるJR東海に独占させた事が歪んだ理由
自民党「運賃も高くなりません」←ウソ
自民党「ブルートレインもなくなりません」←ウソ
自民党「ローカル線もなくなりません」←ウソ
国労を始めとする労働組合を骨抜き、
弱体化させるのが国鉄民営化の目的だったと
中曽根がゲロってたな。
実際、それ以降は労働運動は弱体化し、
労働者の権利はどんどん失われ、翻って使用者側の権限が強まって、それで日本が強国になるどころか、
失われた30年~からのどんどん弱体化してってるのが皮肉
社畜ジャップはスト叩いてたからねw
北海道じたいを独立民営化が正解
貧しい理由は中央の搾取
数年前の港湾労働者の全国ストも、
ジェットスター・ジャパンの不当解雇も
マスゴミは微塵も報道していない。
統一自民党とズブズブの既得権益層だからな
マスゴミ幹部は絶対に皆殺しにせねばならない。
国民の明確な敵だ。