ベトナム初の高速鉄道建設、中国にノウハウ提供求めるアーカイブ最終更新 2024/04/02 09:271.番組の途中ですが転載は禁止です42CsKhttps://jp.reuters.com/markets/japan/funds/GMKHTL3FTZKKTMJHA53IBBXONQ-2024-04-01/2024/04/01 22:15:4816すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止です42CsK中国の鉄道産業は世界で最も発展しており、ベトナムはその経験から特に技術、資金動員、経営ノウハウの面で学びたいと考えているもう日本の優位性は失われている2024/04/01 22:17:393.番組の途中ですが転載は禁止ですEMuR9YouTubeが嘘を言ってるというのかー2024/04/01 22:23:154.番組の途中ですが転載は禁止ですHog04中国は年間2000キロ以上の高速鉄道を建設してる日本の新幹線を毎年作ってるのとそれほど変わらない2024/04/01 22:29:205.番組の途中ですが転載は禁止ですs6gOW日本の鉄道会社で働いていた時、仕事のできる集団に中国人だらけの下請けがいたおもしろいことに、本国からなぜか精華大学のような東大よりレベルが上の人がやってきて一年みっちりしごとして仕事ができるなぁとおもっていたらいきなり本国に帰るといって、また新しい人がくるんだよなwあれは面白かった2024/04/01 22:30:576.番組の途中ですが転載は禁止ですHog04高速鉄道ランキング第1位は、中国である。営業距離2万2000キロに加え、建設中の距離も約1万8000キロとけた外れの規模であり、営業最高時速も350キロを実現している2位は、スペインだ。営業距離3100キロ、建設中1800キロの計4900キロで、最高時速は310キロとしている。そして、スペインの高速鉄道はフランスの技術を採用しており、1992年のバルセロナ五輪開催前に最初の路線が完成したと紹介している。3位は、ドイツ。営業距離3038キロ、建設中330キロの計3368キロで、最高時速は300キロとした。また、ドイツは強い高速鉄道建設技術を持っており、88年の走行試験ですでに時速400キロを突破したと紹介。4位は、日本である。営業距離2765キロ、建設距離681キロの計3446キロで、最高時速は320キロとした。そして、日本が世界で初めて実用的な高速鉄道を完成させた国であり、64年には東海道新幹線が正式な営業を開始した5位は、フランスだ。営業距離2658キロ、建設中135キロの2793キロで、最高時速は日本と同じ320キロとしている。2024/04/01 22:32:437.番組の途中ですが転載は禁止です42CsK中国は貨物と旅客の混合で利益を追求するスタイルに転換していくだろう2024/04/01 22:39:268.番組の途中ですが転載は禁止ですYaAbn中国の高速列車は揺れもなくて快適だったよ駅の入り口で保安検査して身分証がなければ切符と引き換える事もできないから安心安全島国の猿には勝てないと打ちのめされました2024/04/02 02:57:069.番組の途中ですが転載は禁止ですxJDSU>>5敵国育ててるんだから笑えるよな2024/04/02 03:36:5910.番組の途中ですが転載は禁止ですfN9cQ日本も追い抜かれたと感じたなら、中国や韓国に頭下げて学びに行けばいいのに、ジャップはプライドが邪魔してそれができない2024/04/02 06:50:3211.番組の途中ですが転載は禁止ですxd3di>>10言葉がわからんやろ2024/04/02 07:25:4612.番組の途中ですが転載は禁止ですyfhz1>>11まず中国語から勉強する中国から指導受けてる国はみんなそうしてる2024/04/02 08:06:5313.番組の途中ですが転載は禁止です6al9R日本製は高額で低性能だしなしかも○○援助だとかいって日本国民の税金から作られたりする2024/04/02 08:21:0214.番組の途中ですが転載は禁止ですcBvjE>>9優秀なヤツが毎年来るような国を敵に回す方が馬鹿じゃね2024/04/02 08:54:5515.番組の途中ですが転載は禁止ですzhR1Cたまにユーチューブのサジェストに「インドネシアの高速鉄道 中国にするんじゃなかったと涙目」みたいなのが出てくるから調べてみたら利用者も多くて評判がいいらしいだからか赤字を論ってるようだが産経の記者ですら中国のインドネシア高速鉄道、代償は「赤字の到来」 資源産業に触手も2024/2/14 17:52https://www.sankei.com/article/20240214-LCROIRQ5NFKBXIL765UPT6NE6E/>実際に記者も乗ってみたが、揺れも少なく、日本の新幹線にも匹敵する安定性を感じた。と認めちゃってるしw2024/04/02 09:16:2216.番組の途中ですが転載は禁止ですfN9cQ>>15東海道新幹線より乗り心地良いってよ。 しかも350kmhttps://youtu.be/2Rhyqk5mZb4?t=11472024/04/02 09:27:06
もう日本の優位性は失われている
日本の新幹線を毎年作ってるのとそれほど変わらない
おもしろいことに、本国からなぜか精華大学のような東大よりレベルが上の人がやってきて
一年みっちりしごとして仕事ができるなぁとおもっていたら
いきなり本国に帰るといって、また新しい人がくるんだよなw
あれは面白かった
第1位は、中国である。
営業距離2万2000キロに加え、建設中の距離も約1万8000キロとけた外れの規模であり、営業最高時速も350キロを実現している
2位は、スペインだ。営業距離3100キロ、建設中1800キロの計4900キロで、最高時速は310キロとしている。そして、スペインの高速鉄道はフランスの技術を採用しており、1992年のバルセロナ五輪開催前に最初の路線が完成したと紹介している。
3位は、ドイツ。営業距離3038キロ、建設中330キロの計3368キロで、最高時速は300キロとした。また、ドイツは強い高速鉄道建設技術を持っており、88年の走行試験ですでに時速400キロを突破したと紹介。
4位は、日本である。営業距離2765キロ、建設距離681キロの計3446キロで、最高時速は320キロとした。そして、日本が世界で初めて実用的な高速鉄道を完成させた国であり、64年には東海道新幹線が正式な営業を開始した
5位は、フランスだ。営業距離2658キロ、建設中135キロの2793キロで、最高時速は日本と同じ320キロとしている。
駅の入り口で保安検査して
身分証がなければ切符と引き換える事もできないから
安心安全
島国の猿には勝てないと打ちのめされました
敵国育ててるんだから笑えるよな
言葉がわからんやろ
まず中国語から勉強する
中国から指導受けてる国はみんなそうしてる
しかも○○援助だとかいって
日本国民の税金から作られたりする
優秀なヤツが毎年来るような国を敵に回す方が馬鹿じゃね
利用者も多くて評判がいいらしい
だからか赤字を論ってるようだが産経の記者ですら
中国のインドネシア高速鉄道、代償は「赤字の到来」 資源産業に触手も
2024/2/14 17:52
https://www.sankei.com/article/20240214-LCROIRQ5NFKBXIL765UPT6NE6E/
>実際に記者も乗ってみたが、揺れも少なく、日本の新幹線にも匹敵する安定性を感じた。
と認めちゃってるしw
東海道新幹線より乗り心地良いってよ。 しかも350km
https://youtu.be/2Rhyqk5mZb4?t=1147