(ヽ´ん`)さて問題です🤌三流の管理職は「1on1」と「傾聴」が大好物。じゃあ、超一流のリーダーは❓アーカイブ最終更新 2024/05/08 00:411.番組の途中ですが転載は禁止です3GDKg寄り添ってほしい」という誇大妄想 今、「1on1ミーティング」という手法がもてはやされています。 これは、部下に対して、カウンセラーのように丁寧にヒアリングし、モチベーションを引き出していくマネジメント法です。 1on1は、「位置」を間違えた、典型的なダメな方法です。同様に、「傾聴」にも注意です。 もちろん、話を聞くべきときはちゃんと聞くべきです。 しかし、悩み相談に向き合いすぎると、それは「言い訳」の正当化になります。 三流の管理職は、「1on1」や「傾聴」をやっておけばいいと思い込んでいます。部下に確認するのは、あくまで「情報を吸い上げる」という行為だけです😤https://diamond.jp/articles/-/342672https://dol.ismcdn.jp/mwimgs/b/9/1200/img_b97e1873e9ee019fd656ec2d8f093e42710108.jpg2024/05/07 17:07:495すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止です3GDKgわかったかな?2024/05/07 17:08:103.番組の途中ですが転載は禁止です3GDKgわかったかな?2024/05/07 17:56:054.番組の途中ですが転載は禁止ですOrfFaダイヤモンドに一流認定されたい層謎よな2024/05/07 20:32:005.番組の途中ですが転載は禁止ですjb97s>>4一定数いると思う2024/05/08 00:41:01
今、「1on1ミーティング」という手法がもてはやされています。
これは、部下に対して、カウンセラーのように丁寧にヒアリングし、モチベーションを引き出していくマネジメント法です。
1on1は、「位置」を間違えた、典型的なダメな方法です。
同様に、「傾聴」にも注意です。
もちろん、話を聞くべきときはちゃんと聞くべきです。
しかし、悩み相談に向き合いすぎると、それは「言い訳」の正当化になります。
三流の管理職は、「1on1」や「傾聴」をやっておけばいいと思い込んでいます。
部下に確認するのは、あくまで「情報を吸い上げる」という行為だけです😤
https://diamond.jp/articles/-/342672
https://dol.ismcdn.jp/mwimgs/b/9/1200/img_b97e1873e9ee019fd656ec2d8f093e42710108.jpg
一定数いると思う