路線バス10%減便へ とさでん、運転手不足 /高知アーカイブ最終更新 2024/05/24 15:211.番組の途中ですが転載は禁止ですvvnv7毎日新聞 2024/5/22 有料記事高知市内を中心に路線バスを運行している第三セクター「とさでん交通」(高知市)は21日、10月から約10%減便する計画を明らかにした。対象は午前7~8時台と夜間の便が中心で、最終便も繰り上げる。2024年4月から長時間労働規制が強化され、運転手不足に拍車がかかったことが理由としている。 同日開かれた市地域公共交通会議(会長=熊谷靖彦・高知工科大名誉教授)で公表した。同社はまた、利用者が少ない10区間を廃止したい考えで、運行系統を現在の71から62に再編・縮小する。 同社のバス運転手は同4月時点で計171人(路線バス123人▽高速バス29人▽貸し切りバス19人)。路線バスの運行維持に必要な定員は147人で、現状では24人不足しており、高速・貸し切りバス運転手の応援などでしのいでいる。…続きは以下https://mainichi.jp/articles/20240522/ddl/k39/020/293000c2024/05/24 14:09:516すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですY8TuA市電も末端区間は40分間隔まで減らされてるんだっけ?2024/05/24 14:20:403.番組の途中ですが転載は禁止ですZ6UbM同じ値段で性能うp→デフレ同じ値段で性能ダウン→インフレみんな望んでたでしょ?良かったなインフレだぞ?2024/05/24 14:32:014.番組の途中ですが転載は禁止ですD6duT🤓知らねえよ自分で解決しろよwww2024/05/24 14:59:455.番組の途中ですが転載は禁止です7bLEnさまざまな交通手段があるんだから明治~大正レベルの交通機関は衰退するのは当然だわなただジャップ政府が民間レベルのあいのりみたいなのを規制して票のために利権を守ってるだけの状態だ2024/05/24 15:15:286.番組の途中ですが転載は禁止です3z9oRライドシェアで解決2024/05/24 15:21:02
高知市内を中心に路線バスを運行している第三セクター「とさでん交通」(高知市)は21日、10月から約10%減便する計画を明らかにした。対象は午前7~8時台と夜間の便が中心で、最終便も繰り上げる。2024年4月から長時間労働規制が強化され、運転手不足に拍車がかかったことが理由としている。
同日開かれた市地域公共交通会議(会長=熊谷靖彦・高知工科大名誉教授)で公表した。同社はまた、利用者が少ない10区間を廃止したい考えで、運行系統を現在の71から62に再編・縮小する。
同社のバス運転手は同4月時点で計171人(路線バス123人▽高速バス29人▽貸し切りバス19人)。路線バスの運行維持に必要な定員は147人で、現状では24人不足しており、高速・貸し切りバス運転手の応援などでしのいでいる。
…続きは以下
https://mainichi.jp/articles/20240522/ddl/k39/020/293000c
同じ値段で性能ダウン→インフレ
みんな望んでたでしょ?良かったな
インフレだぞ?
明治~大正レベルの交通機関は衰退するのは当然だわな
ただジャップ政府が民間レベルのあいのりみたいなのを規制して
票のために利権を守ってるだけの状態だ