松本人志は今こそ映画を撮るべきではないのか?アーカイブ最終更新 2024/07/14 19:271.番組の途中ですが転載は禁止ですly4qxアマプラに来たら見るのに2024/07/13 11:59:4828すべて|最新の50件2.👂👁🗨👄👁🗨👂TYwpGカラマイにきたら見ない2024/07/13 12:01:193.番組の途中ですが転載は禁止ですMIH2X全裸監督でAV撮ればええやんうーんラベンダーの香りって言えばええやん最高やん2024/07/13 12:07:194.✨👁👄👁✨JQUyEそれでも僕はやっていない2024/07/13 12:33:445.番組の途中ですが転載は禁止ですCTdi4裁判をテーマにしたドキュメンタリー映画だな少し見たい2024/07/13 12:41:206.番組の途中ですが転載は禁止ですyoLwzドケチ裁判 THE MOVIE2024/07/13 12:46:187.番組の途中ですが転載は禁止ですjGUWOブリテンズゴットタレントに出るべき2024/07/13 23:55:008.番組の途中ですが転載は禁止ですEfzxz実録俺の子を産ませるまで2024/07/14 00:20:539.番組の途中ですが転載は禁止ですzo9Ltネットにはいまだに松本支持の狂信者がたくさんいるのに映画だと全然客が来ないって、どれだけ映画監督の才能が無いんだって話だよな2024/07/14 01:38:2310.番組の途中ですが転載は禁止です0Shul吉本が映画参入でやってただけだから。数はあるのにまともに見れる映画が一本もないってのがある意味すごいなぜ芸人に監督や脚本までやらせようと思えるのか謎2024/07/14 09:24:1511.番組の途中ですが転載は禁止ですNIKUi推しの子みたいに芸能界の裏側のドロドロな部分を映画にしたら人気出るんじゃね?2024/07/14 09:44:1512.番組の途中ですが転載は禁止ですBnecXタイトルはそれでもボクはやってない2024/07/14 10:07:3113.番組の途中ですが転載は禁止ですOlKcw映画に関しては自分に欠片も才能が無い、というか上達のための努力もできなければ何をすればよいか考えるだけの頭も無いのは本人が一番分かっとるやろ他の事も大概やけど2024/07/14 10:41:4214.番組の途中ですが転載は禁止です7toaY>>10ビートたけしはい論破2024/07/14 11:10:2515.番組の途中ですが転載は禁止ですOqDzyたけしがたまたま映画の才能もあったせいでお笑い芸人は映画が撮れると勘違いしたんだろうな2024/07/14 12:58:2516.番組の途中ですが転載は禁止ですU3kOV>>14たけしは自分で会社設立して自分の意志で制作してる吉本芸人みたく会社に資金提供してもらってやってるわけではないはい論破2024/07/14 13:16:3417.番組の途中ですが転載は禁止です7toaY>>16デビュー作「その男、凶暴につき」、初期の傑作「3-4X10月」「ソナチネ」はバンダイ資本大会社からお金もらえなければそもそも映画監督デビューできなかったはい論破2024/07/14 13:44:5318.番組の途中ですが転載は禁止ですU3kOV>>17映画製作にスポンサーが必要なのは当然のことたけしは映画主演を務める傍ら当時から監督業への興味も公言しており凶暴につきは紆余曲折を経て監督を務めるにあたった会社がお膳立てする吉本映画とはケースが異なるはい論破2024/07/14 14:15:1619.番組の途中ですが転載は禁止です7toaY>>18たけしも大資本にお膳立てしてもらって初期3作品撮っただから「3-4X10月」は完全に芸人イロモノ映画として宣伝されたこれは吉本における松ちゃんや品川ひろし映画の扱いとほぼ同じ、というか吉本のほうがまだ作家性推してるだけマシまであるはい論破2024/07/14 14:43:1820.番組の途中ですが転載は禁止ですU3kOV>>19たけしがどのようなお膳立てをしてもらったのかは知らないが監督を務める際には映画業界と交流を持ちそれなりに勉強をしていたと思う。恐らくスポンサーもたけしの知名度を当て込んで出資した面もあるのだろう吉本の場合はまず映画参入ありきで監督、脚本に自社の芸人を起用していた作家性云々というならそれこそ本人が会社でも立ち上げてたけしのように制作すればいいはい論破2024/07/14 15:27:1921.番組の途中ですが転載は禁止ですOlKcwなんか、遊ぶにしてももうちょっと楽しくやれんのか何が論破だいい大人が2024/07/14 15:28:4122.番組の途中ですが転載は禁止ですTHQvqご賞味あれ2024/07/14 15:32:3923.番組の途中ですが転載は禁止ですU3kOV自分は何も吉本の映画参入を否定したいわけじゃない参入するにしても制作くらいはプロに任せた方が無難だと言いたかったまさかそこでたけしを引き合いに出してくる人がいるとはさすがに思わなかったが2024/07/14 15:35:5024.👂👁🗨👄👁🗨👂R8x8Oそこはスピルバーグだよね2024/07/14 15:36:4225.番組の途中ですが転載は禁止ですrtlVU誰が出るんだよ。素人使うか?2024/07/14 16:01:0126.番組の途中ですが転載は禁止ですVdD67スピードワゴン小沢「すごい芸能人が待ってるから。これ断ると仕事なくなるよ。誰かは言えないんだけど、世界的VIPだから。」女「そんなにすごい方なんですか?たけしさん?」スピードワゴン小沢「それは言い過ぎ。そこまでではない。」2024/07/14 16:08:2627.番組の途中ですが転載は禁止です7toaY>>23すごいどうでもいいツッコミ入れると現場で「制作」してるのは監督・脚本以外全員プロの映画スタッフやぞ(役者も含む)水ダウやなんば花月のスタッフが映画機材回してると思ってるのか?監督を本人がやるのはそういうコンセプトだから致し方ないにしても「せめて脚本家ぐらいプロ連れてこい」って公開当時から言われてたのは首肯せざるを得ない2024/07/14 19:26:1528.番組の途中ですが転載は禁止です7toaY松ちゃん含む吉本芸人の映画進出が失敗したのは結果論であってこれで吉本映画を叩くのはあんまり好かん昔の評論家気取りがよく言ってた「テレビ局映画=絶対悪」とか「製作委員会=悪の組織」と同じ製作委員会がなかったらおくりびとの米アカデミー賞受賞テレビ局映画がなかったら(山崎監督の出世作がテレビ局映画)ゴジマイの米アカデミー賞受賞もなかったわけで10年後に吉本映画の残党がいきなり米アカデミー賞獲る可能性もあるのが映画の世界やまあ、松ちゃんが本当に作りたいのは映画じゃなくてコントだろうからドキュメンタルの続編作り続けられる今の環境が松ちゃん的には一番ええんやないの2024/07/14 19:27:23
減税の話をすると、必ず「財源はどうするのか?」と質問が返ってきます。しかし、私が問いたいのは、むしろ増税を推進する人たちに対して「支払う国民の財源はどう考えているのか?」という点です。ニュー速(嫌儲)36338.22024/11/01 16:24:51
うーんラベンダーの香りって言えばええやん
最高やん
少し見たい
映画だと全然客が来ないって、どれだけ映画監督の才能が無いんだって話だよな
なぜ芸人に監督や脚本までやらせようと思えるのか謎
他の事も大概やけど
ビートたけし
はい論破
たけしは自分で会社設立して自分の意志で制作してる
吉本芸人みたく会社に資金提供してもらってやってるわけではない
はい論破
デビュー作「その男、凶暴につき」、初期の傑作「3-4X10月」「ソナチネ」はバンダイ資本
大会社からお金もらえなければそもそも映画監督デビューできなかった
はい論破
映画製作にスポンサーが必要なのは当然のこと
たけしは映画主演を務める傍ら当時から監督業への興味も公言しており凶暴につきは紆余曲折を経て監督を務めるにあたった
会社がお膳立てする吉本映画とはケースが異なる
はい論破
たけしも大資本にお膳立てしてもらって初期3作品撮った
だから「3-4X10月」は完全に芸人イロモノ映画として宣伝された
これは吉本における松ちゃんや品川ひろし映画の扱いとほぼ同じ、というか吉本のほうがまだ作家性推してるだけマシまである
はい論破
たけしがどのようなお膳立てをしてもらったのかは知らないが監督を務める際には映画業界と交流を持ちそれなりに勉強をしていたと思う。恐らくスポンサーもたけしの知名度を当て込んで出資した面もあるのだろう
吉本の場合はまず映画参入ありきで監督、脚本に自社の芸人を起用していた
作家性云々というならそれこそ本人が会社でも立ち上げてたけしのように制作すればいい
はい論破
何が論破だいい大人が
参入するにしても制作くらいはプロに任せた方が無難だと言いたかった
まさかそこでたけしを引き合いに出してくる人がいるとはさすがに思わなかったが
「すごい芸能人が待ってるから。これ断ると仕事なくなるよ。
誰かは言えないんだけど、世界的VIPだから。」
女「そんなにすごい方なんですか?たけしさん?」
スピードワゴン小沢
「それは言い過ぎ。そこまでではない。」
すごいどうでもいいツッコミ入れると
現場で「制作」してるのは監督・脚本以外全員プロの映画スタッフやぞ(役者も含む)
水ダウやなんば花月のスタッフが映画機材回してると思ってるのか?
監督を本人がやるのはそういうコンセプトだから致し方ないにしても
「せめて脚本家ぐらいプロ連れてこい」って公開当時から言われてたのは首肯せざるを得ない
これで吉本映画を叩くのはあんまり好かん
昔の評論家気取りがよく言ってた「テレビ局映画=絶対悪」とか「製作委員会=悪の組織」と同じ
製作委員会がなかったらおくりびとの米アカデミー賞受賞
テレビ局映画がなかったら(山崎監督の出世作がテレビ局映画)ゴジマイの米アカデミー賞受賞もなかったわけで
10年後に吉本映画の残党がいきなり米アカデミー賞獲る可能性もあるのが映画の世界や
まあ、松ちゃんが本当に作りたいのは映画じゃなくてコントだろうから
ドキュメンタルの続編作り続けられる今の環境が松ちゃん的には一番ええんやないの