【嫌中ネトウヨ大敗北】世界新車販売で、中国最大手の比亜迪(BYD)がホンダや日産自動車を抜き世界7位に浮上。ビッグ3になるのも時間の問題かな。アーカイブ最終更新 2024/08/23 11:091.番組の途中ですが転載は禁止ですzTMnx(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC066CA0W4A800C2000000/2024/08/23 09:20:2615すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですLFir0コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼嫌儲予想大当たりやん2024/08/23 09:21:263.番組の途中ですが転載は禁止ですHvz4MコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼EVやめろぉ!EVやめろぉ!やはりトヨタは正しかった…2024/08/23 09:25:224.番組の途中ですが転載は禁止です8t8JNコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼日本車がダメになったら、日本の部品メーカーは今度は中国車の部品作ればいいんじゃないか?2024/08/23 09:43:515.番組の途中ですが転載は禁止ですL7h1MコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼負けてるのに勝った勝った、恐れるにたらずで誤魔化し、手遅れになってから実はもうダメでしたと報道されるのが、日本の様式美2024/08/23 09:59:3216.番組の途中ですが転載は禁止ですJxtIfコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼韓国人(朝鮮人)は、宗主国の手柄を自分の手柄だとしてしまう恥知らずな民族だ2024/08/23 10:01:007.番組の途中ですが転載は禁止ですegtJO(1/5)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼BYDの時価総額は自動車メーカーだとテスラ、トヨタに次いで3位なんだよなホンダとか日産とかでも足も出ないレベル2024/08/23 10:24:208.番組の途中ですが転載は禁止ですegtJO(2/5)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>52020年の時点で手遅れだよと俺は言ってたけど当時はほとんどみんな気づいてなかった今でもまだ9割以上の日本人は気づいてない2024/08/23 10:25:309.番組の途中ですが転載は禁止ですegtJO(3/5)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼日本メーカーの本当の敵はテスラでもBYDでもない会社の中のガソリン車派閥の人であったり取引先のガソリン車派閥の人つまり昨日の味方が今日の敵であるので血みどろの戦いになるガソリン車を売った利益でEV開発をしなければならない訳でガソリン車派の人からはなんでうちの黒字をEVに注ぎ込むのか?と反対されるしそれは一見するともっともであるので反論し難いしかしその論理でやってきた結果日本メーカーは新しい分野への投資をせずに10年後あたりからはボロ負けするようになった自動車でも同じ光景が繰り返されてる2024/08/23 10:38:3610.番組の途中ですが転載は禁止ですegtJO(4/5)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼日本は一見すると正しいけど大間違いな論理を繰り返してボロ負けしてきたそれが失われた30年の正体今までの常識が通用しなくなってもなすすべもなく失っていった学習能力が無いのでではないか??2024/08/23 10:45:2811.番組の途中ですが転載は禁止ですdB8ORコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼日本は広告代理店やガスパンしすぎた脳の溶けてるネトウヨが日夜ネガキャンしてるおかげでBYDの拡大を抑えてる2024/08/23 10:56:4612.番組の途中ですが転載は禁止ですegtJO(5/5)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼日本企業の経営者が未来を見据えて投資出来るかどうかにかかってる短期的な利益を考えれば投資しない方がコストはかからない利益が出るのでええカッコが出来るでもそれで将来ボロ負けすることになるのならそういう経営者は没落の原因でしかない2024/08/23 10:58:3613.番組の途中ですが転載は禁止ですzTMnx(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼日本が負ける事に気付いてた人はすごい2024/08/23 11:01:0414.番組の途中ですが転載は禁止ですPOfhqコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼パンツ屋とBMWのロゴ朴って適当に立ち上げた山塞が国の基幹産業とか父さんのギャグセンスハイブロー過ぎでしょw2024/08/23 11:05:1315.番組の途中ですが転載は禁止ですI3yj5コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼やはりトヨタは間違っていた…?(弱気)2024/08/23 11:09:23
やはりトヨタは正しかった…
自動車メーカーだとテスラ、トヨタに次いで3位なんだよな
ホンダとか日産とかでも足も出ないレベル
2020年の時点で手遅れだよと俺は言ってたけど
当時はほとんどみんな気づいてなかった
今でもまだ9割以上の日本人は気づいてない
テスラでもBYDでもない
会社の中のガソリン車派閥の人であったり
取引先のガソリン車派閥の人
つまり昨日の味方が今日の敵であるので
血みどろの戦いになる
ガソリン車を売った利益でEV開発をしなければならない訳で
ガソリン車派の人からは
なんでうちの黒字をEVに注ぎ込むのか?と反対されるし
それは一見するともっともであるので反論し難い
しかしその論理でやってきた結果
日本メーカーは新しい分野への投資をせずに
10年後あたりからはボロ負けするようになった
自動車でも同じ光景が繰り返されてる
大間違いな論理を繰り返して
ボロ負けしてきた
それが失われた30年の正体
今までの常識が通用しなくなっても
なすすべもなく失っていった
学習能力が無いのでではないか??
未来を見据えて
投資出来るかどうかにかかってる
短期的な利益を考えれば
投資しない方がコストはかからない
利益が出るのでええカッコが出来る
でもそれで将来ボロ負けすることになるのなら
そういう経営者は没落の原因でしかない
国の基幹産業とか父さんのギャグセンスハイブロー過ぎでしょw