京都市バス、運転手不足で「非常事態宣言」 現行ダイヤ維持困難、減便など恐れ🚌⛩️アーカイブ最終更新 2024/09/28 10:101.番組の途中ですが転載は禁止ですwsq1U京都新聞 2024年9月27日 15:20 会員限定記事バスの運転手不足により、現行ダイヤの維持が難しくなったとして、初めての「非常事態宣言」を出した。新たな運転手を確保…https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/13416502024/09/27 19:25:3337すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですlT4Pf自粛どす!自粛どすえ!2024/09/27 19:26:473.番組の途中ですが転載は禁止ですs1tk1まともな給料出せよそしたらいくらでも来るって公務員の給料だけ上げてる場合じゃねーの2024/09/27 19:29:454.番組の途中ですが転載は禁止ですwsq1U市バス運転士不足 非常事態宣言 京都市交通局2024年9月27日 交通局では、市バスの安定的な運営に必要な運転士数の確保のため、計画的に採用を行ってきております。しかし、これまでの新規採用試験で採用予定数を確保できなかったことや定年前退職などにより、令和6年6月には、日々50~60名の人員不足が生じていたことから、令和6年7月下旬に新規採用者の募集(採用予定70名)を行いましたが、応募者数が極めて少ない状況(応募者47名)にとどまりました。このままでは現行の路線・ダイヤを維持することが難しくなる非常事態にあります。 現状のまま必要な運転士数を確保できなければ、減便等の事業規模の見直しを行わざるを得ない状況となるため、これを回避できるよう、改めて新規採用者を募集するとともに、離職者を抑制できる手法の検討など、全力で運転士確保に取り組んでまいります。https://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000332997.html2024/09/27 19:34:325.番組の途中ですが転載は禁止ですUf1UFかなりの部分を民間委託してるのに>>3公営バスの運転手は給料が不当に高いと叩かれ続けてきた歴史がある2024/09/27 19:36:576.番組の途中ですが転載は禁止ですPE7vv人力車の方が風情がある2024/09/27 19:45:247.番組の途中ですが転載は禁止ですwweGNライドシェア全面解禁しろ乗り合い安くてラクだぞ2024/09/27 19:46:028.番組の途中ですが転載は禁止です4uAwK俺もんこを一日一回くらいに減便したい。2024/09/27 19:47:509.番組の途中ですが転載は禁止ですVba5j維新がバス運転手の給料が高いと攻撃しまくった結果2024/09/27 19:51:0510.番組の途中ですが転載は禁止ですscosJ日常です〜2024/09/27 19:52:5911.番組の途中ですが転載は禁止ですc7QJV>>9なので維新が強くなった関西はバスがどんどん廃線になるんよなほんまどうしようもねぇそんで万博で送迎する運転手もいなくなったんだから自業自得しかねぇわ2024/09/27 19:54:4012.番組の途中ですが転載は禁止ですlnX4q賃金不足定期2024/09/27 19:56:2513.番組の途中ですが転載は禁止ですMqDpx人手不足は賃金不足2024/09/27 19:57:0214.番組の途中ですが転載は禁止ですOsN3e散々インバウンドとか言ってるのに横浜とか京都とか観光地のバスが減るのアホすぎるな2024/09/27 19:58:3315.番組の途中ですが転載は禁止ですlVjZgストしろよ解雇規制緩和派大好きなアメリカでもやってるぞ2024/09/27 20:15:3216.番組の途中ですが転載は禁止ですbXqAi給料大幅に上げて2種免許も市が負担してやれば普通に集まるだろ世の中銭だよ2024/09/27 20:31:4717.番組の途中ですが転載は禁止ですUHEnS安い給与で休み少なくても真面目に働く人がいないよぉ2024/09/27 20:43:5518.番組の途中ですが転載は禁止ですzHM8J賃金を出せよアホ2024/09/27 21:01:3319.番組の途中ですが転載は禁止ですzHM8J市長と市議が免許取ってやれよ、顔も覚えて貰えて政治家冥利に尽きるだろ2024/09/27 21:03:1120.番組の途中ですが転載は禁止ですUHEnS別のニュースソース>運転手の休暇日数をほかのバス事業者と同じ程度まで増やすなどの処遇の改善などに取り組み、採用を強化したいとしています。同業より休みが少ないとか相当なブラックなのか😨2024/09/27 21:04:0721.番組の途中ですが転載は禁止ですzHM8J冗談抜きに良いんじゃないか?毎日市内走ってりゃ気づく事もあるだろ2024/09/27 21:06:5122.番組の途中ですが転載は禁止ですV6Xnyもうすぐグエンにやらせることになりそ2024/09/27 21:13:5923.番組の途中ですが転載は禁止ですZPpK7わけわからん外人観光客の相手しないといけないしそりゃ成り手は減るだろね2024/09/27 21:22:3624.番組の途中ですが転載は禁止ですXOE2O>>20運転手業界では評判が悪いのか2024/09/27 21:43:5825.番組の途中ですが転載は禁止ですPE7vv>>21傷つくこともあるだろう2024/09/27 21:51:2426.番組の途中ですが転載は禁止ですSbEvq奴隷不足!!2024/09/27 21:53:3527.番組の途中ですが転載は禁止ですjcQ0w>>11自業自得どすえ!2024/09/27 21:54:2128.番組の途中ですが転載は禁止ですjcQ0wぶぶ漬け!!!2024/09/27 21:54:3729.番組の途中ですが転載は禁止ですjcQ0w人手不足(奴隷が足りない)2024/09/27 21:54:5230.番組の途中ですが転載は禁止ですFLMSJ街宣車を運転する暇があるならバスの運転士になれ 右翼2024/09/28 00:18:0531.番組の途中ですが転載は禁止です8rHfi市電を復活させれば?2024/09/28 00:53:5932.番組の途中ですが転載は禁止ですyh4gc>>31車が多すぎて無理だそもそも京都は道も狭いし2024/09/28 01:00:1233.番組の途中ですが転載は禁止ですWgCG3ここまで来ても配車サービス解禁されない国って・・・ おわてない?2024/09/28 01:06:5934.番組の途中ですが転載は禁止ですRNJTRバスの運転手が12万人10年後には9万人20年後には6万人になるというけど今の時点で足りないとかで大丈夫なのか??20年後は半分だよ2024/09/28 03:51:5135.番組の途中ですが転載は禁止ですW2T3q乗車率100%超えるまで減らせ2024/09/28 07:35:4736.番組の途中ですが転載は禁止ですTbJsm>>32単線でもええんやで😉2024/09/28 08:10:5037.番組の途中ですが転載は禁止ですYBoIb京都市バス自体はほぼトントンで優秀なんだけどな2024/09/28 10:10:04
バスの運転手不足により、現行ダイヤの維持が難しくなったとして、初めての「非常事態宣言」を出した。新たな運転手を確保…
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/1341650
そしたらいくらでも来るって
公務員の給料だけ上げてる場合じゃねーの
2024年9月27日
交通局では、市バスの安定的な運営に必要な運転士数の確保のため、計画的に採用を行ってきております。しかし、これまでの新規採用試験で採用予定数を確保できなかったことや定年前退職などにより、令和6年6月には、日々50~60名の人員不足が生じていたことから、令和6年7月下旬に新規採用者の募集(採用予定70名)を行いましたが、応募者数が極めて少ない状況(応募者47名)にとどまりました。このままでは現行の路線・ダイヤを維持することが難しくなる非常事態にあります。
現状のまま必要な運転士数を確保できなければ、減便等の事業規模の見直しを行わざるを得ない状況となるため、これを回避できるよう、改めて新規採用者を募集するとともに、離職者を抑制できる手法の検討など、全力で運転士確保に取り組んでまいります。
https://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000332997.html
>>3
公営バスの運転手は給料が不当に高いと叩かれ続けてきた歴史がある
乗り合い安くてラクだぞ
なので維新が強くなった関西はバスがどんどん廃線になるんよな
ほんまどうしようもねぇ
そんで万博で送迎する運転手もいなくなったんだから自業自得しかねぇわ
解雇規制緩和派大好きなアメリカでもやってるぞ
世の中銭だよ
>運転手の休暇日数をほかのバス事業者と同じ程度まで増やすなどの処遇の改善などに取り組み、採用を強化したいとしています。
同業より休みが少ないとか相当なブラックなのか😨
運転手業界では評判が悪いのか
傷つくこともあるだろう
自業自得どすえ!
車が多すぎて無理だ
そもそも京都は道も狭いし
10年後には9万人
20年後には6万人
になるというけど
今の時点で足りないとかで
大丈夫なのか??
20年後は半分だよ
単線でもええんやで😉