札幌のタワマン2棟 居住は3割? にぎわい創出や消費拡大効果は限定的アーカイブ最終更新 2024/09/29 17:201.番組の途中ですが転載は禁止ですfEhuyhttps://pbs.twimg.com/card_img/1840007748500529152/V45TB2_w?format=jpg&name=small北海道新聞 会員限定記事 2024年9月28日 19:27(9月29日 8:30更新) 札幌中心部の大型再開発の象徴で、2023年に完成したタワーマンション2棟に住民票を置く世帯が、今年7月時点で総戸数の3割余りにとどまっている。道内外の富裕層が投資用などで買った物件が多いためとみられる。既に転売例もあり、行政も関わった再開発にもかかわらず、にぎわい創出や消費拡大を促す効果は限られているのが実情。物件価格は今後も上昇が見込まれ、多くの地元住民にとって「高額タワマンは縁遠い」という状態は続きそうだ。https://www.hokkaido-np.co.jp/article/1068555/2024/09/29 14:32:3510すべて|最新の50件2.ケモクラシーkww0W>行政が関わった2024/09/29 14:45:483.番組の途中ですが転載は禁止ですNGHIe記事見たが一棟は都心も都心のど真ん中やなそのまま地下に降りて大通駅の地下鉄三路線5分以内に乗車出来るここがガラ空きって信じられんもう一棟はちょっと不便な場所、駅まで10分弱歩くことになる2024/09/29 15:08:434.番組の途中ですが転載は禁止ですAufWC投機じゃなくても道外なら住んでる期間が限定されるだろうタワマンて日常的に駅を利用するのでなければ不便すぎる2024/09/29 15:13:575.番組の途中ですが転載は禁止ですrvjCKなるほど中国は崩壊する2024/09/29 15:15:526.番組の途中ですが転載は禁止ですAufWC駅に高層マンション建ち始めたら終わりの始まりだと思ってる駅チカのメリットは住民に限られなんなら別の大きな駅まで買い物に行き商業施設もそのぶん減るし再開発しようとすれば解体費がくそ掛かる車社会の地域だったら浮上も絶望的2024/09/29 15:21:007.番組の途中ですが転載は禁止ですNZjoC結局は地元民が買えない金額だったってことかな。これってバブルだよね2024/09/29 15:26:078.番組の途中ですが転載は禁止ですNGHIe>>7東京都心のタワマンを普通のリーマンが買えるわけないやろ、それと一緒やこのマンションは3LDKで1億6500万円やぞw2024/09/29 15:32:409.番組の途中ですが転載は禁止ですj8sal>>7地元民が買えなかったらバブルって発想が間違っているわ2024/09/29 15:34:0610.番組の途中ですが転載は禁止ですXOfS4>>6なるほど。勉強になる2024/09/29 17:20:37
減税の話をすると、必ず「財源はどうするのか?」と質問が返ってきます。しかし、私が問いたいのは、むしろ増税を推進する人たちに対して「支払う国民の財源はどう考えているのか?」という点です。ニュー速(嫌儲)15568.72024/11/01 15:24:19
北海道新聞 会員限定記事 2024年9月28日 19:27(9月29日 8:30更新)
札幌中心部の大型再開発の象徴で、2023年に完成したタワーマンション2棟に住民票を置く世帯が、今年7月時点で総戸数の3割余りにとどまっている。道内外の富裕層が投資用などで買った物件が多いためとみられる。既に転売例もあり、行政も関わった再開発にもかかわらず、にぎわい創出や消費拡大を促す効果は限られているのが実情。物件価格は今後も上昇が見込まれ、多くの地元住民にとって「高額タワマンは縁遠い」という状態は続きそうだ。
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/1068555/
そのまま地下に降りて大通駅の地下鉄三路線5分以内に乗車出来る
ここがガラ空きって信じられん
もう一棟はちょっと不便な場所、駅まで10分弱歩くことになる
タワマンて日常的に駅を利用するのでなければ不便すぎる
駅チカのメリットは住民に限られなんなら別の大きな駅まで買い物に行き商業施設もそのぶん減るし再開発しようとすれば解体費がくそ掛かる
車社会の地域だったら浮上も絶望的
これってバブルだよね
東京都心のタワマンを普通のリーマンが買えるわけないやろ、それと一緒や
このマンションは3LDKで1億6500万円やぞw
地元民が買えなかったらバブルって発想が間違っているわ
なるほど。勉強になる