【日銀調査】家から一切出ずネットもテレビも一切見ない人、6.3%だったアーカイブ最終更新 2024/10/11 18:251.ケモクラシーo0hpwhttps://www.47news.jp/11606156.html日銀が10日発表した9月の生活意識アンケートによると、現在の物価が1年前と比べて「上がった」と回答した人の割合は94.7%だった。前回6月調査と比べて0.3ポイント減ったものの、9割を超える水準が続いた。食料品などの値上げが続けば、節約志向の高まりなど消費者心理に影響を及ぼす恐れがある。物価が1年後に「上がる」と回答した人は前回比1.9ポイント減の85.6%だった。1年後の物価上昇率に関する回答の平均値は10.0%で、前回の11.5%を下回った。5年後の物価が「上がる」は83.6%だった。暮らし向きは1年前と比べて「ゆとりがなくなってきた」との回答が3.0ポイント減の52.7%。その理由は「物価が上がったから」との回答が最も多かった。「ゆとりが出てきた」は1.7ポイント増の5.3%で、「給与や事業などの収入が増えたから」との理由が目立った。(以下ソース)2024/10/11 18:23:012すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですbKI1p即身仏2024/10/11 18:25:18
立花勢に聞きたい。「くっそ~やられた!次回は騙されないぞ…。つーか良い勉強になった。…学習するとかさすが俺」と考えるのそんな難しいことか?ニュー速(嫌儲)83385.32024/11/20 00:09:55
斎アノン「テレビはオールドメディア!SNSが最新!」(ヽ´ん`)「ふ~ん」 斎アノン「だからSNS見た立花孝志が言ってたから真実!」ニュー速(嫌儲)112247.32024/11/20 00:24:04
日銀が10日発表した9月の生活意識アンケートによると、現在の物価が1年前と比べて「上がった」と回答した人の割合は94.7%だった。
前回6月調査と比べて0.3ポイント減ったものの、9割を超える水準が続いた。
食料品などの値上げが続けば、節約志向の高まりなど消費者心理に影響を及ぼす恐れがある。
物価が1年後に「上がる」と回答した人は前回比1.9ポイント減の85.6%だった。
1年後の物価上昇率に関する回答の平均値は10.0%で、前回の11.5%を下回った。
5年後の物価が「上がる」は83.6%だった。
暮らし向きは1年前と比べて「ゆとりがなくなってきた」との回答が3.0ポイント減の52.7%。
その理由は「物価が上がったから」との回答が最も多かった。
「ゆとりが出てきた」は1.7ポイント増の5.3%で、「給与や事業などの収入が増えたから」との理由が目立った。
(以下ソース)