中国製EVに追加関税 EUが正式決定、最大45.3%にアーカイブ最終更新 2024/10/31 06:181.番組の途中ですが転載は禁止ですPE8ZW2024年10月30日07時46分配信 【ブリュッセル時事】欧州連合(EU)欧州委員会は29日、中国製電気自動車(EV)に対する追加関税の導入を正式決定した。今後5年にわたり、従来の10%に7.8~35.3%を上乗せし、最大45.3%の関税を課す。30日に適用を開始する。 欧州委は昨年10月、安価な中国製EVが市場競争をゆがめている疑いがあるとして調査を開始。今年6月には、中国政府による「不当な補助金の恩恵を受けている」との暫定結果を公表し、追加関税を導入する方針を示した。https://www.jiji.com/jc/article?k=2024103000267&g=int2024/10/30 12:48:5424すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止です5UtDc不正な補助金の証拠あるん?2024/10/30 12:57:013.番組の途中ですが転載は禁止ですxmL5eまあ中国市場でも日米欧のクルマが全く売れなくなってるし報復関税みたいなもんだろうな。2024/10/30 12:58:494.番組の途中ですが転載は禁止ですAV52J本来ロシア支援してる時点で制裁できるけど中国にチビってできないw2024/10/30 13:02:445.番組の途中ですが転載は禁止ですoKfpU【悲報】ケンモさん中国とは関係ないのに発狂してしまう2024/10/30 14:09:136.番組の途中ですが転載は禁止ですXjYrgEUはガソリン車を禁止しEV化を推し進めれば自動車産業で日米に勝てると思ってたのに今度は中国に負けて、何とも間抜けだな2024/10/30 14:15:347.番組の途中ですが転載は禁止です02KWrこれからBEVに全振りしようとしてるわーホンダが馬鹿みたいじゃないか!2024/10/30 14:21:098.番組の途中ですが転載は禁止です02KWr>>5ケンモでBYD乗ってる奴たぶん一人もおらんと思うw2024/10/30 14:24:089.番組の途中ですが転載は禁止ですPgWdB>>3そうじゃなくて、中国製EVに市場を席捲されてしまうのを防ぐため「報復」は、それに対して中国側がEUのスペイン産豚肉加工食品の輸入をてはじめに関税をあげた2024/10/30 16:32:0910.番組の途中ですが転載は禁止ですPgWdB>>7> これからBEVに全振りしようとしてるわーホンダが馬鹿みたいじゃないか!底辺の笑い、きっついわだれが笑ってくれるん、おまえのトンチンカンなギャグに?2024/10/30 16:33:4311.番組の途中ですが転載は禁止ですWlusHBYDが18%ほどだそうだから、来年欧州販売開始予定の最安EVシーガルこれが欧州仕様にいろいろ追加しても高くて1万8千ユーロと言われている最高値で約2万ユーロ 欧州各国のEVは安いのでこの倍 勝負にならん 迷惑なのは関税を払わせられる欧州ユーザー2024/10/30 16:42:1712.番組の途中ですが転載は禁止ですUiLMI中国国内で補助金じゃぶじゃぶなのに更に日本国内で助成金をつけるなんてバカな事をやってるのって日本だけだろうw2024/10/30 16:50:4013.番組の途中ですが転載は禁止ですIlTO3中国は黒鉛に続いて他の鉱物を追加で輸出規制している2024/10/30 16:50:4814.番組の途中ですが転載は禁止ですPgWdB>>12> 中国国内で補助金じゃぶじゃぶなのにあのな底辺、「補助金じゃぶじゃぶ」ってことは財政支出でメーカーの儲けを肩代わりするってことだ。それじゃあメーカーの稼ぎを政府が財政を痛めることで代替してるってことで、それはつまり中国政府が財政出動して欧州のユーザーに安価な製品を提供してるってことだなら、得してるのは「だれ」だ欧州の購入者じゃねえか馬鹿そんなアホなことが現実に起きてると思うかアホ。こんなことくらい一瞬で理解しろど底辺のゴキブリが2024/10/30 16:58:1815.番組の途中ですが転載は禁止ですPgWdB「補助金じゃぶじゃぶ」ってのはEU側の言いがかりこのEUの高関税の目的は、EV開発が遅れてる自国の自動車メーカーを保護すること。これは中国産再生エネの輸出でも同じ「過剰生産」批判も同じこと鉄鋼などの輸出なら、それはたしかにダンピングで、正当な批判だというのは、いまの中国の国内景気はわるく消費が低迷してるので、供給力がだぶついてる。で、国内の弱い需要の代替で国外の市場に輸出してる。「デフレの輸出」といわれるゆえんだそれと、戦略的商品である「EV」「再生エネ」はまったく異なる話2024/10/30 17:03:3416.番組の途中ですが転載は禁止です02KWr.>>12軽とかいう和製トラバントしか売れない未開の国だし無問題欧州とは違うんです2024/10/30 17:25:0317.番組の途中ですが転載は禁止です02KWr底辺連呼君は皮肉がわからないらしい2024/10/30 17:30:0618.番組の途中ですが転載は禁止ですPgWdB>>17「中国国内で補助金じゃぶじゃぶ」を前提にしてたら揶揄も皮肉も成り立たないだろうが、ど底辺のゴキブリ?2024/10/30 17:51:4119.番組の途中ですが転載は禁止ですPgWdB>>17> 底辺連呼君は皮肉がわからないらしいそんなことより、底辺連呼「され続けてる」おまえの存在がヤバいじゃんw匿名でだれのレスかわかんないのに、連呼され続けてるってすごいでおまえ生まれながらのゴキブリというか2024/10/30 17:53:0020.番組の途中ですが転載は禁止ですPgWdB>>7> これからBEVに全振りしようとしてるわーホンダが馬鹿みたいじゃないか!底辺が油断してレスするとこんな↑調子EVへの移行のスピードが(緩慢に)変化しただけで、EVへの移行自体は変化しようがないことがわからないそもそもEVへの移行の可能性が低まったなら、EUは高関税で中国製EVを阻止する必要も意味もない。なぜなら「売れない」からだ。つかそもそも売れる見通しがないなら、中国は輸出しない2024/10/30 17:58:2721.番組の途中ですが転載は禁止です02KWr俺のレスのどこ見てEVへの移行を否定してるって思ったんだろこの人アタオカのフリしてたんでなくホンモノだったってオチ?2024/10/30 19:04:1922.番組の途中ですが転載は禁止です02KWrEVアンチのウヨと同類にされんのは心外なんで貼っとくわ6 自分:番組の途中ですが転載は禁止です[] 投稿日:2024/10/30(水) 18:13:59.47 ID:02KWr [2/2] 0てか中国でEV乗るならジーリーとかシャオペンのがコスパよくね?何故わざわざテスラ選ぶのかわからん2024/10/30 19:07:5223.番組の途中ですが転載は禁止ですd6Slk>>6まさか日本車が勝ってるとでも思ってるの?どうやっても全く売れてなくて負けてるだろ2024/10/31 06:12:1124.番組の途中ですが転載は禁止ですd6Slk>>716年後なんて今でさえEVのほうがレベル高いのにさらにガソリン車と考えられない位の差をつけれてるよそもそもその頃はガソリンスタンドなんて絶滅レベル種になっているだろうけど2024/10/31 06:18:12
減税の話をすると、必ず「財源はどうするのか?」と質問が返ってきます。しかし、私が問いたいのは、むしろ増税を推進する人たちに対して「支払う国民の財源はどう考えているのか?」という点です。ニュー速(嫌儲)52190.62024/11/01 21:15:27
【ブリュッセル時事】欧州連合(EU)欧州委員会は29日、中国製電気自動車(EV)に対する追加関税の導入を正式決定した。今後5年にわたり、従来の10%に7.8~35.3%を上乗せし、最大45.3%の関税を課す。30日に適用を開始する。
欧州委は昨年10月、安価な中国製EVが市場競争をゆがめている疑いがあるとして調査を開始。今年6月には、中国政府による「不当な補助金の恩恵を受けている」との暫定結果を公表し、追加関税を導入する方針を示した。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024103000267&g=int
報復関税みたいなもんだろうな。
今度は中国に負けて、何とも間抜けだな
ケンモでBYD乗ってる奴たぶん一人もおらんと思うw
そうじゃなくて、中国製EVに市場を席捲されてしまうのを防ぐため
「報復」は、それに対して中国側がEUのスペイン産豚肉加工食品の輸入をてはじめに関税をあげた
> これからBEVに全振りしようとしてるわーホンダが馬鹿みたいじゃないか!
底辺の笑い、きっついわ
だれが笑ってくれるん、おまえのトンチンカンなギャグに?
これが欧州仕様にいろいろ追加しても高くて1万8千ユーロと言われている
最高値で約2万ユーロ 欧州各国のEVは安いのでこの倍 勝負にならん 迷惑なのは関税を払わせられる欧州ユーザー
更に日本国内で助成金をつけるなんてバカな事をやってるのって日本だけだろうw
> 中国国内で補助金じゃぶじゃぶなのに
あのな底辺、「補助金じゃぶじゃぶ」ってことは財政支出でメーカーの儲けを肩代わりするってことだ。それじゃあメーカーの稼ぎを政府が財政を痛めることで代替してるってことで、それはつまり中国政府が財政出動して欧州のユーザーに安価な製品を提供してるってことだ
なら、得してるのは「だれ」だ
欧州の購入者じゃねえか馬鹿
そんなアホなことが現実に起きてると思うかアホ。こんなことくらい一瞬で理解しろど底辺のゴキブリが
このEUの高関税の目的は、EV開発が遅れてる自国の自動車メーカーを保護すること。これは中国産再生エネの輸出でも同じ
「過剰生産」批判も同じこと
鉄鋼などの輸出なら、それはたしかにダンピングで、正当な批判だ
というのは、いまの中国の国内景気はわるく消費が低迷してるので、供給力がだぶついてる。で、国内の弱い需要の代替で国外の市場に輸出してる。「デフレの輸出」といわれるゆえんだ
それと、戦略的商品である「EV」「再生エネ」はまったく異なる話
軽とかいう和製トラバントしか売れない未開の国だし無問題
欧州とは違うんです
「中国国内で補助金じゃぶじゃぶ」を前提にしてたら揶揄も皮肉も成り立たないだろうが、ど底辺のゴキブリ?
> 底辺連呼君は皮肉がわからないらしい
そんなことより、底辺連呼「され続けてる」おまえの存在がヤバいじゃんw
匿名でだれのレスかわかんないのに、連呼され続けてるってすごいでおまえ
生まれながらのゴキブリというか
> これからBEVに全振りしようとしてるわーホンダが馬鹿みたいじゃないか!
底辺が油断してレスするとこんな↑調子
EVへの移行のスピードが(緩慢に)変化しただけで、EVへの移行自体は変化しようがないことがわからない
そもそもEVへの移行の可能性が低まったなら、EUは高関税で中国製EVを阻止する必要も意味もない。なぜなら「売れない」からだ。つかそもそも売れる見通しがないなら、中国は輸出しない
アタオカのフリしてたんでなくホンモノだったってオチ?
6 自分:番組の途中ですが転載は禁止です[] 投稿日:2024/10/30(水) 18:13:59.47 ID:02KWr [2/2] 0
てか中国でEV乗るならジーリーとかシャオペンのがコスパよくね?
何故わざわざテスラ選ぶのかわからん
まさか日本車が勝ってるとでも思ってるの?
どうやっても全く売れてなくて負けてるだろ
16年後なんて今でさえEVのほうがレベル高いのにさらにガソリン車と考えられない位の差をつけれてるよ
そもそもその頃はガソリンスタンドなんて絶滅レベル種になっているだろうけど