【悲報】日産上級役員 「日産に残された時間は12ヶ月程度」アーカイブ最終更新 2024/12/05 06:221.番組の途中ですが転載は禁止です0AigWhttps://biz-journal.jp/company/post_385255.html英紙フィナンシャル・タイムズ(FT紙)は、業績不振にあえぐ日産自動車の上級役員が「我々が生き残りのために残された時間は12~14カ月しかない」と語ったと報じている。26日付FT紙記事によれば、日産は経営再建策の一環としてホンダに株式を保有させることも検討しているという。4~9月期の純利益が前年同期比94%減の192億円となり、グローバルで生産能力の20%削減と従業員9000人の削減を行う日産は、深刻な経営危機に陥っているとみるべきなのか。専門家の見解を交えて追ってみたい。2024/12/03 10:04:41101すべて|最新の50件52.番組の途中ですが転載は禁止ですbE3YN日産、借金2兆円を4年で完済 過去最高益また更新http://www.asahi.com/special/kessan/TKY200304230246.htmlほいこれがカルロスゴーン時代ね2024/12/03 14:10:1253.番組の途中ですが転載は禁止ですnqKmU>>50トランプとかプーチンとか安倍とか好きな層といっしゃやろな2024/12/03 14:12:2554.番組の途中ですが転載は禁止ですqR3riネトウヨがゴーン嫌ってるのは日本人経営者が無能なのを証明したから2024/12/03 14:15:3755.番組の途中ですが転載は禁止ですpXCmTホントはゴーンなんて来る前に潰さなきゃいけないゾンビ企業だったゾンビ企業はまだまだいっぱいあるから、もう間に合わないわ2024/12/03 14:16:4656.番組の途中ですが転載は禁止ですneNxlいくら日産があげ始めた莫大な利益をルノーがチューチューしてたとしても日産だけで13万人、取引企業含めたらその倍は固い日本の雇用を生み出してくれてたのにそれを国策逮捕で強引に奪い返したら倒産の危機とかアホすぎるわ。2024/12/03 14:22:3157.番組の途中ですが転載は禁止ですneNxl1999年に日産はルノーから6430億円の出資を受けるとともにゴーン氏らが経営陣に加わり再建を目指した。当時のルノーの日産株の持ち株比率は36.8%だったが、その後43.4%に引き上げられた。一方、日産はルノー株を15%保有している。倒産さえ危ぶまれた日産を救済したのがルノーだったが、企業規模や保有する技術などを比較すると、日産の方が優位に立っているという思いが日産側には常にあった。両社のアライアンスが進み、業績が回復してくると日産側にはルノーに対し、日産の利益が大株主であるルノーに吸い取られているという思いが強くなっていった。https://president.jp/articles/-/26803?page=1この「思い上がり」がまた1998年と同じ危機を招いてるとかまさに「自業自得」2024/12/03 14:24:3658.番組の途中ですが転載は禁止ですcbDSSゴーンに謝ってまた社長やってもらうしかないな2024/12/03 15:00:3959.番組の途中ですが転載は禁止ですg27flゴーンの功績はともかくまさかバイリオンケースで出荷された犯罪者の肩を持つ奴の方が多いとは世も末だな2024/12/03 15:13:5360.番組の途中ですが転載は禁止ですcbDSSゴーンより日本の警察検察が信用されてないからなあ裏金自民党2024/12/03 15:16:2961.番組の途中ですが転載は禁止ですT8392ゴーン以降の日産車はつまらんけどなつまりまだ面白い車を作ってた頃の日産車を買わなかった俺らが悪い2024/12/03 15:29:2662.番組の途中ですが転載は禁止です3SiRGゴーン時代がつまらないとは思わないけど、ゴーンは、なくさなくていい車種までなくしてしまったなくすくせに、それに代わるモデルを出さないあとレッドステージ、ブルーステージってのこそ、とっとと無くすべきだったそれとゴーン以前から伝統的に、日産はフェンダーアーチがダサいホイール周りの造形が圧倒的に弱い加工技術がないのか、コストを抑える技術がないのか、不思議だけど頑なにダサいごく一部の高級モデル以外は商用車レベル2024/12/03 16:48:3463.番組の途中ですが転載は禁止です01guH恩知らずジャップ👹2024/12/03 16:48:5864.番組の途中ですが転載は禁止ですAZHgaどんな経営してたの?2024/12/03 17:24:3765.番組の途中ですが転載は禁止ですn3BkUゴーンがEV一辺倒にしたのが致命的トヨタみたいにHVを作らなかった2024/12/03 17:46:2666.番組の途中ですが転載は禁止です01guH>>65EV一辺倒なんかしてねえだろwゴーン時代はリーフだけやし開発費も全然使わず二代目リーフも初代の車体そのまま流用したくらい結果として時代遅れで全く売れなくなったwそれにe -powerはハイブリッドに相当する技術やろ、燃費は悪いがwアレで大きく売り上げ伸ばしたんやぞ2024/12/03 18:14:4467.番組の途中ですが転載は禁止ですQ14b1R34あたりで完全に終わってたんだよな2024/12/03 18:16:1868.番組の途中ですが転載は禁止ですQ14b1>>66e-POWERは完全にEVやろエンジンがバッテリーってだけ2024/12/03 18:17:2469.番組の途中ですが転載は禁止です01guH>>68何トンチンカンなこと言ってんだアホw動力源は100%ガソリンやぞwお前みたいなアホが日本独自の「電動車」という言葉に反応するwモーターで走らせても省エネでも省資源でもなんでもないのだがガソリンエンジン→発電→モーター駆動じゃロスが多いだけや2024/12/03 18:30:0870.番組の途中ですが転載は禁止ですYe5xk空売り野郎を嵌め込もうとしているな2024/12/03 18:34:3371.番組の途中ですが転載は禁止ですrtHiR日産はもう倒産して解体されるとしてブランド名は誰か買うかな?2024/12/03 19:14:3472.番組の途中ですが転載は禁止です2c6xm中国に買収されてプリンス自動車として再出発すればいいのに2024/12/03 19:31:1873.番組の途中ですが転載は禁止ですVtQvpスカイラインハイブリッドが2.5l無いのが頂けないカムリクラウンは2.5lあるぞ、アコードなら2.0lだ2024/12/03 19:46:2574.番組の途中ですが転載は禁止ですArnI1まあ最悪ホンダに吸収されるんじゃね2024/12/03 20:23:4875.番組の途中ですが転載は禁止ですneNxl13万人の従業員そのまま引き継いだらホンダが潰れちゃうよ今のホンダにそんなの背負えるだけの余力ない。ホンダ純利益14%減に下方修正 25年3月期、中国不振https://www.nikkei.com/article/DGXZQOTG0570S0V01C24A1000000/2024/12/03 20:27:0376.番組の途中ですが転載は禁止ですAjDJe日産ってなんでGTRとかやめちゃうのかね?技術がないからなのかね2024/12/03 20:48:0477.番組の途中ですが転載は禁止です1iqtSこんな会社の車、誰が買うんだ2024/12/03 21:33:2878.番組の途中ですが転載は禁止です7Z9Cxゴーンは投降せよ2024/12/03 21:37:5179.番組の途中ですが転載は禁止です7DXf1>>52ゴーンが来なかったら日産は20年前に潰れてたそれを逮捕したそして経営危機に2024/12/03 21:58:5980.番組の途中ですが転載は禁止ですt8Fx1税金投入しない事確定してから騒いでも遅くないだろ2024/12/03 22:18:1981.番組の途中ですが転載は禁止ですewju2ほらトヨタに頭下げなよ笑2024/12/03 22:20:0482.番組の途中ですが転載は禁止ですDBg8G日産はEVにも力をいれはじめた矢先あの結果なんだからトヨタも相当ヤバイってことがわかるよな・・・2024/12/03 22:20:3783.番組の途中ですが転載は禁止です7DXf1日本メーカーは1社残ったらええなあレベルやろデカいとこほどEVシフトなんて出来へんで〜2024/12/03 22:22:5684.番組の途中ですが転載は禁止です1iqtS>>71そんな名前いらんわ2024/12/03 22:23:5485.番組の途中ですが転載は禁止です7DXf1ゴーン逮捕は壮大な自爆だった2024/12/03 22:26:1686.番組の途中ですが転載は禁止ですjdDTHホンダと合併するしかないんじゃ2024/12/03 22:39:1987.番組の途中ですが転載は禁止です2c6xm消費税2024/12/03 22:40:4888.番組の途中ですが転載は禁止ですjhPsn自爆っていうか経営再建成った後を引き継いでなんでまた潰れそうとか無能経営陣2024/12/03 22:41:5889.番組の途中ですが転載は禁止ですJGVb3ホンダって最初は理不尽に日産に吸収されそうになったり挙句に今度は日産が辛くなったらおぶってくれって、あまりに都合が良すぎて何処かの政府みたいだな笑2024/12/03 22:48:0590.番組の途中ですが転載は禁止ですfXqML>>86ホンダニッサン銀行みたいな?2024/12/04 00:29:4891.番組の途中ですが転載は禁止ですGWRtY今どき中国でも作れるものを作ってもなあ2024/12/04 01:44:4692.番組の途中ですが転載は禁止ですwcrvpまあ中国でも作れるものが日本じゃ作れないんですけどね2024/12/04 06:24:2893.番組の途中ですが転載は禁止ですtiRwWフロントグリルのメッキのVラインが最高にダサいデザイナーの刷新した方がいい2024/12/04 07:34:2294.番組の途中ですが転載は禁止ですXOwTB>>93あの縛りで相当苦労したよな車なんてデザイン命なのにセルフ制裁してどうすんのってレクサスのスピンドルグリルみたいなの狙ったんだろうか2024/12/04 07:37:1695.番組の途中ですが転載は禁止ですHV9KE>>91まどそんなこと言ってんの?w中国は格差がすごくて底辺が多いからそう見えるかもしれんがトップはとっくに日本を抜いてるぞ技術でも経済でもな2024/12/04 08:58:2196.番組の途中ですが転載は禁止ですxRsfIトヨタをまねてマイルドヤンキーに特化した車を売れよ2024/12/04 09:01:3497.番組の途中ですが転載は禁止ですKS8WA>>69文系っぽいなあ2024/12/04 09:29:2698.番組の途中ですが転載は禁止ですk5eXE日産車は暴走族に好まれていた、暴走族を育成するんだ2024/12/04 09:34:0199.番組の途中ですが転載は禁止ですCji9K>>12> 世界のFUNAIみたいに潰れる?計画倒産させるの?2024/12/04 11:36:38100.番組の途中ですが転載は禁止ですEnb7cセド・グロ復活430にY30を今の最新設備で復活させろ!2024/12/04 12:32:25101.番組の途中ですが転載は禁止ですbjXA1>>47日産ほどの企業が終わるとは英語すげー2024/12/05 06:22:47
英紙フィナンシャル・タイムズ(FT紙)は、業績不振にあえぐ日産自動車の上級役員が「我々が生き残りのために残された時間は12~14カ月しかない」と語ったと報じている。26日付FT紙記事によれば、日産は経営再建策の一環としてホンダに株式を保有させることも検討しているという。4~9月期の純利益が前年同期比94%減の192億円となり、グローバルで生産能力の20%削減と従業員9000人の削減を行う日産は、深刻な経営危機に陥っているとみるべきなのか。専門家の見解を交えて追ってみたい。
http://www.asahi.com/special/kessan/TKY200304230246.html
ほいこれがカルロスゴーン時代ね
トランプとかプーチンとか安倍とか好きな層といっしゃやろな
ゾンビ企業はまだまだいっぱいあるから、もう間に合わないわ
日産だけで13万人、取引企業含めたらその倍は固い日本の雇用を生み出してくれてたのに
それを国策逮捕で強引に奪い返したら倒産の危機とかアホすぎるわ。
倒産さえ危ぶまれた日産を救済したのがルノーだったが、企業規模や保有する技術などを比較すると、日産の方が優位に立っているという思いが日産側には常にあった。両社のアライアンスが進み、業績が回復してくると日産側にはルノーに対し、日産の利益が大株主であるルノーに吸い取られているという思いが強くなっていった。
https://president.jp/articles/-/26803?page=1
この「思い上がり」がまた1998年と同じ危機を招いてるとかまさに「自業自得」
まさかバイリオンケースで出荷された
犯罪者の肩を持つ奴の方が多いとは世も末だな
裏金自民党
つまりまだ面白い車を作ってた頃の日産車を買わなかった俺らが悪い
ゴーンは、なくさなくていい車種までなくしてしまった
なくすくせに、それに代わるモデルを出さない
あとレッドステージ、ブルーステージってのこそ、とっとと無くすべきだった
それとゴーン以前から伝統的に、日産はフェンダーアーチがダサい
ホイール周りの造形が圧倒的に弱い
加工技術がないのか、コストを抑える技術がないのか、不思議だけど頑なにダサい
ごく一部の高級モデル以外は商用車レベル
トヨタみたいにHVを作らなかった
EV一辺倒なんかしてねえだろw
ゴーン時代はリーフだけやし開発費も全然使わず二代目リーフも初代の車体そのまま流用したくらい
結果として時代遅れで全く売れなくなったw
それにe -powerはハイブリッドに相当する技術やろ、燃費は悪いがw
アレで大きく売り上げ伸ばしたんやぞ
e-POWERは完全にEVやろ
エンジンがバッテリーってだけ
何トンチンカンなこと言ってんだアホw
動力源は100%ガソリンやぞw
お前みたいなアホが日本独自の「電動車」という言葉に反応するw
モーターで走らせても省エネでも省資源でもなんでもないのだが
ガソリンエンジン→発電→モーター駆動じゃロスが多いだけや
再出発すればいいのに
カムリクラウンは2.5lあるぞ、アコードなら2.0lだ
今のホンダにそんなの背負えるだけの余力ない。
ホンダ純利益14%減に下方修正 25年3月期、中国不振
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOTG0570S0V01C24A1000000/
技術がないからなのかね
ゴーンが来なかったら日産は20年前に潰れてた
それを逮捕した
そして経営危機に
騒いでも遅くないだろ
デカいとこほどEVシフトなんて出来へんで〜
そんな名前いらんわ
挙句に今度は日産が辛くなったらおぶってくれって、
あまりに都合が良すぎて何処かの政府みたいだな笑
ホンダニッサン銀行みたいな?
デザイナーの刷新した方がいい
あの縛りで相当苦労したよな
車なんてデザイン命なのにセルフ制裁してどうすんのって
レクサスのスピンドルグリルみたいなの狙ったんだろうか
まどそんなこと言ってんの?w
中国は格差がすごくて底辺が多いからそう見えるかもしれんが
トップはとっくに日本を抜いてるぞ
技術でも経済でもな
文系っぽいなあ
> 世界のFUNAIみたいに潰れる?
計画倒産させるの?
日産ほどの企業が終わるとは英語すげー