【ネトウヨ悲報】リニア、断念へ。アーカイブ最終更新 2024/12/15 17:581.番組の途中ですが転載は禁止ですiDCmThttps://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/20241206/3030026344.html2024/12/11 13:06:51101すべて|最新の50件52.番組の途中ですが転載は禁止ですlB4pe静岡県とかいう観光でなりたってるんだからリニア通せばいいものを、カス知事ばっか当選させるから永遠にリニアが通らない可哀想な県2024/12/11 18:36:0353.番組の途中ですが転載は禁止ですft92G>>51倒壊の怪鳥w2024/12/11 18:47:5054.番組の途中ですが転載は禁止ですnCKqY>>52希少生物がまだいる、保護してあげないと絶滅しちゃう2024/12/11 19:19:3955.番組の途中ですが転載は禁止です5J457>>49アホウヨ(笑)2024/12/11 19:23:2256.番組の途中ですが転載は禁止ですuWJPZ>>54天然痘と同じで滅ぼしても問題あるまい2024/12/11 19:53:3457.番組の途中ですが転載は禁止ですWNmFP>>48そして誰も責任取らないのに誰も追及せず忘れ去られるまでが日本2024/12/11 19:53:5858.番組の途中ですが転載は禁止ですjcMre>>53日本人を?このままなら本気で滅びそう2024/12/11 21:09:4559.番組の途中ですが転載は禁止ですjX2vQそもそも山の中の人のいないところを通るリニア利用の目的は何?東京大阪間の移動時間短縮?その場合、競合するのは国内線?その場合、リニアと飛行機どっちの方が良いの?ちゃんと計画してるんだろうな?2024/12/11 21:26:1060.番組の途中ですが転載は禁止ですbmWxz>>49そりゃ統一の手下自民党も残念ずら2024/12/11 22:11:2061.番組の途中ですが転載は禁止ですbmWxz>>52新幹線はなかったことになってんの?2024/12/11 22:12:4462.番組の途中ですが転載は禁止です1QDC5>>52静岡なんてほぼトンネル通過するだけだぞなんで予定ルートすら見てないの?馬鹿ウヨさんさあ2024/12/11 22:17:0663.番組の途中ですが転載は禁止です5jZMjリニア問題を学んだ俺から言わせてもらうと土台無理な物語旧会長の葛西が独裁的に始めた事業計画でありそもそも夢物語だったそれが葛西と安倍が結託して国策にしたところが大きな問題最初から無理な計画だったんよ2024/12/11 22:20:0664.番組の途中ですが転載は禁止ですxRPAI>>17無理じゃん2024/12/11 23:01:4365.番組の途中ですが転載は禁止ですbmWxz>>17それでいいならとっくにやってるってなんで考えられないの?まあづぁっぷだから2024/12/11 23:17:4966.番組の途中ですが転載は禁止ですFgWgQ>>63安倍の威を借る狐だったな東海道新幹線が架線切れで長時間不通なったことがあったけど会見で我々に落ち度は無いから謝罪しないと開き直った安倍腐敗政権下、日本の一流企業がこんな態度まで取るようになったかと愕然としたな2024/12/11 23:35:2867.壺の妖精しんだもん!donguri1lxqOリニアに賛成か反対かはおいておくとして何がおきてんだ?マジで①日本の技術力が大幅低下してて、安全なトンネル工事ができなくなってる②本当は安全地盤、安定地盤ではないとわかってるけど、利権のゴリ押して無理に工事をしてる(万博や原発と同じ構造)③大震災の前触れで日本列島中で「過去に調べた地盤データ」が、大変化してて、持ってるデータが役に立たないとか齟齬が出てる2024/12/12 00:11:2968.番組の途中ですが転載は禁止ですCHNMo水中(海中)列車は先にアラブがドバイに造りそうだな2024/12/12 01:21:0669.番組の途中ですが転載は禁止ですA68XB>>67> ①日本の技術力が大幅低下してて、安全なトンネル工事ができなくなってる過去にできなかったことができるようになってるんだから技術そのものは進んでるよただし先進国に比べてそのスピードが極端に遅い基礎研究に金を出さなくなったからね> ②本当は安全地盤、安定地盤ではないとわかってるけど、利権のゴリ押して無理に工事をしてる(万博や原発と同じ構造)主にこれ> ③大震災の前触れで日本列島中で「過去に調べた地盤データ」が、大変化してて、持ってるデータが役に立たないとか齟齬が出てるそもそも過去に調べた地盤データが正しいかどうかすら疑問一応昔は国家機関の発表するデータは信頼し得るものだったはずなんだがクソ総理の長期政権のせいでデータの改竄が当たり前になってしまったからな2024/12/12 01:54:2470.番組の途中ですが転載は禁止ですNfrub>>67ヒントそうか省2024/12/12 02:51:0171.番組の途中ですが転載は禁止です5E6iZ>>66JR東海は昔からおかしい、名古屋駅通過とか普通の感覚ならありえないだろhttps://nlab-itmedia-co-jp.cdn.ampproject.org/v/s/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/2111/25/news138.html?amp_js_v=0.1&_gsa=1#webview=1&cap=swipe2024/12/12 06:19:0572.番組の途中ですが転載は禁止ですaSnGsクラファン詐欺みたいなもんだよなこれ2024/12/12 09:45:5373.番組の途中ですが転載は禁止ですaeiOBもうダメそうだから埋めとけこれを推してる政治家と支持者どもも一緒にな2024/12/12 10:01:2674.番組の途中ですが転載は禁止です7N2bB>>59モーニングショーでJRの人呼んで玉木が質問してたな 東海道新幹線と客の食い合いになるけどそれなんか意味あるの?って2024/12/12 10:21:1675.番組の途中ですが転載は禁止ですSb20a>>7400年代の小泉政権下で、タクシーの規制緩和の議論があったそのころ政治にまるで興味なかったんだが、タクシー産業に成長余地ある?wって思ったわそのとき。これがうわさの竹中さんかあと思った2024/12/12 12:18:2076.番組の途中ですが転載は禁止ですofI6H今からでも遅くないから高速貨物輸送路として計画し直したら?インバウンド外人と上級は貨物の後ろに何両かくっつけてインバウンド価格で乗って貰えばいい2024/12/12 12:56:4677.番組の途中ですが転載は禁止ですpsXOnさらに貨物用のエスカレータの追加費用をかけるん?2024/12/12 14:26:0778.番組の途中ですが転載は禁止ですNn3dN>>74東海道新幹線の客リニアに全部移行させても特大赤字で商売にならんという試算で着工見送りだったのに併存だったらもっと悲惨やねw壺三の鶴の一声、いや鷺の一声で着工されてシマッタ😆2024/12/12 15:23:4679.番組の途中ですが転載は禁止ですpQQo5>>77貨物用ならエレベーターでしょ2024/12/12 17:01:1980.番組の途中ですが転載は禁止ですpQQo5>>78その赤字は誰に回されるのか?JRの利用者か、あるいは国民ご広く負担するのか?作ることが目的になってる日本の政治は壺だわ2024/12/12 17:03:1281.番組の途中ですが転載は禁止ですNn3dN>>80税金で補填やね北海道新幹線も大赤字は分かり切っとるのに建設強行現状毎年だいたい150億円の巨額赤字札幌まで開通させないから赤字なんだと言って札幌延伸も強行、事業費は5兆円超えそう札幌に新幹線なんて誰も使わないのは明らかなのに2024/12/12 17:40:5682.番組の途中ですが転載は禁止ですpsXOn>>79箱を上下させる深深度エレベーターは効率が悪い2024/12/12 18:19:4983.番組の途中ですが転載は禁止ですCo6XW>>81長崎新幹線も日本で最も短い路線というとても名誉な称号を与えられた件の佐賀区間はいまだに着工の目処すら立ってない福岡まで出るのに時間自体は短くなったが乗り換え必須になって金額も上がったよく「インフラを整備したら観光客が来る」というが、それは「交通の便が悪いのにわざわざ行くまでもない」と言ってるのと同じ事実、すげえ山の中にあって交通の便が悪いのに観光客が押し寄せるような田舎はたくさんあるインフラよりまずそっちをどうにかしろ2024/12/12 18:29:1184.番組の途中ですが転載は禁止ですNn3dN>>83猫に小判田舎に新幹線🚄山形、秋田、函館、、、みんな新幹線開通後に過疎加速😖2024/12/12 19:20:4785.番組の途中ですが転載は禁止ですccGQ1田中角栄がイキってた時代は人口減少を全く考慮してなかったが今はそういうわけにはいかん2024/12/12 19:53:2386.番組の途中ですが転載は禁止ですBKnwDちくしょー!静岡さえ!静岡さえ反対しなければー!2024/12/12 20:04:4087.番組の途中ですが転載は禁止ですCG6XOほんまバカウヨ丸出しやな2024/12/12 23:34:2388.番組の途中ですが転載は禁止ですDzy3H土建屋、不動産開発、道路族、国から無利子の金使いまくって利権でガッポガッポ儲かるのに何故邪魔するんだ😡😡😡2024/12/13 01:27:1689.番組の途中ですが転載は禁止ですyLhkn結局、国鉄時代の路線開設の失敗から何も学んでいないな2024/12/13 07:37:1290.番組の途中ですが転載は禁止です1lDlw>>89あの時は、国労が悪いネガキャン張って、責任転嫁+労働組合潰しに成功したからねえ。本当は、統一自民党議員共の我田引鉄のせいで不採算路線も維持せざるを得なかっただけなのに。そしてそれは日本航空でも同じ。2024/12/13 07:53:5991.番組の途中ですが転載は禁止ですlJw7Uもうやめろよ水枯れてるところもあるんだろ2024/12/13 08:05:1292.番組の途中ですが転載は禁止ですwyt3o元人間の神は敬うくせに山の神は敬わんのかw上級どもはw2024/12/13 08:31:4593.番組の途中ですが転載は禁止ですyLhkn>>90それなんよね政治家や地元自治体による我田引水ならぬ引鉄それが新幹線でも行われていて、ほんと日本って歴史から学ばん民族だわ2024/12/13 20:13:0894.番組の途中ですが転載は禁止です0NAgbおっさんの思い出作りのために金使いやがってほんまに2024/12/13 22:33:3495.皇国の勇tojGe>>49静岡県函南町の上沢ってとこは通称「新幹線」って呼ばれててな今の新幹線ではなく、ネトウヨ大好き大日本帝國が朝鮮半島、更には満州まで繋ぐ弾丸列車の計画があったわけだその時のトンネルが今の新幹線にも使われとるのだぞ2024/12/14 01:52:4496.番組の途中ですが転載は禁止ですEPbTgまさにコンコルド効果2024/12/14 11:49:3597.番組の途中ですが転載は禁止ですl9wWvそもそも何のためにリニア通すんだよ2024/12/14 14:39:5298.番組の途中ですが転載は禁止です9cnXy>>97国威発揚2024/12/14 14:54:2299.番組の途中ですが転載は禁止ですbn2zw>>97昭和の老害連中らの自己満2024/12/15 08:14:17100.番組の途中ですが転載は禁止ですOFbNN財源がない。2024/12/15 17:41:26101.番組の途中ですが転載は禁止ですnJfmU>>97利権2024/12/15 17:58:58
倒壊の怪鳥w
希少生物がまだいる、保護してあげないと絶滅しちゃう
アホウヨ(笑)
天然痘と同じで滅ぼしても問題あるまい
そして誰も責任取らないのに誰も追及せず忘れ去られるまでが日本
日本人を?
このままなら本気で滅びそう
東京大阪間の移動時間短縮?
その場合、競合するのは国内線?
その場合、リニアと飛行機どっちの方が良いの?
ちゃんと計画してるんだろうな?
そりゃ統一の手下自民党も残念ずら
新幹線はなかったことになってんの?
静岡なんてほぼトンネル通過するだけだぞ
なんで予定ルートすら見てないの?
馬鹿ウヨさんさあ
旧会長の葛西が独裁的に始めた事業計画でありそもそも夢物語だった
それが葛西と安倍が結託して国策にしたところが大きな問題
最初から無理な計画だったんよ
無理じゃん
それでいいならとっくにやってるってなんで考えられないの?
まあづぁっぷだから
安倍の威を借る狐だったな
東海道新幹線が架線切れで長時間不通なったことがあったけど会見で我々に落ち度は無いから謝罪しないと開き直った
安倍腐敗政権下、日本の一流企業がこんな態度まで取るようになったかと愕然としたな
はおいておくとして
何がおきてんだ?マジで
①日本の技術力が大幅低下してて、安全なトンネル工事ができなくなってる
②本当は安全地盤、安定地盤ではないとわかってるけど、利権のゴリ押して無理に工事をしてる(万博や原発と同じ構造)
③大震災の前触れで日本列島中で「過去に調べた地盤データ」が、大変化してて、持ってるデータが役に立たないとか齟齬が出てる
造りそうだな
> ①日本の技術力が大幅低下してて、安全なトンネル工事ができなくなってる
過去にできなかったことができるようになってるんだから技術そのものは進んでるよ
ただし先進国に比べてそのスピードが極端に遅い
基礎研究に金を出さなくなったからね
> ②本当は安全地盤、安定地盤ではないとわかってるけど、利権のゴリ押して無理に工事をしてる(万博や原発と同じ構造)
主にこれ
> ③大震災の前触れで日本列島中で「過去に調べた地盤データ」が、大変化してて、持ってるデータが役に立たないとか齟齬が出てる
そもそも過去に調べた地盤データが正しいかどうかすら疑問
一応昔は国家機関の発表するデータは信頼し得るものだったはずなんだがクソ総理の長期政権のせいでデータの改竄が当たり前になってしまったからな
ヒント
そうか省
JR東海は昔からおかしい、名古屋駅通過とか普通の感覚ならありえないだろ
https://nlab-itmedia-co-jp.cdn.ampproject.org/v/s/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/2111/25/news138.html?amp_js_v=0.1&_gsa=1#webview=1&cap=swipe
これを推してる政治家と支持者どもも一緒にな
モーニングショーでJRの人呼んで玉木が質問してたな 東海道新幹線と客の食い合いになるけどそれなんか意味あるの?って
00年代の小泉政権下で、タクシーの規制緩和の議論があった
そのころ政治にまるで興味なかったんだが、タクシー産業に成長余地ある?wって思ったわそのとき。これがうわさの竹中さんかあと思った
インバウンド外人と上級は貨物の後ろに何両かくっつけてインバウンド価格で乗って貰えばいい
東海道新幹線の客リニアに全部移行させても特大赤字で商売にならんという試算で着工見送りだったのに
併存だったらもっと悲惨やねw
壺三の鶴の一声、いや鷺の一声で着工されてシマッタ😆
貨物用ならエレベーターでしょ
その赤字は誰に回されるのか?
JRの利用者か、あるいは国民ご広く負担するのか?
作ることが目的になってる日本の政治は壺だわ
税金で補填やね
北海道新幹線も大赤字は分かり切っとるのに建設強行
現状毎年だいたい150億円の巨額赤字
札幌まで開通させないから赤字なんだと言って札幌延伸も強行、事業費は5兆円超えそう
札幌に新幹線なんて誰も使わないのは明らかなのに
箱を上下させる深深度エレベーターは効率が悪い
長崎新幹線も日本で最も短い路線というとても名誉な称号を与えられた
件の佐賀区間はいまだに着工の目処すら立ってない
福岡まで出るのに時間自体は短くなったが乗り換え必須になって金額も上がった
よく「インフラを整備したら観光客が来る」というが、それは「交通の便が悪いのにわざわざ行くまでもない」と言ってるのと同じ
事実、すげえ山の中にあって交通の便が悪いのに観光客が押し寄せるような田舎はたくさんある
インフラよりまずそっちをどうにかしろ
猫に小判
田舎に新幹線🚄
山形、秋田、函館、、、
みんな新幹線開通後に過疎加速😖
あの時は、国労が悪いネガキャン張って、責任転嫁+労働組合潰しに成功したからねえ。
本当は、統一自民党議員共の我田引鉄のせいで不採算路線も維持せざるを得なかっただけなのに。
そしてそれは日本航空でも同じ。
水枯れてるところもあるんだろ
それなんよね
政治家や地元自治体による我田引水ならぬ引鉄
それが新幹線でも行われていて、ほんと日本って歴史から学ばん民族だわ
静岡県函南町の上沢ってとこは通称「新幹線」って呼ばれててな
今の新幹線ではなく、ネトウヨ大好き大日本帝國が朝鮮半島、更には満州まで繋ぐ弾丸列車の計画があったわけだ
その時のトンネルが今の新幹線にも使われとるのだぞ
国威発揚
昭和の老害連中らの自己満
利権