韓国での大惨事空港事故「胴体着陸失敗」車輪が出ないとか有り得るの?アーカイブ最終更新 2024/12/30 22:421.番組の途中ですが転載は禁止ですbGi0d韓国の空港で「胴体着陸」失敗 死傷者多数=181人搭乗 12/29(日)乗客175人と乗員6人の計181人が搭乗していた。乗客175人のうち、韓国人は173人、タイ人は2人とされる。 同機は滑走路に接近して着陸を試みたが、正常着陸ができず、再び上昇して2度目の着陸中に滑走路の外壁に衝突した。 離着陸時に使われる降着装置(ランディングギア)の不具合で、胴体着陸となったようだ。原因はバードストライク(鳥類の衝突)とみられる。https://news.yahoo.co.jp/articles/0429f5cd7800bbe869bb0eb9840a00fa4f6fd47c2024/12/29 18:55:2340すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですoUzrA海上着水は行けなかったのか?2024/12/29 18:57:013.番組の途中ですが転載は禁止ですMU0CY燃料使い切ってから着陸するとかできなかったのかな2024/12/29 18:57:484.番組の途中ですが転載は禁止ですpKhBv立て続けに航空機事故だねえ不思議なもんだ2024/12/29 19:00:115.番組の途中ですが転載は禁止ですnQtMz油圧死んでも手動でギアダウン出来るもんじゃないのけ2024/12/29 19:00:506.番組の途中ですが転載は禁止です3Mo4eメーデー!で映像化はよ!2024/12/29 19:20:217.💃🕺xPNmgキムチ2024/12/29 19:32:498.番組の途中ですが転載は禁止ですyuHYc胴着にしてもスピードつきすぎだよエンジン操作もできなかったのだろうか2024/12/29 19:33:479.番組の途中ですが転載は禁止ですTfZh5スイッチ押して出ないときの手動操作みたいなのはないんかな?ガンペリーのミサイルをミハルが手動発射したみたいに2024/12/29 20:12:1510.番組の途中ですが転載は禁止ですHPEo0ボーイング737みたいね2024/12/29 20:43:5211.番組の途中ですが転載は禁止です2YZkU鳥がぶつかった程度で車輪が出なくなるもんなのか?2024/12/29 21:02:0812.番組の途中ですが転載は禁止です6AI6j密航者がギアに隠れていたの?2024/12/29 21:12:4313.番組の途中ですが転載は禁止ですoUzrA陰謀論YouTuber稼ぎ時やな2024/12/29 21:13:5214.番組の途中ですが転載は禁止です2Efy0>>11エンジンは電気の動力源になってるのでバードストライクでエンジンが故障すると電気が使えなくなる車輪を出すのに電気が必要になるからエンジンが故障すると車輪が出なくなるあと油圧もエンジンを使って動かしてるので油圧も使えなくなる油圧が使えないと姿勢制御が困難になって減速するための逆推力装置も使えなくなるエンジンが壊れるとエンジンが使えなくなる以上に大きな影響を受ける2024/12/29 21:26:0815.番組の途中ですが転載は禁止ですyuHYc>>14両エンジンいかれた?2024/12/29 21:27:0716.番組の途中ですが転載は禁止です2WA0Kこれから事故原因について様々な調査がされた結果おそらくただの整備不良で落ち着く2024/12/29 21:29:3917.番組の途中ですが転載は禁止です65eLvカザフスタンの墜落も最初はバードストライク言ってた2024/12/29 21:31:4518.番組の途中ですが転載は禁止ですGmHxH鳥ごときでいちいち大惨事になってたら間が持たないやろ2024/12/29 21:35:2319.番組の途中ですが転載は禁止ですO4ckP胴着であれだけ燃えるって多分燃料捨ててない燃料か?って思ったら737-800にシステムついてなかったと知ってびっくりまぁ脚が出なくて胴着ってなった場合は上空で無駄に飛んで燃料をほぼ空にしてってやると思うんだけどちょっと韓国の航空法自体色々見直し入るかもね2024/12/29 22:11:1120.番組の途中ですが転載は禁止ですO4ckP>>18なるから日本の空港も結構な大金と人手をかけて対策してるんよ2024/12/29 22:12:3421.番組の途中ですが転載は禁止ですYxjrh>>9123便は油圧無くなってても車輪下ろしてるね2024/12/30 00:02:1722.番組の途中ですが転載は禁止です9sIQ7>>14APUがあるだろう2024/12/30 00:12:0023.番組の途中ですが転載は禁止ですFqwKs着陸復航が1回はできているから、エンジン系のトラブルは生じていない鳥に当たって壊れるような主脚ではないため、前脚かでも、前脚だけ壊れたなら高知空港でもロサンゼルス国際空港でも主脚を出して着陸成功している2024/12/30 00:30:4924.番組の途中ですが転載は禁止ですT5wex>>8パイロットアホ杉て胴体着陸なのに再浮上させようとしてた模様元JALパイロットがスライディング中も機首が浮いたままでおかしいって言ってた機首押さえて強く接地させて減速させる選択があったのではないかと2024/12/30 02:45:2225.番組の途中ですが転載は禁止ですA7wi3>>24確かに操縦桿引けばまた離陸出来そうな速度感のまま突っ込んだな…2024/12/30 03:06:1326.番組の途中ですが転載は禁止ですX7X7d再浮上の為に燃料もたっぷり残してたのか…2024/12/30 03:14:5527.番組の途中ですが転載は禁止ですT5wex普通は滑走上の構造物って航空機がぶつかるとなぎ倒せる強度で作ってある昔やはり韓国のアシアナ航空が広島空港でILSにぶつかって派手に壊してくれたが脱出の際に軽傷程度w何でぶつかりゃ木っ端微塵のガチガチのコンクリート土台で作ってあったんだw2024/12/30 03:32:5528.番組の途中ですが転載は禁止ですJWyxzフェイルセーフ装置が付いてないwまぁ飛行機なんて無事離陸して着陸したら運が良かったって感謝する乗り物なんだからな。2024/12/30 07:02:0029.番組の途中ですが転載は禁止ですx3522みんなで足出せば助かったんじゃね?2024/12/30 08:56:2330.番組の途中ですが転載は禁止ですTLbkz>>9メーデー!を見てる限りでは手動で下ろす事はよくやってて大抵は成功してる2024/12/30 09:18:0031.番組の途中ですが転載は禁止です5HMSEメーデーをたまに見てるボクに言わせれば機体を叩き付ければ車輪が出る2024/12/30 11:46:5032.番組の途中ですが転載は禁止ですHrjg5事故原因よりどのような人が乗っていたかが重要じゃね日本は123便に日本初OSの開発者全員が乗って死んだ。そこから日本の没落が始まったからね、この飛行機に誰が乗ってるかが知りたいわ2024/12/30 13:58:5633.番組の途中ですが転載は禁止ですjMpK3坂本九も死んだから、日本人は上を向けなくなったしな2024/12/30 14:05:0134.番組の途中ですが転載は禁止ですmZsAd着水はお金のことを考えちまうのか2024/12/30 15:43:4535.番組の途中ですが転載は禁止ですhGlOL>>32もうそのデマいい加減にやめろよB-TRONよりアプリもドライバも揃ってて使いやすかったOS/2でさえ消えたのにソフトは何もないドライバは何もない高いの三重苦だったOSが普及したはずないだろ2024/12/30 16:42:4936.番組の途中ですが転載は禁止ですJWyxz日本だって名古屋空港で中華りょきゃっき(何故か変換出来ない)が着陸失敗したり、片桐機長の逆噴射とかあったな。2024/12/30 21:36:1037.番組の途中ですが転載は禁止です0kl78>>34きれいに着水できたとしても一時間くらいで水没するのであらかじめ着水地点で救助隊を待機させないと全滅する当然地上で着陸するよりも大破する確率が高いので全滅の可能性がより高くなる2024/12/30 22:08:3038.番組の途中ですが転載は禁止ですi1mtOエンジンやられてちゃファントム無頼の高田さんみたいに急降下で揺すって車輪出すとかもできんやろしな🙄2024/12/30 22:17:4439.番組の途中ですが転載は禁止ですM2M5zハドソン川の奇跡みたいにいかなかったのかなぁ2024/12/30 22:31:2140.番組の途中ですが転載は禁止ですjMpK3>>38これがね、揺するっていうんですよ(ニチャア)2024/12/30 22:42:33
【吉村ハーン大激怒!!😡】大物評論家のひろゆきさん、大阪・関西万博から12カ国撤退に「これからも増えそう」「日本の納税者の費用負担が増える」とネガキャン!!非国民か!!?👺ニュー速(嫌儲)19172.72025/01/01 17:05:14
乗客175人と乗員6人の計181人が搭乗していた。乗客175人のうち、韓国人は173人、タイ人は2人とされる。
同機は滑走路に接近して着陸を試みたが、正常着陸ができず、再び上昇して2度目の着陸中に滑走路の外壁に衝突した。 離着陸時に使われる降着装置(ランディングギア)の不具合で、胴体着陸となったようだ。原因はバードストライク(鳥類の衝突)とみられる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0429f5cd7800bbe869bb0eb9840a00fa4f6fd47c
不思議なもんだ
エンジン操作もできなかったのだろうか
ガンペリーのミサイルをミハルが手動発射したみたいに
エンジンは電気の動力源になってるのでバードストライクでエンジンが故障すると電気が使えなくなる
車輪を出すのに電気が必要になるからエンジンが故障すると車輪が出なくなる
あと油圧もエンジンを使って動かしてるので油圧も使えなくなる
油圧が使えないと姿勢制御が困難になって減速するための逆推力装置も使えなくなる
エンジンが壊れるとエンジンが使えなくなる以上に大きな影響を受ける
両エンジンいかれた?
おそらくただの整備不良で落ち着く
まぁ脚が出なくて胴着ってなった場合は上空で無駄に飛んで燃料をほぼ空にしてってやると思うんだけどちょっと韓国の航空法自体色々見直し入るかもね
なるから日本の空港も結構な大金と人手をかけて対策してるんよ
123便は油圧無くなってても車輪下ろしてるね
APUがあるだろう
鳥に当たって壊れるような主脚ではないため、前脚か
でも、前脚だけ壊れたなら高知空港でもロサンゼルス国際空港でも主脚を出して着陸成功している
パイロットアホ杉て胴体着陸なのに再浮上させようとしてた模様
元JALパイロットがスライディング中も機首が浮いたままでおかしいって言ってた
機首押さえて強く接地させて減速させる選択があったのではないかと
確かに操縦桿引けばまた離陸出来そうな速度感のまま突っ込んだな…
昔やはり韓国のアシアナ航空が広島空港でILSにぶつかって派手に壊してくれたが脱出の際に軽傷程度w
何でぶつかりゃ木っ端微塵のガチガチのコンクリート土台で作ってあったんだw
まぁ飛行機なんて無事離陸して着陸したら運が良かったって感謝する乗り物なんだからな。
メーデー!を見てる限りでは手動で下ろす事はよくやってて大抵は成功してる
機体を叩き付ければ車輪が出る
日本は123便に日本初OSの開発者全員が乗って死んだ。そこから日本の没落が始まったからね、この飛行機に誰が乗ってるかが知りたいわ
もうそのデマいい加減にやめろよ
B-TRONよりアプリもドライバも揃ってて使いやすかったOS/2でさえ消えたのにソフトは何もないドライバは何もない高いの三重苦だったOSが普及したはずないだろ
きれいに着水できたとしても一時間くらいで水没するのであらかじめ着水地点で救助隊を待機させないと全滅する
当然地上で着陸するよりも大破する確率が高いので全滅の可能性がより高くなる
急降下で揺すって車輪出すとかもできんやろしな🙄
これがね、揺するっていうんですよ(ニチャア)