【AHOO JAPAN】日本車がついに中国車のBYDに負けたニュースに対して「だから何だ」と負け惜しみwwwエキスパートがこんなコメントでいいのか?ヤフーさんwww最終更新 2025/01/27 15:131.番組の途中ですが転載は禁止ですvwmhFhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e7e7e43b0db9147cdd3b7668d20bf49132ecb1d2/comments2025/01/27 01:08:2229コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですGElxM今だに中国車を差別してる自動車ジャーナリストってのは信用ならないな2025/01/27 01:13:103.番組の途中ですが転載は禁止ですtEQD2こんにちはー2025/01/27 01:17:214.番組の途中ですが転載は禁止です1HLuxそもそもエキスパートって誰なんだよ、ヤフー…まんま素人やん2025/01/27 01:18:565.番組の途中ですが転載は禁止ですtEQD2関係ないけどワイ男なのに女と勘違いされたことある2025/01/27 01:20:486.番組の途中ですが転載は禁止ですGA3W0アホー知恵遅れ2025/01/27 01:35:127.番組の途中ですが転載は禁止ですLdOT3自動車ジャーナリストなんて最もゴミな肩書きの一つ2025/01/27 01:58:518.番組の途中ですが転載は禁止ですIUPfvさすがに中国国内の数字は市場原理と関係ないしどうでも良いわ欧米ではこれから関税食らって落ち込むで2025/01/27 02:14:299.番組の途中ですが転載は禁止ですViy06いや、世界販売で日本車が負けたんだよ…理解してないみたいだけど2025/01/27 02:17:0110.番組の途中ですが転載は禁止ですtTpSM予定調和なんでだからなんだではある2025/01/27 02:42:2011.番組の途中ですが転載は禁止ですriPPz>>8BRICsはじめとしたその他の国では安い中国車に圧倒されてるけどな。ちなみに今の中国の輸出してる自動車の大半が「ガソリン車」だからね。中国国内がEVばかり売れるようになったんで、売れなくなったガソリン車を海外に輸出するようになった。これらに日欧米の自動車輸出は食われてる。 更に将来的に中国EVに先回りで食われる絶望。2025/01/27 03:02:3612.番組の途中ですが転載は禁止ですCsIEeエキスパート(昔はオーサーと言ってたが)はヤフーのAIで操作できないからね右も左も、どちら寄りの意見にしてもエキスパートはあてにならないよそれでも一番上に載ってるから、無思考で「参考になった」を押すバカユーザーも多い一番の問題は、エキスパートのコメントに「うーん」ボタンが無い事だね返信機能が無いのは別にいい、自分のコメントで言及すればいいから「うーん」が無いのは、母数を隠蔽しているようなものなので、根拠のない権威付けだよねあたかも価値のある重要なコメントかのように演出しているのが問題2025/01/27 03:05:1913.番組の途中ですが転載は禁止ですriPPz>>7日本の自動車ジャーナリズムって90年代の日本車絶頂期のころでも「まだまだ日本車はベンツBMWに及ばない」って結構日本車に対して身内びいきせずに冷静に批評してたもんだけどいよいよ追い詰められてきてライバルを侮り、他国こき下ろすようになってしまったな。こうなると没落速いんだよなぁ。2025/01/27 03:06:0514.番組の途中ですが転載は禁止ですriPPzというかSNSはあらゆる反論や批判を封じるためのあれやこれやの機能を実装して結局、体制側に都合のいいコメント制度だらけになった。この時点でネット言論なんてのは死んだ。統一教会とかのカルトは最初は自公政権や体制側に与する姿勢でネット言論を展開していたがSNSでの影響力を強めた確信を得たのか、今度は体制側でも自分たちの意にそぐわない連中に牙を向くようになった。 岸田や石破叩きみたいにね。最終的に権力を乗っ取るつもりだろうな。カルトと組むと結局こうやって最後に裏切られて飲み込まれるんだよ2025/01/27 03:10:1315.番組の途中ですが転載は禁止です43spT自動車ジャーナリストって何なの?ネトウヨタから接待受けすぎて本来の存在意義からかけ離れてないか?2025/01/27 04:35:5216.番組の途中ですが転載は禁止ですE6vmz>>11> >>8> BRICsはじめとしたその他の国では安い中国車に圧倒されてるけどな。>> ちなみに今の中国の輸出してる自動車の大半が「ガソリン車」だからね。> 中国国内がEVばかり売れるようになったんで、売れなくなったガソリン車を> 海外に輸出するようになった。> これらに日欧米の自動車輸出は食われてる。 更に将来的に中国EVに> 先回りで食われる絶望。かかかなななさななははははなはははははははははははははふ2025/01/27 05:38:0417.番組の途中ですが転載は禁止ですfIVlV本格的にEVが流行る前に抜かれちゃったか😅世の中の流れ早すぎ2025/01/27 08:29:1918.番組の途中ですが転載は禁止です8QVwcソフト開発弱いです価格高いですすまんどうすれば勝てるんだ?2025/01/27 08:34:5319.番組の途中ですが転載は禁止ですlrzsNあらゆる分野で問題ない、こんな指標当てにならない、日本は十分やってるとここ10年ネトウヨが言い続けてこの日本衰退の現実だからね2025/01/27 08:42:0620.壺の妖精しんだもん!donguriEQEXc>>2完全同意2025/01/27 08:45:1321.番組の途中ですが転載は禁止ですeqxL2負け惜しみの美学2025/01/27 08:50:0622.番組の途中ですが転載は禁止ですyzjg9安倍車が習近平に負けた2025/01/27 08:51:2623.番組の途中ですが転載は禁止ですcdy8723年3月、三年ぶりに開催された上海モーターショーへ現地に渡った日本を含めた各国自動車の関係者たちは中国の新エネルギー車社会の急成長に驚愕したんだよね。緑ナンバーが走り回り、市内のそこら中に充電施設があって困ることは無いBYDのブレードバッテリーに触れたのもほぼこの時が最初しかし間近に見て危機感を持ち警鐘、発信する者はごくわずかだった 大半がこの桃田みたいなまだまだ中国は全然たいしたことない 足回りがどうとかメンテナンスがどうとか2025/01/27 09:34:4624.番組の途中ですが転載は禁止ですC8h0x>>18それどころか昭和臭きっつい方がソフトウェアを嫌ってるまであるからな2025/01/27 09:51:4125.番組の途中ですが転載は禁止ですRw6n7馬鹿な国に相応しいじゃないの2025/01/27 10:21:5626.番組の途中ですが転載は禁止ですOdlTmエキスパートとかコメ欄開いてない個人記者の中に著しく質の悪いのが結構いるんだが何考えてんだ?2025/01/27 10:36:5127.番組の途中ですが転載は禁止ですdHc7c経済制裁喰らってる国に独占的にBYDを輸出して故障車の山築いてるだけだからな責任問題に発展して中国経済にトドメ刺す2025/01/27 10:38:5828.番組の途中ですが転載は禁止ですI2yzeエキスパートとかいうゴミどもにも反論書けるようにしろよ2025/01/27 12:40:2429.番組の途中ですが転載は禁止ですNyUhf>>1桃田健史という記者のコメントだが、そっちのほうが「だからなんだ?」って感じだったw自動車産業全般の一般論で、収益率がどうのこうの(BYDの利益率は相当高い。テスラと匹敵か上回ってるかくらいの水準のはず)。またBYDは販売台数を急増させ成長してくが、ホンダは「質」で勝負せよ、なんだとさ質は研究開発に依存し、研究開発コストは販売台数と利益率に依存するのだから、質だけ追及せよとか無理難題w2025/01/27 15:13:48
生島ヒロシ、27年間継続のラジオ番組を急きょ降板 「生島氏にTBSグループ人権方針に背く重大なコンプライアンス違反があったことを確認したため」ニュー速(嫌儲)64524.12025/01/27 18:37:12
日本各地で不審者が発生 (「ムラムラしているからスカートの中見せて」「わかった、じゃ、いいよ」 高校生に声をかける男性 ほか)slipニュー速(嫌儲)30227.12025/01/27 15:43:23
まんま素人やん
欧米ではこれから関税食らって落ち込むで
BRICsはじめとしたその他の国では安い中国車に圧倒されてるけどな。
ちなみに今の中国の輸出してる自動車の大半が「ガソリン車」だからね。
中国国内がEVばかり売れるようになったんで、売れなくなったガソリン車を
海外に輸出するようになった。
これらに日欧米の自動車輸出は食われてる。 更に将来的に中国EVに
先回りで食われる絶望。
右も左も、どちら寄りの意見にしてもエキスパートはあてにならないよ
それでも一番上に載ってるから、無思考で「参考になった」を押すバカユーザーも多い
一番の問題は、エキスパートのコメントに「うーん」ボタンが無い事だね
返信機能が無いのは別にいい、自分のコメントで言及すればいいから
「うーん」が無いのは、母数を隠蔽しているようなものなので、根拠のない権威付けだよね
あたかも価値のある重要なコメントかのように演出しているのが問題
日本の自動車ジャーナリズムって90年代の日本車絶頂期のころでも
「まだまだ日本車はベンツBMWに及ばない」って結構日本車に対して
身内びいきせずに冷静に批評してたもんだけど
いよいよ追い詰められてきてライバルを侮り、他国こき下ろすようになってしまったな。
こうなると没落速いんだよなぁ。
結局、体制側に都合のいいコメント制度だらけになった。
この時点でネット言論なんてのは死んだ。
統一教会とかのカルトは最初は自公政権や
体制側に与する姿勢でネット言論を展開していたが
SNSでの影響力を強めた確信を得たのか、今度は体制側でも自分たちの意にそぐわない
連中に牙を向くようになった。 岸田や石破叩きみたいにね。
最終的に権力を乗っ取るつもりだろうな。
カルトと組むと結局こうやって最後に裏切られて飲み込まれるんだよ
> >>8
> BRICsはじめとしたその他の国では安い中国車に圧倒されてるけどな。
>
> ちなみに今の中国の輸出してる自動車の大半が「ガソリン車」だからね。
> 中国国内がEVばかり売れるようになったんで、売れなくなったガソリン車を
> 海外に輸出するようになった。
> これらに日欧米の自動車輸出は食われてる。 更に将来的に中国EVに
> 先回りで食われる絶望。
かかかなななさななははははなはははははははははははははふ
世の中の流れ早すぎ
価格高いです
すまんどうすれば勝てるんだ?
この日本衰退の現実だからね
完全同意
中国の新エネルギー車社会の急成長に驚愕したんだよね。緑ナンバーが走り回り、市内のそこら中に
充電施設があって困ることは無い
BYDのブレードバッテリーに触れたのもほぼこの時が最初
しかし間近に見て危機感を持ち警鐘、発信する者はごくわずかだった 大半がこの桃田みたいな
まだまだ中国は全然たいしたことない 足回りがどうとかメンテナンスがどうとか
それどころか
昭和臭きっつい方が
ソフトウェアを嫌ってるまであるからな
故障車の山築いてるだけだからな
責任問題に発展して中国経済にトドメ刺す
桃田健史という記者のコメントだが、そっちのほうが「だからなんだ?」って感じだったw
自動車産業全般の一般論で、収益率がどうのこうの(BYDの利益率は相当高い。テスラと匹敵か上回ってるかくらいの水準のはず)。またBYDは販売台数を急増させ成長してくが、ホンダは「質」で勝負せよ、なんだとさ
質は研究開発に依存し、研究開発コストは販売台数と利益率に依存するのだから、質だけ追及せよとか無理難題w