オントラックなら利上げ継続、実質金利マイナス縮小が必要-日銀意見アーカイブ最終更新 2025/02/03 15:191.番組の途中ですが転載は禁止です7MH98コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼https://news.yahoo.co.jp/articles/079a23573dcfb89191875f922bee11a09c0c42b7(ブルームバーグ): 日本銀行が追加利上げを決めた1月23、24日の金融政策決定会合では、先行きも経済・物価が日銀の見通しに沿って推移すれば、利上げを続けて大幅なマイナスである実質金利を縮小していく必要があるとの意見が出た。「主な意見」を3日に公表した。ある委員は利上げ後も実質金利は大幅なマイナスだとし、「経済・物価がオントラック(想定通り)であれば、それに応じて引き続き利上げをしていくことで、マイナス幅を縮小していく必要がある」と主張した。また、過度な緩和継続期待の醸成に伴う円安進行や金融の過熱を避ける観点から、金融緩和度合いの調整を行うことも必要だとする声もあった。2025/02/03 12:37:182すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですQNaG3コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼はいはい年内あと一回だけねオントラックオントラック2025/02/03 15:19:52
(ブルームバーグ): 日本銀行が追加利上げを決めた1月23、24日の金融政策決定会合では、先行きも経済・物価が日銀の見通しに沿って推移すれば、利上げを続けて大幅なマイナスである実質金利を縮小していく必要があるとの意見が出た。「主な意見」を3日に公表した。
ある委員は利上げ後も実質金利は大幅なマイナスだとし、「経済・物価がオントラック(想定通り)であれば、それに応じて引き続き利上げをしていくことで、マイナス幅を縮小していく必要がある」と主張した。また、過度な緩和継続期待の醸成に伴う円安進行や金融の過熱を避ける観点から、金融緩和度合いの調整を行うことも必要だとする声もあった。