日産、国内で無能を早期退職を募集へ 経営再建へ数百人規模アーカイブ最終更新 2025/05/10 12:061.番組の途中ですが転載は禁止ですeLBBMコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC093M00Z00C25A5000000/日産自動車は国内で人員を減らす方向で調整に入った。2025年度中にも早期退職者の募集を始める。対象は国内の事務系部門で、数百人規模のもよう。同社が早期退職などにより国内の人員を減らすのは07年以来、18年ぶりとみられる。日産は業績不振に陥っており、立て直しに向けて国内で早期退職の募集に踏み込む。2025/05/09 20:44:0426すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですzPTWBコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼まず役員が全員辞めないとな2025/05/09 20:57:183.番組の途中ですが転載は禁止です2TEwlコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ありがトランプ2025/05/09 21:01:1814.番組の途中ですが転載は禁止ですZwl3oコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼日産の事務系ってそこそこいい大学の文系?2025/05/09 21:04:5525.番組の途中ですが転載は禁止ですP61cqコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>4慶応とかだろ。2025/05/09 21:07:216.番組の途中ですが転載は禁止です7P0B4コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼まずは役員辞めさせないと厳しいだろうな2025/05/09 21:33:397.番組の途中ですが転載は禁止ですHQR7CコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼でも役員の数は減らないんでしょ2025/05/09 21:35:068.番組の途中ですが転載は禁止ですQxYbXコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼買うな、買うな、客を馬鹿にしている2025/05/09 21:40:299.番組の途中ですが転載は禁止ですdfxHfコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>3ぽぽぽぽーん2025/05/09 21:43:2510.番組の途中ですが転載は禁止ですfjTMTコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼早期退職で有能が去って無能が残る2025/05/09 21:43:58211.番組の途中ですが転載は禁止ですTZGcjコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>10これ2025/05/09 22:17:5412.番組の途中ですが転載は禁止ですSCSwEコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>4大手自動車メーカーって高学歴なのにヤンキーぶるよなやっちゃえとかその最たるもん2025/05/10 05:05:22113.番組の途中ですが転載は禁止ですtuxRFコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼経営失敗の役員全員が辞任しなさい2025/05/10 05:28:3414.番組の途中ですが転載は禁止ですNPTRRコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼24年3月期の有価証券報告書によると、経営危機にあるはずの日産の役員報酬総額は約29.3億円と高額であり、ホンダのそれ(約17.9億円)の約1.6倍にも上り、同期に過去最高益を達成したトヨタ自動車の約36.9億円に迫る水準。2025/05/10 06:24:4415.番組の途中ですが転載は禁止ですZZft1コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼日産が埋没しているし、まさしく買収寸前のシャープ化している需要がない以上、GTRなどの高級車新車開発製造販売と既製車メンテだけ別会社で残し、あとはつぶす方向でよい東京一極集中のツケざまー2025/05/10 06:34:1216.番組の途中ですが転載は禁止ですPRCt9コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼無駄なプライドで交渉蹴ったけど結局この道なんだよなあ2025/05/10 07:19:06117.番組の途中ですが転載は禁止です236fBコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>12そういう顧客に訴求するためでしょう2025/05/10 08:14:2018.番組の途中ですが転載は禁止です6vzYyコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼役員は何人立候補してんの?2025/05/10 08:15:0819.番組の途中ですが転載は禁止ですF8HM4コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>16腐れ役員だけが路頭に迷うなら痛快なんだが、この場合、路頭に迷うのは何の権限も責任もない、ただ懸命に働いている1社員、1工員なんだよね。会社をめちゃくちゃにした連中は、何ら責任を取るでもなく、これまで貯め込んだ報酬で悠々自適の逃げ切り2025/05/10 08:15:09120.番組の途中ですが転載は禁止ですuP79tコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>10同じ内容の仕事するなら日産よりBYDあたりのほうがずっと楽しく働けそう給料もたぶん何割か増しになるし2025/05/10 08:40:1621.番組の途中ですが転載は禁止ですKQQvGコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>19西部戦線異状なしで見た2025/05/10 09:48:4422.番組の途中ですが転載は禁止です0zFxuコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼でも実際は有能な人ほど辞めていき、無能が残る2025/05/10 10:09:2223.番組の途中ですが転載は禁止です6gxavコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼役員は退職しないのはなぜ?一番の無能なのに2025/05/10 10:36:5224.番組の途中ですが転載は禁止ですl0k4i(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼有能はどこかへ流れていき無能ほどしがみつくしかないのでさらに淀むな2025/05/10 10:40:2925.番組の途中ですが転載は禁止ですl0k4i(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼もはや高学歴しか取り柄のない奴らの掃き溜め2025/05/10 10:41:0426.番組の途中ですが転載は禁止ですw2MevコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼役員の報酬と待遇維持のために、平社員には犠牲になっていただきます!2025/05/10 12:06:29
日産自動車は国内で人員を減らす方向で調整に入った。2025年度中にも早期退職者の募集を始める。対象は国内の事務系部門で、数百人規模のもよう。同社が早期退職などにより国内の人員を減らすのは07年以来、18年ぶりとみられる。日産は業績不振に陥っており、立て直しに向けて国内で早期退職の募集に踏み込む。
慶応とかだろ。
ぽぽぽぽーん
これ
大手自動車メーカーって高学歴なのにヤンキーぶるよな
やっちゃえとかその最たるもん
約29.3億円と高額であり、ホンダのそれ(約17.9億円)の約1.6倍にも上り、
同期に過去最高益を達成したトヨタ自動車の約36.9億円に迫る水準。
需要がない以上、GTRなどの高級車新車開発製造販売と既製車メンテだけ別会社で残し、あとはつぶす方向でよい
東京一極集中のツケざまー
結局この道なんだよなあ
そういう顧客に訴求するためでしょう
腐れ役員だけが路頭に迷うなら痛快なんだが、
この場合、路頭に迷うのは何の権限も責任もない、ただ懸命に働いている1社員、1工員なんだよね。
会社をめちゃくちゃにした連中は、何ら責任を取るでもなく、これまで貯め込んだ報酬で悠々自適の逃げ切り
同じ内容の仕事するなら日産よりBYDあたりのほうがずっと楽しく働けそう
給料もたぶん何割か増しになるし
西部戦線異状なし
で見た