【ガソリンウヨ大敗北】国際エネルギー機関、世界の新車販売、あと数年で40%がEVになると発表。 EVに反対していたネトウヨはどうして先見の明がないのか…アーカイブ最終更新 2025/05/23 10:521.番組の途中ですが転載は禁止ですuETpHhttps://japan.cnet.com/article/35233169/2025/05/21 12:06:0959すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですbarudネトウヨの主張ってすべてが「日本が負けるわけがない」という願望でしかないからな2025/05/21 12:08:503.番組の途中ですが転載は禁止ですYJ8znhttps://livedoor.blogimg.jp/aiko_hj/imgs/d/6/d6b87684-s.pnghttps://livedoor.blogimg.jp/aiko_hj/imgs/a/4/a4b9b0e6-s.pnghttps://livedoor.blogimg.jp/aiko_hj/imgs/1/0/10c0c975-s.png2025/05/21 12:29:144.番組の途中ですが転載は禁止ですoqxsj敗戦国の末路2025/05/21 12:41:235.番組の途中ですが転載は禁止ですqdJaVテスラの株を買った方が儲かるじゃん2025/05/21 13:04:536.番組の途中ですが転載は禁止ですXgo8S(1/14)アホボン「せいぜい3割までしかEVにならない」2025/05/21 13:33:257.番組の途中ですが転載は禁止ですXgo8S(2/14)2020 4%2025 25%2030 40%2035 60%2040 80%2025/05/21 13:34:578.番組の途中ですが転載は禁止ですXgo8S(3/14)日本メーカー世界販売合計2020 3000万台2025 2500万台2030 2000万台2035 1500万台2040 1000万台2025/05/21 13:37:549.番組の途中ですが転載は禁止ですXgo8S(4/14)IEAによると、昨年中国で販売されたEVの3分の2は同等クラスのガソリン車より安価だった。 購入価格に加えて、EVは維持費でも優位に立つことが複数の調査で示されている。コンシューマー・リポート誌は、EVオーナーは燃料代を6割節約できると報告。ミシガン大学の調査では、EVの年間電力コストは平均485ドルで、ガソリン車の1117ドルを大きく下回った。米エネルギー省も「平均的なEVは同じエネルギー量でガソリン車の4.4倍走行できる」としている。2025/05/21 13:44:1310.番組の途中ですが転載は禁止ですXgo8S(5/14)ネトウヨがついたほうが負けるわ2025/05/21 13:45:0011.番組の途中ですが転載は禁止ですTcX6n日本はもうEVが売れる未来が見えないんだよ、だれも現状から変わる訳がないと思い込んでるでも中国はEVが走り回る世界が見えているんだよ、何十年先の優れたテクノロジーが見えてそれに向かって行動をしている日本は過去の発明や技術はそれは当時は素晴らしいものだったけど、今じゃその手、この手に持ってるスマホは海外勢誰がこれを予想していた?日本人はガラケーがあるとか言いながら今何の国のスマホを手にしてネットしている?今の日産は未来の日本の姿だよ、いきなりは変わらないよ、徐々に少しずつ世界は進歩して日本は何者でもない国になる2025/05/21 13:45:4412.番組の途中ですが転載は禁止ですXgo8S(6/14)中国からテレビが入ってきた時はネトウヨが爆発するとか言ってたけど今どうなっているのかスマホはサムソンがアップルと争ってる日本メーカーは撤退2025/05/21 13:48:0513.番組の途中ですが転載は禁止ですXgo8S(7/14)日本は護送船団方式をやっていて1番弱い企業に合わせるやり方でこんなんしてたら世界と戦えなくなると20ねんくらい前に思ってたらやはり戦えなくなった2025/05/21 13:49:4114.番組の途中ですが転載は禁止ですXgo8S(8/14)EVは既にガソリン車より安くなってる中国ではそうなってるし他の国もいずれそうなるそうなればEVでなければ売れなくなるそうなる前に日本も価格競争力があるEVを開発しなければならないEVの妨害をやってる暇はない2025/05/21 13:52:4615.番組の途中ですが転載は禁止ですXgo8S(9/14)日本はメーカーが政治力で新しい企業とか外国メーカーを販売できないように妨害していたので 自動車の新しいメーカー日本にはないEVは新しい企業しか無理でスマホが携帯電話作ったことがないアップルとかサムソンでないと作れなかったのと同じであるところが日本は新しい企業を事実上禁止にしてる2025/05/21 14:05:5616.番組の途中ですが転載は禁止ですXgo8S(10/14)携帯電話も世界のメーカーの製品が売れないように妨害してたガラケー時代というかiPhoneが発売される前は日本メーカーが日本市場の99%を販売していた当時の世界一の携帯メーカーはノキアで40%のシェアがあったが日本でのシェアはほぼ0%で全く売れてなかった世界シェア40%の製品が日本で全く売れなかったのは日本メーカーの政治力で外国メーカーの製品が売れない仕組みが日本にはある良い製品が売れるわけではない勘違いされてるが技術力も関係なく政治力で売れるかどうか決まっているその証拠に携帯電話はノキアが全く日本では売れてなかった2025/05/21 14:13:1617.番組の途中ですが転載は禁止ですXgo8S(11/14)アメ車が売れない理由も外国メーカーの車は車検が通りにくいように車検の制度を決めた排気量が高い車はアホみたいに税金を取ることでデカい外国の車を売れないようにした軽自動車という日本にしかない規格を作り税金を安くした大きい外国の車を売れないようにしたなので世界最高のドイツ車すら日本では全く売れていない3%しか売れていない2025/05/21 14:17:0818.番組の途中ですが転載は禁止ですXgo8S(12/14)ベンツは韓国はSクラスだけで10万台売れてるEクラスと合わせて15万台日本の市場の半分以下でもそれくらい売れてる日本は3万台しか売れていない日本の市場の半分の韓国にすら負けてるテスラ車も韓国では3万台以上売れてる日本は公開されていないが1万台以下しか売れてない韓国市場は日本の半分以下なのにドイツ車もアメ車も韓国より売れてないのが日本2025/05/21 14:19:4919.番組の途中ですが転載は禁止ですXgo8S(13/14)携帯電話も日本は世界一だとか言っていたわけで実際は世界1はノキアだったさらにはiPhoneが発売されたらすぐに負けた嘘をついていてもいずれ負けてしまう真面目にやってないから負ける2025/05/21 14:21:4220.番組の途中ですが転載は禁止ですXgo8S(14/14)日本は家電にしても携帯電話にしても自動車にしても10社くらいが作ってたりする普通はどこのメーカーが一番良いみたいになって日本くらいの市場だと2社か3社くらいまで減る日本は競争をしてるように見えて競争してないので10くらいの大企業が生き残れるような仕組みを政治力で作る他の国見ても10くらいのメーカーが共存できてるのは見当たらない中国は市場がでかいからまだ分かるけど護送船団方式で弱い企業が潰れないようにしてるし潰れそうになったら政府が助ける2025/05/21 14:27:3421.番組の途中ですが転載は禁止です2WbliEVから始まりガス依存ドル依存アメリカ依存からの脱却が目標なんだろうなアメポチやってるワークニでは絶対政治的なストッパーかけるだろうけど2025/05/21 14:55:5222.番組の途中ですが転載は禁止ですLbiih豊田A男「EVのシェアは30パーセントで止まる。キリッ」2025/05/21 15:06:2023.番組の途中ですが転載は禁止ですiiPJ2いうて安くならねえなEV補助金ありきなわけで2025/05/21 15:15:0524.番組の途中ですが転載は禁止ですI6HMB主役はPHEVだからトヨタは正しかった2025/05/21 15:17:3525.番組の途中ですが転載は禁止ですKnq5C(1/2)現実はEV戦略を見直すメーカーばっかりという2025/05/21 15:25:3826.番組の途中ですが転載は禁止ですKnq5C(2/2)EVはバッテリーがもっと進歩して車体重量も抑えられるようになりタイヤの負担を減らしてリサイクルも確立してからが本番だわなぁ2025/05/21 15:26:3427.番組の途中ですが転載は禁止ですuN0vNどんどん負けとるやん、ネトウヨw2025/05/21 15:35:2728.番組の途中ですが転載は禁止です3UFszよくわからないんだけど2035年には大半の国がガソリン車の新車販売をやめる事が確定してるのに途中経過ではしゃぐ意味あんの?2025/05/21 16:07:5629.番組の途中ですが転載は禁止ですgE3mBこれまでEVは通用しないの一点張りだったホルホルウヨもトヨタがEVだすと急に手のひら返し。2025/05/21 16:09:2430.番組の途中ですが転載は禁止ですddVcM(1/2)日本の自動車メーカーも乗り遅れたらそれこそ国が沈むぞ同時に政府は関連企業の業態変更への支援をしないといけない2025/05/21 16:42:0631.番組の途中ですが転載は禁止ですddVcM(2/2)>>10だってネトウヨは保守で、保守とは現状維持者だからな発展がないのよ2025/05/21 16:44:0332.番組の途中ですが転載は禁止ですkQSb3BEVが売れなくて大変だw2025/05/21 16:44:2533.番組の途中ですが転載は禁止ですZwC5t>>20共産主義国家だな2025/05/21 17:56:5434.番組の途中ですが転載は禁止ですuGzRs(1/2)世界の販売数がどうなるかじゃなくて、単純に今のEVで使えないじゃん。まあ買い物程度に使う程度ならいいんだろうけど、例えば冬に関東住みが実家の東北の田舎に帰りますとなったら怖くて仕方ない。流行っているから買うじゃなくて、ちゃんと自分に必要な条件に合うかどうか考えないとね。2025/05/21 18:11:4735.番組の途中ですが転載は禁止ですBEhV1>>24PHEVで負けるのも時間の問題2025/05/21 18:14:4036.番組の途中ですが転載は禁止ですO4yuu>>33入社するまでの個人間での競争はあるけど企業間での競争はほとんどないからな談合してお互いになあなあで過ごしてる2025/05/21 18:29:2937.番組の途中ですが転載は禁止ですViqYaスマホの時と同じガラパゴスを盲信して消える日本2025/05/21 18:30:2238.番組の途中ですが転載は禁止ですhUfLGそりゃEVは新車しか怖くて買えないからなガソリン車は中古余裕2025/05/21 18:31:2939.番組の途中ですが転載は禁止ですEznlS(1/2)やたらEV持ち上げてる人ってEVはおろか車さえ持ってなさそうなのは何故?2025/05/21 19:24:4640.番組の途中ですが転載は禁止です2sshB(1/2)>>39やたらEV否定するやつも車持ってなさそうだなあ普通に車使って生活してる人は「条件によってはEVが有利」くらいの感じじゃないか2025/05/21 19:26:5441.番組の途中ですが転載は禁止です2eZkQ>>39そんな事を言ったら免許を返納してEVに幻想を抱いてるジジイ共が可哀そうだろw2025/05/21 19:44:1442.✨👁👄👁✨kpXkj>>34そんなん年に1度あるかないかじゃんそん時はレンタカー借りたらええんじゃないのかレンタカー代を考えても余裕でEVの方がランニングコスト安い2025/05/21 20:17:1443.番組の途中ですが転載は禁止ですEznlS(2/2)>>40いや、否定する人は専ら自身の使用環境と照らし合わせて「ない」とはんだんしてるやたら推してる人は日本が終わってるみたいなEVとあまり関係ない主張してるあなたはEV持ってる?つまりそういうこと2025/05/21 20:28:1144.番組の途中ですが転載は禁止です8aUnY>>43え?世界の話をしてるんじゃないの?甲子園近辺に住んでる人が「ワテの周りには阪神ファンしかおらんつーことは世界中が阪神に夢中や」と言ってるようなもの2025/05/21 20:44:5645.番組の途中ですが転載は禁止ですTAVes>>36それならそんな中途半端な状態を維持するより全社統合して国営にした方がマシだなそっちの方が生産性は上がるだろうし2025/05/21 20:50:4846.番組の途中ですが転載は禁止です2sshB(2/2)>>43リーフ二台乗り継いでるよ太平洋側の戸建てメインの田舎平野部、それなりの容量の太陽光発電導入済み日常の一日当たり走行距離は20キロ程度この条件満たせばかなりコスパ良い乗り物ではあると思うでも自動車メーカーはEVを都市部に売ろうとか考えてるんだよな2025/05/21 21:13:4947.番組の途中ですが転載は禁止ですw32yiEV買えと言われても戸建てじゃないと充電器設置出来ないし、走行距離とかの問題もあるし、都内マンション暮らしだとどうみても無理だわ2025/05/21 21:39:4448.番組の途中ですが転載は禁止ですuGzRs(2/2)>>42車を持ってるのに、わざわざ金を払ってレンタカー借りる人っているのかな?傷でもつけたら面倒だし、乗りなれた車で行きたいし、戻す時間を気にするのも面倒で、俺は考えたこともない。まあ、そういう人がいてもいいとは思うけどね。2025/05/21 23:37:0649.番組の途中ですが転載は禁止です22UUN>>48そもそもまずはセカンドカー需要だと思うけどねえ2025/05/22 05:23:3750.番組の途中ですが転載は禁止ですaiASZそもそもEVに反対=ネトウヨってのがよくわからんむしろ国が援助して普及させようとしてるEVの方がネトウヨ臭いかと思えば登録から13年経過した車は課税とか国ぐるみのガソリン車潰しとしか思えん2025/05/22 17:21:3951.番組の途中ですが転載は禁止ですXPoU2>>50国が栄えるより中国の否定が大事2025/05/22 17:52:3152.番組の途中ですが転載は禁止ですFfEY8(1/2)最低でも10年10万キロ故障なしで安心して乗れなきゃ車としての価値はないhttps://youtu.be/-gfNOLpl6ng?si=TnlNrISk2sPWc21r2025/05/22 21:05:0453.番組の途中ですが転載は禁止ですFfEY8(2/2)世界で最も嫌われてる国ランキング5年連続1位の快挙達成!https://youtube.com/shorts/EJXUdgrTcyU?si=jUISIy6XX51q3mkI2025/05/22 21:12:1454.番組の途中ですが転載は禁止ですzHtBT>>53その話題とこのスレになんの関係があるんだい?2025/05/22 22:24:1855.番組の途中ですが転載は禁止ですjngND10年ちょいで欠品パーツだらけになる酷産車より外車のが安心強度偽装もしてないし2025/05/23 01:39:5956.番組の途中ですが転載は禁止です1AZvQ中国と日本の一人当たりGDP格差https://youtu.be/shh1YNF8Izg?si=HisBcU2T6Chx63Ct2025/05/23 08:09:1157.番組の途中ですが転載は禁止ですrvv5F>>56もう韓国に負けてますけどねhttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2338M0T21C24A2000000/2025/05/23 08:18:2558.番組の途中ですが転載は禁止ですxmlgM2035年以降はBEV以外の新車販売は禁止というEUの最初の勢いはもうないな現実が見えて来てどんどん後退してきてる2025/05/23 08:24:3359.番組の途中ですが転載は禁止ですqpto2でもケンモメンはEV買わないじゃん2025/05/23 10:52:55
【バカw】トランプおやびん、移民を排除した所、働き手が足りなくなって、急遽排除を取りやめてしまうwwwもう外国人の力無しには国は成り立たないんだよニュー速(嫌儲)5797.32025/06/15 06:42:33
https://livedoor.blogimg.jp/aiko_hj/imgs/a/4/a4b9b0e6-s.png
https://livedoor.blogimg.jp/aiko_hj/imgs/1/0/10c0c975-s.png
2025 25%
2030 40%
2035 60%
2040 80%
2020 3000万台
2025 2500万台
2030 2000万台
2035 1500万台
2040 1000万台
購入価格に加えて、EVは維持費でも優位に立つことが複数の調査で示されている。コンシューマー・リポート誌は、EVオーナーは燃料代を6割節約できると報告。ミシガン大学の調査では、EVの年間電力コストは平均485ドルで、ガソリン車の1117ドルを大きく下回った。米エネルギー省も「平均的なEVは同じエネルギー量でガソリン車の4.4倍走行できる」としている。
でも中国はEVが走り回る世界が見えているんだよ、何十年先の優れたテクノロジーが見えてそれに向かって行動をしている
日本は過去の発明や技術はそれは当時は素晴らしいものだったけど、今じゃその手、この手に持ってるスマホは海外勢
誰がこれを予想していた?日本人はガラケーがあるとか言いながら今何の国のスマホを手にしてネットしている?
今の日産は未来の日本の姿だよ、いきなりは変わらないよ、徐々に少しずつ世界は進歩して日本は何者でもない国になる
ネトウヨが爆発するとか言ってたけど
今どうなっているのか
スマホはサムソンがアップルと争ってる
日本メーカーは撤退
1番弱い企業に合わせるやり方で
こんなんしてたら世界と戦えなくなる
と20ねんくらい前に思ってたらやはり戦えなくなった
中国ではそうなってるし他の国もいずれそうなる
そうなればEVでなければ売れなくなる
そうなる前に日本も価格競争力があるEVを開発しなければならない
EVの妨害をやってる暇はない
新しい企業とか外国メーカーを販売できないように
妨害していたので 自動車の新しいメーカー日本にはない
EVは新しい企業しか無理で
スマホが携帯電話作ったことがないアップルとかサムソンでないと作れなかったのと同じである
ところが日本は新しい企業を事実上禁止にしてる
ガラケー時代というかiPhoneが発売される前は
日本メーカーが日本市場の99%を販売していた
当時の世界一の携帯メーカーはノキアで40%のシェアがあったが日本でのシェアはほぼ0%で全く売れてなかった
世界シェア40%の製品が日本で全く売れなかったのは
日本メーカーの政治力で外国メーカーの製品が売れない仕組みが日本にはある
良い製品が売れるわけではない勘違いされてるが
技術力も関係なく政治力で売れるかどうか決まっている
その証拠に携帯電話はノキアが全く日本では売れてなかった
外国メーカーの車は車検が通りにくいように
車検の制度を決めた
排気量が高い車はアホみたいに税金を取ることで
デカい外国の車を売れないようにした
軽自動車という日本にしかない規格を作り税金を安くした
大きい外国の車を売れないようにした
なので世界最高のドイツ車すら日本では全く売れていない
3%しか売れていない
Eクラスと合わせて15万台
日本の市場の半分以下でもそれくらい売れてる
日本は3万台しか売れていない
日本の市場の半分の韓国にすら負けてる
テスラ車も韓国では3万台以上売れてる
日本は公開されていないが1万台以下しか売れてない
韓国市場は日本の半分以下なのに
ドイツ車もアメ車も韓国より売れてないのが日本
実際は世界1はノキアだった
さらにはiPhoneが発売されたらすぐに負けた
嘘をついていてもいずれ負けてしまう
真面目にやってないから負ける
10社くらいが作ってたりする
普通はどこのメーカーが一番良いみたいになって
日本くらいの市場だと2社か3社くらいまで減る
日本は競争をしてるように見えて競争してないので
10くらいの大企業が生き残れるような仕組みを政治力で作る
他の国見ても10くらいのメーカーが共存できてるのは見当たらない
中国は市場がでかいからまだ分かるけど
護送船団方式で弱い企業が潰れないようにしてるし
潰れそうになったら政府が助ける
アメポチやってるワークニでは絶対政治的なストッパーかけるだろうけど
補助金ありきなわけで
2035年には大半の国がガソリン車の新車販売をやめる事が確定してるのに途中経過ではしゃぐ意味あんの?
同時に政府は関連企業の業態変更への支援をしないといけない
だってネトウヨは保守で、保守とは現状維持者だからな
発展がないのよ
共産主義国家だな
まあ買い物程度に使う程度ならいいんだろうけど、例えば冬に関東住みが実家の東北の田舎に帰りますとなったら怖くて仕方ない。
流行っているから買うじゃなくて、ちゃんと自分に必要な条件に合うかどうか考えないとね。
PHEVで負けるのも時間の問題
入社するまでの個人間での競争はあるけど企業間での競争はほとんどないからな
談合してお互いになあなあで過ごしてる
ガラパゴスを盲信して消える日本
ガソリン車は中古余裕
やたらEV否定するやつも車持ってなさそうだなあ
普通に車使って生活してる人は「条件によってはEVが有利」くらいの感じじゃないか
そんな事を言ったら免許を返納してEVに幻想を抱いてるジジイ共が可哀そうだろw
そんなん年に1度あるかないかじゃん
そん時はレンタカー借りたらええんじゃないのか
レンタカー代を考えても余裕でEVの方がランニングコスト安い
いや、否定する人は専ら自身の使用環境と照らし合わせて「ない」とはんだんしてる
やたら推してる人は日本が終わってるみたいなEVとあまり関係ない主張してる
あなたはEV持ってる?つまりそういうこと
え?世界の話をしてるんじゃないの?
甲子園近辺に住んでる人が「ワテの周りには阪神ファンしかおらんつーことは世界中が阪神に夢中や」と言ってるようなもの
それならそんな中途半端な状態を維持するより全社統合して国営にした方がマシだな
そっちの方が生産性は上がるだろうし
リーフ二台乗り継いでるよ
太平洋側の戸建てメインの田舎平野部、それなりの容量の太陽光発電導入済み
日常の一日当たり走行距離は20キロ程度
この条件満たせばかなりコスパ良い乗り物ではあると思う
でも自動車メーカーはEVを都市部に売ろうとか考えてるんだよな
走行距離とかの問題もあるし、都内マンション暮らしだとどうみても無理だわ
車を持ってるのに、わざわざ金を払ってレンタカー借りる人っているのかな?
傷でもつけたら面倒だし、乗りなれた車で行きたいし、戻す時間を気にするのも面倒で、俺は考えたこともない。
まあ、そういう人がいてもいいとは思うけどね。
そもそもまずはセカンドカー需要だと思うけどねえ
EVに反対=ネトウヨってのがよくわからん
むしろ国が援助して普及させようとしてるEVの方がネトウヨ臭い
かと思えば登録から13年経過した車は課税とか
国ぐるみのガソリン車潰しとしか思えん
国が栄えるより中国の否定が大事
https://youtu.be/-gfNOLpl6ng?si=TnlNrISk2sPWc21r
5年連続1位の快挙達成!
https://youtube.com/shorts/EJXUdgrTcyU?si=jUISIy6XX51q3mkI
その話題とこのスレになんの関係があるんだい?
強度偽装もしてないし
https://youtu.be/shh1YNF8Izg?si=HisBcU2T6Chx63Ct
もう韓国に負けてますけどね
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2338M0T21C24A2000000/
現実が見えて来てどんどん後退してきてる