国内線が苦境、ANAは6割が赤字路線で「維持困難」 国が対応議論アーカイブ最終更新 2025/06/02 16:371.番組の途中ですが転載は禁止ですDnDXYコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼朝日新聞記事有料記事2025年5月30日 19時31分 …国交省によると、国内線の日帰り旅客のうち「出張・業務」を目的とした人の数は、2019年の約317万人から24年には約103万人にまで減少。一方、全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)の営業費用は、18年度から24年度にかけて16%増えた。 国による空港使用料の減免などの効果を除けば、国内主要6社の国内線事業は昨年度の営業損益が赤字に転落した。全日本空輸では、国内線全体に占める赤字路線の割合が、2018年度の39%から23年度には58%にまで急速に悪化した。有識者会議に参考人として呼ばれた同社の松下正上席執行役員は「国内線の収益性は著しく悪化し、ネットワーク(路線網)の維持が困難な状況だ」と窮状を訴えた。https://www.asahi.com/articles/AST5Z3DDZT5ZULFA001M.html2025/05/31 21:58:3867すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですv21bW(1/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼また安倍害表面化2025/05/31 22:18:5713.番組の途中ですが転載は禁止ですaQwpDコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ANAL航空はよ2025/05/31 22:34:334.番組の途中ですが転載は禁止ですhDga3(1/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼かつてのJAL化統一自民党の我田引水で全国の空港に就航させられた結果が民事再生。2025/05/31 22:40:4315.番組の途中ですが転載は禁止ですOcHNrコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼昔のTDAなんか国策でローカル線ばかり押し付けられて赤字まみれで悲惨だったぞ。それに比べればマシだろ2025/05/31 22:42:376.番組の途中ですが転載は禁止ですv21bW(2/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>4自民党の命令で既に有利子負債1兆円を抱えていた日本エアシステムと合併させられたのが運の尽き。日本エアシステムの赤字ローカル線も全部引き継がされてあっという間に経営破綻した。2025/05/31 22:47:2217.番組の途中ですが転載は禁止ですhDga3(2/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>2安倍政権下で政府専用機の運用を任され、羽田増枠でも露骨に優遇されてたのにね。ミンス政権で再生したJALへの嫌がらせ、当てこすりの為に。2025/05/31 22:49:2518.番組の途中ですが転載は禁止ですhDga3(3/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>6それを労働組合ガーと責任押し付けて、本来の労組を弱体化させ、言いなりの御用を露骨に優遇してきたしな。構図が完全に国鉄と同じ。こうして労組弱体化で労働者が虐げられた結果、格差の大幅拡大、30年間成長無しの衰退国家化2025/05/31 22:52:519.番組の途中ですが転載は禁止ですv21bW(3/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>7穴会長と頻繁に会食したりゴルフもしてたな🔺伝統的に深く癒着してるスカイマークに難癖つけてGW前の予定だった羽田-福岡線就航をぶっ潰してこれもスカイマーク経営破綻に一因になったな。エアバスA330で導入して予約いっぱいで稼げたはずのGWに売り上げ1円も入ってこなかった。2025/05/31 22:59:3310.番組の途中ですが転載は禁止です9nrxxコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼トランプ関税でボーインググダグダやし2025/05/31 23:55:1111.番組の途中ですが転載は禁止ですC76DKコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼社会主義国家やんけ2025/05/31 23:56:4512.番組の途中ですが転載は禁止ですY58gX(1/8)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼アベの実がたわわに実ってる2025/06/01 00:03:5013.番組の途中ですが転載は禁止ですPVQWJコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼国内消費に回せたはずのカネを税金で取り上げるからこうなる。2025/06/01 00:03:5514.番組の途中ですが転載は禁止ですY58gX(2/8)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼コロナ終わっただらうに回復してないのか2025/06/01 00:05:48115.番組の途中ですが転載は禁止ですY58gX(3/8)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼2024年の日本人国内延べ旅行者数は5億3925万人で、これは2019年と比較して8.2%減少しています。一方、消費額は過去最高で25兆円を超えています。旅行者数は減ってる単価は上がってる2025/06/01 00:07:4216.番組の途中ですが転載は禁止ですj7k6z(1/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼自民禍猛インフレ景気低迷で経済ボロッボロだからな旅行需要も世界でもただ一国コロナ前から4割減少だと2025/06/01 00:09:4617.番組の途中ですが転載は禁止ですcWRIj(1/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼国家戦略何もないからね行き当たりばったり2025/06/01 00:13:3318.番組の途中ですが転載は禁止ですj7k6z(2/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼札幌都心から6kmの位置にある丘珠空港は最近利用客増加で活況を見せてるがANAは2010年に撤退、新千歳に路線集約。こういう経営判断ミスもアカンね。2025/06/01 00:17:4619.番組の途中ですが転載は禁止ですY58gX(4/8)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼観光客も観光地に集中地方路線は維持できなくなる電車とかバスも同じ2025/06/01 00:18:2520.番組の途中ですが転載は禁止ですj7k6z(3/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼JALグループ勝利🏆https://m.youtube.com/shorts/TiUzuwh2SFk2025/06/01 00:21:1521.番組の途中ですが転載は禁止ですY58gX(5/8)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼TDAJASJAL経営破綻ANA2025/06/01 00:29:5922.番組の途中ですが転載は禁止ですY58gX(6/8)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼国内線の日帰り旅客のうち「出張・業務」を目的とした人の数は、2019年の約317万人から24年には約103万人にまで減少。一方、全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)の営業費用は、18年度から24年度にかけて16%増えた。全日本空輸では、国内線全体に占める赤字路線の割合が、2018年度の39%から23年度には58%にまで急速に悪化した。飛行機乗る人減ってるなあ2025/06/01 00:31:39123.番組の途中ですが転載は禁止ですY58gX(7/8)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼国全体がコストが上がりまくってるのに売り上げが下がってるとか2025/06/01 00:32:0924.番組の途中ですが転載は禁止ですj7k6z(4/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼自民党霞ヶ関とその取り巻きだけ大増税して福祉切り捨てやってそのカネ山分けでウハウハ2025/06/01 00:50:5025.番組の途中ですが転載は禁止ですsHXqBコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼「全日空」だと中国語で「空っぽ」という意味になるからANAと呼べと言い出したり、国内線で出されるジュースを水に切り替えたら他社がどこも追随しなくて慌ててジュース提供に戻したり、最近だと国内線でオーディオサービス廃止で機内誌も一部クラス以外置かなくなって機内サービスがLCC並みにサービス低下したり、まあいろいろやらかしているよな2025/06/01 00:52:4826.番組の途中ですが転載は禁止ですY58gX(8/8)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼赤字路線の割合が58%www2025/06/01 01:05:5627.番組の途中ですが転載は禁止ですiW8zqコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼え?インバウンド様がこんなにきてくれててこれ?2025/06/01 01:44:58328.ケモクラシーrOIcn(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>27シンカンセーンにのりたいデス!せっかくのニッポン!2025/06/01 01:50:42129.番組の途中ですが転載は禁止ですyk5wiコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ANAの国際線ビジネスクラス高すぎだろ、なんであんな高いの?今までしれーと使ってたけど流石に安いエアライン使えって総務が方針出してきたわ2025/06/01 02:20:46130.番組の途中ですが転載は禁止ですM4FXxコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>28ガイジンはジャパンレールパスでタダ同然で乗れるからな👹2025/06/01 03:01:3731.番組の途中ですが転載は禁止ですU1DOC(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>27今あるか分からないけどコロナ前は外国人なら羽田発着、関空発着の飛行機は片道5000円とかいう大盤振る舞いしてたな2025/06/01 04:27:5632.番組の途中ですが転載は禁止ですU1DOC(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>29JALもそうだけど国際線自体高杉なんでユナイテッドと共同運行の路線がユナイテッドの2倍するんだANA運行ならまだわかるけどユナイテッド運行のやつでユナイテッドの2倍払わなきゃいけないのは謎2025/06/01 04:31:0733.番組の途中ですが転載は禁止です7irP6コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼需要がないって話なのに結局はどーにもならん2025/06/01 05:06:2034.番組の途中ですが転載は禁止ですcWRIj(2/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ジャップはもう金ねンだわ2025/06/01 05:49:4035.番組の途中ですが転載は禁止ですcWRIj(3/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼頭のおかしい消費税で経済回せば回すほど吸い上げられていくこんなんセルフ経済制裁よ2025/06/01 05:50:37136.番組の途中ですが転載は禁止ですXRcbw(1/5)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>35物価が上がれば上がるほど税収アップだもんな。庶民の苦しみは蜜の味、ウハウハが止まらない2025/06/01 05:58:3937.番組の途中ですが転載は禁止ですZYxMvコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>14別に行かなくてもいいって皆気付いちゃったからな2025/06/01 07:30:2738.番組の途中ですが転載は禁止ですAXLo7コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼オーバーツーリズムと物価高で国内旅行もしなくなったもんな2025/06/01 08:24:57139.番組の途中ですが転載は禁止ですXRcbw(2/5)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>38観光立国で、お金持ちの外人さんもっと来て来てー日本人?ハァ?どうでもいいんだよ俺様達上級の為に税金だけ払っとけ。ああ、こっちに反抗されたら困るから、中国韓国に敵意が向くようにしとくか(笑)バカだから簡単に引っ掛かるし(笑)2025/06/01 08:47:1040.番組の途中ですが転載は禁止ですcdspfコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼世界一高い運賃で成り立たないとかw2025/06/01 08:50:27241.番組の途中ですが転載は禁止ですGShMhコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼これリニアとかもっといらんよな2025/06/01 09:11:5842.番組の途中ですが転載は禁止ですERDI4コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>22コロナによって無駄な出張業務だと気付いてしまったようだ2025/06/01 09:42:28143.番組の途中ですが転載は禁止ですWlI7n(1/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>40これ格安航空券で海外旅行とか羽田近いやつの特権なんだよな地方から羽田までの移動が高すぎる2025/06/01 10:12:3044.番組の途中ですが転載は禁止ですWlI7n(2/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>42それとオーバーツーリズム、インバウンドで宿泊費高騰してるのも追い打ちかけてるかもな2025/06/01 10:13:57145.番組の途中ですが転載は禁止ですI55wLコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼もっとカジュアルに乗れればなそんでテロが起きた時用に500円掛け捨ての生命保険入れとけばええやろ2025/06/01 10:16:2046.番組の途中ですが転載は禁止ですXRcbw(3/5)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>44東京のビジネスホテル1万ちょっと出してカプセルホテルだもんな。そのくせ出張旅費はずっと1万円のまんま。まあ、出張なんかやめて、リモートでいいんだよ。カッコつけて都心に本社機能なんていらねえんだよ。山梨辺りのテキトーな雑居ビル1棟丸借りすればいいんだよ2025/06/01 10:25:07147.番組の途中ですが転載は禁止ですfFz3rコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼バスで地方の中核市まで出て新幹線安定少しばかり早くても面倒でクソ高い空論使う意味がないアメリカじゃねえんだぞ2025/06/01 10:32:4648.番組の途中ですが転載は禁止です04N2hコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼採算取れる便数にしなはれ2025/06/01 11:04:5849.ケモクラシーrOIcn(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>40世界一高いから成り立たないんじゃないか2025/06/01 11:09:01150.番組の途中ですが転載は禁止ですOOJ8YコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼地方創生とか言っているけど、もう遅いんだよ2025/06/01 11:18:4851.番組の途中ですが転載は禁止ですcqyQQ(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>49ネトウヨ経済学によると高くなれば需要が増えるはずなのにどうして2025/06/01 11:49:3652.番組の途中ですが転載は禁止ですWlI7n(3/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>46本社を移動させたとかだと株価に影響出るだろうからなー社長と役員いる部屋だけ都内でメイン機能は北関東とか静岡山梨のほうがいいかもな都内に本社ある会社行ってるやつと話すと本社は新入社員には人気あるけど、数年働くと筑波の研究所勤務のほうが良いっていいんだすんだって話してたな2025/06/01 12:11:52153.番組の途中ですが転載は禁止ですXRcbw(4/5)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>52クソ社長とクソ役員なんぞ尚更田舎で黙って死んどけだわ。北方領土でロシア兵に頭吹き飛ばされて死ね2025/06/01 12:25:3554.番組の途中ですが転載は禁止ですSfJ7qコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼破たん直前のJALが陥っていた中型機空席地獄にANAが陥っただけ再生中のJALを見習って、ANAも小型機へシフトしていたらよかったけど2025/06/01 12:31:25155.番組の途中ですが転載は禁止です4AYYHコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>54ボーイング縛りが仇となった2025/06/01 12:41:3656.番組の途中ですが転載は禁止ですXpPdkコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼安倍がJALきらいでANA優遇してたんだっけ2025/06/01 13:27:55257.番組の途中ですが転載は禁止ですcqyQQ(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>56民主が再建させたからなあれが自民なら海外資本になってたわ2025/06/01 13:44:11158.番組の途中ですが転載は禁止ですXRcbw(5/5)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>57糞の役にも立たないチンケなプライドで国民を国家をめちゃくちゃにしてんのが統一自民党。コロナ等対策の法律も、ミンスが作ったという事だけで意地でも使わず2ヶ月間無為無策で大量の死者数を出し、今回騒がれてるコメ増産での米価下落対策への戸別補償も拒否こんな連中に国家国民の運命を預けてはいけない2025/06/01 14:07:1159.番組の途中ですが転載は禁止ですAfYyzコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>56穴は元々政商と言われてる企業🔺は大馬鹿だから露骨にやったけど2025/06/01 15:27:32160.番組の途中ですが転載は禁止です6buQHコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼地方空港大杉。赤字の空港は潰せ2025/06/01 19:58:5761.番組の途中ですが転載は禁止です8TUo6コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>27海外からすると日本の国内線はクレイジーなほど高いらしいうちの英語教師が言ってた2025/06/02 04:22:48162.番組の途中ですが転載は禁止ですeZX3jコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ガソリン糞高いぶん、航空燃料も高いんじゃ?2025/06/02 04:24:07163.番組の途中ですが転載は禁止ですDhtF7コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>61どこの海外かは知らんがアメリカと比べてはいけないあそこは国が広すぎるから飛行機が新幹線みたいなもん2025/06/02 06:11:1664.ケモクラシー8WjlWコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>59経産省とか運輸省の案件なのかなどっちもカルト系2025/06/02 09:26:4365.番組の途中ですが転載は禁止ですeieGaコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼前原砲だな2025/06/02 09:28:3866.番組の途中ですが転載は禁止ですfZdPM(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>62世界は原油安で航空業界も堅調、日本だけ通貨暴落で喘いでるな2025/06/02 16:35:2767.番組の途中ですが転載は禁止ですfZdPM(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼な事言ってたらこんなタイムリーなニュースwhttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-06-02/SX775KDWRGG000航空業界に原油安の恩恵、燃料コストが低下-IATA事務総長Guy Johnson、Benedikt Kammel2025年6月2日 12:47 JST2025/06/02 16:37:27
有料記事
2025年5月30日 19時31分
…国交省によると、国内線の日帰り旅客のうち「出張・業務」を目的とした人の数は、2019年の約317万人から24年には約103万人にまで減少。一方、全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)の営業費用は、18年度から24年度にかけて16%増えた。
国による空港使用料の減免などの効果を除けば、国内主要6社の国内線事業は昨年度の営業損益が赤字に転落した。全日本空輸では、国内線全体に占める赤字路線の割合が、2018年度の39%から23年度には58%にまで急速に悪化した。有識者会議に参考人として呼ばれた同社の松下正上席執行役員は「国内線の収益性は著しく悪化し、ネットワーク(路線網)の維持が困難な状況だ」と窮状を訴えた。
https://www.asahi.com/articles/AST5Z3DDZT5ZULFA001M.html
統一自民党の我田引水で全国の空港に就航させられた結果が民事再生。
それに比べればマシだろ
自民党の命令で既に有利子負債1兆円を抱えていた日本エアシステムと合併させられたのが運の尽き。
日本エアシステムの赤字ローカル線も全部引き継がされてあっという間に経営破綻した。
安倍政権下で政府専用機の運用を任され、
羽田増枠でも露骨に優遇されてたのにね。
ミンス政権で再生したJALへの嫌がらせ、当てこすりの為に。
それを労働組合ガーと責任押し付けて、本来の労組を弱体化させ、言いなりの御用を露骨に優遇してきたしな。
構図が完全に国鉄と同じ。
こうして労組弱体化で労働者が虐げられた結果、
格差の大幅拡大、30年間成長無しの衰退国家化
穴会長と頻繁に会食したりゴルフもしてたな🔺
伝統的に深く癒着してる
スカイマークに難癖つけてGW前の予定だった羽田-福岡線就航をぶっ潰してこれもスカイマーク経営破綻に一因になったな。
エアバスA330で導入して予約いっぱいで稼げたはずのGWに売り上げ1円も入ってこなかった。
回復してないのか
旅行者数は減ってる
単価は上がってる
旅行需要も世界でもただ一国コロナ前から4割減少だと
行き当たりばったり
こういう経営判断ミスもアカンね。
地方路線は維持できなくなる
電車とかバスも同じ
https://m.youtube.com/shorts/TiUzuwh2SFk
JAS
JAL
経営破綻
ANA
全日本空輸では、国内線全体に占める赤字路線の割合が、2018年度の39%から23年度には58%にまで急速に悪化した。
飛行機乗る人減ってるなあ
国内線で出されるジュースを水に切り替えたら他社がどこも追随しなくて慌ててジュース提供に戻したり、
最近だと国内線でオーディオサービス廃止で機内誌も一部クラス以外置かなくなって機内サービスがLCC並みにサービス低下したり、
まあいろいろやらかしているよな
シンカンセーンにのりたいデス!
せっかくのニッポン!
今までしれーと使ってたけど流石に安いエアライン使えって総務が方針出してきたわ
ガイジンはジャパンレールパスでタダ同然で乗れるからな👹
今あるか分からないけどコロナ前は外国人なら羽田発着、関空発着の飛行機は片道5000円とかいう大盤振る舞いしてたな
JALもそうだけど国際線自体高杉
なんでユナイテッドと共同運行の路線がユナイテッドの2倍するんだ
ANA運行ならまだわかるけどユナイテッド運行のやつでユナイテッドの2倍払わなきゃいけないのは謎
こんなんセルフ経済制裁よ
物価が上がれば上がるほど税収アップだもんな。
庶民の苦しみは蜜の味、ウハウハが止まらない
別に行かなくてもいいって皆気付いちゃったからな
観光立国で、お金持ちの外人さんもっと来て来てー
日本人?ハァ?どうでもいいんだよ
俺様達上級の為に税金だけ払っとけ。
ああ、こっちに反抗されたら困るから、
中国韓国に敵意が向くようにしとくか(笑)
バカだから簡単に引っ掛かるし(笑)
コロナによって無駄な出張業務だと気付いてしまったようだ
これ
格安航空券で海外旅行とか羽田近いやつの特権なんだよな
地方から羽田までの移動が高すぎる
それとオーバーツーリズム、インバウンドで宿泊費高騰してるのも追い打ちかけてるかもな
そんでテロが起きた時用に500円掛け捨ての生命保険入れとけばええやろ
東京のビジネスホテル
1万ちょっと出してカプセルホテルだもんな。
そのくせ出張旅費はずっと1万円のまんま。
まあ、出張なんかやめて、リモートでいいんだよ。
カッコつけて都心に本社機能なんていらねえんだよ。
山梨辺りのテキトーな雑居ビル1棟丸借りすればいいんだよ
少しばかり早くても面倒でクソ高い空論使う意味がない
アメリカじゃねえんだぞ
世界一高いから成り立たないんじゃないか
ネトウヨ経済学によると高くなれば需要が増えるはずなのに
どうして
本社を移動させたとかだと株価に影響出るだろうからなー
社長と役員いる部屋だけ都内でメイン機能は北関東とか静岡山梨のほうがいいかもな
都内に本社ある会社行ってるやつと話すと本社は新入社員には人気あるけど、数年働くと筑波の研究所勤務のほうが良いっていいんだすんだって話してたな
クソ社長とクソ役員なんぞ尚更田舎で黙って死んどけだわ。
北方領土でロシア兵に頭吹き飛ばされて死ね
再生中のJALを見習って、ANAも小型機へシフトしていたらよかったけど
ボーイング縛りが仇となった
民主が再建させたからな
あれが自民なら海外資本になってたわ
糞の役にも立たないチンケなプライドで
国民を国家をめちゃくちゃにしてんのが統一自民党。
コロナ等対策の法律も、ミンスが作ったという事だけで意地でも使わず2ヶ月間無為無策で大量の死者数を出し、
今回騒がれてるコメ増産での米価下落対策への戸別補償も拒否
こんな連中に国家国民の運命を預けてはいけない
穴は元々政商と言われてる企業
🔺は大馬鹿だから露骨にやったけど
海外からすると日本の国内線はクレイジーなほど高いらしい
うちの英語教師が言ってた
どこの海外かは知らんがアメリカと比べてはいけない
あそこは国が広すぎるから飛行機が新幹線みたいなもん
経産省とか運輸省の案件なのかな
どっちもカルト系
世界は原油安で航空業界も堅調、日本だけ通貨暴落で喘いでるな
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-06-02/SX775KDWRGG000
航空業界に原油安の恩恵、燃料コストが低下-IATA事務総長
Guy Johnson、Benedikt Kammel
2025年6月2日 12:47 JST