【空前の銅ブーム】トランプ氏、銅に関税50%表明 医薬品は200%もアーカイブ最終更新 2025/07/09 10:211.番組の途中ですが転載は禁止ですtMdEh[ワシントン/東京 8日 ロイター] - トランプ米大統領は8日、輸入する銅に50%の関税を課すと述べた。電気自動車(EV)や軍事装備、電力網、多くの消費財にとって重要な金属の国内生産の増強が目的とみられるが、発効の時期については明確にしなかった。半導体や医薬品などに対する関税を近く発表する考えも示し、医薬品の関税率は200%に達する可能性があるとした。ただ、製薬会社が対処できるように「1年から1年半程度の猶予を与え、その後に関税を課す」と述べた。https://jp.reuters.com/markets/commodities/7TOI4T5IXFPYFB57A4ON6QG3ZA-2025-07-08/2025/07/09 09:16:383すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですGWCg2トランプ氏は、「関税」は誰が払うのか分かってて言ってるんだろうね?苦しむのは米国人民なのだが。2025/07/09 09:19:113.番組の途中ですが転載は禁止ですPHp3bこれもう半分アベノミクスだろ2025/07/09 10:21:42
【自衛隊】「女みたい」と上司にからかわれて、女装を強要されたり、キスをされたり、体を触られたり、たばこの火を押し付けられたり、クレーンで吊るされたり…で、PTSDを発症した自衛官を公務災害に認定ニュー速(嫌儲)37882026/06/24 00:44:02
【速報】立憲・杉尾議員、週刊誌1本で30分近く追及「立憲の害獣ってどういうことか!」→高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困ります^^;」ニュー速(嫌儲)4486.12026/06/24 01:12:35
半導体や医薬品などに対する関税を近く発表する考えも示し、医薬品の関税率は200%に達する可能性があるとした。ただ、製薬会社が対処できるように「1年から1年半程度の猶予を与え、その後に関税を課す」と述べた。
https://jp.reuters.com/markets/commodities/7TOI4T5IXFPYFB57A4ON6QG3ZA-2025-07-08/
苦しむのは米国人民なのだが。