除染土2立方m、首相官邸に搬入 植栽の下地に活用 政府アーカイブ最終更新 2025/07/19 15:311.番組の途中ですが転載は禁止ですcK2VM …福島県大熊町、双葉町の中間貯蔵施設から約2立方メートルの除染土を搬入。幅2メートル、奥行き2メートルの範囲に60センチメートルを盛り、通常の土をかぶせた上で植栽する。 中間貯蔵施設には約1400万立方メートルの土壌を保管。このうち4分の3は、放射能濃度が1キログラム当たり8000ベクレル以下で、公共事業などに活用する計画だ。残りは、2045年3月までに福島県外で最終処分する方針。https://www.jiji.com/jc/article?k=2025071900117&g=pol2025/07/19 10:27:138すべて|最新の50件
中間貯蔵施設には約1400万立方メートルの土壌を保管。このうち4分の3は、放射能濃度が1キログラム当たり8000ベクレル以下で、公共事業などに活用する計画だ。残りは、2045年3月までに福島県外で最終処分する方針。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2025071900117&g=pol