Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

雑談の話題のキーワード

高市自衛隊シロツメクサ高市早苗平成中国不可能アメリカ必要文春東方神起パニック障害ローラ嫌儲民沖縄チュニジアイスラエル中国メディア松井健デタラメ

雑談のランキング

1
【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🌀🗾【転載禁止】
既婚女性06/23 06:57
2
🍼★169
難民06/23 06:55
3
🍼★8なんあり譲渡
難民06/23 06:14
4
シロツメクサ7
独身男性06/23 06:36
5
テレビの視聴率を見守るスレ★107
ニュー速(嫌儲)06/23 05:16
6
雑談 平成テレビバラエティー史
独身男性06/23 04:59
7
【3k職場】自衛隊さんブチギレ「隊員募集強化を続けたが限界…もはやこれまでの規模の自衛隊を維持するのも不可能やで😂」
ニュー速(嫌儲)06/23 06:45
8
東方神起の雑談避難所Talk版180
難民06/23 03:33
9
【悲報】ローラ、パニック障害やうつを併発し睡眠薬漬けになり上の歯が全部無くなっていたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ニュー速(嫌儲)06/23 06:45
10
【高市早苗】食品の消費税「2年後には元に戻す。これははっきり申し上げておく」
ニュー速(嫌儲)06/23 00:16
  • トップ
  • 雑談
  • ニュー速(嫌儲)
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

老人が増えていくのにマニュアル車を絶滅に追い込んでいくジャップって頭おかしいだろアーカイブ

最終更新 2025/07/23 17:23
1.
ユーザー
番組の途中ですが転載は禁止です
EaeOO
老人の踏み間違えで死ぬ奴とか見てるとここでこの老人がマニュアル車乗ってたら爆音で吹かして終わりだったのにねって思うわ

マニュアル車の場合は必ず停車する時にはクラッチとブレーキはセットだからその時に謝ってアクセル踏んでもクラッチ切って動力絶たれてるから加速しないし大抵減速するに従ってシフトダウンしてエンブレで減速するからクラッチ踏んでなくてアクセルを踏んでも二速3速あたりのギアで加速するだけになるからオートマみたいに無限加速はしない



あとマニュアル車のが無意識的にスピードを出さなくなる
なぜかと言うとスピード上げるのちギアを操作するからスピードを出してる自覚が数字だけでなくその操作によって上積みされるがオートマはそんな自覚がない
明らかに奴らの平均速度は70〜90キロくらいだ
俺は50〜70だ
何せ交差点や渋滞や前の車両に応じて減速せねばならずシフトチェンジが必要で煩雑になるから飛ばせるところ以外は一定をキープするようになる


2025/07/20 21:15:26
29
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🌀🗾【転載禁止】IDなし
既婚女性
コメント数590
勢い1638.4
2026/06/23 06:57:29
🍼★169IDなし
難民
コメント数637
勢い1308.3
2026/06/23 06:55:45
🍼★8なんあり譲渡IDなし
難民
コメント数568
勢い444.3
2026/06/23 06:14:54
シロツメクサ7
独身男性
コメント数549
勢い155.7
2026/06/23 06:36:22
テレビの視聴率を見守るスレ★107
ニュー速(嫌儲)
コメント数936
勢い97.4
2026/06/23 05:16:43
雑談 平成テレビバラエティー史IDなし
独身男性
コメント数465
勢い88.8
2026/06/23 04:59:03
【3k職場】自衛隊さんブチギレ「隊員募集強化を続けたが限界…もはやこれまでの規模の自衛隊を維持するのも不可能やで😂」
ニュー速(嫌儲)
コメント数80
勢い76.3
2026/06/23 06:45:45
東方神起の雑談避難所Talk版180IDなし
難民
コメント数122
勢い67
2026/06/23 03:33:05
【悲報】ローラ、パニック障害やうつを併発し睡眠薬漬けになり上の歯が全部無くなっていたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ニュー速(嫌儲)
コメント数45
勢い63.2
2026/06/23 06:45:49
【高市早苗】食品の消費税「2年後には元に戻す。これははっきり申し上げておく」
ニュー速(嫌儲)
コメント数44
勢い59.9
2026/06/23 00:16:13
もっと見る
>
2.
ユーザー
番組の途中ですが転載は禁止です
E6Hlc
坂道発進が嫌だからマニュアルなんか買わないだろ
ヒルスタートアシストとかほとんどの人はどういう機能なのか知る気もないしな
2025/07/20 21:20:21
3.
ユーザー
番組の途中ですが転載は禁止です
QF8DO
65歳以上はAT禁止でええやろ
2025/07/20 21:25:25
4.
ユーザー
番組の途中ですが転載は禁止です
bfeuc
シニアカーとか自動運転EVとかがあるのに
2025/07/20 21:44:33
5.
ユーザー
番組の途中ですが転載は禁止です
iA2n6
これからジジババになる中年層は
マニュアルなんて免許取るときにしか
触って無いんだから

今の車にセンサーてんこ盛りで急発進防ぐ方がウィンウィンやろ
2025/07/20 21:49:05
6.
ユーザー
番組の途中ですが転載は禁止です
vvzID
おいらももうすぐ70なんでマニュアルに変えようと思ってるよ
ただ婆さんがATしか乗れないのがネックなんだが
2025/07/20 21:58:37
7.
ユーザー
番組の途中ですが転載は禁止です
tGDFP
>>1
65才以上はマニュアル車しか乗れない法律にすればいい
でも自民党は自動車業界に忖度してるから、今更マニュアル車なんか作らせないだろう

だが自民党と経団連の癒着を切れば、また違ってくるかもしれない
2025/07/20 23:21:58
8.
ユーザー
番組の途中ですが転載は禁止です
SXzOA
>>7
それだと需要が限定的だからメーカーは嫌がるだろ
2025/07/20 23:47:02
9.
ユーザー
番組の途中ですが転載は禁止です
HWGKl
>>1
ゆとり世代の為にAT限定免許を作ったのだが
2025/07/21 05:15:53
10.
ユーザー
番組の途中ですが転載は禁止です
axAIM
足での操作が一切ない車を作ればいい
まあ手でも怪しいところがあるが足よりも老化は遅いだろ
2025/07/21 05:34:27
11.
ユーザー
番組の途中ですが転載は禁止です
AL1sT
スクーターでいいんだよ
2025/07/21 07:36:19
12.
ユーザー
番組の途中ですが転載は禁止です
maTMB
今更踏み間違い事故の統計が取れないほどにMTは絶滅危惧種だからなあ
充分なサンプル数があれば比較も出来るんだろうけど
2025/07/21 08:19:47
13.
ユーザー
番組の途中ですが転載は禁止です
QyqHe
安全機能付きの車って、走行中にクマが現れたとき、跳ね飛ばしてもいいから逃げようと思って
アクセル踏んでるのに自動ブレーキ機能が作動して車が完全停止して
そのままクマに食われたりしないの?
2025/07/21 10:13:34
14.
ユーザー
番組の途中ですが転載は禁止です
5r81e
>>7の言う通りジジババはMT以外禁止でいいよ
レベル5以上の自動運転が当たり前になるまでは
2025/07/21 10:28:03
15.
ユーザー
番組の途中ですが転載は禁止です
N9oWP
オートマのが自民大好きな年寄りにウケがいいし
ついでに年寄りのミサイルで自民に票入れない若い奴轢き殺してくれて一石二鳥だからだろ
2025/07/21 10:29:25
16.
ユーザー
番組の途中ですが転載は禁止です
KMhWc
ジジババが乗る前提で軽自動車はMTを増やしていいかもな
2025/07/21 11:57:45
17.
ユーザー
番組の途中ですが転載は禁止です
KMhWc
個人的にはランクルとかのクロカンSUVのMTは残しておいて欲しかったな
2025/07/21 12:08:45
18.
ユーザー
番組の途中ですが転載は禁止です
7eYjo
高齢者人口がクソ多い時代に入ってんだからMT義務化しても
需要が限られるどころかむしろ需要過多だろ?w
2025/07/21 18:47:41
19.
ユーザー
番組の途中ですが転載は禁止です
7eYjo
MT義務化は買い替え需要も見込める
買い替えしなきゃ実質乗れないのだから免許返納と変わらん
自動車メーカーにとってもありがたい制度だよ
2025/07/21 18:50:44
20.
ユーザー
番組の途中ですが転載は禁止です
lwNtX
教習所でしかMT乗ってない奴に無理やり載せても事故るか渋滞するだけだろ
2025/07/21 19:17:10
21.
ユーザー
番組の途中ですが転載は禁止です
K13z6
>>18
国内しか需要ないしどんどん縮小するんだわ
2025/07/21 19:24:51
22.
ユーザー
番組の途中ですが転載は禁止です
fhlGe
俺が思うにレトロヒューチャーな車を作るべきなんだよ

エンジンや外装 ナビ 空調 ヒルスタートアシストはそのまま令和レベルで内装を徹底的にチープにして値段を下げたマニュアル車

ごちゃごちゃしてるの嫌ってのいるだろ?
俺もぶっちゃけアナログメーターで良いと思ってる



そうすりゃ280万くらいで良さげなスポーティーハッチバック車買えるだろ
2025/07/21 20:17:04
23.
ユーザー
番組の途中ですが転載は禁止です
fhlGe
てかジャップが白痴だからどうにもならんよな
よく老人アタック見て感情的になって免許とり上げろ!と猿のように喚いて終わりでさ
そもそもそんな批判する奴はマニュアル乗ってんのか?って話
ボケない為のあらゆる努力を日々怠ってないか?また厳格に習慣づけしてるか?と言う話だよ
そんなのもしねえで若さがカバーしてくれてるだけ野連中がよくもまあ老人共を批判できたもんだ

そう言う自分は大丈夫だと過信してるオートマ乗りの堕落した馬鹿が老人になってからミサイルになってるのわからないのかな?
俺は自分なんて信用してないからこうやって警戒を怠らないわけだがジャップはなんつーかこいつら3Sで頭溶けすぎだろ
2025/07/21 20:23:38
24.
ユーザー
番組の途中ですが転載は禁止です
xv7MZ
>>22
光岡
2025/07/21 23:13:45
25.
ユーザー
番組の途中ですが転載は禁止です
RNSIr
踏み間違えは増えるだろうけどMT信者みたいな変なプライド持ったやつが逆走するのとかは増えそうだな
2025/07/22 08:55:30
26.
ユーザー
番組の途中ですが転載は禁止です
UeNZS
どのみち10年後にはガソリン車の新車販売が終わるから何か新しい暴走抑制のシステムを考えなきゃあかんでしょ
2025/07/22 09:22:48
27.
ユーザー
番組の途中ですが転載は禁止です
29TSK
別にトランスミッションがMTでなくてもそのような操作を必要とする車は作れる
65歳以上の高齢者専用の車としてそういうのを売り出せば国内需要だけとはいえ
高齢者人口は多いから結構儲かるはず
日本で成功すれば海外も真似るから海外マーケットも狙えるかもしれん
2025/07/22 13:03:04
28.
ユーザー
番組の途中ですが転載は禁止です
tOdb2
今の高齢者の免許はMTデフォなんだけどAT免許世代が高齢者になったら発狂するだろうな
2025/07/23 06:58:51
29.
ユーザー
番組の途中ですが転載は禁止です
bzH64
老人より若い女が怖いわ
2025/07/23 17:23:45