老人が増えていくのにマニュアル車を絶滅に追い込んでいくジャップって頭おかしいだろアーカイブ最終更新 2025/07/23 17:231.番組の途中ですが転載は禁止ですEaeOO老人の踏み間違えで死ぬ奴とか見てるとここでこの老人がマニュアル車乗ってたら爆音で吹かして終わりだったのにねって思うわマニュアル車の場合は必ず停車する時にはクラッチとブレーキはセットだからその時に謝ってアクセル踏んでもクラッチ切って動力絶たれてるから加速しないし大抵減速するに従ってシフトダウンしてエンブレで減速するからクラッチ踏んでなくてアクセルを踏んでも二速3速あたりのギアで加速するだけになるからオートマみたいに無限加速はしないあとマニュアル車のが無意識的にスピードを出さなくなるなぜかと言うとスピード上げるのちギアを操作するからスピードを出してる自覚が数字だけでなくその操作によって上積みされるがオートマはそんな自覚がない明らかに奴らの平均速度は70〜90キロくらいだ俺は50〜70だ何せ交差点や渋滞や前の車両に応じて減速せねばならずシフトチェンジが必要で煩雑になるから飛ばせるところ以外は一定をキープするようになる2025/07/20 21:15:2629すべて|最新の50件
マニュアル車の場合は必ず停車する時にはクラッチとブレーキはセットだからその時に謝ってアクセル踏んでもクラッチ切って動力絶たれてるから加速しないし大抵減速するに従ってシフトダウンしてエンブレで減速するからクラッチ踏んでなくてアクセルを踏んでも二速3速あたりのギアで加速するだけになるからオートマみたいに無限加速はしない
あとマニュアル車のが無意識的にスピードを出さなくなる
なぜかと言うとスピード上げるのちギアを操作するからスピードを出してる自覚が数字だけでなくその操作によって上積みされるがオートマはそんな自覚がない
明らかに奴らの平均速度は70〜90キロくらいだ
俺は50〜70だ
何せ交差点や渋滞や前の車両に応じて減速せねばならずシフトチェンジが必要で煩雑になるから飛ばせるところ以外は一定をキープするようになる