ネトウヨ、外国人を雇ったら国から一人頭72万円貰えると考えていたもようアーカイブ最終更新 2025/07/30 20:521.番組の途中ですが転載は禁止です83Vrvhttps://pbs.twimg.com/media/Gw_uxK3aMAAe6z-.jpg増田薫@masudakaoru_なんで人材確保等支援助成金が外国人を雇ったら72万円もらえるガッポリ丸儲けシステムと思われてるのか知らんけど、職場に翻訳機器を導入したりマニュアルの多言語化にかかる経費の3分の2までに出る助成金の上限が72万円ってだけですよ@masudakaoru_給料も日本人と同じ最低時給を出す必要があるから特に金銭的なメリットはない 強いて言えば英語とか母国の言語が使えるから外国人観光客が多い場所だったら積極的に採用したいかもしれない、求人を見て面接に来る程度には疎通もできるわけだしhttps://x.com/masudakaoru_/status/19500396987404783242025/07/29 22:40:4826すべて|最新の50件
増田薫
@masudakaoru_
なんで人材確保等支援助成金が外国人を雇ったら72万円もらえるガッポリ丸儲けシステムと思われてるのか知らんけど、職場に翻訳機器を導入したりマニュアルの多言語化にかかる経費の3分の2までに出る助成金の上限が72万円ってだけですよ
@masudakaoru_
給料も日本人と同じ最低時給を出す必要があるから特に金銭的なメリットはない 強いて言えば英語とか母国の言語が使えるから外国人観光客が多い場所だったら積極的に採用したいかもしれない、求人を見て面接に来る程度には疎通もできるわけだし
https://x.com/masudakaoru_/status/1950039698740478324