「スーパーカーも耐えられず」…営業利益99%急減、三重苦に陥るポルシェアーカイブ最終更新 2025/10/28 14:301.番組の途中ですが転載は禁止です5Eztjhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7b4e15c4faaded912e7f299574033d66b7eff99e2025/10/27 13:53:5180すべて|最新の50件31.番組の途中ですが転載は禁止です3pH89>>5騒音迷惑考えたら乗れないわな他にもバイク、防災無線、BBQN、花火大会好きな人だけで静かにやればいいのに2025/10/27 16:26:4732.番組の途中ですが転載は禁止ですbVXgP中国で欧米のスーパーカーが売れていないように見えるのは登録を欧米でしているから建前だけでも中国車に乗っていますとやらないと党から目をつけられる2025/10/27 16:27:4533.番組の途中ですが転載は禁止ですRjGLw静かなスーパーカーは人気出ないんだろうなwEVと相性最悪だったというのが結果で出たねw2025/10/27 16:42:2434.番組の途中ですが転載は禁止ですIaJeT>>32まーたキチガイ登場w2025/10/27 16:44:4535.番組の途中ですが転載は禁止です1NHPdミニカーすら買えもせんのにしたり顔で語るクソバカ共2025/10/27 16:45:5336.番組の途中ですが転載は禁止です5Wlyr爆音出す小僧は社会のゴミ2025/10/27 16:46:0637.番組の途中ですが転載は禁止ですIaJeTEVのすごいところは最高速400km ニュル7分の超モンスターマシンでもゆっくり走れば超低燃費(低電費)になるところなんだよな。内燃機関のスポーツカーだとこうはいかない。 どうしても大排気量高回転なレーシングエンジンに寄るからゆっくり走ろうと燃費は激悪でしかない。2025/10/27 16:46:5238.番組の途中ですが転載は禁止ですbVXgP>>33高効率化を突き詰めたら静音化に繋がるが物理的に無理だな2025/10/27 16:47:5139.番組の途中ですが転載は禁止ですRjGLw後は資産価値だろうね買った瞬間に価値が暴落するようじゃキツい2025/10/27 16:49:4140.番組の途中ですが転載は禁止ですA9udFいつかはポルシェ欲しいと思ってたけど消滅するんか?2025/10/27 16:52:1341.壺の妖精しんだもん◆OEK2h88/0sSZW34フェラーリ路線のほうがいいだろ中途半端なんだよまぁ日本人がフェラーリ乗っててもダサいんだけどな東洋人はカッコ悪いからフェラーリに見栄えが負けすぎてて2025/10/27 17:05:3542.番組の途中ですが転載は禁止ですprRAY>>40中途半端にエレキに傾倒したのがまずかったがエンジンに戻るらしいから復活するやろ2025/10/27 17:23:0243.番組の途中ですが転載は禁止ですgpDEz中国はEV推進してるからな中国経済も悪いと報道される以上に悪化してるのかも2025/10/27 17:59:2744.番組の途中ですが転載は禁止ですgpDEz正 中国は自国のEV産業を推進してるからな2025/10/27 18:00:3145.番組の途中ですが転載は禁止です4N70t>>42欧州で売れない車なんか作ってどこで儲けるつもりなわけ?2025/10/27 18:20:1646.番組の途中ですが転載は禁止ですzCD06最大市場の中国 ここで中国客を満足させられるEVが出せない ポルシェの半額で同レベルかそれ以上の国産EVが買えるのだから当然の話そして残酷なことに中国客はもはやエンジン車に興味を失っているでは欧州とアメリカで、となるんだが、それには車両価格が上がりすぎてしまった2025/10/27 18:34:3147.番組の途中ですが転載は禁止です3EDgLメーカーは手袋してエンブレムを貼ってるのに、中古専門店の方が儲かるって事かw2025/10/27 18:51:4148.番組の途中ですが転載は禁止ですlcGL8高級車がEVに負ける金持ちがEV買うと貧乏人も買いたくなる大量生産体制がととのうと安くなる一台20万円くらいになる頃にはほとんどEVになってる2025/10/27 19:04:2049.番組の途中ですが転載は禁止ですyEXNp>>45???何意味不明なこと口走ってんだコイツ現実こうなってるがhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8541cbad20176de80ac185c9e3fb8dded854e6e3ポルシェ初!3列7人乗りSUVのEV計画が延期!? 内燃機関とハイブリッドに回帰して発売10/27(月) 11:56配信2025/10/27 19:14:5550.番組の途中ですが転載は禁止ですQktYzポルシェより経営がやばい日産の方が性能が良いしな(^^)2025/10/27 20:31:3551.番組の途中ですが転載は禁止ですvLpu9中国の市場デカいけどそこに依存しすぎて売れなくなった場合のダメージでかいだろうなまた原油とドルからの脱却としても国として動いてる側面あるだろうから尚更EVが今後も中国で売れていくだろうね2025/10/27 20:45:2052.番組の途中ですが転載は禁止ですnqQJuスーパーカーは電気自動車じゃダメなんだよああいうのはエンジン音を響かせなきゃ2025/10/27 21:43:2953.番組の途中ですが転載は禁止ですmOlmQポルシェは空冷が至高2025/10/27 21:45:5154.番組の途中ですが転載は禁止ですxwU9Bお金持ちが乗っているなめちゃくちゃ高そうなポルシェとスポーツカータイプの黒いエンブレムのアウディ2025/10/27 21:50:2355.番組の途中ですが転載は禁止ですA9udF近所のポルシェは普段シャッター付きのガレージの中に入っててめったにお目にかかることはない2025/10/27 22:05:1956.番組の途中ですが転載は禁止です06Uvi日本でポルシェみたいなメーカーが出来なかったのは何故だろう2025/10/27 22:35:3157.番組の途中ですが転載は禁止ですenMxe>>56280馬力規制も知らないガキが車を語るな2025/10/27 22:48:3658.番組の途中ですが転載は禁止ですwm5DK>>57プアマンズポルシェを知らない重度知恵遅れワロタwwwhttps://car-me.jp/articles/85622025/10/27 23:45:2359.番組の途中ですが転載は禁止ですqG7qdまぁ要らないわなすぐ壊れるし2025/10/28 00:59:0660.番組の途中ですが転載は禁止ですEtviP>>33ランボルギーニはボンボン無駄にオナラするしな2025/10/28 01:43:1661.ケモクラシーtWJqp>>56経営方針とマーケティングの失敗と言われてるヨーロッパはフェラーリとフィアット、ベンツとVWみたいに会社ごと棲家があって、それがお互いのユニークなブランディングにつながってることが多い日本企業は全市場、全世帯から儲けようとして、ブランド構築を考えなかったから、カローラからクラウンまで、サニーからシーマまで社名は同じブランド資生堂でもセイコーでも安価なもんからあるこれは短期的にはよかったが、日本企業が天下をとったときにツケが回ってきた高度なブランディングに成功した高付加価値の商品が作れず、安物のイメージから逃れられなかったライカとかスウォッチ、アップルとかはこれで儲けてる2025/10/28 01:46:5062.壺の妖精しんだもん◆OEK2h88/0sWXhog>>45欧州の高級車に憧れるアジアンのいるアジア2025/10/28 02:21:4263.番組の途中ですが転載は禁止ですjV7S7>>22商売ナメてるよなこんな売り方してたら空冷の頃から買い支えてきた古参も離れるわ2025/10/28 03:18:0564.番組の途中ですが転載は禁止ですjV7S7>>50後出しでメガワットEV後出ししても勝てんぞ欺術の日産ではR35なんかじゃ古すぎて相手にならん2025/10/28 03:23:5165.番組の途中ですが転載は禁止ですVuyKY>>61アメリカ、ヨーロッパはグループで複数の自動車メーカー抱えてるもんな。慌ててトヨタもレクサスってブランド作ったけど遅かったな有名なとこだけでもステランティスグループフィアット、アルファロメオ、フェラーリ、ジープ、クライスラー、アバルト、ダッジフォルクスワーゲングループフォルクスワーゲン、アウディ、ポルシェ、ベントレー、ブガッティ、ランボルギーニスカニア、マンメルセデスベンツ、AMGこんな感じたもんな2025/10/28 08:49:0566.番組の途中ですが転載は禁止ですVuyKY>>64昔はアルファロメオに技術供与とかしてオートマとかいろいろイタリア車の技術工場に貢献したのに…どうしてこうなった2025/10/28 08:51:1267.番組の途中ですが転載は禁止ですq2gFlフェラーリもリトラライトじゃなくなってからゴミみたいなデザインになったしなポルシェもカッコ悪いし。超速い!っていう座も中華の安物EVに負けててもういいところなんもないわ。ぶっ壊れたら国産車1台買えるような修理代かかるのも相変わらず。ハイパフォーマンスカーほどEVの方がいいかもしれんね。2025/10/28 09:19:3868.番組の途中ですが転載は禁止ですSpUhTモーターは中間加速が弱点→何億もするブガッティより早いものも出てきて弱点ではなくなった早い車は消耗が早く維持費が高い→EVはそもそも部品点数が少なく車体の維持費が安い、弱点はタイヤくらい、車検代なんかはもうネットでなんぼでも転がってる充電がしにくい→毎日満充電から空になるまで走るやつどんだけ居るのか、一般的な充電用コンセントなら材料工賃含めても15万もしないとは言うものの集合住宅が多いからやっぱり普及は難しいか2025/10/28 09:37:1569.番組の途中ですが転載は禁止ですkAa0R>>68重いという致命的弱点がなー2025/10/28 09:45:1270.番組の途中ですが転載は禁止ですRiydu道交法を遵守している限り絶対に必要ない性能のために1千万も2千万も払うのはエンジン車かEVかを問わず池沼2025/10/28 09:51:2671.番組の途中ですが転載は禁止ですkAa0Rそこは腕時計も同じやろ車もステータスを誇示するためのアクセサリーみたいなもん2025/10/28 09:53:1172.番組の途中ですが転載は禁止ですq2gFl別にEVだからクソ重いってわけでもないんだよな生産中止になったR35 GT-Rも車重1.8トン近くあるし。結局、ハイパフォーマンスにするとそれなりのシャシーとクソデカエンジン、ミッションになるから重くなる2025/10/28 10:16:1573.番組の途中ですが転載は禁止ですZLiDm>>69重くてなんか困るかタイヤの消耗云々もそんな事実はないようだがテスラでも普通に5万キロ持ってる2025/10/28 10:17:4874.番組の途中ですが転載は禁止ですZLiDmつか俺は重たいからEVに乗りたいと思ってる衝突事故の時に有利重い方が勝つ2025/10/28 10:19:3075.番組の途中ですが転載は禁止ですq2gFlhttps://www.porsche.com/japan/jp/models/911/911-gt3-models/911-gt3/510psもあるぞ 最高速度311kmだぞ!Xiaomi SU7 UltraシャオミSU7の主なスペックは、最高出力1548PS、0-100km/h加速1.98秒、最高速度350km/h価格1100万円 デーン!911GT3 おいくらまんえん??ポルシェ:2・・・8・・・・何聞こえない???ポルシェ:にせんはっぴゃくろくじゅうまんえん!!!!!中国人:一斉に背を向ける2025/10/28 10:24:2876.番組の途中ですが転載は禁止ですtVhjD重さについてはあんまり問題にならんよな日本での普及を妨げてんのは基礎充電環境のみだろたかだか10数万のコンセント設置でも持ち家でないだけで大きいハードルになる2025/10/28 10:55:0477.番組の途中ですが転載は禁止ですou6MT大変だのう2025/10/28 12:19:1678.番組の途中ですが転載は禁止ですVuyKY>>68EVは充電場所が課題だろうな一軒家とかなら充電器つけるのも家主の自由だけど、駐車場だと1台ごとに充電器を駐車場オーナーがつけるか?って感じがする充電器設置費用分、駐車場代高くできそうにないしオーナーにとっては利益なくてつけるまで時間かかりそう2025/10/28 12:23:3479.番組の途中ですが転載は禁止ですVuyKY>>76重さにシビアなのは環境問題がどうのいう意識高い人ぐらいだろ2025/10/28 12:25:5980.番組の途中ですが転載は禁止ですBpZnE>>5EV化してバリバリうるさくなくなったせいで売れなくなったんだよ2025/10/28 14:30:01
高市Japan is back帽子 案の定、中国製で6000円で買ったネトウヨ発狂 【MAGA帽】【わたし日本人でよかった】【参政党Tシャツ】ニュー速(嫌儲)4488.92025/12/22 03:56:43
騒音迷惑考えたら乗れないわな
他にもバイク、防災無線、BBQN、花火大会
好きな人だけで静かにやればいいのに
建前だけでも中国車に乗っていますとやらないと党から目をつけられる
EVと相性最悪だったというのが結果で出たねw
まーたキチガイ登場w
ゆっくり走れば超低燃費(低電費)になるところなんだよな。
内燃機関のスポーツカーだとこうはいかない。 どうしても大排気量高回転な
レーシングエンジンに寄るからゆっくり走ろうと燃費は激悪でしかない。
高効率化を突き詰めたら静音化に繋がるが物理的に無理だな
買った瞬間に価値が暴落するようじゃキツい
中途半端なんだよ
まぁ日本人がフェラーリ乗っててもダサいんだけどな
東洋人はカッコ悪いから
フェラーリに見栄えが負けすぎてて
中途半端にエレキに傾倒したのがまずかったがエンジンに戻るらしいから復活するやろ
中国経済も悪いと報道される以上に悪化してるのかも
欧州で売れない車なんか作ってどこで儲けるつもりなわけ?
国産EVが買えるのだから当然の話
そして残酷なことに中国客はもはやエンジン車に興味を失っている
では欧州とアメリカで、となるんだが、それには車両価格が上がりすぎてしまった
金持ちがEV買うと貧乏人も買いたくなる
大量生産体制がととのうと安くなる
一台20万円くらいになる頃にはほとんどEVになってる
???
何意味不明なこと口走ってんだコイツ
現実こうなってるが
https://news.yahoo.co.jp/articles/8541cbad20176de80ac185c9e3fb8dded854e6e3
ポルシェ初!3列7人乗りSUVのEV計画が延期!? 内燃機関とハイブリッドに回帰して発売
10/27(月) 11:56配信
また原油とドルからの脱却としても国として動いてる側面あるだろうから尚更EVが今後も中国で売れていくだろうね
ああいうのはエンジン音を響かせなきゃ
めちゃくちゃ高そうなポルシェとスポーツカータイプの黒いエンブレムのアウディ
280馬力規制も知らないガキが車を語るな
プアマンズポルシェを知らない重度知恵遅れワロタwww
https://car-me.jp/articles/8562
ランボルギーニはボンボン無駄にオナラするしな
経営方針とマーケティングの失敗と言われてる
ヨーロッパはフェラーリとフィアット、ベンツとVWみたいに会社ごと棲家があって、それがお互いのユニークなブランディングにつながってることが多い
日本企業は全市場、全世帯から儲けようとして、ブランド構築を考えなかったから、カローラからクラウンまで、サニーからシーマまで社名は同じブランド
資生堂でもセイコーでも安価なもんからある
これは短期的にはよかったが、日本企業が天下をとったときにツケが回ってきた
高度なブランディングに成功した高付加価値の商品が作れず、安物のイメージから逃れられなかった
ライカとかスウォッチ、アップルとかはこれで儲けてる
欧州の高級車に憧れるアジアンのいるアジア
商売ナメてるよな
こんな売り方してたら空冷の頃から買い支えてきた古参も離れるわ
後出しでメガワットEV後出ししても勝てんぞ欺術の日産では
R35なんかじゃ古すぎて相手にならん
アメリカ、ヨーロッパはグループで複数の自動車メーカー抱えてるもんな。
慌ててトヨタもレクサスってブランド作ったけど遅かったな
有名なとこだけでも
ステランティスグループ
フィアット、アルファロメオ、フェラーリ、ジープ、クライスラー、アバルト、ダッジ
フォルクスワーゲングループ
フォルクスワーゲン、アウディ、ポルシェ、ベントレー、ブガッティ、ランボルギーニ
スカニア、マン
メルセデス
ベンツ、AMG
こんな感じたもんな
昔はアルファロメオに技術供与とかしてオートマとかいろいろイタリア車の技術工場に貢献したのに…
どうしてこうなった
ポルシェもカッコ悪いし。
超速い!っていう座も中華の安物EVに負けててもういいところなんもないわ。
ぶっ壊れたら国産車1台買えるような修理代かかるのも相変わらず。
ハイパフォーマンスカーほどEVの方がいいかもしれんね。
早い車は消耗が早く維持費が高い→EVはそもそも部品点数が少なく車体の維持費が安い、弱点はタイヤくらい、車検代なんかはもうネットでなんぼでも転がってる
充電がしにくい→毎日満充電から空になるまで走るやつどんだけ居るのか、一般的な充電用コンセントなら材料工賃含めても15万もしない
とは言うものの集合住宅が多いからやっぱり普及は難しいか
重いという致命的弱点がなー
エンジン車かEVかを問わず池沼
車もステータスを誇示するためのアクセサリーみたいなもん
生産中止になったR35 GT-Rも車重1.8トン近くあるし。
結局、ハイパフォーマンスにするとそれなりのシャシーとクソデカエンジン、ミッションになるから
重くなる
重くてなんか困るか
タイヤの消耗云々もそんな事実はないようだが
テスラでも普通に5万キロ持ってる
衝突事故の時に有利
重い方が勝つ
510psもあるぞ 最高速度311kmだぞ!
Xiaomi SU7 Ultra
シャオミSU7の主なスペックは、最高出力1548PS、0-100km/h加速1.98秒、最高速度350km/h
価格1100万円 デーン!
911GT3 おいくらまんえん??
ポルシェ:2・・・8・・・・
何聞こえない???
ポルシェ:にせんはっぴゃくろくじゅうまんえん!!!!!
中国人:一斉に背を向ける
日本での普及を妨げてんのは基礎充電環境のみだろ
たかだか10数万のコンセント設置でも持ち家でないだけで大きいハードルになる
EVは充電場所が課題だろうな
一軒家とかなら充電器つけるのも家主の自由だけど、駐車場だと1台ごとに充電器を駐車場オーナーがつけるか?って感じがする
充電器設置費用分、駐車場代高くできそうにないしオーナーにとっては利益なくてつけるまで時間かかりそう
重さにシビアなのは環境問題がどうのいう意識高い人ぐらいだろ
EV化してバリバリうるさくなくなったせいで売れなくなったんだよ