実はEV車は環境に悪い最終更新 2025/12/21 21:361.番組の途中ですが転載は禁止です8CPnLそうなの?https://www.youtube.com/watch?v=-2OG6r9hcIE2025/12/20 15:57:4426コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですn64Vkバカみたいに大容量の電池積んで航続距離700キロだのバカな事言ってるクルマはたしかにそうだろなと思う2025/12/20 16:07:453.番組の途中ですが転載は禁止です3Iyrw日本車が売れなくなるので地域経済に悪い2025/12/20 16:47:404.番組の途中ですが転載は禁止ですIWE5vまず送電ロスがあります2025/12/20 20:04:325.番組の途中ですが転載は禁止ですdQjdi送電ロスってガソリンをタンクローリーで運搬するコストやリスクや損耗を考えれば些細なモノな気がするけど2025/12/21 01:38:216.番組の途中ですが転載は禁止ですlWRdV廃棄の段階が一番やばい2025/12/21 01:40:337.番組の途中ですが転載は禁止ですlWRdVソーラーパネルと同じで残骸どうすんだって話作ってハイおしまいじゃ循環しないのよ2025/12/21 01:50:048.番組の途中ですが転載は禁止ですMwrGhEVが環境にわるいならハイブリッドはもっともっと悪いやろww一概に言えんがEVの8分の1程度のリチウムイオン電池積んでわざわざガソリンで充電してEV走行日本じゃEVの100倍くらいの台数走ってるから使ってるリチウムイオン電池の総量も桁違いに多い2025/12/21 06:25:409.番組の途中ですが転載は禁止です7aE3L>>7「作ってハイおしまい」のガソリンスタンドが設備更新が出来なくて廃業している件2025/12/21 07:02:3210.番組の途中ですが転載は禁止ですF8PTh>>81台あたりで比較するべきでは?2025/12/21 16:51:0911.番組の途中ですが転載は禁止ですG9uC4>>10アホかなんの意味があるんや2025/12/21 18:10:5012.番組の途中ですが転載は禁止ですF8PTh>>11どっちが環境にいいか分かる。2025/12/21 20:03:4213.番組の途中ですが転載は禁止ですG9uC4>>12総量の問題に決まってんだろ馬鹿2025/12/21 20:07:2714.番組の途中ですが転載は禁止ですmS3HR>>9ガソスタってなかなか取り壊せんよな2025/12/21 20:15:3615.番組の途中ですが転載は禁止ですBOlax>>11純内燃機関車に対してどうかという話ならハイブリッドの優位性ははっきりしてるでも700キロの航続距離持つEVに対してどうかって話になると議論の余地がある俺は一番環境負荷低いのはバッテリー容量低めのBEVかPHEVじゃないのかなと思っている2025/12/21 20:15:5216.番組の途中ですが転載は禁止ですEwdQg>>15電池使うこと自体がダメだって言ってんのに馬鹿じゃねえのお前電池が悪ならちょっとでも使ったらその分確実にマイナスやろ動力に電池一切使うなって話や2025/12/21 20:43:3217.番組の途中ですが転載は禁止ですF8PTh>>13だからどちらに全振りした方が環境にいいの?2025/12/21 20:50:2918.番組の途中ですが転載は禁止ですEwdQg>>17何であれ電池一切使うなってことや>>1の屁理屈だと製造時に環境破壊する電池使うこと自体が悪でそうなると総量の問題になる当然リチウムイオン電池生産総容量と環境破壊度は完璧に比例するやろ2025/12/21 20:55:5519.番組の途中ですが転載は禁止ですBOlax>>16三元系lリチウムイオンは確かに悪だけどなあLifepo4系は基本特許切れたしそれなりに普及してくんじゃないの2025/12/21 20:57:3320.番組の途中ですが転載は禁止ですES2gl排ガスはなくなるから肺がんは減るだろうしEVを推し進めてほしいけどな排ガスで汚かった空気が綺麗になる2025/12/21 20:58:5421.番組の途中ですが転載は禁止ですF8PTh>>18ふーん。じゃあガソリン車最強か。2025/12/21 20:59:3922.番組の途中ですが転載は禁止ですEwdQg>>21>>1のゴミカス理論が正しいという前提ならそうなる実際そんな訳ないしバカバカしい話や馬鹿学者はEVは電池製造時の電力も走行電力も全て再エネで賄えるという前提をすっとぼけてる電池製造時の環境負荷ってほぼ電力由来だからな2025/12/21 21:05:4723.番組の途中ですが転載は禁止ですBOlax>>20EVは圧力かけて沸点上げるような事しないから冷却水も劣化しないしギアオイルは量も少ないし劣化も少ない内燃機関は燃料系冷却系吸排気系潤滑油系と配管だらけだしメンテナンスコスト高いしそれだけ資源を消費するんだよなでも馬鹿でかい電力で短時間充電みたいな幻想はやめた方が良いと思うインフラにコストかかりすぎる2025/12/21 21:06:3724.番組の途中ですが転載は禁止ですBOlax>>22電池製造時の環境負荷で一番デカいのって資源採掘時だろエネルギー量って話じゃなく有害物質による環境破壊2025/12/21 21:08:0725.番組の途中ですが転載は禁止ですS5NVRまぁいいじゃんそういうの別に環境気にしてEV買う奴ばかりじゃないんだから頭ジャストストップオイルじゃないとEV乗っちゃいけない決まりでもあるんですか?2025/12/21 21:19:5226.番組の途中ですが転載は禁止ですnP6xSEVは製造と廃棄に大量のCO2を出すメディアが車に対するライフサイクルアセスメントを絶対にやらない理由2025/12/21 21:36:46
高市Japan is back帽子 案の定、中国製で6000円で買ったネトウヨ発狂 【MAGA帽】【わたし日本人でよかった】【参政党Tシャツ】ニュー速(嫌儲)32134.12025/12/21 21:43:24
https://www.youtube.com/watch?v=-2OG6r9hcIE
作ってハイおしまいじゃ循環しないのよ
一概に言えんがEVの8分の1程度のリチウムイオン電池積んでわざわざ
ガソリンで充電してEV走行
日本じゃEVの100倍くらいの台数走ってるから使ってる
リチウムイオン電池の総量も桁違いに多い
「作ってハイおしまい」のガソリンスタンドが設備更新が出来なくて廃業している件
1台あたりで比較するべきでは?
アホか
なんの意味があるんや
どっちが環境にいいか分かる。
総量の問題に決まってんだろ馬鹿
ガソスタってなかなか取り壊せんよな
純内燃機関車に対してどうかという話ならハイブリッドの優位性ははっきりしてる
でも700キロの航続距離持つEVに対してどうかって話になると議論の余地がある
俺は一番環境負荷低いのはバッテリー容量低めのBEVか
PHEVじゃないのかなと思っている
電池使うこと自体がダメだって言ってんのに馬鹿じゃねえのお前
電池が悪ならちょっとでも使ったらその分確実にマイナスやろ
動力に電池一切使うなって話や
だからどちらに全振りした方が環境にいいの?
何であれ電池一切使うなってことや
>>1の屁理屈だと製造時に環境破壊する電池使うこと自体が悪で
そうなると総量の問題になる
当然リチウムイオン電池生産総容量と環境破壊度は完璧に比例するやろ
三元系lリチウムイオンは確かに悪だけどなあ
Lifepo4系は基本特許切れたしそれなりに普及してくんじゃないの
排ガスで汚かった空気が綺麗になる
ふーん。
じゃあガソリン車最強か。
>>1のゴミカス理論が正しいという前提ならそうなる
実際そんな訳ないしバカバカしい話や
馬鹿学者はEVは電池製造時の電力も走行電力も全て再エネで賄えるという前提を
すっとぼけてる
電池製造時の環境負荷ってほぼ電力由来だからな
EVは圧力かけて沸点上げるような事しないから冷却水も劣化しないし
ギアオイルは量も少ないし劣化も少ない
内燃機関は燃料系冷却系吸排気系潤滑油系と配管だらけだしメンテナンスコスト高いしそれだけ資源を消費するんだよな
でも馬鹿でかい電力で短時間充電みたいな幻想はやめた方が良いと思う
インフラにコストかかりすぎる
電池製造時の環境負荷で一番デカいのって資源採掘時だろ
エネルギー量って話じゃなく有害物質による環境破壊
別に環境気にしてEV買う奴ばかりじゃないんだから
頭ジャストストップオイルじゃないとEV乗っちゃいけない決まりでもあるんですか?
メディアが車に対するライフサイクルアセスメントを絶対にやらない理由