BYD、世界6→11位に 1~3月、新車販売 中国の不振響くアーカイブ最終更新 2026/06/10 03:591.番組の途中ですが転載は禁止ですaNiLl1~3月の世界新車販売で中国の比亜迪(BYD)が前年同期の6位から11位に転落した。中国での不振が響き、2024年1~3月以来8四半期ぶりに10位圏外になった。インドが好調なスズキはホンダなどを抜き10位から8位に浮上した。各社の発表やS&Pグローバルモビリティのデータを基に集計した。https://www.nikkei.com/article/DGKKZO96709510U6A600C2TB1000/2026/06/05 21:11:2849すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですtViaA自国で売れなくなったのはでかい2026/06/05 21:18:113.番組の途中ですが転載は禁止ですm2c00>>2自国で売れるから設備投資も研究開発投資も潤沢にできて成長できるんだもんな日本は政府が重税で消費抑え込んだうえに謎の独自区分するから海外に売るもの独自の開発しなきゃいけないのがかわいそう2026/06/05 21:33:414.番組の途中ですが転載は禁止ですKteyg中国製なんて怖くて乗れないよいろんな意味で2026/06/05 22:05:175.番組の途中ですが転載は禁止ですNPy4W必死に売込みする訳よ2026/06/05 22:43:016.番組の途中ですが転載は禁止ですdZMWqどうせ電気自動車では第1位なんでしょ2026/06/06 01:20:567.番組の途中ですが転載は禁止ですWvfVM>>4そう思うのはちょっと分かるかなアメリカではバスのみ走ってるみたいよ2026/06/06 09:27:488.番組の途中ですが転載は禁止ですIq3jcBYDのEVバスが日本納車500台を達成。排出ガスゼロで世界遺産地域の環境保全に貢献https://news.yahoo.co.jp/articles/debeb64937ad236975c90d2a68c648203759e8352026年4月24日、BYDの大型電気バス「K8」が和歌山県の南海りんかんバス高野山内線で営業運行を開始した。今回運行開始した6台のうち1台は、日本国内でのBYD EVバス導入500台目にあたるという。都内でもコミュニティバスでBYDのEVバスが結構走ってるの見かけるわ。 ◯◯◯のヘッドライトで特徴的だから一発でわかる。ネトウヨはこいつがきたら乗車拒否しろよw 爆発炎上で死にたくないんだろ?2026/06/06 09:47:529.番組の途中ですが転載は禁止ですaQyAE調子に乗ってPHEVを出しすぎたんだよ。BEVに食われて衰退2026/06/06 10:12:1010.ケモクラシーb2jpi>>8もう中国だのみのスマホを捨ててるはずだからそのレスを読んでないんでは2026/06/06 11:17:2411.番組の途中ですが転載は禁止ですDt8v1景気絶好調といわれてる中国で落ちてるなら糞な車うってるってことだから買わなくていいな2026/06/06 11:31:5612.番組の途中ですが転載は禁止ですK0l9c売れ過ぎていた反動やね2026/06/06 12:20:5113.番組の途中ですが転載は禁止ですM02zMAndroidの登場でiPhoneの売り上げが落ちた時に、「スマートフォンは終わったw」「やはりこんなモノは流行らないw」と喜んだ奴いたよね2026/06/06 12:29:2114.番組の途中ですが転載は禁止ですDNYu7中国共産党のゴリ押しする資金も尽きて来た2026/06/06 14:32:5015.番組の途中ですが転載は禁止ですDNYu7>>4習近平がビビって乗らないのは影響が大きいね中国共産党党員とその家族もEVには乗らないし2026/06/06 14:33:4916.番組の途中ですが転載は禁止ですDNYu7>>8バカ経営者・社長の会社だなEVは環境破壊であり、全然エコでは無い2026/06/06 14:34:5517.番組の途中ですが転載は禁止ですDNYu7>>10日本製の部品と技術を使っている物を使用するなよChing Chang Chong2026/06/06 14:35:3818.番組の途中ですが転載は禁止ですDNYu7>>8日本嫌いのクズが日本の回線を使うなよ2026/06/06 14:36:4119.番組の途中ですが転載は禁止ですofUDd夏にいっぱい燃えそう2026/06/06 18:15:4420.番組の途中ですが転載は禁止ですYLbha中国BYDのEV販売14.2%減、5月の輸入車販売…「国の補助金変更の影響が表れている」https://news.yahoo.co.jp/articles/09e2e1762e645e623824f42dba91336e3b43266c2026/06/07 17:13:3521.番組の途中ですが転載は禁止ですBQaG6ネトウヨ:BYDザマァ!https://www.jiji.com/jc/article?k=2026060300304&g=jnb香港時事】中国電気自動車(EV)最大手、比亜迪(BYD、広東省深セン市)が1日発表した5月の新車販売台数(暫定値)は、前年同月比0.3%増の38万3453台だった。前月(15.5%減)から一転、9カ月ぶりにプラスに転じた。 中国市場での需要鈍化や競争激化の影響を受けているものの、海外市場での堅調な販売の伸びや、中東危機に伴う原油高を背景としたEV需要の拡大が寄与した。ネトウヨ:・・・2026/06/07 17:19:4922.番組の途中ですが転載は禁止ですA51IV>>21デマばら撒きの時事通信か…2026/06/07 21:01:3823.番組の途中ですが転載は禁止ですBQaG6中国叩きに定評あるロイターも同じ記事書いてるけど・・・2026/06/07 22:24:0824.番組の途中ですが転載は禁止ですMJCac中国国内でEV補助金を減額した途端に国内販売が半減したからなそれでも頑張って値引きで対応したら今度は利益が6割減補助金ありきのビジネスモデルはもう限界に来てる2026/06/07 22:50:0025.番組の途中ですが転載は禁止ですIzOZT【速報】中国BYDのEV販売14.2%減、補助金減らされたら売れなくなった模様日本自動車輸入組合(JAIA)が4日発表した5月の外国メーカー車販売台数は、前年同月比1・8%減の1万7871台で5カ月連続のマイナスとなった。価格帯別(乗用車)では400万円未満の車種がプラスに転じたものの、その他の価格帯が苦戦したhttp://jump5.ch/?https://news.yahoo.co.jp/articles/09e2e1762e645e623824f42dba91336e3b43266c2026/06/08 05:51:4726.番組の途中ですが転載は禁止ですPe59d>>25>>212026/06/08 06:49:5527.番組の途中ですが転載は禁止ですzQtXZ>>26別の話だね2026/06/08 07:05:3428.番組の途中ですが転載は禁止ですIzOZT>>26日本の話やで2026/06/08 07:18:4529.番組の途中ですが転載は禁止ですPe59d>>27そうだね「日本で364台しか売れなかったぞーw」って喜んでいたのに、世界では38万台売れてプラスに転じてしまったただただ日本が貧しくなっただけのニュースだ2026/06/08 07:20:1230.番組の途中ですが転載は禁止ですzQtXZ補助金減らされたら売れなくなったという話2026/06/08 07:45:0331.番組の途中ですが転載は禁止ですrkKrq昨日、オーストラリアに5000台のBYD車を載せた巨大輸送船が到着たった3年前、BYDのオーストラリアにおける販売台数はほぼ0台だった危機感持たないのはどうかしている2026/06/08 09:41:3232.番組の途中ですが転載は禁止ですsM0hG習近平も乗っていないからな、命の危険があり過ぎて自燃中華EVが、逆の意味で宣伝になっている2026/06/08 18:48:4433.番組の途中ですが転載は禁止です3zpHWもう支那の時代はおしまいwこれからはインドや他の国な😁2026/06/09 06:21:4134.番組の途中ですが転載は禁止です3zpHW>>4怖いで😨BYD、重大な故障とバッテリー発火の危険性のため、Qin Plus DM-i 88,000台をリコールhttps://talk.jp/boards/poverty/17809310522026/06/09 06:25:0935.番組の途中ですが転載は禁止です6bO2u>>34ひえ~こんな走る火葬場買うヤツはアホやなぁ2026/06/09 07:16:2836.番組の途中ですが転載は禁止です8piCm>>31BYDの在庫津波w2026/06/09 09:27:5737.番組の途中ですが転載は禁止です8piCm>>31BYDが「トヨタの牙城を崩してトップ3に入る!」と息巻いて船を送り込んできたその同じ日、王者のトヨタ・オーストラリアは冷徹に「2026年の供給量をさらに1万台追加して、22万台体制で完全に圧殺する(RAV4やハイラックスの増産)」と発表しました2026/06/09 09:30:3238.ケモクラシーXoxtr>>17記紀万葉をたしなみ全都道府県を踏破した程度の愛国者なんやが?2026/06/09 09:43:4539.番組の途中ですが転載は禁止ですlbyO5アンチ乙中国国内ならバッテリー炎上してもエンブレム外してそんな事実は無かった事にするからなEV後進国は気が効かんなホンマ中国EV火災現場で作業員がロゴを急ぎ剥がす動画が話題https://x.com/i/trending/2007250281684205924https://i.imgur.com/RmINxDj.jpeg2026/06/09 09:46:4240.番組の途中ですが転載は禁止です8piCmチャイナカーなんて言われて白人に馬鹿にされてるとも知らず欧州人や白人はまず個人登録で乗らんだろ法人登録で減税目的だろよあとはブラジルとか中東に在庫津波流すのかな2026/06/09 09:50:5341.番組の途中ですが転載は禁止ですlbyO5中国製EVは安全の為に電動ドアロックなので万が一の事故の時も手動でドアが開く事も無いので安心!😃加えて格納式ドアハンドルなので空気抵抗を減らし、普段は車体に格納され、ロック解除時に飛び出す革新的な仕組みや!😇【路上で電気自動車が炎上】ドア開かず…閉じ込められた運転手死亡 中国・四川省https://www.youtube.com/watch?v=Z5Sl6PtqTqMhttps://i.imgur.com/PIc6tFR.jpeg2026/06/09 09:52:0742.ケモクラシーXoxtr>>41ほんまウヨは成長せんな「先行者の頃」と同じレベルやものの開発の過程ではトライアンドエラーが繰り返される日本もかつてはそれをやっていた今は「エラー!誰のせいだ?死ね!凄いのは俺だ!」で何もできなくなった2026/06/09 10:43:4043.番組の途中ですが転載は禁止ですlbyO5>>42せやな…すまんかった…技術の発展にはトライアンドエラーが繰り返されるモンやな…バッテリーが炎上したらエンブレムを外し証拠隠滅しつつ技術とは発展していくモノやな…すまんかったで>>392026/06/09 11:07:3944.番組の途中ですが転載は禁止ですsAE3yトライアンドエラーを実験段階でやるのが日本、顧客にやらせて高みの見物するのが中国2026/06/09 11:57:2445.番組の途中ですが転載は禁止ですMIbmG>>44実験人形ダミーオスカーしたいんじゃなくて雑なだけじゃないかな・・・2026/06/09 12:02:2746.番組の途中ですが転載は禁止ですFodiHトライアンドエラーを繰り返し技術とは発展していくものなんや…高速鉄道事故が起きればその場で生存者ごと埋め立て処理し中国製EVがドアから脱出出来ずに走る棺桶と化すのもエンブレム外して証拠隠滅するのも技術の発展にはつきものなんやで2026/06/09 12:37:3447.番組の途中ですが転載は禁止ですm9s2p>>41格納式ドアハンドルは支那政府に禁止されたぞジャイアントステップ、技術革新やで😳2026/06/09 15:25:0748.番組の途中ですが転載は禁止ですve8UF>>47走る棺桶と化したオーナーという尊い犠牲はあったがこうして技術革新は成されていくんやな!トライアンドエラーや!ワイは技術革新の犠牲になりたくないのでエラーが出尽くしたら教えてクレメンス2026/06/09 16:34:0849.番組の途中ですが転載は禁止ですTlUku>>44アリエクなんてほんとに世界中のギークたちが自己責任でいろんな実験してフィードバックされてるもんな2026/06/10 03:59:21
各社の発表やS&Pグローバルモビリティのデータを基に集計した。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO96709510U6A600C2TB1000/
自国で売れるから設備投資も研究開発投資も潤沢にできて成長できるんだもんな
日本は政府が重税で消費抑え込んだうえに謎の独自区分するから海外に売るもの独自の開発しなきゃいけないのがかわいそう
いろんな意味で
そう思うのはちょっと分かるかな
アメリカではバスのみ走ってるみたいよ
https://news.yahoo.co.jp/articles/debeb64937ad236975c90d2a68c648203759e835
2026年4月24日、BYDの大型電気バス「K8」が和歌山県の南海りんかんバス高野山内線で営業運行を開始した。今回運行開始した6台のうち1台は、日本国内でのBYD EVバス導入500台目にあたるという。
都内でもコミュニティバスでBYDのEVバスが結構走ってるの見かけるわ。 ◯◯◯のヘッドライトで特徴的だから
一発でわかる。
ネトウヨはこいつがきたら乗車拒否しろよw 爆発炎上で死にたくないんだろ?
もう中国だのみのスマホを捨ててるはずだから
そのレスを読んでないんでは
糞な車うってるってことだから
買わなくていいな
「スマートフォンは終わったw」「やはりこんなモノは流行らないw」と喜んだ奴いたよね
習近平がビビって乗らないのは影響が大きいね
中国共産党党員とその家族もEVには乗らないし
バカ経営者・社長の会社だな
EVは環境破壊であり、全然エコでは無い
日本製の部品と技術を使っている物を使用するなよChing Chang Chong
日本嫌いのクズが日本の回線を使うなよ
https://news.yahoo.co.jp/articles/09e2e1762e645e623824f42dba91336e3b43266c
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026060300304&g=jnb
香港時事】中国電気自動車(EV)最大手、比亜迪(BYD、広東省深セン市)が1日発表した5月の新車販売台数(暫定値)は、前年同月比0.3%増の38万3453台だった。前月(15.5%減)から一転、9カ月ぶりにプラスに転じた。
中国市場での需要鈍化や競争激化の影響を受けているものの、海外市場での堅調な販売の伸びや、中東危機に伴う原油高
を背景としたEV需要の拡大が寄与した。
ネトウヨ:・・・
デマばら撒きの時事通信か…
それでも頑張って値引きで対応したら今度は利益が6割減
補助金ありきのビジネスモデルはもう限界に来てる
日本自動車輸入組合(JAIA)が4日発表した5月の外国メーカー車販売台数は、前年同月比1・8%減の1万7871台で5カ月連続のマイナスとなった。価格帯別(乗用車)では400万円未満の車種がプラスに転じたものの、その他の価格帯が苦戦した
http://jump5.ch/?https://news.yahoo.co.jp/articles/09e2e1762e645e623824f42dba91336e3b43266c
>>21
別の話だね
日本の話やで
そうだね
「日本で364台しか売れなかったぞーw」って喜んでいたのに、
世界では38万台売れてプラスに転じてしまった
ただただ日本が貧しくなっただけのニュースだ
たった3年前、BYDのオーストラリアにおける販売台数はほぼ0台だった
危機感持たないのはどうかしている
自燃中華EVが、逆の意味で宣伝になっている
これからはインドや他の国な😁
怖いで😨
BYD、重大な故障とバッテリー発火の危険性のため、Qin Plus DM-i 88,000台をリコール
https://talk.jp/boards/poverty/1780931052
ひえ~こんな走る火葬場買うヤツはアホやなぁ
BYDの在庫津波w
BYDが「トヨタの牙城を崩してトップ3に入る!」と息巻いて船を送り込んできたその同じ日、
王者のトヨタ・オーストラリアは冷徹に「2026年の供給量をさらに1万台追加して、
22万台体制で完全に圧殺する(RAV4やハイラックスの増産)」と発表しました
記紀万葉をたしなみ
全都道府県を踏破した程度の愛国者なんやが?
中国国内ならバッテリー炎上してもエンブレム外してそんな事実は無かった事にするからな
EV後進国は気が効かんなホンマ
中国EV火災現場で作業員がロゴを急ぎ剥がす動画が話題
https://x.com/i/trending/2007250281684205924
https://i.imgur.com/RmINxDj.jpeg
欧州人や白人はまず個人登録で乗らんだろ
法人登録で減税目的だろよ
あとはブラジルとか中東に在庫津波流すのかな
加えて格納式ドアハンドルなので空気抵抗を減らし、普段は車体に格納され、ロック解除時に飛び出す革新的な仕組みや!😇
【路上で電気自動車が炎上】ドア開かず…閉じ込められた運転手死亡 中国・四川省
https://www.youtube.com/watch?v=Z5Sl6PtqTqM
https://i.imgur.com/PIc6tFR.jpeg
ほんまウヨは成長せんな
「先行者の頃」と同じレベルや
ものの開発の過程ではトライアンドエラーが繰り返される
日本もかつてはそれをやっていた
今は「エラー!誰のせいだ?死ね!凄いのは俺だ!」で何もできなくなった
せやな…すまんかった…
技術の発展にはトライアンドエラーが繰り返されるモンやな…
バッテリーが炎上したらエンブレムを外し証拠隠滅しつつ技術とは発展していくモノやな…すまんかったで>>39
実験人形ダミーオスカーしたいんじゃなくて
雑なだけじゃないかな・・・
高速鉄道事故が起きればその場で生存者ごと埋め立て処理し
中国製EVがドアから脱出出来ずに走る棺桶と化すのもエンブレム外して証拠隠滅するのも技術の発展にはつきものなんやで
格納式ドアハンドルは支那政府に禁止されたぞ
ジャイアントステップ、技術革新やで😳
走る棺桶と化したオーナーという尊い犠牲はあったがこうして技術革新は成されていくんやな!
トライアンドエラーや!
ワイは技術革新の犠牲になりたくないのでエラーが出尽くしたら教えてクレメンス
アリエクなんてほんとに世界中のギークたちが自己責任でいろんな実験してフィードバックされてるもんな