あの大物政治家「日本の平和教育はほぼ意味がない」最終更新 2026/06/24 00:101.番組の途中ですが転載は禁止です8w3H4ソースhttps://www.yomiuri.co.jp/media/2026/06/20260623-GYT1I00423-1.jpghttps://www.yomiuri.co.jp/politics/20260623-GYT1T00422/2026/06/23 22:04:2113コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止です66CQx参政党が結構な議席とるくらいだから本当に意味がない2026/06/23 22:09:063.番組の途中ですが転載は禁止ですXM42a自民党よりマシ2026/06/23 22:21:044.番組の途中ですが転載は禁止ですiq9Tk感情的な訴えに終始してるという点に於いては同意2026/06/23 22:24:455.番組の途中ですが転載は禁止ですFCbWT戦争の悲惨さばかりで倫理的な哲学とかないもんねここでもそうだけど我が身かわいさしいか聞かないもっと根源的な事聞きたいのに2026/06/23 22:32:306.番組の途中ですが転載は禁止ですe9AS0そんなに戦争したいんだろうかこいつらは2026/06/23 22:38:277.番組の途中ですが転載は禁止ですvjf9G日本軍が悪いことした国民が苦しんだこればっかやからな。連合国と戦争してたって知らん人多すぎやし軍部の暴走に至った経緯とか肝心な反省をしてない2026/06/23 22:38:448.番組の途中ですが転載は禁止です8YCEI憲法9条があっても自衛戦争はできる。中学公民で習う話なのになぜかネトウヨは9条のせいで戦争ができないと思っている2026/06/23 22:50:069.番組の途中ですが転載は禁止ですCEYmN>>7日本が戦争を始めなければ戦争にならなかったからな2026/06/23 22:50:5810.番組の途中ですが転載は禁止ですz9pawだって平和教育に政治敵偏り持たせるなとか馬鹿ロジックがまかり通る国だぜ?事件、事変が紛争、戦争にステップアップするには政治敵に偏っ多子決定の有り無しが最大の分岐点だろうに2026/06/23 22:54:0711.番組の途中ですが転載は禁止ですaY01wかといって敗戦の歴史を教えないのも有害で、要は加害者としての立場とそこをどう修正して平和国家のアイデンティティを構築するかが問題でそれに失敗したんだろうな10年前のコピペで「イギリスは生徒が病むので加害の歴史を教えないようにしました」とか見たが、その結果がEU離脱と極右政権だし2026/06/23 23:41:3412.番組の途中ですが転載は禁止ですmlnIs実際ww2でも後半の沖縄!広島!長崎!みたいな被害者ムーブ"だけ"が先行してるからな(被害者ムーブが悪い訳ではないが)これで戦争怖いから止めようってなってたら成功だったかもしれんけど憎しみ募らせて、でも宗主国には噛みつけないから愛国歴史産み出して他にヘイトしてるからな2026/06/24 00:08:0913.番組の途中ですが転載は禁止ですV0SGu>>10当時と今じゃ国民が触れる情報にかなりの差があるから全て同じとは言えんが戦場を知らない今で言うネトウヨが調子乗りすぎた2026/06/24 00:10:02
【自衛隊】「女みたい」と上司にからかわれて、女装を強要されたり、キスをされたり、体を触られたり、たばこの火を押し付けられたり、クレーンで吊るされたり…で、PTSDを発症した自衛官を公務災害に認定ニュー速(嫌儲)34105.72026/06/24 00:24:10
【速報】立憲・杉尾議員、週刊誌1本で30分近く追及「立憲の害獣ってどういうことか!」→高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困ります^^;」ニュー速(嫌儲)40972026/06/23 22:33:44
https://www.yomiuri.co.jp/media/2026/06/20260623-GYT1I00423-1.jpg
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20260623-GYT1T00422/
ここでもそうだけど我が身かわいさしいか聞かない
もっと根源的な事聞きたいのに
国民が苦しんだ
こればっかやからな。
連合国と戦争してたって知らん人多すぎやし
軍部の暴走に至った経緯とか肝心な反省をしてない
9条のせいで戦争ができないと思っている
日本が戦争を始めなければ戦争にならなかったからな
事件、事変が紛争、戦争にステップアップするには
政治敵に偏っ多子決定の有り無しが最大の分岐点だろうに
10年前のコピペで「イギリスは生徒が病むので加害の歴史を教えないようにしました」とか見たが、その結果がEU離脱と極右政権だし
これで戦争怖いから止めようってなってたら成功だったかもしれんけど憎しみ募らせて、でも宗主国には噛みつけないから愛国歴史産み出して他にヘイトしてるからな
当時と今じゃ国民が触れる情報にかなりの差があるから全て同じとは言えんが戦場を知らない今で言うネトウヨが調子乗りすぎた