JA「もう倉庫に入らない」新米が倉庫に入りきらず悲鳴最終更新 2026/06/25 18:501.番組の途中ですが転載は禁止ですVnnzB新米3000円割れが見えてきた 「もう倉庫に入らない」、生産も過剰6月中旬の新潟県内のコメ倉庫。農業協同組合(JA)の担当者は山積みとなった2025年産米を見上げため息をついた。「コメの引き取りがかなり遅れている。このままだと新米を入れら...https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB1967I0Z10C26A6000000/2026/06/25 14:25:3226コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですnPV96牛乳みたいに捨てるしかないね2026/06/25 14:28:083.番組の途中ですが転載は禁止です0Ep6H昨年どっかの業者が買い占めてたって政府が言ってたけど、庶民の俺らは政府が違うんやろ!って言ったの謝るわこれナフサも本当に目詰まりしてて買い占めてるやついるんか?2026/06/25 14:33:434.番組の途中ですが転載は禁止ですF6wmz急ピッチで倉庫を増築しまくって来年はガラガラになる予定2026/06/25 15:05:375.番組の途中ですが転載は禁止ですtP0D8米は日本人の主食だからどれだけ値上げしても売れると思っていたんだろ>>4専用倉庫なのでそうそう増やせない2026/06/25 15:25:156.番組の途中ですが転載は禁止ですyG5tw>>3つまりは爆発物扱いなのに違法に取引されてると馬鹿なんだな、お前2026/06/25 15:27:097.番組の途中ですが転載は禁止です4B7Nmまったくやることなすこと…2026/06/25 15:33:538.番組の途中ですが転載は禁止ですqUdrw多くの業者が倉庫に入りきらないから新米が安く買いたたかれる事になりそう結局農家が割を食うんだろうな2026/06/25 15:45:239.番組の途中ですが転載は禁止です2C0EC一昨年から去年の一人辺りの米消費量は5%減で一見たいしたことないけど外食や業者が使うお米は横ばいだとしたら消費者の新米購入はかなり鈍化してて来年以降も厳しくなるんじゃないかね2026/06/25 15:57:3510.番組の途中ですが転載は禁止ですIuHMfザ・ジャップって現象ほんとに目先のことしか見えない2026/06/25 16:22:5011.番組の途中ですが転載は禁止です4yslk原油は余るし、米も余る2026/06/25 16:45:2412.番組の途中ですが転載は禁止です9vYOzいや政府が朝令暮改するからやろ現場の作付面積は急には変わらないhttps://i.imgur.com/suhdbIN.jpeg2026/06/25 17:01:2313.番組の途中ですが転載は禁止ですpOOXC米多すぎで新人さんが入れなかったかと思った2026/06/25 17:15:1914.番組の途中ですが転載は禁止です2C0EC農家はわからんが倉庫やJAは今年の不作願ってそうやな不作になったとして値段高値に戻そうとしたら更に売れなくなるだろうが2026/06/25 17:15:4015.番組の途中ですが転載は禁止ですDBqz6血糖値センサーってまだ一般的じゃないけどこれが普及しだすともう米なんて怖くて食べれないぞ血糖値が如実に爆上がり小麦の比じゃない2026/06/25 17:18:4116.番組の途中ですが転載は禁止ですtcoG4いっぱいあって良いじゃん2026/06/25 17:19:3717.番組の途中ですが転載は禁止ですXSOjA>>15玄米が1番良いんだけどね農薬うんぬんで結局白米が売れる2026/06/25 17:28:0118.番組の途中ですが転載は禁止ですBaFVa>>15これなグルテンガーつって白米食ってるやつマジでバカ2026/06/25 17:29:0919.番組の途中ですが転載は禁止ですb0DtE嬉しい悲鳴ってやつか、良かったな2026/06/25 17:29:3020.番組の途中ですが転載は禁止ですpuQyU>>11石油は保存できるだろうが米は足が早いからな2026/06/25 17:32:0221.番組の途中ですが転載は禁止です93z6aゲルが増産指示してたからさらにふえるだろ2026/06/25 17:32:0322.番組の途中ですが転載は禁止です9vYOz>>17昔の農民とか見てみ?コメ食べてガチに筋肉ムキムキマッチョ🤔お前らの醜いブヨブヨボディと何が違うのか分かるかい?https://i.imgur.com/dwZlIhb.jpeg2026/06/25 17:51:1623.番組の途中ですが転載は禁止ですEvXcvロサンゼルスのリトル東京で激安販売だよな2026/06/25 17:53:1024.番組の途中ですが転載は禁止ですXSOjA>>22本来雑穀と玄米は栄養満点だからね白米は糖質のみ。脂と食えば体脂肪にしかならない2026/06/25 18:08:4525.番組の途中ですが転載は禁止ですN2sK5>>21小泉が増産して5キロ2000円を目指してたのにJAスズキが減反して高値維持したらこの始末w2026/06/25 18:23:5826.番組の途中ですが転載は禁止です0EqyB玄米を食べようキャンペーン2026/06/25 18:50:04
6月中旬の新潟県内のコメ倉庫。農業協同組合(JA)の担当者は山積みとなった2025年産米を見上げため息をついた。
「コメの引き取りがかなり遅れている。このままだと新米を入れら...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB1967I0Z10C26A6000000/
これナフサも本当に目詰まりしてて買い占めてるやついるんか?
>>4
専用倉庫なのでそうそう増やせない
つまりは爆発物扱いなのに違法に取引されてると
馬鹿なんだな、お前
結局農家が割を食うんだろうな
ほんとに目先のことしか見えない
現場の作付面積は急には変わらない
https://i.imgur.com/suhdbIN.jpeg
不作になったとして値段高値に戻そうとしたら更に売れなくなるだろうが
これが普及しだすともう米なんて怖くて食べれないぞ
血糖値が如実に爆上がり
小麦の比じゃない
玄米が1番良いんだけどね
農薬うんぬんで結局白米が売れる
これな
グルテンガーつって白米食ってるやつマジでバカ
石油は保存できるだろうが米は足が早いからな
昔の農民とか見てみ?
コメ食べて
ガチに筋肉ムキムキマッチョ🤔
お前らの醜いブヨブヨボディと
何が違うのか分かるかい?
https://i.imgur.com/dwZlIhb.jpeg
本来雑穀と玄米は栄養満点だからね
白米は糖質のみ。
脂と食えば体脂肪にしかならない
小泉が増産して5キロ2000円を目指してたのに
JAスズキが減反して高値維持したらこの始末w