悲報 日本 中国人から物価が高すぎてまともに生活できない国だと思われている最終更新 2026/06/27 17:341.番組の途中ですが転載は禁止ですsuZrLhttps://weibo.com/7375654205/QA8QYdsbA日本は収入は2倍になるが、物価は10倍にもなる。そんな生活でどうやって生きていけるというのか[悲しい]? 先進国を装ったサブアフリカと呼ばれるのも無理はない。[悲しい]2026/06/27 13:54:1918コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですsuZrLこれはルンレンの問題ではない。日本人自身が飢餓で痩せて背が低くなっている。彼らは本当に食べる余裕がないのだ。[ハスキー]顔を腫れ上がらせる:私たちが餓死していた頃は、こんなに高くなかったのに2026/06/27 13:56:413.番組の途中ですが転載は禁止ですsuZrLhttps://weibo.com/2423515737/Puyv4D6n6日本の物価はとんでもない!人民元を使って日本の物価を体験してみましょう:タクシーは秒単位で課金され、メロンは500人民元…とんでもなく高い![苦い][苦い]2026/06/27 14:00:164.番組の途中ですが転載は禁止です21ING欧米人から見たら何でも安くて中国人から見たら物価10倍なのか2026/06/27 14:03:155.番組の途中ですが転載は禁止ですHUNBK事実だろwアリエクみたって外食の価格や食材の価格みたって中国は賃金も安いが生活費も安いからな。2026/06/27 14:03:216.番組の途中ですが転載は禁止ですsuZrL>>4スイカとかお米とかは10倍くらいあるなタクシーも7倍くらい日本のほうが高いしちなみに給料格差はせいぜい三倍2026/06/27 14:06:567.番組の途中ですが転載は禁止ですsuZrLhttps://weibo.com/1939420747/OweWTrYuX日本のタクシーは高いと聞いていたので、ここ数日は公共交通機関(これも高かった!)を利用していました。今日は買い物で疲れ果ててたくさん物を買ったので、思い切ってタクシーに乗って、タクシーが実際どれくらい高いのか体験してみることにしました。ホテルまでの道のりは5キロ未満だったので、それほど高くないだろうと思っていました。ところが!初乗り料金は500円(25元)で、数秒ごとに200円ずつ上がっていきました。1000円ちょっとくらいだろうと思っていたのですが、目的地近くで2500円になり、停車した途端に3500円に跳ね上がりました!(おそらく何らかの税金でしょう)。5キロで175元!2026/06/27 14:14:488.番組の途中ですが転載は禁止です2cSy0企業収益、税収、株価、全てにおいて最高値を叩き出してるはずなのに何故か主食の米を値上げされたら買えないし、増税自民ですら選挙で減税掲げないと消滅するくらい国民が死にかけてる国になった2026/06/27 15:38:289.番組の途中ですが転載は禁止ですDnb8Iこれは日本下げの扇動化工作だなかなり誇張している2026/06/27 15:58:5010.番組の途中ですが転載は禁止ですVLWU0>>4そりゃ円安とはそういうもんだ2026/06/27 16:00:2811.番組の途中ですが転載は禁止ですjxMmP中国共産党は食品価格の監視や税の免除や減額をやっているが中国人は喜ぶどころか凄まじい搾取の結果としか思っていない2026/06/27 16:22:3012.番組の途中ですが転載は禁止です5cuzD>>11もうちょっと経済の勉強したら?2026/06/27 16:33:3313.番組の途中ですが転載は禁止です4iSMK日本はまだまだ貧富の差が激しくないんだよ。2026/06/27 17:08:0514.番組の途中ですが転載は禁止ですjxMmP>>12少しは中国の事を自分で見てみたら?2026/06/27 17:10:3015.番組の途中ですが転載は禁止ですjxMmP>>13日本はオワコンと言っている奴は絶対外国の年収別分布を見せないしな2026/06/27 17:11:5116.番組の途中ですが転載は禁止ですv1i79寝そべり族ってナマポ貰えてるの?飯だけ貰えるの?実家に金があるニート?それとも餓死寸前?2026/06/27 17:24:3917.番組の途中ですが転載は禁止ですlNLBB>>4いやいや欧米人でも日本でタクシー乗り回せる奴は金持ちだけ2026/06/27 17:27:5618.番組の途中ですが転載は禁止ですlNLBB中国の蜜雪古城ってタピオカ屋だとLサイズのレモネード一杯5元で110円くらいだからな。日本の果林ってドリンク屋だと700円くらいして量も少し少ない。中国は天国だろうw働く側にならなければなw2026/06/27 17:34:06
日本は収入は2倍になるが、物価は10倍にもなる。そんな生活でどうやって生きていけるというのか[悲しい]? 先進国を装ったサブアフリカと呼ばれるのも無理はない。[悲しい]
顔を腫れ上がらせる:私たちが餓死していた頃は、こんなに高くなかったのに
日本の物価はとんでもない!人民元を使って日本の物価を体験してみましょう:タクシーは秒単位で課金され、メロンは500人民元…とんでもなく高い![苦い][苦い]
アリエクみたって外食の価格や食材の価格みたって中国は賃金も安いが生活費も安いからな。
スイカとかお米とかは10倍くらいあるな
タクシーも7倍くらい日本のほうが高いしちなみに給料格差はせいぜい三倍
日本のタクシーは高いと聞いていたので、ここ数日は公共交通機関(これも高かった!)を利用していました。今日は買い物で疲れ果ててたくさん物を買ったので、思い切ってタクシーに乗って、タクシーが実際どれくらい高いのか体験してみることにしました。ホテルまでの道のりは5キロ未満だったので、それほど高くないだろうと思っていました。
ところが!初乗り料金は500円(25元)で、数秒ごとに200円ずつ上がっていきました。1000円ちょっとくらいだろうと思っていたのですが、目的地近くで2500円になり、停車した途端に3500円に跳ね上がりました!(おそらく何らかの税金でしょう)。5キロで175元!
何故か主食の米を値上げされたら買えないし、増税自民ですら選挙で減税掲げないと消滅するくらい国民が死にかけてる国になった
かなり誇張している
そりゃ円安とはそういうもんだ
中国人は喜ぶどころか凄まじい搾取の結果としか思っていない
もうちょっと経済の勉強したら?
少しは中国の事を自分で見てみたら?
日本はオワコンと言っている奴は絶対外国の年収別分布を見せないしな
実家に金があるニート?
それとも餓死寸前?
いやいや欧米人でも日本でタクシー乗り回せる奴は金持ちだけ
Lサイズのレモネード一杯5元で110円くらいだからな。
日本の果林ってドリンク屋だと700円くらいして量も少し少ない。
中国は天国だろうw働く側にならなければなw