リダンの傲慢カマシてよかとですか⁉️アーカイブ最終更新 2024/10/04 14:141.神も仏も名無しさんCaepZここは、リダン様が自在に自説をぶん投げるスレですもちろん!誰でも自由に自説をぶん投げカマシてOk~❗ですどうぞ( ゚д゚)ノ2024/09/29 13:31:451000すべて|最新の50件953.リダン◆gEV3xsS//ke9HPa>>950いや全部やれっていうとらん今のように一般の理解、凡夫の気持ちを言葉で理解する段階や2024/10/04 13:42:48954.法介◆T3azX0Hk1UeTzK9「自分自身の記憶は朧気で変化し続けてる」--- ①だからそれが「種子生種子」なんですよ。種子が一旦阿頼耶識から飛び出し他の識を縁として変化する。(種子生現行)その他の識で現行した種子が再び阿頼耶識に熏習される。(現行薫種子)この種子生現行→現行薫種子の繰り返しで ① が生じる(現行)2024/10/04 13:43:23955.リダン◆gEV3xsS//ke9HPa>>952いやなんで唯識の話してんのにお前の思う無為をぶっこんでくんねん2024/10/04 13:43:39956.リダン◆gEV3xsS//ke9HPa>>952意味不明なんはサティが唯識の基本を知らんだけやろ俺のせいにするな2024/10/04 13:44:35957.神も仏も名無しさんgOQB7>>955いや、阿頼耶識は無為だってほーすけさんが言ってたことに対してサティさんが有為だってところから話が始まっとるんやろバカなの?w2024/10/04 13:44:38958.神も仏も名無しさんgOQB7>>956いや、だからリダンの仏教単語を私的言語化してることに対して根拠を元に説明してるのに俺ちゃまの辞書ではそうなんだーい!ってリダンが言い続けとるだけだろ?w2024/10/04 13:45:53959.リダン◆gEV3xsS//ke9HPa>>957だからここでは阿頼耶識は有為法と無為法、両方あると俺は言ってるんだろ2024/10/04 13:45:56960.神も仏も名無しさんgOQB7>>959おまいのエラーの循環はもーあきた😆2024/10/04 13:46:22961.法介◆T3azX0Hk1UeTzK9あーもしかしサティーは阿頼耶識が大円鏡智に変わるから有為とでも思っているのかな?2024/10/04 13:46:37962.リダン◆gEV3xsS//ke9HPa>>958いやお前の思う無為はおいとけここでは唯識における四無為で話をしとる2024/10/04 13:46:55963.神も仏も名無しさんoz0XM>>953理解力は逸品やないの?本人は理解して貰うのに四苦八苦しとる様やけど(*´ω`*)理解力があるが故に他者と次元が違う感じかのう(・∀・)2024/10/04 13:47:06964.神も仏も名無しさんgOQB7>>961阿頼耶識の内実が有漏の種子と無漏の種子で出来てるから有為なんよんでそれを分かりやすく一言でいうと、阿頼耶識は大円鏡智に転ずる、従って有為、となりますな2024/10/04 13:47:51965.リダン◆gEV3xsS//ke9HPa>>960いや勝手にお前がここで僕の思う無為をたれ流しとるだけや阿頼耶識をかたるなら唯識の定義で話せ2024/10/04 13:47:55966.神も仏も名無しさんgOQB7>>962俺の定義じゃなくて仏教の定義だろ?って、この話は上でもう終わってるだろ?w2024/10/04 13:48:40967.リダン◆gEV3xsS//ke9HPa>>963彼は前提が真如側の理解やな2024/10/04 13:48:53968.神も仏も名無しさんgOQB7>>965>>9662024/10/04 13:48:57969.法介◆T3azX0Hk1UeTzK9>>963いや、サティーは頭は切れるがよ~く聞いてると結構いい加減な事も言ってますよ。2024/10/04 13:49:08970.法介◆T3azX0Hk1UeTzK9言葉が巧みなので気づかないでいる人多いみたいだけど2024/10/04 13:49:47971.法介◆T3azX0Hk1UeTzK9都合の良いように人の主張も勝手に変換するし2024/10/04 13:50:26972.リダン◆gEV3xsS//ke9HPa>>966唯識での定義でここでは話てんのや阿頼耶識を引用するなら唯識の定義で話せとごくあたりまえの話をしとんのよ2024/10/04 13:50:26973.神も仏も名無しさんgOQB7ほーすけさんも自論の足場、つまりほーすけさんの公理系が間違ってるから、全部間違っちゃう😩2024/10/04 13:50:44974.法介◆T3azX0Hk1UeTzK9そこら辺はわたしよりもリダンの方が良く知っている2024/10/04 13:50:51975.神も仏も名無しさんoz0XM>>969登り棒で珍珍キモチ~君の話や(・∀・)2024/10/04 13:51:20976.神も仏も名無しさんgOQB7>>972仏教の唯識の定義とリダンの私的言語におけるおれちゃま唯識の定義が「異なる」って話なんだけどなーw2024/10/04 13:51:30977.リダン◆gEV3xsS//ke9HPa>>975よう知っとるやないかいwww2024/10/04 13:51:59978.リダン◆gEV3xsS//ke9HPa>>976いや頭悪いなお前阿頼耶識引用するなら無為は四無為や頭に入れろ2024/10/04 13:52:36979.神も仏も名無しさんgOQB7お、石破さんの初診演説がはじまるな?イヤホンで聴きながら仕事しよ2024/10/04 13:52:45980.神も仏も名無しさんgOQB7所信演説2024/10/04 13:53:20981.リダン◆gEV3xsS//ke9HPa>>979はよ仕事いけ2024/10/04 13:53:43982.神も仏も名無しさんoz0XM>>977君は股に珍珍挟んで女の子ってキモチ~君やな(・∀・)2024/10/04 13:54:04983.法介◆T3azX0Hk1UeTzK9>>964阿頼耶識の内実が有漏の種子と無漏の種子で出来てる阿頼耶識内に有漏の種子と無漏の種子はある。しかし、それがなぜ阿頼耶識=有為となる?2024/10/04 13:54:41984.法介◆T3azX0Hk1UeTzK9阿頼耶識では種子は保持されると『成唯識論』にあるんだが。2024/10/04 13:56:33985.法介◆T3azX0Hk1UeTzK91)「能蔵」:種子を執持する。能く一切の種子を納め維持するはたらきがある。2)「所蔵」:七識によって熏ぜられる。前七識によって種子が熏習される心的領域。3)「執蔵」:末那識によって自我と執着される。阿頼耶識が末那識によって自我であると執着される。『成唯識論』国訳一切経p33,『唯識根本教理』2024/10/04 13:57:28986.法介◆T3azX0Hk1UeTzK9「能く一切の種子を納め維持する」日本語が理解出来ないのか、、、2024/10/04 13:58:02987.法介◆T3azX0Hk1UeTzK9>それを分かりやすく一言でいうと、阿頼耶識は大円鏡智に転ずる、従って有為、となりますやっぱり、そういうことか。2024/10/04 13:58:57988.法介◆T3azX0Hk1UeTzK9では、それについて持ち程法介スレで詳しくお話しましょう。2024/10/04 13:59:47989.神も仏も名無しさんoz0XM>>987単純にそれだけやのうて徐々に浄化される変化の過程を含めての話やないの?記憶は常に更新されてくやん種子1個1個は無為いうて差し支えないかも知らんけど(・∀・)2024/10/04 14:02:32990.法介◆T3azX0Hk1UeTzK9その前にサティーに聞いておこう。大円鏡智ってサティーはどういう智慧だと思っている?2024/10/04 14:09:41991.法介◆T3azX0Hk1UeTzK9リダン次スレ、自分で立てリー2024/10/04 14:10:44992.法介◆T3azX0Hk1UeTzK9おまえのスレタイのセンスがどの程度なものか見ものだ2024/10/04 14:11:29993.リダン◆gEV3xsS//ke9HPa>>991いやいらんやろwなんやこのスレタイはw2024/10/04 14:11:30994.リダン◆gEV3xsS//ke9HPa>>992名前があるから消化しただけや2024/10/04 14:11:59995.法介◆T3azX0Hk1UeTzK9いや、あったほうが便利やろ2024/10/04 14:12:49996.法介◆T3azX0Hk1UeTzK9需要はある!2024/10/04 14:13:03997.法介◆T3azX0Hk1UeTzK9馬ちゃんがまた勝手に立てるぞ!2024/10/04 14:13:40998.リダン◆gEV3xsS//ke9HPaあるなら誰かたてるやろ2024/10/04 14:13:55999.法介◆T3azX0Hk1UeTzK9それやったら自分で立てた方がましだぞ!2024/10/04 14:14:001000.法介◆T3azX0Hk1UeTzK9こうご期待!2024/10/04 14:14:361001.Talk ★???このスレッドはコメントが1000件を超えました。新しいスレッドを立ててください。2024/10/04 14:14:361002.Talk ★???【プレミアムサービス無料期間延長!】プレミアムの無料期間を2025/3/31まで延長することになりました。専用ブラウザの広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!▼プレミアムサービスはこちらからhttps://talk.jp/premium2024/10/04 14:14:36
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もちろん!誰でも自由に自説をぶん投げカマシてOk~❗です
どうぞ( ゚д゚)ノ
いや全部やれっていうとらん
今のように
一般の理解、凡夫の気持ちを
言葉で理解する段階や
だからそれが「種子生種子」なんですよ。
種子が一旦阿頼耶識から飛び出し他の識を縁として変化する。(種子生現行)
その他の識で現行した種子が再び阿頼耶識に熏習される。(現行薫種子)
この種子生現行→現行薫種子の繰り返しで ① が生じる(現行)
いやなんで
唯識の話してんのに
お前の思う無為をぶっこんで
くんねん
意味不明なんは
サティが唯識の基本を知らんだけやろ
俺のせいにするな
いや、阿頼耶識は無為だってほーすけさんが言ってたことに対してサティさんが有為だってところから話が始まっとるんやろ
バカなの?w
いや、だからリダンの仏教単語を私的言語化してることに対して根拠を元に説明してるのに俺ちゃまの辞書ではそうなんだーい!ってリダンが言い続けとるだけだろ?w
だからここでは
阿頼耶識は
有為法と無為法、両方あると
俺は言ってるんだろ
おまいのエラーの循環はもーあきた😆
サティーは阿頼耶識が大円鏡智に変わるから有為とでも思っているのかな?
いやお前の思う無為はおいとけ
ここでは唯識における
四無為で話をしとる
理解力は逸品やないの?
本人は理解して貰うのに四苦八苦しとる様やけど(*´ω`*)
理解力があるが故に他者と次元が違う感じかのう(・∀・)
阿頼耶識の内実が有漏の種子と無漏の種子で出来てるから有為なんよ
んでそれを分かりやすく一言でいうと、阿頼耶識は大円鏡智に転ずる、従って有為、となりますな
いや勝手にお前が
ここで僕の思う無為を
たれ流しとるだけや
阿頼耶識をかたるなら
唯識の定義で話せ
俺の定義じゃなくて仏教の定義だろ?
って、この話は上でもう終わってるだろ?w
彼は前提が真如側の理解やな
>>966
いや、サティーは頭は切れるが
よ~く聞いてると
結構いい加減な事も言ってますよ。
気づかないでいる人
多いみたいだけど
人の主張も勝手に変換するし
唯識での定義で
ここでは話てんのや
阿頼耶識を引用するなら
唯識の定義で話せと
ごくあたりまえの話をしとんのよ
わたしよりもリダンの方が良く知っている
登り棒で珍珍キモチ~君の話や(・∀・)
仏教の唯識の定義とリダンの私的言語におけるおれちゃま唯識の定義が「異なる」って話なんだけどなーw
よう知っとるやないかいwww
いや
頭悪いなお前
阿頼耶識引用するなら
無為は四無為や
頭に入れろ
イヤホンで聴きながら仕事しよ
はよ仕事いけ
君は股に珍珍挟んで女の子ってキモチ~君やな(・∀・)
阿頼耶識の内実が有漏の種子と無漏の種子で出来てる
阿頼耶識内に有漏の種子と無漏の種子はある。
しかし、それがなぜ阿頼耶識=有為となる?
能く一切の種子を納め維持するはたらきがある。
2)「所蔵」:七識によって熏ぜられる。
前七識によって種子が熏習される心的領域。
3)「執蔵」:末那識によって自我と執着される。
阿頼耶識が末那識によって自我であると執着される。
『成唯識論』国訳一切経p33,『唯識根本教理』
日本語が理解出来ないのか、、、
やっぱり、そういうことか。
持ち程
法介スレで詳しくお話しましょう。
単純にそれだけやのうて徐々に浄化される変化の過程を含めての話やないの?
記憶は常に更新されてくやん
種子1個1個は無為いうて差し支えないかも知らんけど(・∀・)
大円鏡智ってサティーはどういう智慧だと思っている?
次スレ、自分で立てリー
どの程度なものか
見ものだ
いやいらんやろw
なんやこのスレタイはw
名前があるから
消化しただけや
便利やろ
また勝手に立てるぞ!
自分で立てた方がましだぞ!
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