リダンの傲慢カマシてよかとですか⁉️★11最終更新 2024/12/27 18:381.リダン◆gEV3xsS//kJYHygここは、リダン様が自在に自説をぶん投げるスレですもちろん!誰でも自由に自説をぶん投げカマシてOk~❗です論争上等、互いに切磋琢磨していきましょう麦タンがブチギレない程度に叩きあいましょう誹謗中傷などは己の良識に従いましょうどうぞ( ゚д゚)ノリダンの傲慢カマシてよかとですか⁉️https://talk.jp/boards/psy/1727584305リダンの傲慢カマシてよかとですか⁉️★2https://talk.jp/boards/psy/1728019175リダンの傲慢カマシてよかとですか⁉️★3https://talk.jp/boards/psy/1728274221リダンの傲慢カマシてよかとですか⁉️★4https://talk.jp/boards/psy/1729922972/l50リダンの傲慢カマシてよかとですか⁉️★5https://talk.jp/boards/psy/1732331359リダンの傲慢カマシてよかとですか⁉️★6https://talk.jp/boards/psy/1733575589リダンの傲慢カマシてよかとですか⁉️★7https://talk.jp/boards/psy/1733842657/l50リダンの傲慢カマシてよかとですか⁉️★8https://talk.jp/boards/psy/1734338165リダンの傲慢カマシてよかとですか⁉️★9https://talk.jp/boards/psy/1734573451リダンの傲慢カマシてよかとですか⁉️★10https://talk.jp/boards/psy/17349270692024/12/26 13:12:2559コメント欄へ移動すべて|最新の50件10.糖質ですが◆/dRpTBnZTC3yzICw7梅毒は「他の人に噛みつかれた」(いじめられた・喧嘩した)から引き起こされるという側面があり、こまめにハンドソープで手を洗ったり、外出した時は手の消毒の重要性を知らなければならない。2024/12/27 11:06:0111.リダン◆gEV3xsS//kLPKJ4無為法が何だっていうんだはウケた面白かったぞロンw2024/12/27 11:21:2712.リダン◆gEV3xsS//kLPKJ4最終的に何も説明出来ん有効な反論も出来ん人格攻撃に走るロン劇場もなかなか面白かった2024/12/27 11:39:2813.リダン◆gEV3xsS//kLPKJ420年坐ってそれは流石にどうなん戯論静寂による活溌溌地くらいピンときとけよ全く2024/12/27 11:41:0314.神も仏も名無しさんJKTmQ妖怪リダンだいかつやくだ〜〜〜🙉2024/12/27 12:16:5115.神も仏も名無しさんJKTmQコウモリリダン道士🙉2024/12/27 12:17:3116.麦◆MUGITANx95DjUGeXI∞ノノハ∞川^〇^ハレ号外!号外!はじめて聞いたさっき聞いたぁああ~~~www20年近くも坐ってるんだよ。。👀👀👀👀👀👀👀👀942.ユーザー神も仏も名無しさんsXL0n(24/51)>>939めちゃめちゃ、ピント来てるけど。。w20年近くも坐ってるんだよ。。今は、たまにしか坐らんけど、もっとひたすら坐ってた時期もあったしね。。ピンとくるようになるよ、まさに、祖録の通りだ、と証明できるようになる。。2024/12/27 09:56:292024/12/27 12:34:0817.リダン◆gEV3xsS//kNOX4z>>16まあ10年くらいここで寝言いってると考えれば20年はそんな変な話ではないただ坐禅になっとらんようだが2024/12/27 12:38:4418.麦◆MUGITANx95DjHrGGX∞ノノハ∞川^〇^ハレもとから解決済だったって分かれば坐禅する必要はないとか言っていませんでした?最近解決済みだったって分かったのかしらねwww2024/12/27 12:43:1919.麦◆MUGITANx95DjHrGGX∞ノノハ∞川^〇^ハレ鹿野園さんがよく言ってる>億劫相別而須臾不離尽日相対而刹那不対ロンちゃんに説明してもらえばイイと思うけどいつも通りロンちゃんは答えずに逃げると思うけどwww2024/12/27 12:44:5520.神も仏も名無しさんXBQ22ロンさんは20年坐ってるでも鹿は30年坐ってるその10年の差が鹿のように発狂するかしないかをわかつ(>_<)2024/12/27 12:47:5621.神も仏も名無しさんXBQ22ロンさんもあと10年坐ったら朝から深夜まで顔を真っ赤🐙にして発狂するのうになる(>_<)2024/12/27 12:48:4422.神も仏も名無しさんXBQ22リダンは2年、ロンさんは20年、鹿は30年みんな鹿の背中を追っているるぅうううー\(^o^)/2024/12/27 12:49:4123.麦◆MUGITANx95DjHrGGX∞ノノハ∞川^〇^ハレwww1000.ユーザー神も仏も名無しさんXBQ22(2/2)ロンさん鹿まっしぐら😂2024/12/27 12:53:1524.神も仏も名無しさんXBQ22鹿の道は仏教に非ず発狂の道を歩むのだ、禅宗たちよ\(^o^)/2024/12/27 13:07:4225.リダン◆gEV3xsS//kNOX4zマジでロンさんピンとこねえなら寺の掃除をしながら非択滅因が縁の棄損によって果をなさないという状況がなぜ真如のシノニムなのか?を考えながらやったらええで掃除という行為そのものが無漏や2024/12/27 13:11:1426.リダン◆gEV3xsS//kNOX4zちゅうかロンさん以前に一無位の真人について意気揚々と説明してたやんなのに何で無字が何もないになるんやウィキで見ただけで証されとらんのやろな2024/12/27 13:13:4827.神も仏も名無しさん4jTtK私はできるだけ私にとってで考えたいんだな2024/12/27 14:02:4428.リダン◆gEV3xsS//kDh2Nrやれやれ妄想の住人、ごっこ坐禅、人の感想文上辺だけってのにはよ気がつけばええけどな2024/12/27 15:09:2329.糖質ですが◆/dRpTBnZTC3yzICw7「くだらない人間」(犬)は滅多に大人には噛みつかないが、噛みつかれたら「4本の指を分けなければならない」とされ(フォーフィンガー・セパレート)女優さんは「美しさ」を維持するために、手をハンドソープで洗うか、手袋をしている。すべては「梅毒」の研究である。2024/12/27 15:29:3530.糖質ですが◆/dRpTBnZTC3yzICw7スマホが「手袋をした手」に反応しないのは確認済みであり、片方の手だけは手袋をするか?あるいは、スマホで「ディール」(ゲシュタルト・見えないお金の取引)が終わったらハンドソープで手を洗おう。スマホから腰を抜かすのは簡単なのである。2024/12/27 15:34:0231.糖質ですが◆/dRpTBnZTC3yzICw7ずっと鉛筆を持っていた私や、都立駒場高校でオール5を取った吉永小百合さんなどが知られ、まあ、「子供の顔のまま大人になれば」誰でも美男美女なのである。2024/12/27 16:07:2932.糖質ですが◆/dRpTBnZTC3yzICw7また、美容のための「目的のないスプレー」(無目的スプレー)なども梅毒に有効であることが、「画家になぜイケメンが多いのか?」ということから明らかになっている。2024/12/27 16:29:4133.糖質ですが◆/dRpTBnZTC3yzICw7まあ、画家は「スプレーが原因だろう」とされたが、音楽家は「指からエネルギーを放つから美男美女が多いのだろう」とされた。GarageBandをいじっていれば美男美女にはなるだろうが、その世界の「法則性」は子供の頃の「お稽古事」に依存している。2024/12/27 16:46:1734.神も仏も名無しさんsXL0n僕がわりかしわかりやすい言葉で論理的に説明するのに対して、バカほど、専門用語を使いたがります。。wここらへん、YouTubeで学んだことです。。戯論寂滅だの活溌溌地だの、四文字熟語が大好きです。。しかも、バカみたいにそれを繰り返します。。wそれだけでもう、頭足らない、というのがわかるよね。。w逆に賢い人は、専門用語を避けて、伝えたい内容をわかりすく論理的に説明する。。バカはそれができないから、テクニカルタームに頼って、アホみたいにリピート、それでもうわかるでしょ?wそういうのが、バカの典型なんです。。w2024/12/27 17:08:2535.糖質ですが◆/dRpTBnZTC3yzICw7まあ、画家のスプレー、音楽家の指などを考えると「指揮者が一番イケメン?」ということにもなる。ウォークマンを指揮すればいいのだろう。2024/12/27 17:14:4936.神も仏も名無しさんsXL0n戯論寂滅じゃなくて、それをぶん回している自我の滅なんですよ、実際に必要なのは。。機峰峻烈とかじゃなくて、自分を捨てる、死ぬ、ということを経ないと、なにもわからん、何も見えないんですよ。。無明の闇の中にいる人間が、自分が機峰峻烈とか活溌溌地とか、思い込んでいたら、キチガイが刃物を振り回しているのと同じです。。wまさにリダンとか鹿はそう。。w自分のものになってない、知識、観念をぶん回して、それで他を否定する、実は、最大の願望がそれで、とにかく他を否定したい、見下したい、という破壊衝動・攻撃性=幼児性に突き動かされているだけなんです。。で、かつ、その自覚がまったくないんです。。w言い替えると、ただのアラシですね。。みんなの迷惑、いなくなってもらった方がいい人です。。w2024/12/27 17:15:4637.安堂oxPp9本年の営業は終了しました。2024/12/27 17:17:1638.糖質ですが◆/dRpTBnZTC3yzICw7https://youtu.be/BYBYkDY_1mw?si=qafj8HApBeaGRMWd私の顔2024/12/27 17:22:0839.Gly7Af『十玄談』の第九転位ですね『十玄談』はこれはおそらく七言律詩の形式でつくられてるので煩悩海中為雨露無明山上作雲雷この3句目4句目でまとめて見ます3句目4句目は「頷聯」と呼ばれて対句表現が規則になってます煩悩海中 為 雨露無明山上 作 雲雷こういう風に対句として対応関係なんですね煩悩海中に雨露となり無明山上に雲雷となるという読み下しになるでしょうね2024/12/27 17:29:0740.安堂oxPp9リダン殿や鹿殿がどうしてダメなのか?これは対象物があるからなんですね。認識対象があるとこれはこつうでああだと解釈して答えをひねくり出す。これは佛道ではありません。2024/12/27 17:29:0941.神も仏も名無しさんsXL0nちょっと前のカムイもそうだな。。wカムイは、専門用語は言わないけど、迷悟に拘って、おれに対して、悟ってない、とかずっと繰り返し言ってた。。wホントにバカ。。迷悟、も観念、実在しないもの。。そういう観念、知識でもって、人を見る、裁く、ということが、無明そのものです。。実在ではなく、観念知識の世界で生きていると、観念知識の方が大事になって、実際の人そのもの、実在そのものがまったく見えなくなってしまう。。で、結局和を乱し、争いを産むことしかできない人間になる。。だから、独学、独修は、ダメだし、たいていの場合は、おかしくなるだけで終わるんです。。師を探して、師を見つけない限り、学ぶことなどできないのです。。2024/12/27 17:29:3042.神も仏も名無しさんsXL0n>>39ありがとうございます。。僕も、十玄談、読み直してみます。。2024/12/27 17:32:0543.安堂oxPp9仏道に答えはありません。何をやろうが答えで終わっているのが仏道です。つまり、努力の末に達成されるものではないということです。修行時間の長短も関係ありません。1日で悟る者あれば70年やってもだめな人もいます。ヒドイ仏道でもやる奴は絶対やりとげる。2024/12/27 17:34:4244.Gly7Af『十玄談』の「転位」の部分だから内容的には1度死にきって全てが蘇る全てが法として変わる(そうであることがあらわれる)そうして世間を全て救ってく異類中行的なとこだがら世間の人々の煩悩の海の中に飛び込んでいってそれを知らず知らず雨露(法)として救ってく世間の無明の山の上の迷い苦しみを砕き解消する雲雷(法)としてはたらくってとこでしょうね2024/12/27 17:35:0145.安堂oxPp9気を付けなければならないのは死にきって甦ったあとです。甦った自我が強い自我なら部分的な狭い自己に落ちて元の自分に戻ると頭おかしくなります。これは気をつけてください。2024/12/27 17:44:5146.リダン◆gEV3xsS//kFV7hs>>34はいはい寺の掃除してからおいで2024/12/27 18:04:2047.リダン◆gEV3xsS//kFV7hs修道の話していくからよ分かんねぇならピンときてから来いな2024/12/27 18:18:5748.神も仏も名無しさんsXL0n>>45悟ったとか思わなけりゃいいだけだよ。。あるいは、悟りなどない、とわかっていればいい。。そうすりゃ凡夫と同じで、いられる。。だけど、それだけじゃ―ない、というのは、確かにあるわな。。普通だけど、どっか普通じゃないところが出てしまう、かもしれない。w2024/12/27 18:27:4849.神も仏も名無しさんsXL0n迷える凡夫とまったく同じ、とも言える。。基本は、そうなんだけど・・・というのはあるな。。どっか、何かが抜けてしまった、何かを失ってしまった、というのはある。。w2024/12/27 18:29:1950.Gly7Afまあ、俺も頭おかしい徘徊癖放浪癖あるホームレス的な不審者なんでそれはそれでそう(法)なんだろう頭おかしい不審者として一生不離不審者ですね2024/12/27 18:29:4651.神も仏も名無しさんsXL0n円同太虚、私なんかがいてもいなくとも、この世界は既に完成されているのです。。めでたしめでたし。。w2024/12/27 18:31:3352.Gly7Af最近、世間の民衆が怖くなってきて引きこもりになりたくなってきてる理想の引きこもりになるためにはこれはかなりカネが要るから性根入れかえてカネ稼ぎせんといかんなとも思ってきてるな2024/12/27 18:31:3553.神も仏も名無しさんsXL0nわたくしなんぞは、問題外、なのであります。。w2024/12/27 18:31:5454.神も仏も名無しさんsXL0n民衆には、怖い人もいる、荒れてる人もいる、普通の人もいる、静かな人もいる。。いろんな人がいますよ。。2024/12/27 18:33:0255.Gly7Af世間の民衆なんぞ、問題外、ですなあんなもんぶちころがしてきゃ良い2024/12/27 18:33:1756.神も仏も名無しさんsXL0n他との隔てをつくらない、同化する、というのが、禅修行の基本ですけどね。。攻撃してくる人がいたら、離れるか、何かしらの対処が必要でしょう。。2024/12/27 18:35:0257.Gly7Afすべて解消されてることさら救うことも触れることも必要ない>>54それらが全て無明の上で、無明の実性が即法性ですな2024/12/27 18:35:0958.Gly7Af隔ても同化も、元からない(修行として隔てをとる、という余計ごとは必要ですが)2024/12/27 18:36:1459.Gly7Af恐ろしいは恐ろしい避けるは避ける避けない人は避けない恐ろしがらない人は恐ろしからないそこに差別はないし、またないということもないそこに「あるべき何か」を見たら(法として)天地はるかに隔たる云々、なんでしょう2024/12/27 18:38:03
もちろん!誰でも自由に自説をぶん投げカマシてOk~❗です
論争上等、互いに切磋琢磨していきましょう
麦タンがブチギレない程度に叩きあいましょう
誹謗中傷などは己の良識に従いましょう
どうぞ( ゚д゚)ノ
リダンの傲慢カマシてよかとですか⁉️
https://talk.jp/boards/psy/1727584305
リダンの傲慢カマシてよかとですか⁉️★2
https://talk.jp/boards/psy/1728019175
リダンの傲慢カマシてよかとですか⁉️★3
https://talk.jp/boards/psy/1728274221
リダンの傲慢カマシてよかとですか⁉️★4
https://talk.jp/boards/psy/1729922972/l50
リダンの傲慢カマシてよかとですか⁉️★5
https://talk.jp/boards/psy/1732331359
リダンの傲慢カマシてよかとですか⁉️★6
https://talk.jp/boards/psy/1733575589
リダンの傲慢カマシてよかとですか⁉️★7
https://talk.jp/boards/psy/1733842657/l50
リダンの傲慢カマシてよかとですか⁉️★8
https://talk.jp/boards/psy/1734338165
リダンの傲慢カマシてよかとですか⁉️★9
https://talk.jp/boards/psy/1734573451
リダンの傲慢カマシてよかとですか⁉️★10
https://talk.jp/boards/psy/1734927069
ウケた
面白かったぞロンw
有効な反論も出来ん
人格攻撃に走るロン劇場も
なかなか面白かった
戯論静寂による活溌溌地くらい
ピンときとけよ全く
だいかつやくだ〜〜〜
🙉
🙉
川^〇^ハレ号外!号外!はじめて聞いたさっき聞いたぁああ~~~www
20年近くも坐ってるんだよ。。
👀👀👀👀👀👀👀👀
942.
ユーザー
神も仏も名無しさん
sXL0n(24/51)
>>939
めちゃめちゃ、ピント来てるけど。。w
20年近くも坐ってるんだよ。。
今は、たまにしか坐らんけど、もっとひたすら坐ってた時期もあったしね。。
ピンとくるようになるよ、まさに、祖録の通りだ、と証明できるようになる。。
2024/12/27 09:56:29
まあ10年くらいここで寝言いってると考えれば
20年はそんな変な話ではない
ただ坐禅になっとらんようだが
川^〇^ハレもとから解決済だったって分かれば坐禅する必要はないとか言っていませんでした?
最近解決済みだったって分かったのかしらねwww
川^〇^ハレ鹿野園さんがよく言ってる
>億劫相別而須臾不離
尽日相対而刹那不対
ロンちゃんに説明してもらえばイイと思うけど
いつも通りロンちゃんは答えずに逃げると思うけどwww
でも鹿は30年坐ってる
その10年の差が鹿のように発狂するかしないかをわかつ(>_<)
みんな鹿の背中を追っているるぅうううー\(^o^)/
川^〇^ハレwww
1000.
ユーザー
神も仏も名無しさん
XBQ22(2/2)
ロンさん鹿まっしぐら😂
発狂の道を歩むのだ、禅宗たちよ\(^o^)/
ピンとこねえなら
寺の掃除をしながら
非択滅
因が縁の棄損によって果をなさない
という状況がなぜ真如のシノニムなのか?
を考えながらやったらええで
掃除という行為そのものが無漏や
一無位の真人について
意気揚々と説明してたやん
なのに何で無字が何もないになるんや
ウィキで見ただけで
証されとらんのやろな
妄想の住人、ごっこ坐禅、人の感想文上辺だけってのに
はよ気がつけばええけどな
噛みつかれたら「4本の指を分けなければならない」とされ(フォーフィンガー・セパレート)
女優さんは「美しさ」を維持するために、手をハンドソープで洗うか、手袋をしている。
すべては「梅毒」の研究である。
片方の手だけは手袋をするか?
あるいは、スマホで「ディール」(ゲシュタルト・見えないお金の取引)が終わったら
ハンドソープで手を洗おう。
スマホから腰を抜かすのは簡単なのである。
まあ、「子供の顔のまま大人になれば」誰でも美男美女なのである。
「画家になぜイケメンが多いのか?」ということから明らかになっている。
GarageBandをいじっていれば美男美女にはなるだろうが、
その世界の「法則性」は子供の頃の「お稽古事」に依存している。
バカほど、専門用語を使いたがります。。w
ここらへん、YouTubeで学んだことです。。
戯論寂滅だの活溌溌地だの、四文字熟語が大好きです。。
しかも、バカみたいにそれを繰り返します。。w
それだけでもう、頭足らない、というのがわかるよね。。w
逆に賢い人は、専門用語を避けて、伝えたい内容をわかりすく論理的に説明する。。
バカはそれができないから、テクニカルタームに頼って、アホみたいにリピート、それでもうわかるでしょ?w
そういうのが、バカの典型なんです。。w
ウォークマンを指揮すればいいのだろう。
機峰峻烈とかじゃなくて、自分を捨てる、死ぬ、ということを経ないと、なにもわからん、何も見えないんですよ。。
無明の闇の中にいる人間が、自分が機峰峻烈とか活溌溌地とか、思い込んでいたら、キチガイが刃物を振り回しているのと同じです。。w
まさにリダンとか鹿はそう。。w
自分のものになってない、知識、観念をぶん回して、それで他を否定する、
実は、最大の願望がそれで、とにかく他を否定したい、見下したい、という破壊衝動・攻撃性=幼児性に突き動かされているだけなんです。。
で、かつ、その自覚がまったくないんです。。w
言い替えると、ただのアラシですね。。
みんなの迷惑、いなくなってもらった方がいい人です。。w
私の顔
『十玄談』はこれはおそらく七言律詩の形式でつくられてるので
煩悩海中為雨露
無明山上作雲雷
この3句目4句目でまとめて見ます
3句目4句目は「頷聯」と呼ばれて
対句表現が規則になってます
煩悩海中 為 雨露
無明山上 作 雲雷
こういう風に対句として対応関係なんですね
煩悩海中に雨露となり
無明山上に雲雷となる
という読み下しになるでしょうね
どうしてダメなのか?
これは対象物があるから
なんですね。
認識対象があると
これはこつうでああだと
解釈して答えをひねくり出す。
これは佛道ではありません。
カムイは、専門用語は言わないけど、迷悟に拘って、おれに対して、悟ってない、とかずっと繰り返し言ってた。。w
ホントにバカ。。
迷悟、も観念、実在しないもの。。
そういう観念、知識でもって、人を見る、裁く、ということが、無明そのものです。。
実在ではなく、観念知識の世界で生きていると、観念知識の方が大事になって、実際の人そのもの、実在そのものがまったく見えなくなってしまう。。
で、結局和を乱し、争いを産むことしかできない人間になる。。
だから、独学、独修は、ダメだし、たいていの場合は、おかしくなるだけで終わるんです。。
師を探して、師を見つけない限り、学ぶことなどできないのです。。
ありがとうございます。。
僕も、十玄談、読み直してみます。。
何をやろうが答えで
終わっているのが仏道です。
つまり、努力の末に達成される
ものではないということです。
修行時間の長短も関係ありません。
1日で悟る者あれば
70年やってもだめな人もいます。
ヒドイ仏道でも
やる奴は絶対やりとげる。
内容的には1度死にきって全てが蘇る
全てが法として変わる(そうであることがあらわれる)そうして世間を全て救ってく異類中行的なとこだがら
世間の人々の煩悩の海の中に飛び込んでいってそれを知らず知らず雨露(法)として救ってく
世間の無明の山の上の迷い苦しみを砕き解消する雲雷(法)としてはたらくってとこでしょうね
死にきって甦ったあとです。
甦った自我が強い自我なら
部分的な狭い自己に落ちて
元の自分に戻ると頭おかしくなります。
これは気をつけてください。
はいはい
寺の掃除してからおいで
分かんねぇなら
ピンときてから来いな
悟ったとか思わなけりゃいいだけだよ。。
あるいは、悟りなどない、とわかっていればいい。。
そうすりゃ凡夫と同じで、いられる。。
だけど、それだけじゃ―ない、というのは、確かにあるわな。。
普通だけど、どっか普通じゃないところが出てしまう、かもしれない。w
基本は、そうなんだけど・・・というのはあるな。。
どっか、何かが抜けてしまった、何かを失ってしまった、というのはある。。w
それはそれでそう(法)なんだろう
頭おかしい不審者として一生不離不審者ですね
めでたしめでたし。。w
理想の引きこもりになるためにはこれはかなりカネが要るから
性根入れかえてカネ稼ぎせんといかんなとも思ってきてるな
いろんな人がいますよ。。
あんなもんぶちころがしてきゃ良い
攻撃してくる人がいたら、離れるか、何かしらの対処が必要でしょう。。
ことさら救うことも触れることも必要ない
>>54
それらが全て無明の上で、無明の実性が即法性ですな
(修行として隔てをとる、という余計ごとは必要ですが)
避けるは避ける
避けない人は避けない
恐ろしがらない人は恐ろしからない
そこに差別はないし、またないということもない
そこに「あるべき何か」を見たら(法として)
天地はるかに隔たる云々、なんでしょう