【24時間】関西国際空港利用法【国内も海外も】アーカイブ最終更新 2014/03/16 06:111.名無しの車窓からW6xeXG4CコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼関空は24時間開いてるからベンチで寝れるよ 冷暖房完備 警備も万全 構内のネットカフェでシャワーだけ利用可 関空は国際空港という特殊性があって乗り継ぎなどで寝てる人は外国人を中心に結構多い JRと接続してるから朝一で動けるし便利といえば便利 ああ大阪と東京はビジネスホテルがあほみたいに高いからね。最悪大阪や東京に泊まる場合の話。 関空は国際空港という特殊性があって乗り継ぎなどで寝てる人は外国人を中心に結構多い 21時30分頃に空港警察のおっちゃんによって第1、第2各ターミナルビル1階中央口ロビーに集められる。 夜泊できる空間はそこだけ。強制集合させられる前に良地を確保しておくのが吉。 売店のある第2ターミナルの黒ソファーが一等地。 そういえば成田は夜って空港の建物内で泊まれるの?滑走路が24時間使えるのと空港の建物が24時間開いてるのとは違うだろうから… 昔はその辺結構テキトーだったよね 駅寝って言うと親切に色々教えてくれたり 普段は閉めるところをその日は開けといてくれたり 今は警備上の理由で無理だろうけど 因みに俺が一番思い出に残ってる駅寝は青森駅の連絡船待ち場 畳敷きの所にゴロ寝してましたw スレチやけど、直江津は 年明けの臨時の日本海&きたぐに運転日に乗り継いだときは夜通し開放してたよ。ホーム上にあるほうで過ごしたけど あれは運転日限定だったんだろうな。もう普段は夜間はあいてないと思う。ああいう深夜の待ち合せもそれ自体に旅情を感じたね。 仙台以外では郡山の三・四番のりばの待合室で駅寝経験がある。 福島とどっちにしようか迷ったけど、郡山を選んだのは結果的に失敗だった。高速貨物が上下共に容赦なく通過して行くから、その音のやかましいことw あとは日付が変わる頃に鉄道警察が見回りに来て、「駅の外には絶対出るなよ! ここは怖い街だから、変な奴に絡まれるぞ!」と忠告してくれた。 改札外二階の食堂が24時間営業だったけど、今はもちろんそこまでやってないだろな。翌日はED77牽引の磐越西の客レで新潟方面に抜けたけど、とにかく眠かった。 スレ違いだけど、新潟・北陸も駅寝OKの駅が多かったな。新津、直江津、糸魚川、富山、金沢、敦賀…。 福井は何故か待合室夜間閉鎖だったけど。直江津や金沢なんて何回世話になったかw懐かしいなぁ… 仙台、福島、郡山…あの頃は深夜の待合室解放が多かったよね? 福島駅ホーム内の待合室や一ノ関、山形で駅寝したことを思い出した…八甲田など東北夜行は激混みだったから駅寝が主だった…出典 https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ice/13949178742014/03/16 06:11:141すべて|最新の50件
39th注目ポイントって、中西単独センター、矢田初選抜即センター、柴田最後のアンダラ宣言、金川冨里菅原の選抜争い、岡本初選抜、川﨑3列目落ちくらいか?乃木坂4636619292025/05/25 18:07:44
【現在の価格は農家から見て、高いのか安いのか?】福島県いわき市のコメ農家 「正直、理想の水準までは、まだ達していない、生産コストを考えると、いま高騰していると言われる価格でも、まかなうのがギリギリだ」ニュース速報+5971848.92025/05/25 18:01:54
【TBS】寺島実郎氏 「米、米、米って言ってる日本人は賢くならないと、政府、何とかしろよ、価格下げろよというスタンスじゃなくて、10%、各家が米の消費減らしたら一気に米の価格なんて落ちていきますよ」ニュース速報+4141381.82025/05/25 18:05:53
■ つばきファクトリー ■ テレ朝ch1『つばきファクトリー八木栞卒業特番 ~革命の五文字(ヤギシオリ)~』 ■ 14:00~18:30 ■IDなしモ娘(狼)651362.82025/05/25 18:08:13
冷暖房完備
警備も万全
構内のネットカフェでシャワーだけ利用可
関空は国際空港という特殊性があって乗り継ぎなどで寝てる人は外国人を中心に結構多い
JRと接続してるから朝一で動けるし便利といえば便利
ああ大阪と東京はビジネスホテルがあほみたいに高いからね。最悪大阪や東京に泊まる場合の話。
関空は国際空港という特殊性があって乗り継ぎなどで寝てる人は外国人を中心に結構多い
21時30分頃に空港警察のおっちゃんによって第1、第2各ターミナルビル1階中央口ロビーに集められる。
夜泊できる空間はそこだけ。強制集合させられる前に良地を確保しておくのが吉。
売店のある第2ターミナルの黒ソファーが一等地。
そういえば成田は夜って空港の建物内で泊まれるの?滑走路が24時間使えるのと空港の建物が24時間開いてるのとは違うだろうから…
昔はその辺結構テキトーだったよね
駅寝って言うと親切に色々教えてくれたり
普段は閉めるところをその日は開けといてくれたり
今は警備上の理由で無理だろうけど
因みに俺が一番思い出に残ってる駅寝は青森駅の連絡船待ち場
畳敷きの所にゴロ寝してましたw
スレチやけど、直江津は
年明けの臨時の日本海&きたぐに運転日に乗り継いだときは夜通し開放してたよ。ホーム上にあるほうで過ごしたけど
あれは運転日限定だったんだろうな。もう普段は夜間はあいてないと思う。ああいう深夜の待ち合せもそれ自体に旅情を感じたね。
仙台以外では郡山の三・四番のりばの待合室で駅寝経験がある。
福島とどっちにしようか迷ったけど、郡山を選んだのは結果的に失敗だった。高速貨物が上下共に容赦なく通過して行くから、その音のやかましいことw
あとは日付が変わる頃に鉄道警察が見回りに来て、「駅の外には絶対出るなよ! ここは怖い街だから、変な奴に絡まれるぞ!」と忠告してくれた。
改札外二階の食堂が24時間営業だったけど、今はもちろんそこまでやってないだろな。翌日はED77牽引の磐越西の客レで新潟方面に抜けたけど、とにかく眠かった。
スレ違いだけど、新潟・北陸も駅寝OKの駅が多かったな。新津、直江津、糸魚川、富山、金沢、敦賀…。
福井は何故か待合室夜間閉鎖だったけど。直江津や金沢なんて何回世話になったかw懐かしいなぁ…
仙台、福島、郡山…あの頃は深夜の待合室解放が多かったよね?
福島駅ホーム内の待合室や一ノ関、山形で駅寝したことを思い出した…八甲田など東北夜行は激混みだったから駅寝が主だった…