鉄道会社も鉄ヲタももう少し節電に協力しろ!!アーカイブ最終更新 2023/02/10 00:111.名無しでGO!070Bf2kV0この際首都機能を東京と静岡に分散させよう!そして東京⇔新大阪のぞみを毎時1本ひかりに置き換えよう停車パターンはこれで【品川 新横浜 小田原 静岡 豊橋 名古屋 京都】名古屋以西各駅停車ひかり停車パターンはこれで(※いずれも2時間に1本、ただし夕方以降下りと朝上りを除く)A 【品川 新横浜 小田原 名古屋 岐阜羽島 米原 京都】B 【品川 新横浜 静岡 名古屋 岐阜羽島 米原 京都】静岡が首都機能持てば東京神奈川からの新幹線通勤も増えてJR東海はウハウハでんがな何なら今からでも政府に進言したらどうだ?リニアなんかよりよっぽどコスパいいぜそして、小田原にひかりが2時間に3本停まるようになるので東京⇔新大阪こだまの半分は三島発着に短縮でいい(東京⇔新大阪と三島⇔新大阪が毎時1本ずつ)その代わり東京⇔岡山ひかりは熱海or三島どちらか必ず停める事こだま短縮なら運転士や車掌が楽になるだけでなく節電効果も大きいし静岡県に恨みがあるっていうなら静岡県内⇔東京方面こだま減便(ただし夕方以降下りと朝上りを除く)で一矢報いる事ができるそこまでやれば充分だろJR東海は会社を挙げて節電に貢献しましょう!出典 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/train/16759554642023/02/10 00:11:041すべて|最新の50件
東京⇔新大阪のぞみを毎時1本ひかりに置き換えよう
停車パターンはこれで
【品川 新横浜 小田原 静岡 豊橋 名古屋 京都】
名古屋以西各駅停車ひかり停車パターンはこれで(※いずれも2時間に1本、ただし夕方以降下りと朝上りを除く)
A 【品川 新横浜 小田原 名古屋 岐阜羽島 米原 京都】
B 【品川 新横浜 静岡 名古屋 岐阜羽島 米原 京都】
静岡が首都機能持てば東京神奈川からの新幹線通勤も増えてJR東海はウハウハでんがな
何なら今からでも政府に進言したらどうだ?リニアなんかよりよっぽどコスパいいぜ
そして、小田原にひかりが2時間に3本停まるようになるので
東京⇔新大阪こだまの半分は三島発着に短縮でいい(東京⇔新大阪と三島⇔新大阪が毎時1本ずつ)
その代わり東京⇔岡山ひかりは熱海or三島どちらか必ず停める事
こだま短縮なら運転士や車掌が楽になるだけでなく節電効果も大きいし
静岡県に恨みがあるっていうなら静岡県内⇔東京方面こだま減便(ただし夕方以降下りと朝上りを除く)で一矢報いる事ができる
そこまでやれば充分だろ
JR東海は会社を挙げて節電に貢献しましょう!