【鉄道系YouTuber】 鐡坊主 氏 Part 2最終更新 2023/12/13 18:591.名無しでGO!3Jr1KbE50鐵坊主https://youtube.com/c/%E9%90%B5%E5%9D%8A%E4%B8%BB暇坊主https://youtube.com/c/%E6%9A%87%E5%9D%8A%E4%B8%BB旅坊主https://youtube.com/channel/UCWXaZr0zadTcBNujxqt3OvA前スレ:YouTube鐡坊主氏についてhttp://mevius.5ch.net/test/read.cgi/train/1643882382/出典 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/train/16776686342023/03/01 20:03:5414コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しでGO!gvUt3やれやれ2023/07/15 21:26:123.名無しさんJefay【注意事項】スレ番 実質 1 のYouTube鐡坊主氏についてhttp://mevius.5*ch.net/test/read.cgi/train/1643882382/を立てたひとがスレタイで別の異体字を書いちゃったのがなおされないままなんだな(スレ番 2 のテンプレ本文では正しく書いてあったがスレタイは前スレと同様に誤記したまま)誤 鐡https://www.fileformat.info/info/unicode/char/9435/index.htm正 鐵https://www.fileformat.info/info/unicode/char/9421/index.htm2023/11/08 17:09:264.名無しさんJefay人口150万人、神戸市の玄関口新神戸駅が地味な理由とは?【立地の悪さだけではない】https://youtu.be/o-PowqeRr8k2023/11/08 17:14:395.名無しさんVElDl夜の姨捨駅からhttps://youtu.be/qJOXrDOJ_sI2023/12/01 03:41:236.名無しさんPQ9vv東九州新幹線に新ルート誕生?「宮崎」新幹線の調査開始【新八代〜宮崎を結ぶ新ルート】https://youtu.be/8BagkSrYFIA宮崎新幹線はありやなただ、建設費を考えたら、ミニ新幹線が精一杯だろうでも東九州新幹線に比べたらメリットはある2023/12/04 11:03:247.名無しさんRO7Kfまた5ちゃんはスレ立て荒らしに荒らされてるなもうこっちに移転すればいいのに2023/12/06 09:10:118.名無しさんRO7Kf今回の宮崎の場合はそこそこ特殊なパターンな気はする四国やら山陰やら羽越やらに新幹線を建設して将来的にデメリットにならないか?というのは確かにその通りだが(特に目的地が関西圏&貨物輸送を見込みづらい四国と山陰は結構キツいかな?)今回の件については「在来線で復旧したところで地元の日常的なニーズが大して無いならいっそのこと新幹線で良くね?」という話だから純粋に新幹線建設の是非というよりも肥薩線復旧の是非に関する議論の一環…みたいなトコはある2023/12/06 10:13:329.名無しさんRO7Kf標準軌新線ではあるが純粋な新幹線よりは規格を落として建設の費用を抑える(例えば最高速度200km/h程度)みたいなパターンはアリじゃね?という気はする在来線としての肥薩線を復旧する意味があまりない…てのは同感だけどいわゆるフル規格新幹線が必要なほど博多-宮崎の需要があるかといわれるとそれも微妙なので新幹線未満の標準軌新線くらいが妥当な印象はある2023/12/06 10:16:3310.名無しさんRO7Kf真庭市がJR西日本へのモノ言う株主になって、姫新線維持へ【他の自治体も仲間へ引き込めるか?】https://youtu.be/m7cefgOyq-o2023/12/06 10:42:2311.名無しさんYwNS8鉄道員(ぽっぽや)を見て、号泣した坊主がついに聖地に到達https://youtu.be/chlBwxYW5iA幾寅駅訪問2023/12/07 12:10:1712.名無しさんKEHfj北陸新幹線米原ルートを改めて考えてみよう。https://youtu.be/unOgsHIoSacもう整備新幹線という法律が時代に合わないし、ボロも出て機能しなくなったこのままでは北陸、西九州の新幹線も完成せず不便なまま下手すると西九州新幹線は盲腸新幹線で廃止になりかねない2023/12/09 11:14:0713.名無しさんKEHfj【怒れ、滋賀県】湖西線は北陸新幹線、新大阪延伸時の並行在来線になってしまうのか、JR西日本と滋賀県、双方の観点から解説https://youtu.be/jF-wc0Gh7NQ2023/12/09 11:47:1514.名無しさんftb6n佐賀県、フル規格建設費負担の限度は長崎県の半分が限度と表明【国交省と佐賀県、新幹線協議再開】https://youtu.be/21RT1W7cgzQ2023/12/13 18:59:06
【渡辺真衣被告】「何度、農薬やロープを持ち出したことか…」『頂き女子りりちゃん』に3800万円を騙し取られた50代男性「月給20万円」「自宅はゴミ屋敷」の困窮生活ニュース速報+1341978.12024/12/25 15:48:46
https://youtube.com/c/%E9%90%B5%E5%9D%8A%E4%B8%BB
暇坊主
https://youtube.com/c/%E6%9A%87%E5%9D%8A%E4%B8%BB
旅坊主
https://youtube.com/channel/UCWXaZr0zadTcBNujxqt3OvA
前スレ:
YouTube鐡坊主氏について
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/train/1643882382/
スレ番 実質 1 の
YouTube鐡坊主氏について
http://mevius.5*ch.net/test/read.cgi/train/1643882382/
を立てたひとがスレタイで別の異体字を書いちゃったのが
なおされないままなんだな
(スレ番 2 のテンプレ本文では正しく書いてあったが
スレタイは前スレと同様に誤記したまま)
誤 鐡
https://www.fileformat.info/info/unicode/char/9435/index.htm
正 鐵
https://www.fileformat.info/info/unicode/char/9421/index.htm
https://youtu.be/o-PowqeRr8k
https://youtu.be/qJOXrDOJ_sI
https://youtu.be/8BagkSrYFIA
宮崎新幹線はありやな
ただ、建設費を考えたら、ミニ新幹線が精一杯だろう
でも東九州新幹線に比べたらメリットはある
もうこっちに移転すればいいのに
四国やら山陰やら羽越やらに新幹線を建設して将来的にデメリットにならないか?というのは確かにその通りだが
(特に目的地が関西圏&貨物輸送を見込みづらい四国と山陰は結構キツいかな?)
今回の件については
「在来線で復旧したところで地元の日常的なニーズが大して無いならいっそのこと新幹線で良くね?」という話だから
純粋に新幹線建設の是非というよりも
肥薩線復旧の是非に関する議論の一環…みたいなトコはある
(例えば最高速度200km/h程度)みたいなパターンはアリじゃね?という気はする
在来線としての肥薩線を復旧する意味があまりない…てのは同感だけど
いわゆるフル規格新幹線が必要なほど博多-宮崎の需要があるかといわれるとそれも微妙なので
新幹線未満の標準軌新線くらいが妥当な印象はある
https://youtu.be/m7cefgOyq-o
https://youtu.be/chlBwxYW5iA
幾寅駅訪問
https://youtu.be/unOgsHIoSac
もう整備新幹線という法律が時代に合わないし、ボロも出て機能しなくなった
このままでは北陸、西九州の新幹線も完成せず不便なまま
下手すると西九州新幹線は盲腸新幹線で廃止になりかねない
https://youtu.be/jF-wc0Gh7NQ
https://youtu.be/21RT1W7cgzQ