Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

総合の話題のキーワード

一ノ瀬乃木坂中国W杯井上イラン高市アメリカ国旗損壊罪大谷CoCo壱翔平真美子自衛隊与田NHK斎藤幸平優佳影山岩屋毅

総合のランキング

1
【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🥚🐣🐤🐔🍗【転載禁止】
既婚女性06/22 12:43
2
【爆笑】これ一ノ瀬だよな?wwwwwwwwww
乃木坂4606/22 12:43
3
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/22 12:41
4
【是非に及ばず】乃木坂46★16856【本スレ】
乃木坂4606/22 12:42
5
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/22 12:43
6
一ノ瀬「CoCo壱大好きです〜🥰」
乃木坂4606/22 12:43
7
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 12:42
8
『是非に及ばず』CMのコレ何??
乃木坂4606/22 12:35
9
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+06/22 12:42
10
🍼★7なんあり譲渡
難民06/22 12:40
  • トップ
  • 板一覧
  • メンタルヘルス

過去のことを思い出してつらいので誰か聞いてほしい

最終更新 2025/09/01 19:38
1.
ユーザー
優しい名無しさん
4wmOe
スレタイ通りです、自分の過去や、それに関して自分が思ったことなどを書いていくので聞いてほしいです。
2023/08/19 12:59:04
44
すべて
|
最新の50件

人気のスレッド

【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🥚🐣🐤🐔🍗【転載禁止】IDなし
既婚女性
コメント数672
勢い10482.2
2026/06/22 12:43:28
【爆笑】これ一ノ瀬だよな?wwwwwwwwww
乃木坂46
コメント数56
勢い4207.3
2026/06/22 12:43:20
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数121
勢い3050.6
2026/06/22 12:41:41
【是非に及ばず】乃木坂46★16856【本スレ】slip
乃木坂46
コメント数851
勢い1597.5
2026/06/22 12:42:04
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数81
勢い1579.1
2026/06/22 12:43:08
一ノ瀬「CoCo壱大好きです〜🥰」
乃木坂46
コメント数37
勢い1516.5
2026/06/22 12:43:07
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数300
勢い1422.5
2026/06/22 12:42:38
『是非に及ばず』CMのコレ何??
乃木坂46
コメント数41
勢い1270.6
2026/06/22 12:35:28
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+
コメント数58
勢い1259.7
2026/06/22 12:42:02
🍼★7なんあり譲渡IDなし
難民
コメント数965
勢い1255.4
2026/06/22 12:40:21
もっと見る
>
2.
ユーザー
優しい名無しさん
4wmOe
3歳の頃、母親が自殺しました。うつ病だったそうです。軽度知的とASDの兄がいたのですが、母親が兄を殺して、かつ自殺をしました。
自分のせいだと思います。私がいなければ、母親は余計に疲れてしまうこともなかったかなと。自殺のトリガーは、私から見た母方の祖母(母親の母親ですね)に色々と言われてしまったからだそうです。その頃私は児相の一時保護所にいて、その事に関して「どうして自分の子を一時保護所なんかに入れたのか、どうして自分で育てないのか」と強く批判されてしまったそうです。その事もあり、母方の祖母には会ったことがありません(あったとしても、その出来事で母親が死んでからは1度も会っていません)。一時保護所に入れた理由は、育児に疲れてしまったからだと聞きました。
2023/08/19 13:06:39
3.
ユーザー
優しい名無しさん
4wmOe
4歳になって少しした頃でしょうか。私は家へ帰されました。家と言っても、母親と兄と3人で暮らしていた家ではなく、父親の家でした。両親は離婚していて、元々母親にあった親権が父親に移動したとのことです。かなり前のことですし、今更父親にその時の話をしてもらうわけにもいかないので、ここら辺の時系列は曖昧です。一時保護中に親権が移動して、私が帰ってから母親が自殺したという流れだったかもしれません。親権を巡っての裁判もあったようですし、家に帰されて少しした頃に父親から母親のと兄の死を伝えられたので、一時保護中に親権が移動して、私が帰ってから母親が自殺したという流れだったかもしれません。
2023/08/19 13:14:07
4.
ユーザー
優しい名無しさん
4wmOe
保育園で「なんでお母さんいないの?」と言われたり、名前のことでからかわれたり、という事はありましたが、特にそれといった問題も起きず、無事卒園しました。小学校に上がった頃の記憶もあまりないので割愛します。
小学2年生の頃の記憶です。同じクラスの男子生2人(3人だったかも?)にお尻を触られました。とても嫌でした。それを担任に言うと、「多分◯◯さんのことが好きでやっちゃったんだよ、謝ってるし許してあげて」と言われました。何故第三者が許しを強制するのでしょうか。今になったらそう思うのですが、そう言われて私は触ってきた人達に「許す」と言いました。実を言うと、全く許せていません。私が教室で窓の外を眺めていた時に触ってきたこと、担任に言って呼び出されてもへらへらしていたこと。今考えても胸糞が悪くなるようなことです。その頃から私は自己肯定感が低かったというか。それもあって「自分が悪いんだ」と思って許してしまった感じです。
2023/08/19 13:33:36
5.
ユーザー
優しい名無しさん
4wmOe
小学3年生になって、私はクラスで浮くようになりました。宿題をやったり、忘れてしまったりして、毎日先生に叱られていたらそうなりました。後になって知るのですが、私はASD、ADHDでした。浮いたのはもちろん自分のせいですが、その頃からなんだか辛くて、自殺を考え始めるようになりました。母親の事もあって、昔から「死んだらどうなるんだろう」と考えていました。アパートの3階に住んでいたので、飛び降りようかな?と思って窓から身を乗り出したり、縄跳びを使って首吊り出来ないかな?などと考えていました。実行はせず、考えるだけでした。小学4年生になってもそんな感じでした。
2023/08/19 13:39:45
6.
ユーザー
優しい名無しさん
4wmOe
小学5年生になって、いよいよ死のうかと考えていました。というのも、学級崩壊していた上、いじめの対象になったからです。それをいじめと言えるのか分からないのですが、適した言葉が見つからないので「いじめ」という言葉を使わせて頂きます。
悪口を言う、黒板に私へ対する悪口を書く、たまに蹴飛ばす、私の物を取る(毎回追いかけて返してもらおうとしていました)、罪を擦り付ける、などがありました。覚えているのはほんの1部で、ほとんどの記憶が解離でなくなっています。私より酷いいじめを受けた経験がある人は大勢いるだろうから、私なんて辛いはずがないんです。だから「いじめ」と言っていいのか分かりません。
学級崩壊というより、ほとんど学年崩壊だった、というのを聞きました。私は覚えていないのですが、学年全体がおかしくなっていたそうです。その中でも1番酷かったのが私のクラスだったそうです。授業中生徒が廊下に出る、授業を妨害する、という感じでそもそも授業にならなかったり、生徒が先生にお茶をかけたり、というのがあったそうです。私が覚えているのは、先生が生徒の何人か(私をいじめていた人達)に死ねとコールされて、窓から飛び降りようとしていたことくらいです。その後のことは覚えていませんが、結局その場は収まり、先生も飛び降りることはなかったそうです。
2023/08/19 13:54:10
7.
ユーザー
優しい名無しさん
4wmOe
友達なんていなかったので、誰にも相談することが出来ず。父親には迷惑をかけたくなかったし、自分が耐えればいいだけ、と考えていたので大人へ相談する事なんて考えてもいませんでした。
お金の使い方が荒くなって、親に内緒でゲーム機をこっそり買ったりしてストレスを発散していました。夜寝ても寝足りなくて授業中もうとうとしてしまって、過眠気味になっていました。授業中うとうとしてしまう事で更に悪口を言われてしまったので、悪循環でした。
小学6年生になって、私の学年はかなり落ち着いてきました。特に何かあった記憶はないので、ここも割愛します。
その頃既に解離していたようで、小学校低学年の頃の記憶の中で、私は自分を俯瞰で見ています。ゲームのキャラを操作している感覚です。その頃「皆そんなもんなのかなぁ」と思っていたので知らなかったのですが、解離性障害の症状の1つでした。
2023/08/19 14:03:08
8.
ユーザー
優しい名無しさん
4wmOe
中学1年も特に何もありませんでした。自傷をし始めたくらいのことでしょうか。
中学2年生になって、担任に自傷のことがバレました。父親にも伝えられてしまって、そこから精神科に通うことになりました。教室が怖くなって、教室にもいけなくなってしまいました。保健室登校や別室登校をして、養護教諭と喋ったり、別室仲間?と喋ったり、自習したりして過ごしました。毎月病院に行って薬をもらっていましたが、病名などは言われませんでした。養護教諭には「適応障害っぽいね」と言われました。
中学3年生になって、死のうと思いました。家出して、遠くに行こうとしたのですが、雨で電車が止まっていたところもあって、最初に予定していた場所を諦めて他の都道府県に行きました。ですが、そこで警察に見つかってしまいました。
2023/08/19 14:14:44
9.
ユーザー
優しい名無しさん
4wmOe
1度休憩します。あとでまた続きを書きます。
2023/08/19 14:17:10
10.
ユーザー
優しい名無しさん
4wmOe
一時保護所で3ヶ月程過ごして、家に帰りました。それから何ヶ月か経って、また家出をしました。突発的に家出したくなって。その後のことはあまり覚えていません。また警察にお世話になって、見つかったのが夜遅かったので、1番近くの一時保護所で一晩過ごして翌日帰りました。その前の家出とは違い、今度は長い間保護されることもありませんでした。
それからまた少しして、私は精神科の主治医に入院を勧められました。1度入ると、半年くらいは出られないようでした。病院の見学に行ったりはしましたが、結果的に自傷している人は入れない、ということで入院はしませんでした。
2023/08/19 16:43:16
11.
ユーザー
優しい名無しさん
4wmOe
そのあと、私は主治医に気になっていたことを聞きました。少し前、他の人に「ASDっぽい」と言われたことがありました。ASDやADHDについて調べると、まぁまぁ自分に当てはまりました。それが気になって、「私はASDですか?」と聞いたところ、前からそう思っていた、と返されました。その時の診察以降、ADHDの薬も追加で出してもらっています。
高校1年生になって、環境ががらりと変わりました。それでもまだ死にたいです。
2023/08/19 16:48:25
12.
ユーザー
優しい名無しさん
4wmOe
すみません、くだらない話だと思います。自分の人生なんかまだ他の人と比べたら全然辛くないのでは?とも思います。自分が辛くなりたがっているだけで、ほんとうはそうでもないのでは?と。自分がなんなのか分からないです。何が苦しくて何が辛くてどうして死にたいのか、何も分からないです。
2023/08/19 16:50:52
13.
ユーザー
優しい名無しさん
4wmOe
書き忘れてましたが、自傷は主にアムカで、たまにODです。カフェイン錠でODしてます、コスパいいので、、、。
それと、父親に関してですが、、、育ててもらったことには感謝してるんです。けど、食べるのに時間がかかると怒られて、家から出された事、昔こっそり買ったゲーム機を目の前で壊された事、「猿や犬以下、動物以下、動物でもできることがお前には出来ない」と言われた事などを思い出すと辛いです。だから好きではないし、むしろ嫌いです。どうして自分を生んだのか、とさえ思います。
2023/08/19 16:57:28
14.
ユーザー
優しい名無しさん
4wmOe
私、どうしてまだ生きてるんでしょうか。死にたいと思い始めて8年くらいです。私は今16歳です。人生の半分死にたいと思っているんです。どうして死ぬことは悪いことなのでしょうか。家出した時、死のうとして家出したことを知った父親は泣いていました。どうして泣けるんでしょうか。あなたが原因で死にたくなったのに、どうして原因であるあなたが泣くのでしょうか。
2023/08/19 17:01:41
15.
ユーザー
優しい名無しさん
4wmOe
すみません、父親が悪いわけではなくて、多分自分が全部悪いんですよね、ごめんなさい。どうしてこうやってすぐ謝ってしまうんでしょうか、ごめんなさい。
2023/08/19 17:05:10
16.
ユーザー
優しい名無しさん
bKYbk
そもそも、兄が軽度知的とASDを持っている事が分かった時点、もしくは育てるのが大変だと感じた時点で、私を生むべきではなかったと思うのです。兄と私の正確な歳差は分かりませんが、それなりに歳は離れていたはずです。
中学の時、同じ部活の子と仲良くなって、ほんの少しですが親の話をした事がありました。その時、「それほとんど虐待じゃない?」と言われたのですが、毎日食事や寝る場所を提供してもらって、休日は一緒に出かけたりして、自分の部屋もあって、それなのに虐待というのはなんだか違うような気がしました。叩かれても、大切な物を壊されても、暴言を吐かれても、私の父親は他の家庭の父親と大して変わらないと思っています。ですが、それならどうして私は辛いのでしょうか、、、。自分の中で、この家庭環境は普通だと思っているのですが、もしかして、他の家庭は叩かれず大切な物を壊される事もなく、暴言もないのでしょうか、?
2023/08/20 15:59:18
17.
ユーザー
優しい名無しさん
b7jyd
>>16
私は叩かれて育ったよ。昔なのでそれが普通だったと思う。今16歳なら最近なので虐待と言われてもおかしくはないと思うよ?
2023/08/20 20:29:28
18.
ユーザー
優しい名無しさん
bKYbk
>>17
最近は叩くだけで虐待だ、ってなりますもんね、、、私が叩かれる時は大抵、嘘をついたとか誤魔化したとか、忘れ物をしたとかそんな感じです。訳も分からず叩かれた事もありましたが、それでも自分に非がある割合の方が高いと思うので虐待とは言えないのかなとか、、、。読んで下さってありがとうございます。
2023/08/20 20:39:07
19.
ユーザー
優しい名無しさん
ANRWR
>>13

それは気の毒に
2023/09/06 20:58:26
20.
ユーザー
レンドルミン◆JUbNydKEE6
t24EX
読んでる
2023/09/30 21:02:07
21.
ユーザー
優しい名無しさん
ZyBFq
読んでる
2023/10/25 19:03:02
22.
ユーザー
優しい名無しさん
iyg87
最後のほうだけ読んだ
2023/10/30 15:10:00
23.
ユーザー
優しい名無しさん
udVOT
自分も叩かれて育ちました。
腹パンありゲンコツありビンタありパンチありでした。

父親の腹の虫が悪いと強攻撃の頻度が高くなります笑
2023/12/22 12:56:06
24.
ユーザー
優しい名無しさん
d5q1d
おーい!生きてるかーい?
2024/01/14 15:13:46
29.
ユーザー
優しい名無しさん
llFaN
おまえが悪い
2024/04/12 18:48:02
30.
ユーザー
優しい名無しさん
3bmrQ
削除して
2024/08/09 09:04:57
31.
ユーザー
優しい名無しさん
npP47
ここまで読んだ。
2024/08/17 19:44:03
32.
ユーザー
優しい名無しさん
X8HLg
一部改訂版 - 生老病死の成長過程の生涯を5年間毎にひとくくりと したらば  ゼロ歳未満の死因は流産、死産だが、一生を通じて死因の第一位は人工中絶

0~4 乳児期 2歳までは授乳 天使か妖精の無分別期
5~9 幼児期 ここまで生きられたら健康の天才児。男女7歳にして席を同じゅうせず

10~14 10歳尋常小学卒業まで生き延びたら丁稚奉公で親元出立 女児初潮生涯卵子数400個保持 10歳幼学
15~19 結婚適齢期前期 精子のピーク17 最大バスト19才 縄文時代の平均寿命は15最長30 15歳志学しがく
20~24 結婚適齢期後期 みずみずしく張るプルプル肌 感触最良バスト 20歳弱冠

25~29 脱水で細る顔ポソッ
30~34 人生再検討期、尋牛悪魔の声を聞き新興宗教開祖乱立

35~39 立脚点確立 滴る愛液枯渇と数の子天井、ミミズ千匹喪失、タコつぼ化し性交痛
40~44 40不惑 夜間頻尿 毛細血管ゴースト化 精子数減少 43老眼乱視、子宮硬化に依る不妊
45~49 昇格、更年期前期、妊娠恐怖解放
50~54 肩たたき転職勧告、♀やる気男性ホルモン増、更年期後期 50天命知命 アル中肝静脈瘤破裂前期
55~59 息子に嫁が来る頃には無勃起閉経 アル中肝静脈瘤破裂後期
60~64 天下り先退職金積み増し 60還暦耳順じじゅん
65~69 年金受給 人生黄金期前期 世界旅行食べ歩き 65夜間頻尿、MRI脳委縮始

70~74 人生黄金期後期 72男健康年齢 前立腺がん
75~79 ひ孫と面談、ランドセル予約 女健康年齢75
80~84 長寿の達人 男平均寿命82
85~89 存在確認の同窓会が無い 女平均寿命87

90~94 歯科医の総仕上げ総入れ歯 90卒寿そつじゅ
95~99 歯茎で噛み切れる刺身が旨い 99白寿はくじゅ
100~104 自治体表彰 100百壽ももじゅ
105~109 アルコホルは毒なのに酒がうまい 108茶壽ちゃじゅ
110~114 飲む点滴ポカリスエットがうまい  111歳皇壽こうじゅ
115~119 もっと尿瓶しびんをクレヨンクレパス 119頑寿がんじゅ
120~124 今日も元気だニンニク注射がウマヒィ 120昔寿せきじゅ121歳大還暦
2025/04/18 22:43:06
33.
ユーザー
優しい名無しさん
dxb6l
叩かれたり蹴られたり髪の毛持って引き摺りまわされたり
そういうことがあったので、辛くて当時親せきにほんの少し相談したが
即座に「私だって叩かれてる」と逆に同情を引こうとするな、とか
あなただけじゃない、みんな大変なのだからあなたの我が儘的なことを言われてそれ以上なにも言えなくなった
忘れろ とか、あなただけじゃないというのはド正論ではあるが
その人はこちらに対して我が儘だとか言うわりにはいかに自分のほうがいかに大変なのか?どれ程苦労して頑張っているかを会うたびに滔々と話す人だから
2025/05/25 08:24:24
34.
ユーザー
優しい名無しさん
dxb6l
いつ会ってもいつ話してもそういう人
たまに会うとニコニコ顔をものすごく近づけてきて「元気ぃー?」元気じゃないけど、落ち込んでるけど、あなたにそれを漏らしたところで「私だって大変なんだから!○○ちゃんのは我が儘よ!」って、あなたのいかに私が大変な目に遭いながらも頑張ってるかのあなたの苦労話しになるだけなのがもうわかってるから
2025/05/25 08:32:03
35.
ユーザー
優しい名無しさん
dxb6l
その人は転職、転職を繰り返してその辞めるたびに大騒ぎになって時に退職後に訴訟問題にまで発展してるケースもあったり
美人だから妬まれるのだろう
2025/05/25 08:44:23
36.
ユーザー
優しい名無しさん
dxb6l
話しをしててもいつだってこちらの抱えてる問題はあなたによって一刀両断に大したことではないと簡単に切り捨てられて片付けられて
あなたの「いかに私のほうが大変な思いをしてきたか」の話しにすり替わってる
たぶんあなたって人の話しは聞かないというのか、聞けない人なのよ
2025/05/25 08:58:06
37.
ユーザー
優しい名無しさん
dxb6l
あなたが「私も叩かれた」と言ってたそれって、パンっと平手打ちされた
悪いけどそれだけだったでしょう
2025/05/25 09:16:15
38.
ユーザー
優しい名無しさん
dxb6l
「叩かれる」というのは、1度平手打ちでパンっと叩かれるのも叩かれるだし
押し倒されて蹴られて髪の毛持って引き摺り回されても 「叩かれる」の表現になるだろうし
相手が「叩かれた」と漏らしたとき
「どの様に?」 と聞き返せる人って
滅多にいない
2025/05/25 09:22:00
39.
ユーザー
優しい名無しさん
dxb6l
両方の話しを聞かないと判断できないというのは
そういうところ
2025/05/25 09:25:51
40.
ユーザー
優しい名無しさん
dxb6l
同じ言葉の表現を使用していても
その「ひと言」に込められてる中身というのは
その言葉を吐いた人それぞれで違うんだよね
私はここにいつも、「言葉」による表現の限界を感じる
2025/05/25 09:29:25
41.
ユーザー
優しい名無しさん
dxb6l
起こった出来事は起こった事実としてあるけど
「事実」はあってもその中身というのは
どの立場に立ってどの様に言い表しててる、どの人言い分を信じるか?
そしてその「事実」を共有する者の誰かが虚偽の表現してたら、事実なんてものさえどこかに吹き飛んでしまう
正義って本当はないんだというのは、そういうところよね
2025/05/25 09:45:25
42.
ユーザー
優しい名無しさん
dxb6l
声が大きい人 図々しい人
そういう人の声を信じる人って今は多い
2025/05/25 09:49:30
43.
ユーザー
優しい名無しさん
1XYiy
辛いことはよーくわかった
ただどんなに不利な条件でも、個人の責任で頑張るしかないんだよ
嫌なら逃げてもいいけど限度はある
2025/07/28 15:35:01
44.
ユーザー
優しい名無しさん
UNHcj
過去も辛かったけど今の方がもっと辛い
2025/09/01 19:38:23