いうほどSwitchって次世代機種必要か?②アーカイブ最終更新 2023/08/20 09:321.名無しさん必死だなfvNmOはい!前スレhttps://talk.jp/boards/ghard/16892036672023/08/05 09:50:11160すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなe1F20は?必要だろグラフィック以前にラグはやめて欲しい2023/08/05 10:03:213.名無しさん必死だなQetpF派手にグラフィック性能を上げろとは思わないじわじわと基本性能は上げて欲しいNintendo Switch Advancedはよ2023/08/05 10:07:374.名無しさん必死だなnBrOQゼノブレ4のために次世代機は必要2023/08/05 11:09:035.名無しさん必死だなnhGqg次スレは必要か?2023/08/05 11:12:176.名無しさん必死だなYUIzd信者はグラはいらない言ってんだからグラはそのままでメモリ大幅増量ロード激速路線で行こうぜ2023/08/05 11:17:407.名無しさん必死だなnhGqg信者は〜と一言で総括出来るほどシンプルな話題じゃないと思うがな今のグラでまだ売れてるって事はまだ次世代はいらないって人やグラの向上は魅力にならないから新しいギミックが欲しいって人やマルチソフトに対応させていくことに対して価値を感じないって人など色んな人がいた2023/08/05 11:22:338.名無しさん必死だなNlNXQペルソナ5も結局出たしな…2023/08/05 11:41:509.名無しさん必死だなMgcqg要らんのか?ずっと昔のゲームの復刻だけやっていたいのなら要らんけど2023/08/05 11:48:5310.名無しさん必死だなR0mcl>>9PS5でこんなにゲームが進化した!って感覚がまず全然ないんだけどな…FF16も結局やってる事はムービー見て連打してるだけハイスペックの無駄遣い2023/08/05 11:50:5611.名無しさん必死だなLHZ1mPS界隈は正直言って、PS3時代からゲーム内容の進化は止まってる2023/08/05 11:52:5112.名無しさん必死だなLHZ1mいや、バトル部分だけ抜き出せばFF16はFF13から見ても退化しているまで言えた2023/08/05 11:54:0813.名無しさん必死だなzBw4YPS4でようやく広いフィールド出せるようになったRPGシリーズには苦笑するモノリスはwiiですらやってたのになブレワイに形だけでも追いつけるのはPS6とかPS7の時代かな和サードは2023/08/05 12:32:1514.名無しさん必死だなE6dw1Switchに今出てるソフトの続編が次世代機で進化して出せるくらいの性能は必要カプコンやフロムのソフトは諦めるしかないライト層とかゲーマーとか関係ない、Switchで遊んでるユーザーの最大公約数的な意見をある程度取り込めないなら出す必要はない2023/08/05 12:33:5315.名無しさん必死だなAi1jEゲームを進化させるくらいってめちゃくちゃハードル高いなどんな性能がいらないあれば進化するのか想像も難しい2023/08/05 12:36:0716.名無しさん必死だなjCZEE値段4万以下でグラはそこまで求めていないロード時間短縮にストレージ増これくらいでお願い2023/08/05 12:39:5517.名無しさん必死だな8k1GA読み込みとか早くなるなら嬉しい2023/08/05 12:40:1918.名無しさん必死だなR0mcl>>15昔はまずアイデアが先にあって、でも今のハード性能じゃ実現できないからこういうハードが欲しいって流れがあったと思う今じゃあそのアイデアの方がまず無い2023/08/05 12:41:1319.名無しさん必死だなzBw4Y洋ゲーに追いつけ追い越せとPS3あたりから国内シェア無視してハイエンドハードに取り組んできたけど結局物量で追いつくのは不可能と判断して狭いフィールドをずるずる這いまわってババーンギャーていうお化け屋敷方式に収束そりゃプレイヤーが必ず通るルート決まってんだから作り易いよねそんなでも劣化洋ゲパクリゲーよりは面白いってんで海外から評価受けて伝統芸にしちゃったのが「国内で技術力のあるメーカー」扱いなんだからなんというか20年ほどかけて目指した到達点がここですか、ていう失望感がある2023/08/05 12:42:1120.名無しさん必死だなnBrOQXSSはFHD画質で遊べるかんじみたいだしスイッチ2はHD画質で遊べるかんじで移植されんかなXSXPS5世代のゲームsteamdeckでラチェット&クランク遊べるみたいだしいけそうな気がするけど2023/08/05 12:52:5021.名無しさん必死だなzBw4Yそんな中ブレワイ→ティアキンの流れは決定的だったブレワイはただのまぐれ当たりなどではなく本当に任天堂とは10年から20年の技術格差があるのがバレたグラフィックなど些末な話じゃなくどんなゲームシステムを採用できるかで和サードとはとれる選択肢の数がダンチであるというわけでswitchの次世代機はなにより任天堂の可能性を更に開かせる為に必要和サードはどうでもいいよ出したけりゃ出せばいい任天堂と直接比較される勇気があるのならば2023/08/05 12:59:4522.名無しさん必死だなKym1v今も昔も任天堂は自社のソフトを自社のハードに出すだけで十分稼げるからな2023/08/05 13:18:3423.名無しさん必死だなHvFJk開発に6,7年かかって500万本以上売れないと損益分岐点すら越えないようなゲームが必要とする性能なんかもう要らない。2023/08/05 13:35:3924.名無しさん必死だなiXq76とりあえず俺は欲しいから来年出してくれていいぞ有機ELモデルスキップしたからそろそろ新しいのが欲しいんだわもちろんSwitch互換でなストレージ容量は無理しなくていいけどUHS2には対応してほしい為替レート的に日本国内版はストレージ容量そのままでもいいぞ(海外版は増量)2023/08/05 13:53:5325.名無しさん必死だなozEFKスペック不足でswitchに出せないサードがいなけりゃなぁ…すべてのゲームが最適化されてswitchで出るなら、今のスペックでも十分なんだが2023/08/05 14:21:0426.名無しさん必死だなWSBcnswitchでも出さないサードいるんだかswitch2が出たとしても出さないところありそうだけどな全部が出るって考えは甘い売上よりPSに出すことが大事だって思ってるサードだからな2023/08/05 14:26:0327.名無しさん必死だなE6dw1任天堂が困るやろ、Switchで売れるゲーム作り続けるのは任天堂でも限界あるやろ、これ以上の物作るなら必然的に性能上げないと難しいな、大作ソフトは仮にハード性能上げる必要性なくなる時代来たならおそらくソフト側にサブスクが導入される可能性は高い、今ソフトは買い切りで1度買えば無限に遊べるが人気ソフトは月額制になるだろうね、そうしないと利益出せなくなる2023/08/05 14:35:0928.名無しさん必死だなO8WSGスプラ3もカクカクラグラグだったしハード的には限界だろ2023/08/05 14:36:0029.名無しさん必死だなros1K>>27全くサードソフトが出ない は困るかもしれないが出ないソフトがある は困らないだろ全てのソフトが集まったハードなんて歴代一つもないんだし2023/08/05 14:45:2430.名無しさん必死だなSXHkN要はバランスなんだよなモンハンワールドやドラクエ11とか昔だったら覇権取れてた筈のシリーズを集めておきながら体たらくだったのがPS4PS5も専用ソフトの出来から判断するとスペックのバランスがとても良いとは言い難い2023/08/05 14:55:0531.名無しさん必死だなE6dw1PSはスペックは悪くないし、価格も性能考えたらむしろ良い、しかし残念ながらサードが追いていけない、それは技術だけでなくクリエイティブにも求められるものが大きすぎたカプコン、フロム、その他海外の大手以外はなかなか使いこなせないだからSwitch程度で十分ってのもまた違うけどな2023/08/05 15:11:1132.名無しさん必死だなSXHkN>>31順当にスペックアップするのも大切って事だな任天堂がスイッチのライフサイクルを長めに設定するのはセカンドとかが技術的に追い付く時間を考慮してるってのもある2023/08/05 16:06:3233.名無しさん必死だなbdSnuハードはそのままで、次世代ギミックだけを売れ2023/08/05 17:14:4134.名無しさん必死だなi4gV9Soc性能はできるだけ高く(特にCPU)、それでいてゲーム一本の開発規模はPS1の時と同程度になるような安価なハイブリッドハードにしてくれ2023/08/05 17:22:2035.名無しさん必死だな4C6BsPS2の売上抜かれたら嫌だから必死ですよ2023/08/05 17:31:0236.名無しさん必死だなiXq76PS2とかDVDプレーヤー需要で伸ばした虚飾の台数なんだよなあ…2023/08/05 18:06:1237.名無しさん必死だなSgRVt結局の所グラなんて頭打ちだしそれ以上追究するメリットは開発側にもユーザーにもあまりなくロード時間やfpsあたりが重視されてるんじゃないかそういう意味ではやはり性能は必要2023/08/05 20:46:5738.名無しさん必死だなE6dw1ゲームのタイプにもよるが任天堂ハードのゲームはまずロードとか処理落ち、fpsの向上が先だな4kはいいからまずフルHD60fps目指して2023/08/05 20:59:5539.名無しさん必死だなPCMIR>>38> 4kはいいからまずフルHD60fps目指してswitchでもとっくに出来とるがなそもそもどれほど重いシェーダーやエフェクト使うかによって変わってくるもんを、なんの前提もなしに「フルHD60fps」とか言われてもな…2023/08/05 21:09:5540.名無しさん必死だなnAiOEどうでもいいんだけどさFPSってグラフィックの要素の一部だよね2023/08/05 21:20:4041.名無しさん必死だなE6dw1>>39そんなんイチイチ説明せんでもできてないソフト想像して察してくれ2023/08/05 22:05:4642.名無しさん必死だな6TnWj特に理由がなければ30でいいと思うが60目指す理由があれば別だが2023/08/05 22:10:2143.名無しさん必死だなiXq76マリカー3人以上でやると30fpsになるけどだいぶ違うで60に慣れてると目がチカチカして疲れるただ60あれば充分で120とかは過剰、というかコスパが悪いただしHMDタイプのゲームとなると120以上が必須になる2023/08/05 22:39:2744.名無しさん必死だなzqhlN>>43お前がそう思ってるのは分かったけどゲーム業界の常識としては30で十分だから30に合わせてるゲームが多いんだぞ性能が上がったら60になると思ってるようだがソフト開発時に30を選択してるだけだから30のまま変わらない2023/08/05 22:49:4645.名無しさん必死だなb38JR>>42一度60fpsに慣れると30じゃガクガクに思えてやってられなくなる2023/08/05 22:52:1446.名無しさん必死だなb38JR>>44性能に合わせてるだけでfpsが高く出来るなら開発はそうしたいでしょ2023/08/05 22:53:4047.名無しさん必死だなQBUee>>46高くしたければ出来るんだよなぁ移植版を開発してる前提ならともかく2023/08/05 23:01:4148.名無しさん必死だなbZrPVスプラとかゼルダとかたまに処理落ちするからなあ2023/08/06 02:47:5449.名無しさん必死だなTYuTqこのままじゃモンハンは出ないだろうねカプコンとしてもPS4は切りたいから少なくともそれ以上の性能は欲しい2023/08/06 03:17:0450.名無しさん必死だなhfkDj>>19まあでもオープンワールド系もちょっと飽きられてきてるからないくら世界が広くても結局ファストトラベルで飛んでしまうし、実際にゲーム中行く場所は限られてるし効率化すれば攻略ルートもある程度固定されてくる。それだったら無駄を削ぎ落して、エリア制やレール制にした方が良いんじゃないの? という取捨選択に行きつくのは日本人らしくて良いとも言える何でもかんでもぶち込めば面白くなるっつーもんでもないしな>>49少なくとも今の任天堂はモンハン程度に頼らないといけない感じじゃないだよなあ2023/08/06 04:17:5251.名無しさん必死だなhfkDj>>48スプラ3の不満点の最たるものは通信エラーの多さだと思うがそういうのってハード性能で何とかなる部分なのかな?2023/08/06 04:18:2952.名無しさん必死だなpwqcR>>49出たよ?2023/08/06 04:29:3653.名無しさん必死だなku4IS>>50ポケモンSVとかはテラスタル配置がランダムだから割と上手い感じだったな2023/08/06 05:25:0554.名無しさん必死だなku4IS>>51ハード性能が上がる程出来る事が増えるから通信する内容が増えてその分低品質回線でのエラー落ちが増えそう当然ルーターも関係あるよな俺の場合はDS時代にルーター買ってスイッチ購入の際に新しいルーターを買った2023/08/06 05:29:3855.名無しさん必死だなXv028>>45F-ZERO Xで遊んでたけど何も思わないけど?任天堂ユーザーってそんな昔から遊んでますが?2023/08/06 06:20:5856.名無しさん必死だなCOn8v60にできるなら60にしたほうがいい、特にオンラインゲームは、ゼルダとかはまあ30でも、でも場面によっては20とかもあるんだよなぁゼルダ後ハード関係なくオンライン回りも良くして欲しいeショップとかもっさりしてるし、もっと快適にできるはず2023/08/06 08:32:5957.名無しさん必死だなvBzw4んなこと言い出したらキリないわ2023/08/06 09:04:0358.名無しさん必死だなMigzG色んなものとのトレードオフだからなFPSだけ切り取って60は欲しいと言われてもな2023/08/06 09:18:0859.名無しさん必死だなlD4eUfpsは本当に30固定ならそれでいいんよねでも20〜30変動とかだとかなりキツイ、下手すりゃ酔うもちろん60固定できるならそれに越したことは無い2023/08/06 10:18:2360.名無しさん必死だなyMJs3ブレワイティアキン60FPS出るなら1万でも売れるで2023/08/06 12:34:3961.名無しさん必死だなa3ln4>>10それはハードのせいではなく開発側の問題だろ2023/08/06 17:38:1362.名無しさん必死だなrs9nV現実的なコストと性能とサービスや娯楽提供の発想とのせめぎ合いでしょそら性能だけあげて、価格は6万円とか、携帯性も付けて付属品別売りで10万円とかならやれることは増えるだろうけど、そんな話は意味のないことよ2023/08/06 17:38:2563.名無しさん必死だなa3ln4>>14今Switchでクラウドでやってるようなゲームがそうしなくてもできるようなレベルなら良いんじゃないかね例えばバイトREシリーズが問題なく動きますれべる2023/08/06 17:39:2164.名無しさん必死だなXeqGNクソニーの「任天堂の次世代機は出さないでくれ」を「次世代機は必要ない」にすり替えるガイジのクソスレ。自分の意見をみんなの意見にすり替える、ゴミクズガイジのゴミカススレ2023/08/06 18:03:5865.名無しさん必死だなku4IS>>61出来る事が増えると却っておかしくなるって奴だな確かに開発側にも問題はあるけどそれだけの問題でも無い2023/08/06 18:39:1066.名無しさん必死だな775sa>>61そんな開発者に高スペックハードは必要なの? って話ですよ猫に小判って奴だな2023/08/07 06:00:5067.名無しさん必死だな68hqF>>66スペック上がれば今の性能だと苦労しないとできないことが簡単にできるようになる可能性は高いからその点でもメリットあるだろう経験豊富なプログラマーじゃないとできなかったことが経験浅いプログラマーでも実現できるようになればそれだけでもメリットある2023/08/07 08:50:0868.名無しさん必死だなebiMlスペック上がってもロード時間が短くなるとか処理落ちがなくなるとかしかメリットないんじゃゲーム売れんよなPSが売れてないのがまさにこれが理由だわ開発側がスペック生かしたゲーム作らんと新機種の意味ない2023/08/07 09:10:5869.名無しさん必死だなgBFaEPSは日本のメーカーには不要でも海外のメーカーには必要だったりするからな、結局リアル描写志向かどうかって問題もあるSwitchはリアル描写のゲームには向いてない、そこを必要とないとするか海外ユーザーためにも必要とするかは任天堂が決めることまだおもちゃの延長線上で良いと考えてるやついるがそれではもう無理な時代になってるから必要とあれば多少高くともそういうハード設計するよ、大事なのは自分たちがやりたいことができる性能2023/08/07 10:01:1270.名無しさん必死だなVW3xP開発が楽になるというのはそこにアイディアが詰まってないというだけの話に繋がってるのが現状でしょ平気で100Gb超えして、くそ重いテクスチャぶち込んで、それを処理するために速いメモリやストレージを大量に要求するゲームを面白くするのに必要な要素と言えるのか怪しいもちろん時代とともに必要になるスペックが上がるのは他のIT世界も同じだとしてもなこれもよくサードが言い訳のように言うことの1つだが、1つのハードを長く触ればそれだけ開発も慣れてパフォーマンスを発揮できるようになるという話次世代機になると通常はこれがやり直しでプラットフォーマー側のサポートやエンジニア派遣を受けたりするわけだ楽になるかどうかなんてのは物事の一側面でしかないんだろうそれを都合好く語るやつがいるだけ2023/08/07 10:06:4871.名無しさん必死だなXgLV6ポケモン出るなら買う性能に関してならスプラ3のサーモンが処理落ちしなければ後はどうでもいい2023/08/07 10:33:2772.名無しさん必死だなebiMl>>70開発が楽になるのは良いとして、その余力で何もしないなら意味ないんだよな楽になったけど開発期間は長くなって内容は変わり映えしません、ってのが今の状況だし楽になったメリットが客にない客のメリットは値段、内容、発売間隔でしかないしな2023/08/07 11:53:3573.名無しさん必死だなIAhqi中規模サードの開発力に見合ったハードで十分、という考えは持ってそう高スペック高価格で大半の客とサードが付いてこれないのは無駄でしかないしな2023/08/08 01:04:5174.名無しさん必死だなrWhBXハイスペPC志向のPS箱と競う事自体が無駄だからなそもそも任天堂がそれらに匹敵する、もしくは超えるゲーム機を出そうが、サードはソフト出さないってのは歴史的事実結局客層が違うからねえ2023/08/08 03:06:2675.名無しさん必死だな0c56G箱がいくら性能でPS越えててもサードがソフト出さないかDLC他でPSを優遇するてのはAB裁判でバレてしまったしな2023/08/08 03:26:5776.名無しさん必死だなdmbdt>>74いまさらいうことかそれは前提条件でしょ。性能を上げたら競うことになると思ってるの?2023/08/08 05:15:2777.名無しさん必死だなaS17w他社と性能合戦なんてやってもユーザーには一文の特にもならないってこと2023/08/08 08:30:1178.名無しさん必死だなd6kjY性能合戦も所詮はソフトを色々出して貰って、そのソフトをユーザーに買って貰うのが目的だからな(それがロイヤリティになる)ユーザーにとっても自分が欲しいソフトが出てるハードを買うだけで性能表を見て買う層は殆どおらんで、今一番ソフトが出てて一番売れてるハードはどれですか? って考えれば答えは明らかだよな目的と手段を逆転させてはいかん2023/08/08 11:12:1179.名無しさん必死だなfiyOZハイスペ路線は必要ないが自社のソフトで処理落ちするのはやめろ2023/08/08 11:13:1880.名無しさん必死だなgtSsq多くは望まないけどスプラくらいは処理落ちしないで欲しいね2023/08/08 11:30:4981.名無しさん必死だなCAgV8720p30fpsでいいからPS5ソフトも普通に移植されるといいなあ2023/08/08 17:15:3682.名無しさん必死だなBSHhHSwitch一億台も売ってるのにサードがソフト簡単に出せないスペックだから上位機か次世代機が業界から期待されてるそれだけ2023/08/08 23:11:0183.名無しさん必死だなMLV6Q出せないの?難しいとは思わないけど2023/08/08 23:18:0184.名無しさん必死だな5Sksq>>1古川任豚AA社長が全く働かないから現実逃避始まったな2023/08/09 12:38:5985.名無しさん必死だなBWaY0>>83逆に難しい場合もある、開発ツールとの相性もある、人手間掛ければ出せるかもしれないが少なくとも最初からSwitch専で作ってないと2023/08/10 00:04:2086.名無しさん必死だな2hsTmPS4くらいでいいと思うけどな2023/08/10 03:26:3387.名無しさん必死だなBWaY0>>86PS4も難しいと思うけどな、なんだかんだハードの性能とコスパだけならソニーのが強いと思うわ任天堂はギミックや携帯モードもあるからそこがボトルネックとなってそう簡単には作れないだろうソフトは面白く作ればアドバンテージ取れるがハード設計において他を差し置いて優位なもの作るのは難しい2023/08/10 11:50:4988.名無しさん必死だなFRaPcストレージをSSDにしないんなら次世代機イラネー2023/08/10 12:37:5089.名無しさん必死だなoI69Q>>87steamダッグ?がPS4くらいだっけ?本体価格やバッテリー考えたら難しいかもな2023/08/10 18:11:1290.名無しさん必死だなYUrDLハードウェア的な話が多くなるのもわかるが任天堂は他所みたいに複雑なインターフェイスやサービスとかゲームユーティリティはやって来ないだろうなー至極真っ当な後継機になるんじゃないかねギミック相当の仕様はともかくとして。2023/08/11 12:50:3191.名無しさん必死だなT07c4スイッチは永久名機だと思うよ2023/08/11 13:40:2992.名無しさん必死だなgSvkJSwitchは名機だからこそ後継機はいろんな意味で難しい、性能、価格、方向性全てを満たして出すのは割とハードル高い昔みたいに5年6年で大きくハードが進化できる時代じゃなくなったからハードの性能アップには価格アップもついてきてしまうSwitchは内部容量の少なさやバッテリーの問題もあるからそこの強化もコストアップの要因になる2023/08/12 08:26:1993.名無しさん必死だなhVee9五年で寿命なんて誰が決めた?当たり前を見直そう2023/08/12 08:30:4594.名無しさん必死だなPUegXスイッチは10年サイクルを目指してるとかなんとか2023/08/12 19:30:2595.名無しさん必死だなHM2VDSwitch2にSwitch互換があれば10年は余裕で達成できるからね2023/08/12 20:01:1096.名無しさん必死だなc8ASgDSはGBAと互換性があったからDSが出た後もGBAのソフトは結構出てた覚えあるな2023/08/12 20:28:5697.名無しさん必死だなa9VqN>>96数だけ見たらswitch発売後に急速に終わった感がある3DSのswitch発売後にでたソフト数と変わらんくらいだったからアンタの思い出補正が強かったんだろなw2023/08/12 20:41:0098.名無しさん必死だなf2WTv昔話ってのは大抵は感覚で語られるからな剣盾の初期ポケモン400種に対してGBAのポケモンは397種くらいなのに全部実装凄いあの頃は豪勢だったなと失言するアホが居るくらい2023/08/12 20:49:0099.名無しさん必死だなMIO9JGBAはどっちかと言うとが米国とか海外では、まだGBA展開が終わってなかった影響じゃないかねあの当時はまだソフトも世界同時って珍しかったくらいだし、北米完全版とか北米のみみたいなソフトも多いSONYがハードサイクルの間隙を突こうとしてPSPを発表しようと準備してたことによるDSの投入もあるだろうしミクロなんてDSライトと同時期に発売してた記憶あるわあの頃は誰がこんなの買うねん!とか思ってたけど気がつけば家にミクロが3台もある2023/08/13 02:10:09100.名無しさん必死だな0uTS8GBAは惜しいゲーム機だったな解像度がもうちょっと高くてXYボタンがあったら神機だったのにGBAはシンプル志向だったのにDSではあっさりXY採用して唖然としたわ2023/08/13 02:35:49101.名無しさん必死だなLLJi1>>99というよりGBAがでてからまだそんなに期間が経ってなかったのでまだまだ現役感が強くて市場にも元気があっただからDSに互換機能持たせるのはあの時点ではマストだったのだと思う(DSが爆売れしてDS市場が大きくなって来ると互換を切った)そんなに急いでDSを出さないといけなくなった理由の一因はGBAソフトは違法コピーされまくってたから って理由があったと思う2023/08/13 05:40:42102.名無しさん必死だなizDSH>>99どっちかもなにも別に後継機(DS)が出た後は普通に市場は急速に終わってるのが事実なんだがw2023/08/13 07:27:51103.名無しさん必死だなizDSH>>101> GBAソフトは違法コピーされまくってたから って理由があったと思う聞くところによるとGBA発売前(!)にPCで完成度の高いエミュが出たらしいものなwひどすぎw2023/08/13 07:31:25104.名無しさん必死だな2pQE6>>1次世代出さないと 3dsみたいにフェードアウト撤退だがいいのか?古川任豚AA社長は2023/08/13 09:22:42105.名無しさん必死だなf5boaSwitch次世代機はNew3DSのようにメモリを倍化させたり内部ストレージが増える程度でいいSwitchの性能が足りないなら1億2000万台以上売れてないゼルダティアキンのグラは世界中で絶賛された2023/08/13 09:36:38106.名無しさん必死だなcJ7MQ>>105switchは性能で売れた訳じゃないから単純な性能アップだけじゃ次は売れないぞあんたみたいな信者しか買ってくれなくなるからな任天堂はそんなことは分かってるから次が難産になってるのだよ2023/08/13 09:53:26107.名無しさん必死だなKOyE7>>102ねーよばーかw北米向けのソフトリリース見てこいよチンカスw2023/08/13 09:56:17108.名無しさん必死だなydh25GBAはGCとの連動を主軸に各種展開をしていたからDSが出てもGBAは切れてないよ組長がファンドQやる時も条件はGBAとの連動だったし、海外でのファミコンミニも2004年以降の展開2023/08/13 10:01:36109.名無しさん必死だな0uTS86年経っても1500万台売れてるのに更なるギミック路線に進むのはアホの所業だと思うがなiPhoneみたいにアップグレードするだけで継続してる需要+次世代機需要で2000万台以上に回復するのは分かりきってるのに旧Switch即捨てるような戦略取ったら継続してる需要が無に帰して次世代機需要のみで戦わなきゃいけなくなるって分かってる?2023/08/13 10:01:47110.名無しさん必死だなcJ7MQ互換は付けるだろうが新しいギミックは入れるよ2023/08/13 10:06:15111.名無しさん必死だなf5boa>>110これ以上新しいギミックなんて非現実的なのしかないだろ何かあるか?2023/08/13 10:08:25112.名無しさん必死だな0uTS8>>110新しいギミック入れるとしてもJoy-Conの更新くらいで、旧Switchでも新型Joy-Conで新ギミックで遊べるってのが理想だな2023/08/13 10:10:25113.名無しさん必死だなev4w9最低限PS4ソフトを容易に移植できる性能ないと失敗するだろうなギミックは意地でも何か追加してきそう2023/08/13 10:28:20114.名無しさん必死だなf5boa>>113PS4ソフトのウィッチャー3やニーアが今のSwitchに移植出来るんだから余裕だろう2023/08/13 10:56:50115.名無しさん必死だなcJ7MQ>>114かなりムチャしてる究極移植、すごい技術力な職人芸とか言われてるのに余裕なわけないだろ2023/08/13 11:05:52116.名無しさん必死だなJYkXUエーペックスもそうだけど無茶移植が無くなるくらいの性能は正直欲しいな2023/08/13 11:27:27117.名無しさん必死だなNwlVO>>115その凄い技術を保持する為には有意義そうじゃね?2023/08/13 11:34:18118.名無しさん必死だなf5boa>>115ゲームを作るのは本気で作るのが当然だろSwitch2は低性能だから手加減させてくださいとか誰も認めねえよ2023/08/13 12:41:00119.名無しさん必死だなt8qEA>>108ゲームキューブとGBAは同時期のもんだぞ、アホwしかも別にGCとの連携なんか主軸でもなんでもねぇわwww2023/08/13 21:35:15120.名無しさん必死だなt8qEA>>116んなこといいだしたらキリがねぇ2023/08/13 21:35:50121.名無しさん必死だなizDSH>>111最低限、Wiiリモプラと同じポインティング補正機能つけてほしいあと出来れば、ジョイコンホルダーの真ん中部分に感圧式のタッチパッドつけてほしい2023/08/13 22:25:20122.名無しさん必死だな0uTS8>>121Wiiのポインティング機能ってTVにセンサーバー設置しなきゃいけないんだけどなあれ地味に面倒だしダサいしケーブルウザいんよJoy-Conホルダー(グリップ?)に機能載せるのはアリかもなそれならJoy-Con自体はそのまま継続できて旧Switchでも遊べる2023/08/13 22:42:26123.名無しさん必死だなizDSH>>122> >>121> Wiiのポインティング機能ってTVにセンサーバー設置しなきゃいけないんだけどな> あれ地味に面倒だしダサいしケーブルウザいんよWiiUと同じようにセンサーバー機能を本体に仕込むことで解決するね2023/08/13 22:50:39124.名無しさん必死だなizDSHあ、WiiU本体じゃないや WiiUゲームパッドの中に、だ2023/08/13 22:52:11125.名無しさん必死だなyAfQ0>>124?それTVで遊べなくね?Wii UでWiiソフトをTVで遊ぶ時はセンサーバーの設置が必要やで2023/08/14 00:13:59126.名無しさん必死だなNqdMF>>125TVで遊ぶときはドックに刺してるでしょwそのドックがTVモニタの近く(別に真ん中である必要は無い)にあればそれでいい2023/08/14 07:00:29127.名無しさん必死だなNqdMFWiiUでセンサーバーが必要だったのはそもそもがWiiUでのWii互換がWiiモードというまんまハードをWiiにする方式だったからWiiUの機能使えなくなってた糞設計だったからなハードがもう完全に切り分けられてたんだな2023/08/14 07:07:13128.名無しさん必死だなNhraUWiiUってWiiのVCとかゲームパッドのボタン等使えなかったらしいな(後でアプデで対応したのかは知らん)Wiiソフトのクラコン対応ソフトとかも駄目だったんだっけか?ほんと酷いハードだったなWiiUnko2023/08/14 07:23:26129.名無しさん必死だなfTiXJ画面の真ん中に向けてボタンを押してセンタリングしてからのジャイロで追従する事での擬似的なポインティングやってるソフトは既にSwitchでも多い俺は不満はない程度の精度は出てる2023/08/14 07:25:55130.名無しさん必死だなNqdMF>>129いやぁやっぱりズレの蓄積の手動リセットはポインティングが肝になるゲームでは駄目だったよ俺も最初は手動で中心リセット適宜するだけなんだから問題ないだろって思ってたけどHoDリメイクなどガンシューティング系ですら軒並み感覚的ズレが気持ち悪くて駄目だったバイオリベなどでもね… 2023/08/14 07:48:31131.名無しさん必死だなmrWdJジャイロだけだと狙ったところにピタッと止められずに微妙にドリフトするんだよな・・・そこから微調整しようとするとズレてくるというw調整次第なのかもしれんが2023/08/14 10:43:59132.名無しさん必死だなufZxd性能はあまり必要ないとして他社が追随してこないような機能があると差別化になって強いのだろうなそれは汎用性があって便利であればあるほどいい2023/08/14 11:48:57133.名無しさん必死だなifOV4リークされてる”スマホモード”ってなんやろ2023/08/14 12:27:58134.名無しさん必死だな3WbTD>>119アホはおめーだよwwGCとGBAは連動ありきで作られてんだからなどこまで無知晒してドヤってんだよw2023/08/14 20:16:25135.名無しさん必死だな85UTI>>134なにをもってして”ありき”とか言ってんだ?こいつありき、ってことはGCもGBAもお互いが無かったらハードとして成り立たないってことになるが?2023/08/14 20:32:38136.名無しさん必死だなmoA29>>135なにをもくそも組長が自分で言ってるのにそれ以上の根拠がいるのか?あふぉ?2023/08/15 01:46:02137.名無しさん必死だなy7C2zユーザーの不満を解消する性能は必要だろうね、FF16みたいなソフトは出せないまでもSwitchに出るゲームが他機種に比べ著しく劣化してるのしか出せないような新ハードは必要ない互換性持たせるなら、そろそろPCみたいに性能差あるハードがあってもいい時代になってきた、ユーザーの用途やニーズで複数ハードから選択するのもありだと思う2023/08/15 02:29:41138.名無しさん必死だなK04dz>>137それ本気で言ってるの?2023/08/15 05:28:52139.名無しさん必死だなiYWU3アホが来ててつまらん2023/08/15 05:46:46140.名無しさん必死だなboz7Hどっちにしろ次のハードで対ソニーは決着付きそういやもう着いてるのか2023/08/15 06:54:50141.名無しさん必死だなK04dzソニーが生きてるうちに出して欲しいと言う願いが透けてるな噂の2024年後半だとさすがにまだ生存してるだろ2026年3月くらいだとどうなるんだろ2023/08/15 07:03:33142.名無しさん必死だなleUg8>>140死体蹴りが見たいとか残酷な奴だな2023/08/15 10:35:41143.名無しさん必死だなj4vMZPS5かなり好調なのに何言ってるんだ?2023/08/16 12:44:39144.名無しさん必死だなB0gaW本体「は」好調2023/08/16 13:44:40145.名無しさん必死だなHzmvTゲームの売上も世界全体ならPSの方が上じゃん日本国内は9割がswitchな特殊な市場だからボロ負けだけどさ2023/08/16 14:21:28146.名無しさん必死だなnHWBOよくその話出るけどさ海外で何売れてるんだろうマジで気になる2023/08/16 15:24:29147.名無しさん必死だなTZkxKプレステの決算だとデジタル販売の売上高がPSストアでの販売価格だからソフト売上本数で割ると平均販売価格が出るんだけどこれが3000円台にしかならないつまりかなりの割合で新作じゃないセール品とかが売れてる2023/08/16 15:35:51148.名無しさん必死だなimOXt円安だし4万はこえそうだなあ高価過ぎて売れない可能性もあるかもな2023/08/18 13:13:41149.名無しさん必死だなDTEte国内版はストレージ減らしたり付属品減らして別売り対応にしたりで露骨にグレード下げる必要があるだろうな海外版は有機ELだけど国内版は液晶とかもありえる国内価格を優遇すると海外向けの転売屋を呼び寄せる事になってしまうからな2023/08/18 14:54:42150.名無しさん必死だなF23HNカタチケバンドルでいいんじゃね日本語ソフトしかDLできない仕様なら海外ユーザーが買ってもお得感は出ない2023/08/18 15:20:33151.名無しさん必死だなAPzTbストレージ減らすとかあり得ん、ただでさえ少ないのに減らしてどうするんだよ真っ当な進化しようとしたら円安も含めて価格的には5万は越えてもおかしくないそれはあり得ないだろうから、何かを犠牲にするしかない、性能上げはほぼマストだから周辺機器関連か携帯モードを止めるかしないと価格は抑えられない2023/08/18 18:36:26152.名無しさん必死だなDTEte>>151いや今出てる情報だとSwitch2は512GBとか言われてるでしょ減らすってのはそこからの話まあ俺は512GBは眉唾で128GBが限度だと思ってるけどね2023/08/18 20:31:33153.名無しさん必死だなg9W0G300ドル40000円(税抜)くらいになりそうか2023/08/19 01:33:00154.名無しさん必死だなlOboU>>153そんな安くできるビジョンは見えない、だいたい今のSwitchも結構高い、ストレージ少ないからマイクロSDカードも事実上必要だしジョイコンだから普通のコントローラー使いたい人はプロコンも必要本体+プロコン+マイクロSDカードで初期費用5万越える人もいるジョイコンは使いにく過ぎる2023/08/19 01:51:35155.名無しさん必死だなcKCog>>154逆に言えば現Switchユーザーならそこまで掛からないってならない?Proコンは既に持ってるし、任天堂が売ってた2台目セットみたいに付属品を減らせば価格を抑える事は不可能ではない2023/08/19 05:14:54156.名無しさん必死だな5mYHr>>152steamdeck 64GBバージョンあるし64かもな2023/08/19 09:20:03157.名無しさん必死だなOgHK6>>156どうせSD増設するんだし、32でも構わんわ俺は海外版はストレージ増やすけど国内版は円安のため増やさないってのは普通にあり得るSDの規格をUHS2にしてくれるのが理想なんだがな2023/08/19 10:20:28158.名無しさん必死だなQwvU1RDR1がPS4と同じ1080p30fpsで動くんだぞ。大体ロード時間が15秒くらいとかこれがSwitch2なら1080p60fps、ロード時間5秒、これで十分じゃね2023/08/19 12:27:40159.名無しさん必死だなfT7uQサイバーパンクが普通に遊べるくらいのスペックだといいなあ2023/08/20 09:25:13160.名無しさん必死だなBbVplサイパンとかいう返金騒動起こるようなゲームどうでもええわそれにPS4でもダメって事だからな馬鹿げたハードル上げだよ2023/08/20 09:32:15
【ソフト&ハード週間販売数】『メタファー:リファンタジオ』が首位を獲得! 『ドラゴンボール Sparking! ZERO』『サイレントヒル2』なども好調な滑り出し【10/7~10/13】ハード・業界55027.92024/11/06 12:27:23
前スレ
https://talk.jp/boards/ghard/1689203667
必要だろ
グラフィック以前にラグはやめて欲しい
じわじわと基本性能は上げて欲しい
Nintendo Switch Advancedはよ
グラはそのままで
メモリ大幅増量ロード激速路線で行こうぜ
今のグラでまだ売れてるって事はまだ次世代はいらないって人や
グラの向上は魅力にならないから新しいギミックが欲しいって人や
マルチソフトに対応させていくことに対して価値を感じないって人など
色んな人がいた
ずっと昔のゲームの復刻だけやっていたいのなら要らんけど
PS5でこんなにゲームが進化した!
って感覚がまず全然ないんだけどな…
FF16も結局やってる事はムービー見て連打してるだけ
ハイスペックの無駄遣い
モノリスはwiiですらやってたのにな
ブレワイに形だけでも追いつけるのはPS6とかPS7の時代かな和サードは
カプコンやフロムのソフトは諦めるしかない
ライト層とかゲーマーとか関係ない、Switchで遊んでるユーザーの最大公約数的な意見をある程度取り込めないなら出す必要はない
どんな性能がいらないあれば進化するのか想像も難しい
ロード時間短縮にストレージ増これくらいでお願い
昔はまずアイデアが先にあって、でも今のハード性能じゃ実現できないから
こういうハードが欲しいって流れがあったと思う
今じゃあそのアイデアの方がまず無い
取り組んできたけど結局物量で追いつくのは不可能と判断して狭いフィールドを
ずるずる這いまわってババーンギャーていうお化け屋敷方式に収束
そりゃプレイヤーが必ず通るルート決まってんだから作り易いよね
そんなでも劣化洋ゲパクリゲーよりは面白いってんで海外から評価受けて
伝統芸にしちゃったのが「国内で技術力のあるメーカー」扱いなんだから
なんというか20年ほどかけて目指した到達点がここですか、ていう失望感がある
スイッチ2はHD画質で遊べるかんじで移植されんかなXSXPS5世代のゲーム
steamdeckでラチェット&クランク遊べるみたいだしいけそうな気がするけど
ブレワイはただのまぐれ当たりなどではなく本当に
任天堂とは10年から20年の技術格差があるのがバレた
グラフィックなど些末な話じゃなくどんなゲームシステムを採用できるか
で和サードとはとれる選択肢の数がダンチである
というわけでswitchの次世代機はなにより任天堂の可能性を更に開かせる為に必要
和サードはどうでもいいよ出したけりゃ出せばいい
任天堂と直接比較される勇気があるのならば
有機ELモデルスキップしたからそろそろ新しいのが欲しいんだわ
もちろんSwitch互換でな
ストレージ容量は無理しなくていいけどUHS2には対応してほしい
為替レート的に日本国内版はストレージ容量そのままでもいいぞ(海外版は増量)
すべてのゲームが最適化されてswitchで出るなら、今のスペックでも十分なんだが
全部が出るって考えは甘い
売上よりPSに出すことが大事だって思ってるサードだからな
仮にハード性能上げる必要性なくなる時代来たならおそらくソフト側にサブスクが導入される可能性は高い、今ソフトは買い切りで1度買えば無限に遊べるが人気ソフトは月額制になるだろうね、そうしないと利益出せなくなる
全くサードソフトが出ない は困るかもしれないが
出ないソフトがある は困らないだろ
全てのソフトが集まったハードなんて
歴代一つもないんだし
モンハンワールドやドラクエ11とか昔だったら覇権取れてた筈のシリーズを集めておきながら体たらくだったのがPS4
PS5も専用ソフトの出来から判断するとスペックのバランスがとても良いとは言い難い
カプコン、フロム、その他海外の大手以外はなかなか使いこなせない
だからSwitch程度で十分ってのもまた違うけどな
順当にスペックアップするのも大切って事だな
任天堂がスイッチのライフサイクルを長めに設定するのはセカンドとかが技術的に追い付く時間を考慮してるってのもある
それでいてゲーム一本の開発規模はPS1の時と同程度になるような安価なハイブリッドハードにしてくれ
メリットは開発側にもユーザーにもあまりなく
ロード時間やfpsあたりが重視されてるんじゃないか
そういう意味ではやはり性能は必要
4kはいいからまずフルHD60fps目指して
> 4kはいいからまずフルHD60fps目指して
switchでもとっくに出来とるがな
そもそもどれほど重いシェーダーやエフェクト使うかによって変わってくるもんを、なんの前提もなしに「フルHD60fps」とか言われてもな…
FPSってグラフィックの要素の一部だよね
そんなんイチイチ説明せんでもできてないソフト想像して察してくれ
60目指す理由があれば別だが
60に慣れてると目がチカチカして疲れる
ただ60あれば充分で120とかは過剰、というかコスパが悪い
ただしHMDタイプのゲームとなると120以上が必須になる
お前がそう思ってるのは分かったけど
ゲーム業界の常識としては30で十分だから
30に合わせてるゲームが多いんだぞ
性能が上がったら60になると思ってるようだが
ソフト開発時に30を選択してるだけだから30のまま変わらない
一度60fpsに慣れると30じゃガクガクに思えてやってられなくなる
性能に合わせてるだけでfpsが高く出来るなら開発はそうしたいでしょ
高くしたければ出来るんだよなぁ
移植版を開発してる前提ならともかく
カプコンとしてもPS4は切りたいから少なくともそれ以上の性能は欲しい
まあでもオープンワールド系もちょっと飽きられてきてるからな
いくら世界が広くても結局ファストトラベルで飛んでしまうし、実際にゲーム中行く場所は限られてるし
効率化すれば攻略ルートもある程度固定されてくる。それだったら無駄を削ぎ落して、エリア制や
レール制にした方が良いんじゃないの? という取捨選択に行きつくのは日本人らしくて良いとも言える
何でもかんでもぶち込めば面白くなるっつーもんでもないしな
>>49
少なくとも今の任天堂はモンハン程度に頼らないといけない感じじゃないだよなあ
スプラ3の不満点の最たるものは通信エラーの多さだと思うが
そういうのってハード性能で何とかなる部分なのかな?
出たよ?
ポケモンSVとかはテラスタル配置がランダムだから割と上手い感じだったな
ハード性能が上がる程出来る事が増えるから
通信する内容が増えてその分低品質回線でのエラー落ちが増えそう
当然ルーターも関係あるよな
俺の場合はDS時代にルーター買って
スイッチ購入の際に新しいルーターを買った
F-ZERO Xで遊んでたけど何も思わないけど?
任天堂ユーザーってそんな昔から遊んでますが?
後ハード関係なくオンライン回りも良くして欲しいeショップとかもっさりしてるし、もっと快適にできるはず
FPSだけ切り取って60は欲しいと言われてもな
でも20〜30変動とかだとかなりキツイ、下手すりゃ酔う
もちろん60固定できるならそれに越したことは無い
それはハードのせいではなく開発側の問題だろ
そら性能だけあげて、価格は6万円とか、携帯性も付けて付属品別売りで10万円とかならやれることは増えるだろうけど、そんな話は意味のないことよ
今Switchでクラウドでやってるようなゲームがそうしなくてもできるようなレベルなら良いんじゃないかね
例えばバイトREシリーズが問題なく動きますれべる
自分の意見をみんなの意見にすり替える、ゴミクズガイジのゴミカススレ
出来る事が増えると却っておかしくなるって奴だな
確かに開発側にも問題はあるけどそれだけの問題でも無い
そんな開発者に高スペックハードは必要なの? って話ですよ
猫に小判って奴だな
スペック上がれば今の性能だと苦労しないとできないことが簡単にできるようになる可能性は高いからその点でもメリットあるだろう
経験豊富なプログラマーじゃないとできなかったことが経験浅いプログラマーでも実現できるようになればそれだけでもメリットある
PSが売れてないのがまさにこれが理由だわ
開発側がスペック生かしたゲーム作らんと新機種の意味ない
Switchはリアル描写のゲームには向いてない、そこを必要とないとするか海外ユーザーためにも必要とするかは任天堂が決めること
まだおもちゃの延長線上で良いと考えてるやついるがそれではもう無理な時代になってるから必要とあれば多少高くともそういうハード設計するよ、大事なのは自分たちがやりたいことができる性能
平気で100Gb超えして、くそ重いテクスチャぶち込んで、それを処理するために速いメモリやストレージを大量に要求する
ゲームを面白くするのに必要な要素と言えるのか怪しい
もちろん時代とともに必要になるスペックが上がるのは他のIT世界も同じだとしてもな
これもよくサードが言い訳のように言うことの1つだが、1つのハードを長く触ればそれだけ開発も慣れてパフォーマンスを発揮できるようになるという話
次世代機になると通常はこれがやり直しでプラットフォーマー側のサポートやエンジニア派遣を受けたりするわけだ
楽になるかどうかなんてのは物事の一側面でしかないんだろう
それを都合好く語るやつがいるだけ
性能に関してならスプラ3のサーモンが処理落ちしなければ後はどうでもいい
開発が楽になるのは良いとして、その余力で何もしないなら意味ないんだよな
楽になったけど開発期間は長くなって内容は変わり映えしません、ってのが今の状況だし楽になったメリットが客にない
客のメリットは値段、内容、発売間隔でしかないしな
高スペック高価格で大半の客とサードが付いてこれないのは無駄でしかないしな
そもそも任天堂がそれらに匹敵する、もしくは超えるゲーム機を出そうが、サードはソフト出さないってのは歴史的事実
結局客層が違うからねえ
DLC他でPSを優遇するてのはAB裁判でバレてしまったしな
いまさらいうことかそれは前提条件でしょ。性能を上げたら競うことになると思ってるの?
ってこと
(それがロイヤリティになる)
ユーザーにとっても自分が欲しいソフトが出てるハードを買うだけで性能表を見て買う層は殆どおらん
で、今一番ソフトが出てて一番売れてるハードはどれですか? って考えれば答えは明らかだよな
目的と手段を逆転させてはいかん
それだけ
難しいとは思わないけど
古川任豚AA社長が全く働かないから現実逃避始まったな
逆に難しい場合もある、開発ツールとの相性もある、人手間掛ければ出せるかもしれないが少なくとも最初からSwitch専で作ってないと
PS4も難しいと思うけどな、なんだかんだハードの性能とコスパだけならソニーのが強いと思うわ
任天堂はギミックや携帯モードもあるからそこがボトルネックとなってそう簡単には作れないだろう
ソフトは面白く作ればアドバンテージ取れるがハード設計において他を差し置いて優位なもの作るのは難しい
steamダッグ?がPS4くらいだっけ?
本体価格やバッテリー考えたら難しいかもな
至極真っ当な後継機になるんじゃないかね
ギミック相当の仕様はともかくとして。
昔みたいに5年6年で大きくハードが進化できる時代じゃなくなったからハードの性能アップには価格アップもついてきてしまう
Switchは内部容量の少なさやバッテリーの問題もあるからそこの強化もコストアップの要因になる
当たり前を見直そう
DSが出た後もGBAのソフトは結構出てた覚えあるな
数だけ見たらswitch発売後に急速に終わった感がある3DSのswitch発売後にでたソフト数と変わらんくらいだったからアンタの思い出補正が強かったんだろなw
剣盾の初期ポケモン400種に対して
GBAのポケモンは397種くらいなのに全部実装凄いあの頃は豪勢だったなと失言するアホが居るくらい
あの当時はまだソフトも世界同時って珍しかったくらいだし、北米完全版とか北米のみみたいなソフトも多い
SONYがハードサイクルの間隙を突こうとしてPSPを発表しようと準備してたことによるDSの投入もあるだろうし
ミクロなんてDSライトと同時期に発売してた記憶あるわ
あの頃は誰がこんなの買うねん!とか思ってたけど気がつけば家にミクロが3台もある
解像度がもうちょっと高くてXYボタンがあったら神機だったのに
GBAはシンプル志向だったのにDSではあっさりXY採用して唖然としたわ
というよりGBAがでてからまだそんなに期間が経ってなかったので
まだまだ現役感が強くて市場にも元気があった
だからDSに互換機能持たせるのはあの時点ではマストだったのだと思う
(DSが爆売れしてDS市場が大きくなって来ると互換を切った)
そんなに急いでDSを出さないといけなくなった理由の一因は
GBAソフトは違法コピーされまくってたから って理由があったと思う
どっちかもなにも別に後継機(DS)が出た後は普通に市場は急速に終わってるのが事実なんだがw
> GBAソフトは違法コピーされまくってたから って理由があったと思う
聞くところによるとGBA発売前(!)にPCで完成度の高いエミュが出たらしいものなw
ひどすぎw
次世代出さないと 3dsみたいにフェードアウト撤退だがいいのか?古川任豚AA社長は
Switchの性能が足りないなら1億2000万台以上売れてない
ゼルダティアキンのグラは世界中で絶賛された
switchは性能で売れた訳じゃないから
単純な性能アップだけじゃ次は売れないぞ
あんたみたいな信者しか買ってくれなくなるからな
任天堂はそんなことは分かってるから
次が難産になってるのだよ
ねーよばーかw
北米向けのソフトリリース見てこいよチンカスw
組長がファンドQやる時も条件はGBAとの連動だったし、海外でのファミコンミニも2004年以降の展開
iPhoneみたいにアップグレードするだけで継続してる需要+次世代機需要で2000万台以上に回復するのは分かりきってるのに
旧Switch即捨てるような戦略取ったら継続してる需要が無に帰して次世代機需要のみで戦わなきゃいけなくなるって分かってる?
これ以上新しいギミックなんて非現実的なのしかないだろ
何かあるか?
新しいギミック入れるとしてもJoy-Conの更新くらいで、旧Switchでも新型Joy-Conで新ギミックで遊べるってのが理想だな
ギミックは意地でも何か追加してきそう
PS4ソフトのウィッチャー3やニーアが今のSwitchに移植出来るんだから余裕だろう
かなりムチャしてる究極移植、すごい技術力な職人芸
とか言われてるのに余裕なわけないだろ
くらいの性能は正直欲しいな
その凄い技術を保持する為には有意義そうじゃね?
ゲームを作るのは本気で作るのが当然だろ
Switch2は低性能だから手加減させてくださいとか誰も認めねえよ
ゲームキューブとGBAは同時期のもんだぞ、アホw
しかも別にGCとの連携なんか主軸でもなんでもねぇわwww
んなこといいだしたらキリがねぇ
最低限、Wiiリモプラと同じポインティング補正機能つけてほしい
あと出来れば、ジョイコンホルダーの真ん中部分に感圧式のタッチパッドつけてほしい
Wiiのポインティング機能ってTVにセンサーバー設置しなきゃいけないんだけどな
あれ地味に面倒だしダサいしケーブルウザいんよ
Joy-Conホルダー(グリップ?)に機能載せるのはアリかもな
それならJoy-Con自体はそのまま継続できて旧Switchでも遊べる
> >>121
> Wiiのポインティング機能ってTVにセンサーバー設置しなきゃいけないんだけどな
> あれ地味に面倒だしダサいしケーブルウザいんよ
WiiUと同じようにセンサーバー機能を本体に仕込むことで解決するね
?
それTVで遊べなくね?
Wii UでWiiソフトをTVで遊ぶ時はセンサーバーの設置が必要やで
TVで遊ぶときはドックに刺してるでしょw
そのドックがTVモニタの近く(別に真ん中である必要は無い)にあればそれでいい
ハードがもう完全に切り分けられてたんだな
Wiiソフトのクラコン対応ソフトとかも駄目だったんだっけか?
ほんと酷いハードだったなWiiUnko
ジャイロで追従する事での擬似的なポインティングやってるソフトは
既にSwitchでも多い
俺は不満はない程度の精度は出てる
いやぁやっぱりズレの蓄積の手動リセットはポインティングが肝になるゲームでは駄目だったよ
俺も最初は手動で中心リセット適宜するだけなんだから問題ないだろって思ってたけどHoDリメイクなどガンシューティング系ですら軒並み感覚的ズレが気持ち悪くて駄目だった
バイオリベなどでもね…
そこから微調整しようとするとズレてくるというw
調整次第なのかもしれんが
他社が追随してこないような機能があると差別化になって強いのだろうな
それは汎用性があって便利であればあるほどいい
アホはおめーだよww
GCとGBAは連動ありきで作られてんだからな
どこまで無知晒してドヤってんだよw
なにをもってして”ありき”とか言ってんだ?こいつ
ありき、ってことはGCもGBAもお互いが無かったらハードとして成り立たないってことになるが?
なにをもくそも組長が自分で言ってるのにそれ以上の根拠がいるのか?あふぉ?
互換性持たせるなら、そろそろPCみたいに性能差あるハードがあってもいい時代になってきた、ユーザーの用途やニーズで複数ハードから選択するのもありだと思う
それ本気で言ってるの?
いやもう着いてるのか
噂の2024年後半だとさすがにまだ生存してるだろ
2026年3月くらいだとどうなるんだろ
死体蹴りが見たいとか残酷な奴だな
日本国内は9割がswitchな特殊な市場だからボロ負けだけどさ
海外で何売れてるんだろう
マジで気になる
つまりかなりの割合で新作じゃないセール品とかが売れてる
高価過ぎて売れない可能性もあるかもな
海外版は有機ELだけど国内版は液晶とかもありえる
国内価格を優遇すると海外向けの転売屋を呼び寄せる事になってしまうからな
日本語ソフトしかDLできない仕様なら海外ユーザーが買ってもお得感は出ない
真っ当な進化しようとしたら円安も含めて価格的には5万は越えてもおかしくない
それはあり得ないだろうから、何かを犠牲にするしかない、性能上げはほぼマストだから周辺機器関連か携帯モードを止めるかしないと価格は抑えられない
いや今出てる情報だとSwitch2は512GBとか言われてるでしょ
減らすってのはそこからの話
まあ俺は512GBは眉唾で128GBが限度だと思ってるけどね
そんな安くできるビジョンは見えない、だいたい今のSwitchも結構高い、ストレージ少ないからマイクロSDカードも事実上必要だしジョイコンだから普通のコントローラー使いたい人はプロコンも必要
本体+プロコン+マイクロSDカードで初期費用5万越える人もいる
ジョイコンは使いにく過ぎる
逆に言えば現Switchユーザーならそこまで掛からないってならない?
Proコンは既に持ってるし、任天堂が売ってた2台目セットみたいに付属品を減らせば価格を抑える事は不可能ではない
steamdeck 64GBバージョンあるし64かもな
どうせSD増設するんだし、32でも構わんわ俺は
海外版はストレージ増やすけど国内版は円安のため増やさないってのは普通にあり得る
SDの規格をUHS2にしてくれるのが理想なんだがな
これがSwitch2なら1080p60fps、ロード時間5秒、これで十分じゃね
それにPS4でもダメって事だからな
馬鹿げたハードル上げだよ