ゼルダティアキンってとんでもないクオリティの割には売れてないよなアーカイブ最終更新 2024/01/08 17:291.名無しさん必死だなvK9y0いや十分売れてるんだけど、もっと爆発的に売れてもおかしくないだろやはり名作の続編って立ち位置は不利なのだろうか2023/12/09 15:33:5281すべて|最新の50件32.名無しさん必死だなngcQH>>22ティアキンを経験するとブレワイで不便に感じるところもあるんだよな。矢のアダプトはホント戻れない。雨の中、良く見えない爆弾矢を走り回って拾いまくる気にならんもん。次はどういうシステムになるのか楽しみだ。2023/12/09 20:01:5433.名無しさん必死だなituvC>>31もしかしてFF16が300万本から1本も売れてなくて販売本数が増えてないと思ってるのか?初動のみで売れないと言われるどんなゲームも最終的には最低でも初動の倍は売れるって統計的事実を知ってるか?2023/12/09 20:14:5534.名無しさん必死だなm7nEQ>>33じゃあなんで決算でも公式Xでもなんでもいいから300万から上の数字の情報が一向に出てこないんですか今までそういうの率先して出てたじゃないですか2023/12/09 20:30:4935.名無しさん必死だなsXZ2V>>12う…うわー!!2023/12/09 20:32:5836.⁰8wjr0口に出したくない数字だからダンマリです2023/12/09 20:33:0737.名無しさん必死だなWIlAZなんなら300万から減ってるまである2023/12/09 20:53:4038.名無しさん必死だなynez2>>33もしかして…ピクミン4がアレごとき超えたくらいで止まると思ってるのかい?2023/12/09 20:59:3839.名無しさん必死だなZ1A1q>>33決算で一切触れなかったの謎だよな2023/12/09 21:29:3340.名無しさん必死だなfZX0w>>33ジョジョASBは日本初動40万前後→日本累計50万未満・世界累計60万程度だそうだが統計的事実って何?2023/12/09 22:13:5041.名無しさん必死だな4kIyyというか本当に初週の倍は売れるとしてもそれでも600万でFF15には全然勝てないんだよな……2023/12/09 23:29:0942.名無しさん必死だなedlrH>>12脅迫とかしてそう2023/12/09 23:44:4043.名無しさん必死だなeYv5Zソース無しに「統計的事実」w頭の悪さが極まってんなさすがゴキブリは全員無敵の人予備軍2023/12/09 23:46:5244.ナナシさん必死だなS5Npgこれでも次世代Switchでも売れ続けるんだろうなぁ2023/12/10 00:33:5245.名無しさん必死だなS06lD>>11喧嘩売りたいだけやん売れてるという現実があるのに対立煽りは無理あるよ2023/12/10 03:03:4546.名無しさん必死だな3yCFE>>22でもブレワイってスカスカやんちょっと前にブレワイのマスターモードやり直してみたけど、ティアキンやった後じゃもう戻れんて空島や地底が無いのはもちろん、地上も洞窟無いし井戸にすら入れなくて祠しか探すものがないとか退屈過ぎるわあとはティアキンにもマスターモードが欲しい・・・2023/12/10 04:05:4547.名無しさん必死だなqhd0d>>12それゴキブーがスイッチのソフト叩くときよく言う言葉ジャーンww今更擦り付けは感心しないなぁ2023/12/10 07:56:2448.名無しさん必死だな5vI3t国内だけでアレの世界分余裕でこえててるのに売れてないってアレの立場は…国内だけでPS5の前年割れした国内販総売本数余裕で超えてるのに全然売れてないってPS5の立場は…2023/12/10 09:51:1949.名無しさん必死だな5vI3tまあ、前年割れの時点で立場とかあるわけ無いんだけどね2023/12/10 09:54:4150.名無しさん必死だなvfhLD普通3年目とかその辺ってハードが行き渡ってソフト売上増えてくる頃なのにねぇ2023/12/10 09:58:2851.名無しさん必死だな9VfyYアレなんて出さなければよかったのにな2023/12/10 10:22:5852.名無しさん必死だなr1b2l前作の半分にも満たないし国内の週販ペース見るだけでも1,000万も無理そうだしで本当凋落したなって…2023/12/10 11:27:2753.名無しさん必死だな07YjK>>16今年出たばかりだし、まだまだこれから福袋ほかでバカ売れする可能性残ってんじゃんwww2023/12/10 11:55:1054.名無しさん必死だな3yCFE>>52半分?売上って確かブレワイが3000万本強で、ティアキンが2000万本弱でしょ?・・・半分?2023/12/10 12:06:4955.名無しさん必死だなDBZch七年分と半年比べて売れてないっ!いや、発売前の押し込み以降は発注ゼロのプレステとは違うんで2023/12/10 12:11:5656.名無しさん必死だなo8tfn>>54すぐ上のレスのアレことFF16の事だろ2023/12/10 12:43:1657.名無しさん必死だなUAUhX>>54どう考えてもアレでしょ2023/12/10 13:21:2958.名無しさん必死だなO6sj4国内200万以上、世界1000万以上で売れてねーww馬鹿に出来るのはGTA5やどうぶつの森くらいだろまさかSEKAIでDL込で何百万本レベルしか売れてない雑魚PS5ソフトが売れてねーとかアホな事いってんのか?2023/12/10 17:00:3659.名無しさん必死だなU6mvw>>58ゲームソフトはしゃべらないよ2023/12/10 17:02:5560.名無しさん必死だなEFT2f>>58それは少なく見積もりすぎ前回の決算で国内351万世界1950万2023/12/10 17:06:4161.名無しさん必死だな9VfyY現時点で2500万本売れてておかしくない出来だ2023/12/10 20:48:4862.名無しさん必死だなGbRD8スイッチ単独の数字だからマルチできる他のソフトとは比較しづらいわ有り得んがPC版あったらもっと売れる2023/12/10 21:45:0263.名無しさん必死だなhMCc2映像クオリティだけは高いソフトをディスる為にティアキンの名前を使う弱おじ2023/12/12 15:20:2964.名無しさん必死だなyn3D6ティアキンは素晴らしいデキだが工数を積み上げまくっているのが気になるなもう少しショボくて良いアイデアさえあれば2023/12/13 08:15:4665.名無しさん必死だなDr4Ziかなりハイペースで売れてるようにしか見えん2023/12/13 09:24:4566.名無しさん必死だなx1Kexかなり高スピードだが、Switchの寿命次第ではブレワイの数字を超える事が出来ないかもな寿命が無ければ間違いなく超えるんだが2023/12/13 12:13:1567.名無しさん必死だなTtcnSブレワイもティアキンも次世代機で出るだろ次世代機はDLSS標準搭載っぽいからそれに対応させるだけでも売りになる2023/12/13 18:07:1068.名無しさん必死だなYBNrv世の中、ゲーム下手な人の方が圧倒的に多いからだよゼルダはそれなりにゲームに慣れた人じゃないと無理だから2023/12/17 18:57:1069.名無しさん必死だな4y29eいや売れてるぞそもそもスレタイの時点で合ってない2023/12/18 00:23:5570.名無しさん必死だな3qJ76>>1豚がソフト買わないからこうなる2024/01/03 22:27:5971.名無しさん必死だなvyWVl>>69ティアキンが売れてると言う認識だと、ゲームの出来でブレワイ>ティアキンという評価がされてる事になりそうだが2024/01/07 13:28:2672.名無しさん必死だなZ5jB6ティアキンめっちゃ今ハマってるわ既に次回作に期待してしまうが開発されてる?新しいアイデアさらに追加して発売早くして欲しいしばらくゼルダの中に住むわ2024/01/07 17:13:1873.名無しさん必死だなw7n4g任天堂大好きさんの定義だと前作より売れなかったらどんなに売れても売れてない爆死なクソゲーってことだからティアキンもそうなるかもな2024/01/07 17:24:3574.名無しさん必死だなKrj64>>72噂ではゼルダのドンの青沼英二氏が一線から退くって聞いて、勘弁してくれって思ってるわ2024/01/07 20:02:4175.名無しさん必死だなdkJY1でも任天堂って、クリエイターの顔というか、個性が見えにくいゲームのつくりをしてるから良くも悪くも、青沼一人消えてもそれほど大きな変化はない気がするわ2024/01/07 20:07:2176.名無しさん必死だなw7n4g任天堂は、あくまでも会社としておもちゃを社員が作ってる、ってスタンスだからな他のゲーム開発会社は、クリエイターにゲームを作らせてる、ってスタンスだからな根本的な違いは感じるわな2024/01/07 20:22:0077.名無しさん必死だなpKMFo新年に変わったのに相変わらずバカなんだな2024/01/08 14:56:1378.名無しさん必死だなU1wDO>>67結局高性能が好きなんだね2024/01/08 15:17:0479.名無しさん必死だなTfwEp>>78横だが、「子供にポンと買ってあげられる常識的な価格」なら性能は高いほどいいね2024/01/08 15:23:1780.名無しさん必死だなWjLZ3別に性能はどうでもいいスタンスの任天堂ユーザーはちょっと値段と性能上げた上位版が出るとみんなそっちを買うようになって、性能至上主義のはずのPSユーザーはちょっと値段と性能あげた上位版が出ても買わずにどちらかというと廉価版のスリムを待つ謎2024/01/08 16:38:2081.名無しさん必死だなecodlティアキンはさすがにマンネリしてすぐ飽きた2024/01/08 17:29:51
やはり名作の続編って立ち位置は不利なのだろうか
ティアキンを経験するとブレワイで不便に感じるところもあるんだよな。
矢のアダプトはホント戻れない。
雨の中、良く見えない爆弾矢を走り回って拾いまくる気にならんもん。
次はどういうシステムになるのか楽しみだ。
もしかしてFF16が300万本から1本も売れてなくて
販売本数が増えてないと思ってるのか?
初動のみで売れないと言われるどんなゲームも
最終的には最低でも初動の倍は売れるって統計的事実を知ってるか?
じゃあなんで決算でも公式Xでもなんでもいいから300万から上の数字の情報が一向に出てこないんですか
今までそういうの率先して出てたじゃないですか
う…うわー!!
もしかして…
ピクミン4がアレごとき超えたくらいで止まると思ってるのかい?
決算で一切触れなかったの謎だよな
ジョジョASBは日本初動40万前後→日本累計50万未満・世界累計60万程度だそうだが
統計的事実って何?
脅迫とかしてそう
頭の悪さが極まってんな
さすがゴキブリは全員無敵の人予備軍
喧嘩売りたいだけやん
売れてるという現実があるのに対立煽りは無理あるよ
でもブレワイってスカスカやん
ちょっと前にブレワイのマスターモードやり直してみたけど、ティアキンやった後じゃもう戻れんて
空島や地底が無いのはもちろん、地上も洞窟無いし井戸にすら入れなくて祠しか探すものがないとか退屈過ぎるわ
あとはティアキンにもマスターモードが欲しい・・・
それゴキブーがスイッチのソフト叩くときよく言う言葉ジャーンww
今更擦り付けは感心しないなぁ
国内だけでPS5の前年割れした国内販総売本数余裕で超えてるのに全然売れてないってPS5の立場は…
今年出たばかりだし、まだまだこれから福袋ほかでバカ売れする可能性残ってんじゃんwww
半分?
売上って確かブレワイが3000万本強で、ティアキンが2000万本弱でしょ?
・・・半分?
いや、発売前の押し込み以降は発注ゼロのプレステとは違うんで
すぐ上のレスのアレことFF16の事だろ
どう考えてもアレでしょ
GTA5やどうぶつの森くらいだろ
まさかSEKAIでDL込で何百万本レベルしか売れてない雑魚PS5ソフトが
売れてねーとかアホな事いってんのか?
ゲームソフトはしゃべらないよ
それは少なく見積もりすぎ
前回の決算で国内351万世界1950万
有り得んがPC版あったらもっと売れる
工数を積み上げまくっているのが気になるな
もう少しショボくて良いアイデアさえあれば
寿命が無ければ間違いなく超えるんだが
次世代機はDLSS標準搭載っぽいからそれに対応させるだけでも売りになる
ゼルダはそれなりにゲームに慣れた人じゃないと無理だから
そもそもスレタイの時点で合ってない
豚がソフト買わないからこうなる
ティアキンが売れてると言う認識だと、ゲームの出来でブレワイ>ティアキンという評価がされてる事になりそうだが
既に次回作に期待してしまうが開発されてる?
新しいアイデアさらに追加して発売早くして欲しい
しばらくゼルダの中に住むわ
前作より売れなかったらどんなに売れても
売れてない爆死なクソゲーってことだから
ティアキンもそうなるかもな
噂ではゼルダのドンの青沼英二氏が一線から退くって聞いて、勘弁してくれって思ってるわ
良くも悪くも、青沼一人消えてもそれほど大きな変化はない気がするわ
他のゲーム開発会社は、クリエイターにゲームを作らせてる、ってスタンスだからな
根本的な違いは感じるわな
結局高性能が好きなんだね
横だが、「子供にポンと買ってあげられる常識的な価格」なら性能は高いほどいいね
性能至上主義のはずのPSユーザーはちょっと値段と性能あげた上位版が出ても買わずにどちらかというと廉価版のスリムを待つ謎