マリオカート8DX 6,197万本アーカイブ最終更新 2024/05/10 12:231.名無しさん必死だなHYMS1マリカ8DX 6,197万本あつ森 4,536万本スマブラSP 3,422万本ブレワイ 3,185万本マリオデ 2,796万本ポケモン剣盾 2,627万本ポケモンSV 2,492万本マリパ 2,066万本ティアキン 2,061万本マリオUDX 1,745万本https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html2024/05/07 16:18:2228すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなlafkO売れすぎて新作出しずらいってよく言われるけどここまで売れたらむしろ出しやすくなってくるな2024/05/07 16:21:453.名無しさん必死だなOWEsrゲーム史に残る名作のティアキンが売上でテキトーに作ったマリパに負けてるの悲しすぎるんだが2024/05/07 16:34:074.名無しさん必死だなPkYT1>>2売れ過ぎてと言うよりも、ちょっとずつコース増やして96コースにもなった状態をリセットして再び新作やるメリットがあるか? って言う方が大きい気がする2024/05/07 16:36:125.名無しさん必死だなPkYT1マリカってずっと売れ続けてるもんなロンチなのにいまだに週販に居るって言うもはやswitchを買うなら最初に買っとけ的な立ち位置に完全になってるしもう本編マリオを超えた立ち位置に居るなまるで桃伝と桃鉄、魔道物語とぷよぷよ みたいな関係性だ2024/05/07 16:38:026.名無しさん必死だなlurB81回年単位で延期したゲームボーイアドバンス並みにロウンチが充実しそう2024/05/07 16:44:527.名無しさん必死だなvjJPfマリカの前年度売上は前々年度比で28万本減っているが国内が前々年度比で29万本の減少だから海外売り上げは前々年度から殆ど変わらないねマリオカート8DX(国内売上) 1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計2017年度 *69 *18 *51 *30 168 *1682018年度 *17 *23 *31 *18 *89 *2572019年度 *17 *17 *34 *25 *93 *3502020年度 *28 *26 *49 *27 130 *4802021年度 *20 *26 *40 *30 116 *5962022年度 *30 *29 *36 *27 122 *7182023年度 *19 *25 *33 *16 *93 *811マリオカート8DX(世界売上) 1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計2017年度 354 *88 291 189 *922 *9222018年度 113 136 331 167 *747 16692019年度 120 112 395 181 *808 24772020年度 197 224 443 198 1062 35392021年度 169 165 461 198 *994 45332022年度 148 159 359 179 *846 53792023年度 167 155 357 141 *818 61972024/05/07 18:21:078.名無しさん必死だなvjJPfそしてポケモンSVが遂に初代ポケモンのシリーズ国内最高売上に手が届くところまで来たねゲームソフト歴代売上上位一覧(日本)*1位 1131万 あつまれどうぶつの森 NS*2位 *822万 ポケットモンスター 赤・緑 GB*3位 *819万 ポケットモンスター スカーレット・バイオレット NS*4位 *811万 マリオカート8デラックス NS*5位 *757万 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL NS*6位 *730万 ポケットモンスター 金・銀 GB*7位 *709万 スプラトゥーン3 NS*8位 *681万 スーパーマリオブラザーズ FC*9位 *649万 New スーパーマリオブラザーズ DS10位 *595万 とびだせどうぶつの森 3DS2024/05/07 18:36:219.名無しさん必死だなSz8ScPS狂いが次回に響くと鳴き続けた結果順調に伸びた2024/05/07 20:00:1410.名無しさん必死だなS3rC0こいつが凄いのは単ハードでここまで売った事やな2024/05/07 20:16:1511.名無しさん必死だなKwX8Dハードの売れた台数=マリオカートの本数と見ていいな2024/05/07 20:32:3212.名無しさん必死だなEixu5とりあえず生みたいな感覚で買われるソフト2024/05/07 20:51:1813.名無しさん必死だなKwX8D>>9次回に響いたじゃん好調になったし2024/05/07 20:52:5114.名無しさん必死だなNlnG0>>5マリカは1作目からSFCで一番売れたソフトじゃなかった?2024/05/07 21:12:1215.名無しさん必死だなdGihsもう一生8ベースで追加要素増やしていけばいいんじゃね?と思うくらい完成度高いもんな9どうすんだろう2024/05/08 00:03:5916.名無しさん必死だなtUewWマシンだけ見てるとカートの垣根越えてるしなオフロードとかダメージモード入れて耐久とかも出来なくもない2024/05/08 00:51:4517.名無しさん必死だな1mOj6>>15このまま8ベースで更にコースや新キャラ増やしていく方針の方が良い気がするなマリカ8スーパーデラックス とかで良い気がする2024/05/08 05:56:3718.名無しさん必死だなU0a8r9でグラフィック進化させても一般人は気づかんだろ……2024/05/08 09:13:0219.名無しさん必死だな3rwhs素人じゃキャラ増やすかコース増やすかくらいしか思いつかない何で違いを出してくるかは期待したいな2024/05/08 10:09:1620.名無しさん必死だなnK4JAここまで売れると新作どうすんだろ2024/05/08 11:31:5721.名無しさん必死だなs3mAZワンダーみたいなのを作るかマリメを作るかの二択だと思う8DXが強すぎて正統進化は限界きてそう2024/05/08 16:54:2422.名無しさん必死だな1mOj6F-ZERO 99はもしかすると、マリオカート99を作るための実験作じゃないかなー って思ったり2024/05/08 17:00:3123.名無しさん必死だな9Venbマリオカート外伝的なもの作って、今のマリオカートが受けなくなった場合でも切り替えられる体制は必要だと思うけどね2024/05/08 17:41:3424.名無しさん必死だな1mOj6>>23ニュードンクシティを舞台にしたクレイジータクシー的なゲームがやってみたい2024/05/08 19:53:0225.名無しさん必死だなFudu4一人用モードでお題達成系入れるとかは楽しそう今までが1位で優勝することだけだから2024/05/09 10:34:2726.名無しさん必死だなTPmmw>>1これだけのソフトを殺し続けたwiiUnkoって本当すごいよな2024/05/10 12:20:5227.名無しさん必死だなRENxX現実見るのはつらいか2024/05/10 12:22:0128.名無しさん必死だなY1Hot>>26WiiUよりソフトの売れないPS5という地獄環境しかも販売台数で買ってるのがまた酷い2024/05/10 12:23:50
同じ任天堂ソフトだけど、全身全霊で作った3Dゼルダやゼノブレと比べて、大して手間も金もかかってなさそうなマリオカートやマリオパーティがあんなに売れてるとハード・業界1642.42024/11/07 07:23:27
【ソフト&ハード週間販売数】『メタファー:リファンタジオ』が首位を獲得! 『ドラゴンボール Sparking! ZERO』『サイレントヒル2』なども好調な滑り出し【10/7~10/13】ハード・業界55027.12024/11/06 12:27:23
あつ森 4,536万本
スマブラSP 3,422万本
ブレワイ 3,185万本
マリオデ 2,796万本
ポケモン剣盾 2,627万本
ポケモンSV 2,492万本
マリパ 2,066万本
ティアキン 2,061万本
マリオUDX 1,745万本
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html
ここまで売れたらむしろ出しやすくなってくるな
売れ過ぎてと言うよりも、ちょっとずつコース増やして96コースにもなった状態をリセットして
再び新作やるメリットがあるか? って言う方が大きい気がする
ロンチなのにいまだに週販に居るって言う
もはやswitchを買うなら最初に買っとけ的な立ち位置に完全になってるし
もう本編マリオを超えた立ち位置に居るな
まるで桃伝と桃鉄、魔道物語とぷよぷよ みたいな関係性だ
国内が前々年度比で29万本の減少だから
海外売り上げは前々年度から殆ど変わらないね
マリオカート8DX(国内売上)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
2017年度 *69 *18 *51 *30 168 *168
2018年度 *17 *23 *31 *18 *89 *257
2019年度 *17 *17 *34 *25 *93 *350
2020年度 *28 *26 *49 *27 130 *480
2021年度 *20 *26 *40 *30 116 *596
2022年度 *30 *29 *36 *27 122 *718
2023年度 *19 *25 *33 *16 *93 *811
マリオカート8DX(世界売上)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
2017年度 354 *88 291 189 *922 *922
2018年度 113 136 331 167 *747 1669
2019年度 120 112 395 181 *808 2477
2020年度 197 224 443 198 1062 3539
2021年度 169 165 461 198 *994 4533
2022年度 148 159 359 179 *846 5379
2023年度 167 155 357 141 *818 6197
ゲームソフト歴代売上上位一覧(日本)
*1位 1131万 あつまれどうぶつの森 NS
*2位 *822万 ポケットモンスター 赤・緑 GB
*3位 *819万 ポケットモンスター スカーレット・バイオレット NS
*4位 *811万 マリオカート8デラックス NS
*5位 *757万 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL NS
*6位 *730万 ポケットモンスター 金・銀 GB
*7位 *709万 スプラトゥーン3 NS
*8位 *681万 スーパーマリオブラザーズ FC
*9位 *649万 New スーパーマリオブラザーズ DS
10位 *595万 とびだせどうぶつの森 3DS
次回に響いたじゃん
好調になったし
マリカは1作目からSFCで一番売れたソフトじゃなかった?
9どうすんだろう
オフロードとかダメージモード入れて耐久とかも出来なくもない
このまま8ベースで更にコースや新キャラ増やしていく
方針の方が良い気がするな
マリカ8スーパーデラックス とかで良い気がする
何で違いを出してくるかは期待したいな
8DXが強すぎて正統進化は限界きてそう
作るための実験作じゃないかなー って思ったり
ニュードンクシティを舞台にしたクレイジータクシー的なゲームがやってみたい
今までが1位で優勝することだけだから
これだけのソフトを殺し続けたwiiUnkoって本当すごいよな
WiiUよりソフトの売れないPS5という地獄環境
しかも販売台数で買ってるのがまた酷い